タイトルなし
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 11:22:10
20091025112206
いきなり団子。名鉄でうっていたいきなり団子。

小麦粉とさつまいもと餡のシンプルなもので(^O^)。

皮はむちっとお芋はほくほくで美味しい( ^ _ ^)∠☆PAN!。

きじがむちむちなところが鬼饅頭に少し近い。
催事 TB:0 CM:4 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 04 / 18 ( Sat ) 17:13:13
20090418171303
花びらの五一ワイン
催事 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 20:12:30
20090204201207
鬼饅頭ならぬ肥後饅頭です(^o^)/。

いもがごつごつ入っているから、鬼饅頭みたい。

どこの地方でも似たようなお菓子がある
催事 TB:0 CM:2 admin page top↑
高島屋
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 09:00:42
20080928090038
昨日の高島屋の戦利品。

パンもスイーツも買わずに買ったのはワイン。

カナダのアイスワインです(^O^)。すっごく甘いの。

オーストリアのも欲しかったけれど今回は我慢(笑)
ワインだらけになっていまう
催事 TB:0 CM:4 admin page top↑
あまとう
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 09:23:25
名鉄で開催中の「北海道物産展」でゲットしたスイーツ♪
歩いていたら目に付いた試食したら美味しかったので、買いました。
小樽の「あまとう」のマロンコロン。二枚重ねのサブレにチョコレートがサンド。
アーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツの四点セットがあったので♪
あまとう白いプリン

もう一つ、白いプリン。あまとう サブレ


運河の月も一枚丸ごと味見させてもらったら美味しかった~(^O^)/。
これもお勧めvv
でも買わずにプリンに惹かれ、プリンのほうを購入しました。
催事 TB:0 CM:0 admin page top↑
豚丼
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 15:27:00
20080322152700
名鉄の北海道物産展でイートインしてきました、豚丼です(^O^)。
みてたらイートインしたくなってこってり甘いけれどくどくないの。
催事 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 14:27:40
20080116142740
高島屋で開催中の催事でイートインしてきましたつけ麺。
つけ汁がこってりだけれどふつうのラーメンより胃がもたれてない(^o^)/。
催事 TB:0 CM:4 admin page top↑
豚丼
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 14:44:19
20071111144419
20071111144418
高島屋の北海道展に出展していた豚丼です。これが食べてみたくてやっと買えました(*^_^*)。
お肉の量がすごいです。
お弁当になんと6切も★。
炙った豚肉がジューシーでいて焼いてあるから適度に油がおちていてます。それに絡めてあるタレがこってり甘めでご飯に染み付いていて(*^_^*)。
やばいわ、これはまりそう
催事 TB:0 CM:2 admin page top↑
各煮饅頭
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 05:45:33
もう終わってしまったけれど、松坂屋の長崎の物産展で買った角煮饅頭。豚角煮大好き~vvな私がいつか買ってみたいと思っていたお品。
豚肉はとっても柔らかくて、うまうま(^O^)/。
20071006225736.jpg


これはたまたまデパ地下で見かけたサラダ。RFで買ったの。
なんと「芋栗サラダの栗風味ソース」(名前失念(~_~;))。
これは私の欲望vv大好きなものがたっぷりつまったサラダです(^^♪。
20071006225801.jpg

催事 TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 12:31:55
20070924123155
高島屋の例の催事場に来てます。チャバタに紅茶に着けた鴨ロースのサンドイッチとムジカの紅茶のセット
催事 TB:0 CM:4 admin page top↑
麦輪小樽
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 20:20:12

名鉄の北海道物産展にお邪魔してふらふら歩いていたら、以前お取り寄せした、「麦輪小樽」(小樽ベーグル工房)が出店されてました。またお取り寄せしたいなあと思っていただけに、まさか催事でお目にかかれるなんて(^_^)v。夢じゃないかしら?と思って目をゴシゴシ(^_^;)。
ここのベーグルはジュノみたいにもちもち食感で大好き!!ジュノのベーグルが好きならお勧めです♪

買ったのはマーブルラムレーズン、フィグ&ウォールナッツ、アールグレイ、プレーンの4種類。
20070321202012

HONEY ANTさんのベーグルもまだあるし当分ベーグルには不自由しません(^_^)v。
でもどうやって消化しよう・・・。



以前の麦輪小樽の記事の一つ

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

催事 TB:0 CM:4 admin page top↑
ずんだもち
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 19:36:40
名鉄百貨店で行われている、「宮城県の観光と物産展」にいってきました。
お目当ては「ずんだもち」♪ずんだは好きだとは言いながらも物産展では買ったことのなかった私。どこのがいいかなと思ってうようよしていて、なんとなく感で買ってみた実演販売していたお店。
ずんだはやっぱり爽やかで、翌日食べたからお餅が少し固くなっていたけれど、ずんだあんは美味しい(^_^)v。
20070204193447

家でも作れないかな。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

催事 TB:0 CM:6 admin page top↑
うにめし
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 08:19:13
20070128081913
20070128081912
昨日松坂屋で開催中の大九州物産展の戦利品(^o^)/。
豚角煮と割烹「おおむろ」のうにめし。
ウニは好んで食べないけれど、行列と普段はお寿司しかお目にかけないウニ。
興味で買ってみました。お味は薄味で炊き込まれた、モチモチしたお米にウニの磯の香りが口に広がります(^O^)
催事 TB:0 CM:0 admin page top↑
パティスリー ドゥ リュクサンブール
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 20:09:44
三越で開催された京都展に土曜日行ってまいりました(^^♪。
京都展はいつもワクワク。何買おうかと思って歩いてみると、とあるお店のアップルパイを使っているリンゴを試食にもらったら美味しかったので、そのお店は「パティスリー ドゥ リュクサンブール」。
タルトタタンも美味しそうだったけれど、焼きリンゴのほうが見た目からして食べたくなったので、「焼きリンゴ」(^_^)v。
シナモンスティックをさしてレンジであっためて。
赤ワインで煮込まれたリンゴにくりぬいたリンゴの中には、甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷり(^_^)/。
yakirinngo.jpg

催事 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 21:33:25
三越の全国味紀行で出町ふたばの「名代豆餅」が15日から19日の午後2時から販売されるそうです。
詳しいことは↓

三越名古屋栄店
催事 TB:0 CM:2 admin page top↑
きのとやのきのら
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 08:04:10
スイーツなに買おうかなとうろうろしていたら、きのとやの洋風どら焼きの「きのら」を購入しました。あんこと生クリームがサンドされたどら焼き。あんこと生クリームの組み合わせ好き!!
5個もあるので、今日荷物取りに行かなければ行けないので実家にお裾分け。
P1010343.jpg P1010342.jpg

P1010355.jpg

催事 TB:0 CM:0 admin page top↑
イカ飯でごはん
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 08:00:07
「カフェ・ド・サラ」を後にしたら、松坂屋に向かいました。目的は北海道物産展vv
物産展で買ったもの。まずは北海道名物イカ飯。イカ飯っていままで買ったことがなかったけれど、急に食べたくなって今度の北海道物産展で絶対買おうと思っていたものです。函館の「マルナマ食品」のいかまるのイカ飯。もち米のモチモチした食感がやわらかいイカとマッチ(^_^)。
小ぶりだから、二個ぺろりと食べちゃいました。大満足のお品。食べすぎ?
買ってよかった! 
P1010345.jpg P1010346.jpg

これが15日のご飯。
P1010347.jpg

こっちはじゃがいもHOUSEの「いももち」。こっちは14日の夕飯にいただきました。いももち好き!!物産展やるたびに食べたくなるお品v
ジャガイモのもちもちと甘辛いしょうゆタレがたまらない!!
家でも作れないかなあ。
P1010344.jpg
催事 TB:0 CM:2 admin page top↑
パティコレでお昼ご飯
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 21:54:48
高島屋のパティスリー&ブーランジュリーコレクションに24日に行ってまいりました。私がきたときは10時半ごろ。
お昼ごろ色々物色して疲れたので、イートインスペースでお昼ご飯。
パネテリア・プレストの新商品「野菜のゴマフォッカチャ」。
柔らかいゴマフォッカチャの上にオクラ、レンコン、ねぎ、大葉が乗った和風のフォッカチャです♪ シャキシャキレンコンと、大葉の香りがたまりません♪
コレ美味しい(^_^)/
P1010213.jpg

そしてブランパンの栗とキノコのキッシュ。タルトはさくさくで私好みvv 栗が甘くて程よいアクセントになってます。
P1010215.jpg



イートインしたアイスティー
P1010214.jpg

今回はケーキは買わずにパンばかり買ってしまいました。しかも大量に(^_^;)。
しばらく冷凍庫行きだな・・・・、
土曜日はお友達と遊びに行ってきました(^^♪。
それも後日アップします。
催事 TB:0 CM:2 admin page top↑
パパジョーンズ
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 07:51:25
20060822075125
20060822075124
去年の高島屋の京都展で買ったニューヨークチーズケーキ。
ニューヨークタイプの濃厚なチーズケーキが私の中で好きなタイプo(^-^)o
チーズケーキはなぜか初夏ごろ食べたくなるんです

催事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ロイズのナッティバーチョコ
2006 / 08 / 18 ( Fri ) 20:06:28
20060818200627
携帯の画像から出てきました(^o^)/。
以前北海道展で買った
生チョコで有名なロイズのナッティバーチョコ
ここのシャンパンの生チョコが大好き(^O^)
でもこれも試しに買ってみたら美味しかったです。

催事 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next