-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お酒
2009 / 10 / 07 ( Wed ) 00:33:58
名前に惹かれてお酒のお取り寄せしました(笑)。
「月の煌き」。月下美人の花からおこした酵母で作られたお酒です。
夏限定商品。


P1020651.jpg



お取り寄せ TB:0 CM:0 admin page top↑
シュトーレン
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 16:41:22
20090101164119
クリスマスで余ったシュトーレンです(^o^)/。
今年はいろんなところでもらったり買ったり自分でも作ったりしました。

これはかったやつ。お取り寄せした食工房です(o~-')b。
お取り寄せ TB:0 CM:0 admin page top↑
お取り寄せ
2008 / 11 / 27 ( Thu ) 17:42:18
20081127174215
久しぶりのお取り寄せです(^O^)
お取り寄せ TB:0 CM:0 admin page top↑
ベーグルU
2007 / 06 / 13 ( Wed ) 13:03:12
200706131303122
20070613130312
200706131303112
20070613130311
コメント&更新遅れててごめんなさい(>_<)。ここしばらく風邪ひいてしまいまして、皆様のブログにいってもコメントもできませんでした。今はなおしている真っ最中です。こんな風邪ひいたの久しぶりで。でも食欲は有り余ってます(-.-;)
ベーグルのお取り寄せをまたしました。4月に注文したベーグルU。中々注文できる機会なくて4月にやっと注文できて届いたのが5月。5月にたのんだのに今アップしてる(^_^;)。
少しずつ紹介します。Wチョコベーグル、シナモンレーズン、ずんだベーグル、カボチャスコーン。ベーグルUのベーグルは生地がみっちりしていて噛めば噛むほどあじわいぶかいです(*^_^*)
お取り寄せ TB:0 CM:2 admin page top↑
HONEY ANT
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 20:21:10
HONEY ANTさん達のベーグル紹介します♪
まずはどうしても気になった「いよかんベーグル」いよかんだいすき(^_^)v。近頃は甘いいよかんが時期でスーパーでみるたんびに買いたくなっちゃうv。オレンジよりいよかんのほうが好き(^^♪。
次は春の五種セットに中の「ヨモギと小豆」まるで草もちをたべているようなベーグル♪
20070404200639.jpg <20070404200704.jpg

こっちは「黒米ベーグル」。
五種セットの中でのお惣菜系のベーグルだったので、クレソンと卵焼きでサンドにしました。
20070404200727.jpg



こっちはまったく別のネタ。
ジャガイモと玉ネギをチキンブイヨンと胡椒でじっくりコトコトにこんだスープ(^^♪。
20070404200748.jpg

こっちはたまに夜麺類が食べたくなりますが、あんまり食べれないので麺の代わりに、しらたきで作りました。
ツナと大根おろしをおろして、それをゆでたしらたきの上にのせて京風出しのもとをかけました。大抵私はスパゲティの上にかけるけれどね、
しらたきでも結構美味しい♪
20070404200823.jpg

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

お取り寄せ TB:0 CM:2 admin page top↑
桜♪なごはんタイム
2007 / 03 / 13 ( Tue ) 22:07:17
最近、また寒くなってきて2月の陽気はどこへ?でもあんなに温かいとかえって不安な気分にもなりましたけれど・・・。
寒いけれど、せめて食卓には春気分♪でと思って。
ジュノ以外のベーグルが食べたくなって、またお取り寄せしちゃいました。京都の手作り市でおなじみの「HONEY ANT」さん。知恩寺や上賀茂の手作り市で出店されてます。京都の人が羨ましいvもし京都にすんでたら手作り市のたびにでかけて買ってくのに。
HONEY ANTさんのブログみてたら、今回5種ベーグルセットは「春色ベーグル」。内容はさくら、よもぎと小豆、チェリーとカシューナッツ、黒米、いちご。さくらベーグルってどんなの?これみて早速お取り寄せです。
あとはもうひとつ気になっていたいよかんベーグル。
20070313224240.jpg 20070313224306.jpg

