hollyscafe
2012 / 10 / 27 ( Sat ) 12:44:47


hollyscafeでモーニング
京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
京都
2012 / 09 / 29 ( Sat ) 08:51:29


只今モーニング(*⌒▽⌒*)
京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
みつばち
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 21:18:48


みつばち


いつもの恒例、甘味(*⌒▽⌒
京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
いせはん
2011 / 12 / 01 ( Thu ) 06:50:48
順番ばらばらでUPします^_^;

京都最終日、mi-tunちゃんと待ち合わせ。
出町柳の「いせはん」にお邪魔しました!(^^)!

京都といえば甘味処についついいってしまいたくなります。

ここは季節の秋の実りパフェもあるのですが、あんみつも有名(*^^)v

どっちにしようかなと思いつつ、いせはん特製あんみつ。白玉ラバーな私♪

食べ応えのある一品でした。

P1050301.jpg


いせはん
京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
HOLLY's Cafe
2011 / 11 / 11 ( Fri ) 07:08:22
京都上洛時、ホテルは大体朝食なしのプランが多いので、朝食は買ってきたパンだったり外でモーニングしたり。



よくモーニングするのが
「Holly's Cafe」

サンドイッチと珈琲のセットを頼むのが多いかな!(^^)!

P1050149.jpg
京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
mano a mano
2011 / 06 / 13 ( Mon ) 20:46:32
京都最終日、mi-tunちゃんと待ち合わせて、「mano a mano」へ。

このカフェ道の本当の路地裏というのか何というのか。たどり着けずに迷子になり、mi-tunちゃんにメールしてやっと着きました。


コーヒータイム。

P1040736.jpg

なんだかケーキが食べたくなって、チーズケーキラブの私は。キャラメルチーズケーキ(^^♪

どっしり濃厚なチーズケーキでした。
P1040735.jpg
京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
火裏蓮花
2011 / 06 / 08 ( Wed ) 03:24:22
P1040727.jpg



最終日の日、日向大神宮行った後、そういえば朝珈琲飲んでなかったと思い、火裏蓮花さんに行きました。

ここは現在、月水金 10:00~モーニングやってるそうで(^^♪

オーナーさんの自家製パン食べたいなと思ったけれどお腹があまりすいておらず、珈琲だけ。
少し薄めに入れてもらいました。最近濃い珈琲が苦手になってるので。


P1040728.jpg

店内。
私だけだったので、この空間独り占め(笑)。
P1040729.jpg

モーニング今やっているかどうかは確認した方がいいかも。

次こそはパンも食べる!!




前回の火裏蓮花
京都カフェ TB:0 CM:2 admin page top↑
古の花
2011 / 03 / 11 ( Fri ) 22:48:22
最終日はmi-tunちゃんとデート。
甘味デートです。どこがいい?と聞かれ、あったかいぜんざいが食べたいという私のリクエストで。

「SAVVY」に掲載されていた、北野天満宮の近くにある「古の花」。
ここカキ氷も有名みたい。フルーツカキ氷美味しそうだった。

P1000151_20110311224015.jpg


さて念願のおぜんざい。寒くてがちがちの冷え切った体に温かいぜんざいは美味しい(^^♪
P1000152_20110311224015.jpg
続きを読む

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
菓子・工房 チェカ
2011 / 02 / 24 ( Thu ) 21:07:32
ペルケオの後は、朝ごはんがわりにスイーツ。
これまた平安神宮近くにある「チェカ」さん。Savvyにのっていたので気になっていって見ました。

店内はこじんまりとした可愛ゆいカフェです。

ショーケースの中は美味しそうなスイーツがvv目に毒(笑)

ショートケーキが美味しそうだったけれど、雑誌に載っていた、ティラミス。
これが気になっていたんです。


P1000113_20110217225916.jpg

これがティラミス?
マスカルポーネのフィリングにホワイトチョコがコーティング。
ほろ苦いのはコーヒージェリー。タルト生地。
P1000114_20110217225916.jpg

おまけでついていたスノー棒は文句なしに美味しかった★
スノーボールみたい(^^♪


おみやげの焼き菓子たち。
P1000129.jpg
京都カフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
ほんやら洞
2010 / 08 / 15 ( Sun ) 19:49:48
7月上洛時の京都記事です。
順番ではなくばらばらでUPしていきます(笑)

2日目の朝食。

西陣のほんやら洞です。
天神市による前に朝ごはんです。

P1030743.jpg


朝ごはんは2種類。
パン+フルーツヨーグルト+ドリンク。
パン+野菜サラダ&スクランブルエッグ+ドリンク。

今回はスクランブルエッグの方で。

P1030745.jpg
ほんやら洞さんのパンは天然酵母で焼き上げ。
でも天然酵母独特のにおいはせず、もっちり(^O^)。
ここの好き~。
レーズンパンと食パン。
P1030746.jpg
スクランブルエッグ。なんか卵焼に近いような・・。
でも美味しいv
P1030747.jpg

朝寝坊して、ブランチするのにもいいかも。

ほかに見えてたお客さんも焼きあがってたパン持ち帰りしてました。
こんな暑い時じゃなかったらテイクアウトするのにな~。



西陣ほんやら洞 カフェ / 鞍馬口駅今出川駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


テーマ:モーニング - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
祇園 小石
2010 / 08 / 07 ( Sat ) 07:33:54
6月京都最終日。
mi-tunちゃんとデートです!(^^)!。前日まで梅園でみたらし団子か小石でパフェか、迷いに迷い。
だって~、甘味物って悩ましいんだもん(笑)


祇園小石に決定。


パフェ食べたいなと思いつつも、おなかに余裕がなく

でもあんみつも捨てがたい。

お店に入ってもまたも悩み(笑)


キャラメルあんみつ。キャラメルが蜜になっていて、キャラメル味の寒天も(*^^)v。
うわ~この蜜★甘~い。香ばしい香りもします。白玉ももちもち。

P1030661.jpg

mi-tunちゃんオーダーのパフェ。
来たとき、「うわ~!!」って思わず言ってしまった!!
黒糖シフォンパフェ♪

P1030663.jpg

今度は季節のパフェ狙いでも行きたいな。

頑張って食べてみようかな(笑)

京都には悩ましい甘味のお店がいっぱいですね~。


mi-tunちゃんお付き合いありがとう(^_^)v
京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
スマート珈琲店
2010 / 07 / 18 ( Sun ) 08:21:33
上洛3日目の朝のモーニングにスマート珈琲店に行ってきました。



メニュー表見るだけでどれにしようか迷ってしまう。
ホットケーキ、昔ながらのプリンに、フレンチトースト
P1030629.jpg

えーん悩ましいよ。

でも結果
フレンチトースト。
生クリームやフルーツもないシンプルなフレンチトースト。
でも卵液がたっぷり含んで、しっとりしていて、甘さ控えめで美味しい。
シロップをかけるとさらにしっとり、甘いシロップがじんわりとしみわたります
P1030631.jpg
シンプルイズベスト!!!この表現がぴったりなお味★


京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
さらさ3
2009 / 08 / 21 ( Fri ) 22:02:17
今日のカフェ「さらさ3」のランチ。
Aランチ。
・サラダ&フォカッチャ
・前菜2品
・パスタ
・ドリンク(オレンジジュース・グレープフルーツジュース・珈琲・紅茶)
・ミニデザート

さらささんのフォカッチャはふわふわもっちりvv美味しい。

P1020448.jpg
サラダ。
P1020449.jpg

パスタは小松菜とアサリのスパゲティ。

P1020450.jpg
ホットコーヒー。
P1020452.jpg


お味もボリュームもすごかったです。大満足でした。
奥には離れもあって、あの離れ使ってみたいな(^^♪


さて待ち合わせの場所に移動×2.

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
さらさ 麩屋町PAUSA
2009 / 08 / 12 ( Wed ) 06:00:07
ランチの後、rinaちゃんと分かれて、浴衣からお洋服着替えにホテル戻って、その後はショッピング。よーじやさんとか、雑貨屋さんとか。
歩きつかれて「さらさ 麩屋町」に。
ホットコーヒーとホワイトチョコレートチーズケーキ。

P1020427.jpg


さらさはカフェもしたいしランチもしたい(^O^)

それぞれ個性があるし。

さらさカフェ全部制覇したいなvv

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:2 admin page top↑
CAFE+DINING vanilla
2009 / 06 / 02 ( Tue ) 19:58:26
京都日帰り旅、お夕飯は四条の大丸のそばにある「CAFE+DINING vanilla」
こ豆やさんの近くだったりします。
・アボカドと蒸し鶏のコリアン風サラダ

P1020240.jpg
海の幸とモッツアレラチーズの
    フレッシュトマトスパゲッティーニ
P1020242.jpg
子牛のステーキ
P1020245.jpg
デザートvv
デザートは別腹(笑)
私はチーズケーキ
P1020246.jpg
友達はVanilla パフェ。
このパフェ、ガトーショコラが1個もvv
P1020248.jpg

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
猫町
2009 / 05 / 25 ( Mon ) 06:42:49
GW中に友達と京都に日帰り旅行してきました。
今回は雑貨&カフェめぐりです(^O^)
一乗寺の恵文社に行ったり、TABACに行ったり、、むしやしないとよったりとしているうちにお昼ご飯の時間に。
白川にある「猫町」でお昼ご飯。
ついた時、もう並んでいる人達がいましたが、どうやら開店時間を待っている模様・・。
私たちも待っていたら開店時間。すぐに座れました。

ワンプレートランチを頼みました(^_^)v
他にもカレーランチもありましたよ。

豚肩ロースの煮込みとコンビーフとほうれん草の煮物、サラダ。
写真にはないけれど、ご飯にお味噌汁があります。
P1020238.jpg

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:2 admin page top↑
茶房 いせはん
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 06:56:39
ろろろの後は、お腹いっぱいといいつも二人して、甘味が食べたいと言ってました(笑)
なんとなく、甘味気分。パフェは食べれないけれど、あんみつとかおぜんざい気分♪
出町にある甘味のお店、いつかは入ってみたかった「茶房いせはん」に。
家族で経営されてるみたいですね。BGMはエンヤでした。
mi-tunちゃんオーダー
「春のうらら」。春限定です。イチゴのアイスに、白玉、わらびもち、抹茶ゼリー。色綺麗~vv
まさしく春♪
P1020145.jpg
パフェはちょっと食べれない、あんみつ気分でもないし、
おぜんざい食べたいなとおもって
「粟ぜんざい」。
粟餅大好き~♪澤屋の粟餅も大好きv
P1020142.jpg

mi-tunちゃんとはこの後お別れ、上洛の間お世話になりました。

いせはんのあと、立ち寄った手作り市。
P1020146.jpg

京都編はこれで終わりです。

mi-tunちゃん、いけこ姉さま、tkei姉さま、まめちゃん、こ豆や店長さま、お世話になりました。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
てらまち
2009 / 04 / 02 ( Thu ) 06:57:33
二条城の後は、お久しぶりの人達と再会です。
tkei姉さんとまめちゃんとmi-tunちゃん。「てらまち」さんへ。一度行ってみたかった「てらまち」さん。
でも場所がイマイチわからずにいけなかったんです。
今回いけて感謝×2(^O^)
まめちゃんと私。ブラック珈琲。
京焼のカップ。
P1020088.jpg
P1020090.jpg
ガトーショコラ。これ私。
すっごい濃厚♪鼻血がでそうなくらいチョコレートのお味。
P1020092.jpg
いけこ姉さんがオーダー。
ベリーベリーべりパフェ。
何この高さ?
どこもかしこもベリーだらけ。
思わず、声が出てしまいました。
P1020093.jpg

ここでガールズトーク炸裂?
もうずっとここにいて、気がついたらあらもう外は真っ暗。
女の子が集まると時間なんてあっという間でした。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:3 admin page top↑
サロン・ド・テ・m.s.h
2009 / 02 / 06 ( Fri ) 06:51:02

P1010922.jpg

京都の街中を歩いてたら、偶然見つけました(^O^)
ふらっと路地の奥にありますパティスリー「サロン・ド・テ・m.s.h」。
イートインも出来ますので、奥にアルカフェスペースでお茶。
ショーケースの中には美味しそうで目移りしちゃうケーキがいっぱい。
人気NO1のシブーストも捨てがたかったけれど、モンブランにしました(笑)
下の土台はぱりぱりパイ生地、濃いマロンクリームがたっぷりvv

P1010924.jpg

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
The Concepcion
2009 / 02 / 03 ( Tue ) 06:41:05
最終日の朝は、前にmi-tunちゃんに教えてもらったことのあるカフェでモーニング(^O^)
P1010938.jpg
紅茶専門店「The concepision」。

フレッシュジュースと紅茶。
P1010939.jpg
サラダ。和風ドレッシングで。
P1010941.jpg

ニース風サンド、ゆで卵にとろけるチーズがのったオープンサンドでした。それにフルーツヨーグルト。
P1010942.jpg
デザートまでついてきました。
ココナッツのケーキ。
P1010945.jpg
たまにはこんな豪華で優雅な朝食もいいかも、ゆったりとすごせました。

mi-tunちゃん、ありがとうヽ(^。^)ノ、いいお店紹介してくれて。
The concepcion

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next