FULL OF BEANS
2010 / 03 / 04 ( Thu ) 00:57:12
池田町バルバールを後にして、行きたいなと思っていたカフェでスイーツでもと思ったら、定休日(T_T)。
臨時休業だったみたいで・・・。

目的が一つ失われてしまったけれど、気になるカフェがあったので、そこに行くことにしました。

「FULL OF BEANS」。
ここも行きたいなと思いつつも気になっていたカフェ。
ランチはおむすびに惣菜デリがついたお得なセットがいただけますが、今回はスイーツ(^_^)v。

P1030072.jpg

カボチャプリンです~vv
P1030074.jpg

滑らかなタイプではなくてどっしり濃厚なカボチャの甘味がたっぷりのプリン(^.^)。
P1030077.jpg
口に入れるたびにカボチャの優しい甘味が伝わってきます。
断面みるとプリンじゃなくてスイートパンプキンみたいです★
P1030080.jpg

スイーツの摂取量が多いな^_^;
金沢カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
茶房 素心
2007 / 04 / 21 ( Sat ) 16:11:21
「雪椿」へ荷物をおいてちょこっと休憩した後は、東茶屋買街へ。
てくてく歩いて、お店屋さんのぞいたり、でも朝から歩き詰めを寒さでヘトヘト(><)。なので甘いもの~。求めて東茶屋街の和カフェに。ここは和カフェが集まっている地域。どこも行きたくてたまらないけれど、ガイドブックに載っていた「茶房 素心」。去年来た時はなかったこのカフェ。訪れてみたくなりました。
20070421155837.jpg

20070421155958.jpg

20070421160028.jpg


お店に入ったときはほぼ満席状態。運よく少しまっただけで二階のお席にご案内されました。
抹茶パフェとかシフォンケーキも惹かれるけれど、お腹の具合がパフェは食べれないと悲鳴あげておりまして^_^;。
抹茶ブラマンジェと素心ブレンドを注文。
抹茶のほろ苦さがたまらない(^_^)/。
20070421160115.jpg


20070421160318.jpg

20070421160211.jpg

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

金沢カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
和カフェ Beaucoup
2007 / 01 / 04 ( Thu ) 22:42:26
200701011657372
20070101165737

おばあちゃん家にお年始のお茶菓子としてもっていった和カフェbeaucoupの抹茶黒豆と柚と栗のパウンドケーキ。
皆に「美味しい×2」って大好評でした(^o^)/。

P1000409.jpg

こっちはね~、取りに行ったBeauCoupで「時間があるなら、ホット柚子ティーと焼き菓子お出ししますよ」と言われてあの素敵な店内で、ほっと一息です。
後で「どこに行ってたの!!」ってお母さんに怒られたけれど(^_^;)。
甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:0 admin page top↑
茶楽々
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 19:27:00
吟明の後は、まだまだ新たなカフェに移動です(^O^)。
向かった先は一宮市にある「茶楽々」。ここも気になっていたと言うことなので行きました。吟明と同じく3度目。
今回飲んだものは♪
「白雪公主」というハーブティ。
これが出てきてしばらくすると・・・
P1000194.jpg

ティーポットの中の花が開きました~(^.^)。
P1000197.jpg

甘味は栗ぜんざいの白玉。この前からぜんざいばっかだな~(^_^;)。
出されてきたお膳にはかわいらしい演出もあって楽しい!!
ぜんざいと言うよりお汁粉みたいで美味しい~(^_^)/。
P1000198.jpg

P1000201.jpg

こっちは友達が頼んだピーチティーのケーキセット。チョコレートケーキでした。それにアイスクリームと生クリームがトッピング♪
P1000202.jpg


ここはモーニングもやっていて限定だけれどお粥セットがあるんだって。モーニングも行ってみたいな

茶楽々の記事はこちらこちら


大好きなたかはし みきさんの新作です。
今回はおもてなしお料理、イラストのお料理も可愛いいvv
うちごはんにおいでよ。 うちごはんにおいでよ。
たかはし みき (2006/12/01)
アスコム

この商品の詳細を見る
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:4 admin page top↑
甘茶や 吟明
2006 / 12 / 04 ( Mon ) 20:10:44
3日はお友達と一宮にカフェランチしてきました(^.^)。
友達が雑誌でみた「甘茶や 吟明」さん。私は三度目の来店です。
いつ来ても静かな住宅街にあるお店。車だと気づかないと通り過ぎちゃうくらいです。
P1000545.jpg

ランチは3種類。今回は鳥みそハンバーグセット。
鳥みそハンバーグとサラダ、デリ3種、ご飯、お味噌汁。デザートとコーヒーOR紅茶。鳥みそハンバーグは鶏ひき肉のあのぱさぱさ感が苦手なんですが、ぱさぱさ感がなくしっとりしたハンバーグで味噌ソースとばっちり(^O^)。
P1000190.jpg

こっちはハヤシライス。友達が注文♪
P1000191.jpg

デザートは抹茶白玉とアイスでした(^.^)。
P1000192.jpg



以前の吟明の記事
こっちも
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:10 admin page top↑
和カフェ Beaucoup
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 20:57:42
一宮市にある「和カフェ Beaucoup」へ期間限定の営業日に行ってきました(^_^)/。
ここであるお方たちと待ち合わせてお茶しま~す。いわゆるプチオフ会。さてどなたでしょう?
駐車場で待ち合わせた人たちは「名古屋圏」のさいさんとミセスさいさん!!。ブロガーの方とこうやって会うのは初めてでした。ミセスさいさん、華奢で可愛い方でした。うっうらやましい(><)、ぼってり体型の私とは大違い(;_;)。
P1000063.jpg

私が注文したのは大好き、「和栗のモンブラン」vv
和栗クリームの中にはたっぷり生クリームvvそして土台はタルト生地でした。ここのケーキはどれも繊細で丁寧に作られていて美味しいですvv
P1000070.jpg

飲み物はオリエンタルグレイ。
P1000066.jpg

ここにいると時間が止まったような感覚に陥ります。

お話はほとんどカフェの話で盛り上がりました。
さいさん、ミセスさいさん楽しい時間ありがとうございました(^_^)/。


ちなみに
続きを読む
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:6 admin page top↑
茶楽々
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 20:34:36
土曜日、運転しすぎて疲れて甘いもの補給に立ち寄りました。
以前訪れた、一宮市にある和カフェ「茶楽々」。
以前はパフェだったので今回は違うもの・・。
お抹茶を使ったのがいただきたいなあと思って、抹茶オーレのホットと
本日の日替わりケーキ。
ハートの形に彩られた抹茶オーレが出てきました。
抹茶オーレは甘くて滑らかで温かい(^_^)/。
下からなめらか抹茶ムースに小倉餡、一番上のは何だかよくわからない(-_-;)。あとあんとアイス添え。
抹茶ムースの苦味が小倉餡の甘さが引き立って美味しい(^O^)。
ケーキも美味しかったけれど、
抹茶オーレについてきた、クッキーがとっても美味しい(^_^)/。
P1010297.jpg

店内。

P1010295.jpg

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:4 admin page top↑
日本茶さろん/ギャラリー温時
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 16:12:01
丸栄を後にすると、あるカフェに足を進めました。
以前友達と行こうとしていた、「西区にある「日本茶さろん/ギャラリー温時」へ行ってきました。住宅街にひっそりとあるから隠れ家見たいな和カフェです(^_^.)。
P1010186.jpg P1010187.jpg

紫芋パフェを注文。紫芋のアイスに温かいスイートポテト、コーンフレーク、そして下にはラズベリーソースがたっぷり♪
最近パフェばかり食べてる(-_-;)、やばいなあ。
でもこんなカフェのパフェは食べたくなるvv
P1010190.jpg

こっちが店内。隣の店舗宝石のギャラリーでした。古民家とは違うけれど、なんとなく落ち着く空間でした。
P1010188.jpg P1010189.jpg

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:4 admin page top↑
甘茶や 吟明
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 08:19:56
土曜日の午前中はお仕事でその後は実家帰り、翌日着付け教室なもんで(^○^)。
実家へ帰る途中にランチタイムです。

P1000545.jpg




「名古屋圏」さんのブログ見て以来、気になっていた以前訪れた、吟明さんやっといけれました。注文したのはハヤシライスセット
ハヤシライスにお惣菜3品、サラダ、デザート、コーヒーOR紅茶。ハヤシライスはもう少しあったかければいいなあと思いましたけれど、味は絶品です野菜がいっぱい!!甘さがあるけれど少しスパイシー♪
P1010081.jpg

デザートはアイスクリームと果物でした。
P1010082.jpg


またハヤシライス来るまでメニュー見ていたら甘味が食べたくなっちゃいました(^^;;)
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:4 admin page top↑
茶楽々
2006 / 08 / 23 ( Wed ) 21:42:14
先週の火曜日、世間様がお盆だったので、事務所内は暇(--)だったので、上司が早く帰らせてくれました。
そして役所へ転出届をして、翌日転入届を完了しました。
はれて引越し先の住人になれました。

そして本日よりやっとアパートでもネットができるようになりました(^○^)。
その記念の第一弾は一宮市の東海北陸自動車道の木曽川インターの近くにある最近できた和カフェ「茶楽々」
22号線にこのお店の看板が出てて密かに気になっていたんです。
P1010077.jpg

落ち着いた佇まいですでに入ったときお店の中はいっぱいでした。
カキ氷が気になったけれど、お店とおなじ名前だったので「茶楽々パフェ」を注文。
コーヒーゼリーとアイス小豆、コーンフレーク、フルーツがいっぱいvv
こんどはコーヒーや抹茶も飲んでみたい☆
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:4 admin page top↑
和 Cafe Beaucoup(焼き菓子)
2006 / 06 / 14 ( Wed ) 18:44:09
以前紹介した和 Cafe Beaucoupの焼き菓子です。
ここケーキもさることながら焼き菓子も美味しいんです!!
帰り際に買って帰りました。
P1000769.jpg

P1000761.jpg

抹茶のダックワーズ。ふんわり生地の中には小豆入りバタークリームが挟んでありました。
P1000770.jpg

そしてスノーボール。サクッボロッとした食感でアーモンドの風味がたっぷり
しばらく休業とは本当に残念
甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:2 admin page top↑
養老軒
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 19:36:43
20060612193643
着付教室の帰り道、着付教室のお仲間とお茶たいむ・
またまた養老軒に行って参りました。
お友達は柚金時。
私は抹茶パフェを頼みました。
和カフェや甘味処のパフェってどうしてひかれるんでしょうねo(^-^)o。
中身が養老軒の和菓子がいっぺんに味わえちゃうような贅沢パフェv
どら焼きに抹茶クリーム大福、蕨餅、アイス、大好き葛かん!、たっぷり小豆が入ってました(^O^)
いろんなお話して、帰りに高島屋の着物サロンに寄ってこんな浴衣がいいとか髪飾り見たり、楽しい時間はあっという間V(^-^)V。
来週から着物通学になります。やっと荷物が楽になるけれど着てけるのかすっごく不安(>_<)。私だけなんだもん下手なの・・
おそとカフェ(名古屋) TB:1 CM:6 admin page top↑
和カフェ Beaucoup
2006 / 06 / 05 ( Mon ) 22:29:51
Pugliaの後「どこかにお勧めのカフェある?」と聞かれ、「あるある!!」と返答。キリオにいって買い物をした後、「和カフェ Beaucoup」へ再訪。女性客がほとんどでしたが
帰る時には待っている人もいました。
P1000734.jpg

P1000735.jpg

チョコレートとビスタチオのケーキ。苦めのチョコレートムースとビスタチオが絶妙ショーケースのケーキはいつも同じ物があるわけではなくその時その時に変わります。それぞれのケーキにはアイスがトッピング
ティラミスやマンゴープリンにはシフォンケーキがつくとのこと!!

P1000736.jpgイチジクのタルト。アーモンド風味のタルト生地にイチジクと生クリーム。甘さ控えめで果物の甘味が生かされているような感じ。
P1000381.jpg

P1000380.jpg

最近ほとんど矢田の方へいっていると思いますけれどもしキリオにいく機会があったら是非
Pugliaもお勧めv

愛知県一宮市木曽川町黒田城西37番地
営業日 水曜日~土曜日
営業時間 AM11:00~PM18:00

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:12 admin page top↑
養老軒
2006 / 05 / 23 ( Tue ) 22:30:48
着付け教室の帰りは楽しいんだけれどバテ気味で「甘い物が欲しい症候群」に陥ってます(^^;;)。
でもケーキよりもさっぱりした物が食べたい、和菓子とかアイスとか甘味とか・・・ね。
「養老軒」に再度お邪魔しました。本店は日曜休みなので「タワーズ」の13Fの方にね。タワーズはどこもかしこも混んでいるけれどこ粉はすんなり入れました。さて何食べようwと心ワクワクさせながら、メニューを見ました。「栗パフェ」にしようかなあ、それとも前回たべた葛羹もいいなwと思いましたがメニューに「柚子金時」と言う物を発見!!
P1000677.jpg

養老軒名物の「葛羹」にたっぷりの小豆、そしてもちもちの白玉が入ってます
葛羹やはり弾力がたまらなく美味しいのです!!
柚子蜜が葛羹や小豆と一緒に食べると非常に爽やかですっきり
他のあんみつから黒蜜、白蜜、ゆずみつから選べます!!

ブログランキング参加してます。
ぽちっと1票を!!
FC2 Blog Ranking
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:2 admin page top↑
月日荘
2006 / 05 / 06 ( Sat ) 16:24:14
「匠庵」をあとにしたら、いってみたかったお店「月日荘」へいってみました。
ここは昔の日本家屋をカフェ&ギャラリーとなっているお店です。
ネットで偶然見つけて行きたい!!と思っていました♪。
「月日荘」のHPはこちら→HP

P1000608.jpg エントランス
P1000609.jpg 入り口 
P1000611.jpg
こちらはお庭です。手入れの行き届いたきれいなお庭
靴脱いで上がるので、疲れた足にはもってこいな感じ。
P1000617.jpg注文したお抹茶セット。和菓子は2種類あって月替りでかわります。私が食べたのは「あやあやめ色の焼饅頭」白餡に杏が入ってあって周りにはホワイトチョコがコーディングされた和洋折衷のお菓子。杏の香りがたまりません!!

P1000619.jpgお抹茶の後に出されたお茶。花の香りがふんわりと漂うお茶です。

P1000613.jpg店内です。
お抹茶頂いた後展示されている作品を見たりぼーっとしたりとても雰囲気の和む感じのカフェでした。香音ちゃんのブログで紹介された「隠れ家ギャラリー えん」に似ているのかも。外は暑いけれど家の中はクーラーが入っていないのにひんやりと涼しい
桜山から少し歩くので穴場的カフェです。ですがボーっとしているうちにお客さんがどんどん入ってきました。

現在では「初夏の着物まわり」という企画展をやっていて素敵な作品があって欲しいと思ってしまう作品がいっぱい
FC2 Blog Ranking
  ↑
ブログランキング参加してます。ぽちっとクリックを!!。


展示されている作品は続きで見てください。
続きを読む
おそとカフェ(名古屋) TB:1 CM:14 admin page top↑
甘茶や 吟明
2006 / 04 / 25 ( Tue ) 22:50:58
日曜日岩盤浴したくてお出かけするものの予約いっぱいということでできずに断念
月曜日の夕方予約して帰りました。その帰り道によった「甘茶や 吟明」
土曜日に続き日曜日も甘味(^^;;)甘味だらけ・・・。
ここは少しわかりにくいところにあります。探すのに少々一苦労。
ただせさえ方向音痴なのに・・・
しかし中に入ったら車の騒音も気にならないほど静かな空間。
お店のお客さんもゆったりくつろいでいました。
P1000545.jpgエントランス
P1000548.jpg
何を頼もうかと迷っていたらお店の人が進めてくれました「あんみつ姫セット」紅茶かコーヒーかを選択できますがコーヒーを注文。他にも「冷やし抹茶ぜんざい」、「茶プチーノ」がお勧め!だとか。運転で疲れた体を癒すのには甘い物!!
シャリシャリしたアイスにお豆腐が黄な粉と一緒に食べると美味w。寒天もあの独特のにおいがなくすっきりとしていました。
美味しいけれど養老軒のあの寒天には負ける・・
非常にゆっくりとくつろげるお店で運転で疲れた体をリラックス×2
ここはモーニングもランチもやっているので要チェック!!


FC2 Blog Ranking
  ↑
ランキング参加してます。
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:8 admin page top↑
養老軒
2006 / 04 / 24 ( Mon ) 06:53:56
先週はケーキを食べたのでこの日は和菓子、甘味気分♪

土曜日に習い事行く前、プチ休憩として名古屋では有名な老舗なお店「養老軒」に訪問しました。
さて頼んだのは「くりーむあんみつ」白蜜か黒蜜を選べますが黒蜜苦手なので白蜜。フルーツたっぷりで餡も粒餡で美味しかったし、なんといってもここの寒天は食感が普通の寒天とまったく違う!!
ぷりぷりしていて寒天じゃないみたい!!この寒天に虜になりそうな予感。ソフトクリームも牛乳の香りがふんわりとして美味しかった。
甘味セットもきになるしまた行きたい・・・
P1000538.jpg


おそとカフェ(名古屋) TB:1 CM:2 admin page top↑
SADEU
2006 / 04 / 14 ( Fri ) 12:57:41
200604141257414
200604141257412
20060414125741
松坂屋南館にあります和カフェ「SADEU」の「抹茶パフェ」と「杏と黒糖のパフェ」。一年前の画像なので今とは変わっているかもしれませんが(-.-;)。抹茶は私、杏は友達がいただきましたo(^-^)o
見えないけれどパフェにある抹茶コルネがほろ苦くて、とっても美味しいの・。抹茶好きの方にお勧め!

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:2 admin page top↑
和 Cafe Beaucoup
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 00:24:05
雑誌やgrappeで紹介される前に行ってみたいと思っていたお店です。
でもすでに雑誌に掲載されてました(^^;;)
一宮市にある「和Cafe Beaucoup」です。このお店はネットで見つけていってみたいお店にピックアップしていましたが水曜から土曜までの11:00~18:00までしかやっていなから中々行く機会がなくて
今日やっと訪問しました。立派な門を通ると素敵なお庭を歩きながら入り口へ。
エントランスには「12歳未満の方は入店は遠慮願います」という表示が出されてました。
P1000376.jpg P1000383.jpg

P1000381.jpg

エントランスに入ったらシックな空間。

P1000378.jpg

ショーケースには美味しそうなケーキが並んでいましたが本日のスペシャルか人気のスフレロールか迷ったけれど「スフレロール」を注文。飲み物はコーヒー。
添え付けにはどのケーキにもアイスがトッピングされてます。
生クリームたっぷりにフワフワスポンジ。口に入れるとふわふわで飲み込むのがもったいなくらい
beaucoup9.jpg


P1000380.jpg 喫茶スペース。
床暖房になっているので暖かい
時間がたつのも忘れるくらいに静かでおだやかなBGM。
ゆっくりのんびりくつろげました。

帰り際にはプレゼントするための焼き菓子も買ってラッピングまでしてもらって帰りました。その間のほかのお客さんの対応ができなくなっていました。ごめんなさい(><)。隠れ家みたいな穴場のcafeでした。
このお店はキリオからも近いのでキリオに行く機会があったら是非!

「和 Cafe Beaucoup」
tel 0586-84-4884

愛知県一宮市木曽川町黒田城西37番地
営業日 水曜日~土曜日
営業時間 AM11:00~PM18:00
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:6 admin page top↑
古今茶家
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 22:45:52
P1000365.jpg


「場違い」でお腹一杯になった後「LACHIC」でフラフラ。
ウインドーショッピング♪
その後歩きつかれて小休憩。
食後のデザートがゼリーだったので甘味がたべた~い気分の私は丸栄6Fにある「古今茶家」を訪問しました。
入った頃にはお客さんがいっぱい来ていましたがかろうじて並ばなくてすんなり入れました。
ここはあんみつが美味しいと評判のお店
抹茶好きな私は「抹茶クリームあんみつ」を注文。
寒天と抹茶と白い白玉、アイスたっぷりのアンコ。

抹茶には何もかかってないので白蜜でお好みの甘さに調整。
白玉ももちもちとしていてアイスとアンコと抹茶を一緒に食べると美味
あんみつはあまり食べたことがないけれどここのは美味しいvv
結構穴場かも?
おそとカフェ(名古屋) TB:1 CM:2 admin page top↑
* HOME *