りんごとさくらベーグルとラムチーズ。ラムレーズンがクリチに練りこまれていてこれ大好き♪
20070313220716

さてとさくらベーグル。ピンク色のさくらの花のはなびらがちりばめられていた可愛い、ベーグル(^_^)/。さくらの塩っ気と香りがする春らしいベーグル。中身はほのかにピンク色がお目見えしてvvちょこんとさくらの花びらもあるところがさりげなくて可憐です♪
今度の知恩寺の手作り市でも買えるそうですよ。
200703132207162


こっちはさくらベーグルのお供。松坂屋の北舘
1階にある「セルフィユ軽井沢」でみつけた、花ジュレ。2種類ありました。もう一つはバラ。そうしてもう一つは桜♪こっちにも桜です。リンゴベースのジュレに桜の花を加えたジュレです。ジュレって果肉が残らないようにさらに煮詰めるみたい。
20070313220717



HONEY ANTのWEBショップ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

お取り寄せ TB:0 CM:6 admin page top↑
HONEY ANT
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 17:40:15
「HONEY ANT」もこれが最後となりました。
こっちは「Wレーズン」。おっきなレーズンがたっぷりはいってます♪
honeyant4.jpg

「イチジクとくるみ」←定番だけれどイチジクもくるみも大好き(^_^)
honeyant5.jpg

こっちはバナナが危うくなってきたので、砂糖少しとレモン汁で煮詰めてみました。ジャムほどにつめてないけれど、バナナの砂糖煮みたいなものかな?(適当(~_~;))
banabasause.jpg

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

お取り寄せ TB:0 CM:6 admin page top↑
最後のKARIN BAGEL
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 21:27:05
さいごまでずっととっておいたKARIN BAGELもこれで最後(T_T)。
最後は「南瓜ベーグル」。
6日の日はお仕事その後、実家に帰らなければいけなかったので、(弟が成人式で車使うので)帰る前にアパートでお昼ご飯(^^♪。
簡単に済ませました。
「KARIN BAGEL」の南瓜ベーグルと、豚肉の生姜煮、サツマイモとバナナのヨーグルト和え、玉ネギスープ。
P1000418.jpg

最近糖質ばっかりとっているから控えたいけれど、やめられな~い!!(~_~;)

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

お取り寄せ TB:0 CM:0 admin page top↑
HONEY ANT
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 21:20:59
ずっと眠ったままの「HONEY ANT」のベーグルでスクランブルエッグサンドを作りました。
お正月の後アパート帰ったときのお昼ご飯。
この日のベーグルは「餡とコーヒー」小豆とコーヒー風味のベーグル
小豆とコーヒー?と思うかもしれないけれど、名古屋にもコーヒーぜんざいがあるからそれに近いかも♪
ほろ苦いコーヒーフレイバーに甘さスッキリの甘納豆が合う(^_^)v
honeyantbagel.jpg


こっちは朝ごはん。
honeyantbagel3.jpg



グルメネタではないけれど、最近のお気に入りの音楽。
涙が出そうなくらい、綺麗な歌を聴きました。
「ケルティック・ウーマン」(^^♪の「You Raise Me Up」。

アイルランド系の音楽が好きでちょこちょこきくんですが、最近聞いてないなと思って、何気に買ってみた「ケルティック・ウーマン」。アイルランドのヒーリング系のはモイヤ・ブレナンがいいなvvと思ってたけれどケルティックウーマンの透明な歌声は心に響きます。
特に「You Raise Me Up」はフィギュアスケートの荒川静香さんで有名になりました。

6日、7日に放送される「白虎隊」のエンディングテーマです。

興味のある方は↓
ケルティック・ウーマン ケルティック・ウーマン
ケルティック・ウーマン (2006/02/01)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

お取り寄せ TB:0 CM:4 admin page top↑
KARIN BAGEL(南瓜ベーグル)
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 20:45:21
「KARIN BAGEL」も後残り少なくなってきました(;_:)。
水曜日の朝ごはん。この日は「南瓜ベーグル」。あとリンゴ。
P1000221.jpg

見た目つやつやですvv中身はどんなのか楽しみ~(^.^)
P1000222.jpg

角切りの甘いカボチャがほくほくvv甘くて美味しい(^O^)
P1000225.jpg

デザートのようなサラダ作ってみました。
お家にあるサツマイモと南瓜をレンジで蒸して、りんごも少しいれてメイプルシロップをかけた、甘~いデザートサラダです!
P1000223.jpg

なんだか南瓜尽くしになってしまった朝ごはん
食べた後はしばらくお腹が苦しくて、昼まで続きました。(^_^;)
お取り寄せ TB:0 CM:2 admin page top↑
HONEY ANT
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 19:27:05
「HONEY ANT」さんの2000円セットの一つ。甘納豆食パン。金時豆とか白花豆の甘煮がいっぱい入っているのvv
豆好きにはたまらないです(^O^)
その甘納豆食パンを使って、こんなの作ってみました。
ハニートーストならぬメイプルトースト♪
食パンをすこし分厚く切って、バターを敷いたフライパンで焼いて、メイプルシロップをかけました。
メイプルシロップがじゅわーと広がって美味しいですvv
P1000204.jpg


こっちはトーストにしました。
バターもジャムもなんにもいらないvvこれだけで十分!
P1000220.jpg

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

お取り寄せ TB:0 CM:0 admin page top↑
HONEY ANT
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 21:08:10
仕事が終わってから、たまには家でと思ってぱっぱと食べれるもので済ませました。お弁当ほど気合が入らない。とは言いつつもお弁当も手抜きばかりしてますが(^_^;)。
HONEY ANTさんのチョコ&チョコベーグル。ビターなココアベーグルにチョコチップがアクセントにvvv
ほろ苦くて甘さがあって不思議な感じ。見えないけれど、バナナとクリームチーズをはさみました。
あとはブロッコリーと大根の茹でたもの。ホントに手抜き(-_-;)。
P1000181.jpg


こっちは別の日に食べた、「ゴママロン」黒ゴマ、、白ゴマをたっぷり練りこんだ生地にマロンペーストが(^_^)/。口に入れるたんびにゴマの香りが広がります。マロンペーストも美味しいvv
P1000180.jpg


HONEY ANTさんのブログ情報。
京都で毎月第一木曜日に「一木手作り市」が開催されるそうですね。

場所は梅小路公園。


詳しくはこちらで→ここ

手づくり市
お取り寄せ TB:0 CM:2 admin page top↑
KARIN BAGEL
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 20:50:18
KARIN BAGELのベーグル朝ごはん。野菜の卵とじ、柿とバナナ、スープ。
P1000155.jpg

このときのベーグルは。
P1000156.jpg

紫芋です(^O^)、ペースト状になった紫芋の甘さがほくほくvvv
P1000157.jpg


お芋のパンもいいけれど、焼き芋が恋しい♪
お取り寄せ TB:0 CM:0 admin page top↑
HONEY ANT
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 19:55:08
HONEY ANTさんのパン第一弾のご紹介。
まずはノア・レザン。カレンズ、レーズン、胡桃のパンです(^.^)。
ライ麦生地だからほろ苦な生地に胡桃がぎっちりvvv
かめば噛むほどパンの甘味がでてきます(^O^)。
あとは頂き物のひじきの煮物と果物は柿。今年初の柿です♪
P1000106.jpg

P1000107.jpg

お取り寄せ TB:0 CM:2 admin page top↑
KARIN BAGEL(天津甘栗)
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 21:32:22
「KARIN BAGEL」の天津甘栗です。
見かけおやきっぽいけれど。。。
P1000142.jpg

