さらさカフェ
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 07:21:48
京都最終日。
この日も暑くて、極力動くのやめようと。だらだらと観光。
この日はカフェ巡りしようかなっと思ってました。

と思ってたら、お目当てのカフェに行こうとしたら、急な大雨に見舞われ(:_;)
足がびしょびしょ。
散々な目にあいました。
お目当てのカフェにつくないなや、ほっとしました。とりあえず、ここで雨宿り。
お目当てのカフェは「さらさ カフェ」。旧SARASAかもがわです(^O^)/。
ここでランチをいただくことにしました。
日替わりのランチ。
鶏肉と万願寺唐辛子のアンチョビバターソテーと南瓜とナッツのサラダ。それにご飯。
P1010568_20080816071121.jpg
P1010566_20080816071058.jpg
ドリンクは中国茶。
P1010565.jpg

夕立みたいなものかなと思ったら、急に雷も鳴り出して(:_;)。
近そうだったし、怖かったので、しばらくカフェに居座って(笑)ました。
京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
シャンパンブランチ
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 18:34:05
最近よくブログで紹介されている「シャンパンブランチ」へとうとう行ってきました。はは出遅れ(~_~;)。暑くて中々出かける気も起きなくて・・・・。
ランチはいくつかあったけれど、今回はデリセット。
車じゃないので、シャンパンをいただきました。お昼に飲むシャンパンは美味しいですよね。
20070829182646.jpg

まずはサラダ。
20070829182612.jpg

デリセットは前菜に2種類選べます。パンも胡桃パン、黒糖パン等数種類から1種類。しかもおかわり自由(パンはね)。
デリはベイクドパンプキンとキッシュ。カボチャの甘味がしっかりでていて美味しい。ほんのりシナモンのかおりがしました。
キッシュはキノコのキッシュ。パンもふかふか♪
スープはトマトクリームスープ。スープめっちゃ美味しかった。これだけおかわりしたい~(^_^)v。
20070829182549.jpg


メインも一種類選べます。
なぜか惹かれたロールキャベツ。
お肉がジューシーで色んなスパイスが練りこまれてあって、少し一味違うロールキャベツでした。
20070829182528.jpg


デザートは本日のデザートのティラミス。
飲み物はコーヒー。
20070829182455.jpg



味も内容もご満足でした♪

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *