かき氷
2012 / 09 / 09 ( Sun ) 14:19:12


去年食べて美味しかった

ささやなぎのかき氷

やっと行けました
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
necomamecafe
2011 / 12 / 05 ( Mon ) 12:42:54


久しぶり?のカフェ( ^^

中川区にあるnecomamecafeに行ってきました。

スイーツも猫の絵がかかれたスイーツでとってもキュート( ^^)/

店内も可愛かったです。

食べたのは猫ブッセ
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
ささやなぎ
2011 / 09 / 23 ( Fri ) 21:54:58
9月ももうすぐ終わってしまうので先にこちらをUP。

先回、友達と浴衣デートしてきました(^O^)/。
そのときに言ったお店を紹介。

名駅にある「ささやなぎ」のカキ氷です。ここは期間限定でカキ氷をやってます。(9月まで)
本当は鬼饅頭が有名みたいだけど、いったときは売り切れ^_^;。
でも今回はカキ氷目当てです。

わたくし、オーダー

紅茶ミルク。紅茶ってめずらしくありません?

でてきたとなん、「おお!」ってなりましたね~。だってカキ氷の山です。まぎれもなく。
紅茶シロップがめちゃ合う!(^^)!。
ふわふわで食べても×2減らないカキ氷でしたが、なんとか完食。
アイスつけたらやばかったかも。

P1050106.jpg
こちらは友達オーダー。
抹茶ミルククリーム。
P1050107.jpg
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2011 / 06 / 17 ( Fri ) 12:53:44

飛騨牛朴葉味噌焼(^O^)
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
The Midwest Cafe
2010 / 12 / 27 ( Mon ) 04:31:45
モモガッパの後は、「THE MIDWEST CAFE」に移動です。
あいにくモモガッパで食べて食べまくったため、

アールグレイでお茶。
P1040102.jpg

フルーツのパンナコッタ
P1040103.jpg
クリームブリュレ
P1040101.jpg

昼はどうか知りませんが、夜は落ち着いた雰囲気でお茶が飲めます。お酒じゃなくてまったりお茶したいときに
いいかも。


この後は、みんなでカラオケいってカロリー消費(笑)



皆様いつもありがとうございます。
楽しいひと時を本当にありがとう★
続きを読む

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:2 admin page top↑
eric lilac cafe
2010 / 10 / 02 ( Sat ) 18:15:42
「山葵」の後は二次会でスイーツタイム&おしゃべりタイム。
「山葵」で食べたらなかったため、がっちりスイーツ★



クリームブリュレ。
これが一番美味しかった♪
パリっクリーミーなクリーム(*^^)v

P1030800.jpg
マンゴーのタルト。
マンゴーにシナモン?と思いつつ・・・。
P1030798.jpg

そしてわたくし、オーダー。ニューヨークチーズケーキ。
チーズケーキメニュー見ると食べてしまいたくなる性分なのです。
P1030799.jpg
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2010 / 02 / 15 ( Mon ) 18:42:25
100214_1632~03.jpg
只今カフェ。名駅のオアシスで(^O^)
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
ちいさな菓子店 Fika
2009 / 10 / 30 ( Fri ) 01:05:05
以前食べたベーグルがとっても美味しかったので、「Fika」さんに行ってきました。
ショーケースの中には美味しそうなタルトが(^^♪
目に毒(笑)
レモンチーズタルトや、キャロットケーキも・・・。
でも季節だし、栗大好きだし、
モンブランに決定v

P1020690.jpg
パイ生地に近いぱりぱり生地にマロングラッセ。
クリームたっぷりなのに、そんなにくどくないからぺろりと食べれちゃう。
P1020692.jpg
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 08 / 08 ( Sat ) 14:31:48
20090808143146
ただいまカフェタイム(^O^)
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
Salon de The ALOUETTE
2009 / 03 / 16 ( Mon ) 06:49:44
最近、食べ過ぎ飲みすぎが続いて体重計が怖い・・・。
またステッパーでもやろうかな。

イノーヴェさんの後は、「ベーグル心酔」さんへ、お昼過ぎくらいだから、あるかなと期待してたら
もう売り切れ。とりおきしておけばよかった(:_;)。でも場所はわかったから、また次の機会に。
次なるカフェ目指して、歩き×2、向かったカフェは
「Salon de The ALOUETTE」 。
ここは前からずっと行ってみたかったんです。
P1020023.jpg

ショーケースの中はそんなに多くはないけれど、タルト系の菓子が中心。
ここの定番のお菓子、「シブースト」は私。うわ~このシブースト美味しい♪

ぱりぱりしたキャラメリゼとなによりこのカスタードが滑らか。
甘さは正統派フランス菓子だなっていうのが素直な感想。
P1020025.jpg
「イチゴのタルト」はPIYOさん。
P1020028.jpg
飲み物はホットコーヒー
P1020026.jpg


Salon de The ALOUETTE (アルエットゥ) (カフェ / 池下)
★★★★★ 4.5


おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:4 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 02 / 07 ( Sat ) 14:07:06
20090207140702
2月に閉店してしまうカフェに(>_<)。

名残惜しいです。

チョコパフェも食べてみたかった。
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:2 admin page top↑
mito cafe
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 06:47:51
吹き上げにある「mito cafe」でお昼ご飯。
ここのランチは一度行ったきりなのですが、日替わりがどんなのかなと思って再訪です。
日替わりランチ(ドリンク付)。座った途端、角煮ランチがきになったけれど今回は日替わり(笑)

メインにサトイモの煮物に南瓜サラダ。ご飯にお味噌汁。
P1010821.jpg
この日のメインは鯖の幽庵焼でした(^O^)/
鯖大好き。
P1010822.jpg
P1010824.jpg
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
cafe gallery co9
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 09:24:47
吹上にあるカフェ「cafe galley co9」さん。
P1010788.jpg
ここのランチがまた食べたくなって、日替わりも気になるんだけれど、結局はチキン南蛮プレート(^O^)/。
もう病み付きvv

P1010790.jpg
甘酸っぱいソースとタルタルソースの塩梅がもう絶妙です♪このタルタルソースだって残せないくらい美味しいvv
P1010791.jpg

日替わりデザートのメニュー見たら、食べたくなりました。
アイスモンブラン♪

P1010792.jpg
モンブランクリームにco9さん自家製のアイス。
co9さんのアイスはさっぱりしているから、胃にもたれなくて、食べやすくて美味しいvv

P1010794.jpg
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:4 admin page top↑
またカフェ
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 14:40:35
20081123144031
いつもの携帯でカフェから送信(^O^)。

今日はアイスモンブランです。
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:2 admin page top↑
mito cafe
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 06:51:26
御器所にある「mito cafe」にお邪魔しました。
ここは前ランチに行った所。かつてもう一度ランチにいこうとしたらお休みという(:_;)場面に引っかかったことがあります。
今回はティータイム♪
ショーケースの中のケーキが美味しそうvv
キャラメルプリンが気になったけれど、欲張りな私はおまかせデザートセット。
この日のケーキはガトーショコラ(^_^)v
それに珈琲ゼリーと抹茶アイスのクリームあんみつが一緒な超お得なセットvv
ガトーショコラはしっとりチョコレートのお味を堪能できる美味しさでした。
P1010782.jpg
飲み物はホットコーヒー
P1010784.jpg
古民家調のレトロな佇まい♪

P1010780.jpg

またランチに行ってみたいな。
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:4 admin page top↑
mito cafe
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 16:36:51
20081116163648
ただいまカフェに来てます。

でてきたら思わず、すごいって漏らしてしまいました(^O^)。

ではいただきます

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
cafe soften in
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 22:24:02
ダンテさんの後は、デリスアプリコによって、このデリスアプリコに行く途中。この道はなんとなく見覚えが・・・通ったことあるような気がというデジャビュー(^_^;)。
そこで焼き菓子買って、お次はスイーツ求めてカフェに
夜カフェでおなじみの「cafe soften in」。
大きなカフェを想像していましたが、結構こじんまり。
でも居心地よさそう。
「焼バナナのタルト」を食べながら
新しく出たカフェ本話とか。。。しばし談笑(^O^)
P1010598.jpg
soften inさんを出た後は、「coffee kajita」に連れて行ってもらいました。
憧れのカフェに連れて行ってくれてありがとうsakaeちゃん♪
いっぱい買ってても食べれないと思って、「マンゴープリン」のみ購入。
20080811175218.jpg

オフ会記事は終わりです。
sakaeちゃんありがとうね(*^^)v
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:4 admin page top↑
はなあーと
2008 / 05 / 22 ( Thu ) 00:50:10
GWにリニューアルしたはなあーとさんに行って来ました(^_^)。はなあーとさん毎月行きたいくらい素敵なお店です。今回はシーズンセットではなくてスイーツ&雑貨目的♪

P1010347_20080521224356.jpg

これは友達が注文したバラのソフトクリーム。バラのソフトクリームなんて初めてだわ~。さすがお花屋さん
P1010348.jpg

こちらは私が注文のケーキセット。チーズケーキ。下がベイクド、上がレアのなんとも贅沢なチーズケーキ。こってりと酸味が効いた美味しいケーキでした。
P1010349.jpg

お飲み物は桜茶
P1010350_20080521224445.jpg


やっぱり素敵なはなあーとさん。
またお邪魔させてもらいます。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
月日荘
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 06:36:15

もう終わってしまいましたが、4月の初め、月日荘にいってきました。丁度山崎川の桜もみごろだろうし。
何時行っても和む建物。ガラガラって玄関を開けると、思わずただいま~っていいたくなっちゃいます。
月日荘 20083



お抹茶と創作和菓子でほっこり(^O^)/
月日荘 200832


この日の和菓子はイチゴの道明寺。中身は粒餡。
ピンク色の可愛いお菓子でした。
2008322




おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 04 / 01 ( Tue ) 19:23:14
20080401192314
20080401192313
中区にあるカフェフロウのチーズケーキ(^-^)g"。
カフェメニューでチーズケーキがあるとついつい頼んでしまいます。
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next