モチモチ生地のなかに甘栗餡が(^.^)。優しい甘さで美味しいvv栗の味満喫できるベーグル
P1000144.jpg

今回のお取り寄せって芋、栗、かぼちゃばかりのような(^_^;)。
お取り寄せ TB:0 CM:4 admin page top↑
お取り寄せ情報
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 09:52:56
KARIN BAGELの受付が11月27日の夜に決定したそうです。
私が食べた「芋・栗・南瓜ベーグル」もありま~す(^O^)。
二個ぐらい買って置けばよかった・・・。

注文される方はこの日は随時チェックしておいたほうがいいです。
ほんとにすぐに売り切れてしますので。
私のとき、スコーン買いたかったけれど、売り切れになってしまいました。

買いたいけれど、現在冷凍庫の中身がパンまみれになっているので(;_;)。

KARIN BAGEL
お取り寄せ TB:0 CM:2 admin page top↑
HONEY ANT
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 20:31:59
またお取り寄せしてしまいました(^_^;)。パン貧乏になりそう。。。
今回は「HONEY ANT」。たった今とどいたばかりです(^.^)。
京都の知恩寺手作り市や上賀茂の手作り市にも出店されています。
ネット通販もしているので注文してみました(^_^)/。
P1000105.jpg


11月の上賀茂の手作り市に出店されるようです。

通販サイト
HONEY ANT


肌荒れがひどい(;_;)・・・。最近特に。
お取り寄せ TB:0 CM:2 admin page top↑
KARIN BAGEL(栗ベーグル)
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 20:23:02
「KARIN BAGEL」のベーグル朝ごはん。お次は「栗ベーグル」。3種類(栗の甘露煮、渋川付甘露煮、蒸栗)の栗が入った、栗好きが飛びつきそうなベーグル。切った断面じゃわかりにくいけれど、口に入れるたんびに栗、栗、栗尽くし
目がハートになるvv

P1000098.jpg P1000103.jpg

こっちは突如食べたくなって作った、京都で買った「麩嘉」の粟麩と厚揚げをフライパンで焼いて味噌タレをかけたもの。「麩嘉」の生麩は粟のぶつぶつ感が入ったタイプのもの。でも美味しい(^.^)
P1000100.jpg


あとこっちは興味があって買ってみた「塩ポン酢」。最近野菜やお肉ゆでてこれにかけるのが好き。さっぱりしていて柑橘系の香りが爽やかなポン酢。へんなすっぱさがないから好き♪

P1000044.jpg

お取り寄せ TB:0 CM:0 admin page top↑
KARIN BAGEL(ラム酒&クリームチーズ)
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 20:48:04
お取り寄せした「KARIN BAGEL」の第一弾は、「ラム酒レーズン&クリームチーズ」
P1000060.jpg

一個が結構大きいのでボリューム満点v
P1000059.jpg

半分に割ってみるとこぼれそうなくらいクリームチーズとラムレーズンがいっぱいvv口にほおばるたびに幸せ気分(^_^)/。
P1000062.jpg

こっちは面倒だったので夜ご飯とお弁当の残り物と「KARIN BAGEL」をひとつ。
P1000092.jpg

このベーグルの中身は
P1000091.jpg

「芋・栗・南瓜ベーグル」vv秋の3大味覚がいっぺんに味わえる贅沢ベーグル。お芋、栗、南瓜がごろごろ(^_^)/
P1000096.jpg

KARIN BAGEL
お取り寄せ TB:1 CM:10 admin page top↑
KARIN BAGEL
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 21:12:31
旅行から帰った翌日、お取り寄せ注文していた「KARIN BAGEL」のベーグルが到着しましたvv
神戸から買ってきたパンを消化するのに必死だったので(^_^;)、冷凍庫行きだったけれど、最近ようやく食べ始めてます。
あとちょっと多いので、母に少しおすそわけ。家の母、芋、かぼちゃ類あんまり好きではないのでそれ以外のものを。後神戸で買ってきたパンも無理やり押し付けました(笑)。
これからすこしづつアップしてきま~す。
P1010574.jpg

お取り寄せ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
