-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
犬山市のカフェにて
2012 / 11 / 05 ( Mon ) 19:43:37
季菜口のあと夕飯まで時間がだいぶあるので、犬山市のカフェで

珈琲タイムvv

私は夜に備えて珈琲だけ。
個々のカフェはコクウ珈琲の珈琲。
この日はコクウ珈琲に縁のある日でした。

P1050979.jpg
P1050982.jpg
P1050983.jpg
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
赤福氷
2012 / 07 / 22 ( Sun ) 06:55:08



人生初赤福氷(*⌒▽⌒*)
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:2 admin page top↑
カスガイバル
2012 / 02 / 11 ( Sat ) 15:27:05
気の置けない友4人と新年会でした!(^^)!

まずは春日井市にある「カスガイバル」。

この後、豪華でたっぷりのディナーがお待ちかねなので、控えめに。
P1050488.jpg
リゾット、サンドイッチ頼む方もいれば。

P1050484.jpg
私、ちゃっかりケーキ。フランボワーズのガトーショコラでした!(^^)!

P1050482.jpg

P1050486.jpg


この後はカロリー消費のためカラオケに

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
亀屋
2011 / 09 / 18 ( Sun ) 19:46:45
たまにはお酒以外のねた(笑)

一宮のキリオのすぐちかくにある和菓子屋さんの「亀屋」

ここカキ氷が有名なんです。最近、カキ氷ブームが私の中で上昇中(笑)

イートインスペースでたのんだカキ氷。

ミルクにしようかなと思ったら「しろくま」が

あるではないですか!!

迷わずこれ↓

P1050072.jpg
ミルク味にスイーツがトッピングvv
量もそんなに多くないから、ぺろっと食べました。
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
SOUTHLAND 南地
2011 / 06 / 02 ( Thu ) 00:00:48
TREMOROの後は、名古屋栄から一宮に移転された「SOUTHLAND 南地」に。



ここはコーヒージェリーが有名ですよね~(^^♪。

カウンターのみでお客は私たちだけ。
この素敵な空間2人締めです。

TREMOROで食べたはずなのに、食指が(笑)

頼んじゃいました(*^^)v。

たっぷりの生クリームのしたには珈琲ゼリーとモカアイス。このモカアイスがほろ苦で、量はたっぷりなのに
すいすいと食べれちゃいました。
これはも珈琲パフェですね

P1040747.jpg
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:2 admin page top↑
CAFE&BAR TREMORO(トレモロ)
2010 / 07 / 02 ( Fri ) 23:29:57
一宮の真清田神社の近くにある

CAFE&BAR TREMORO(トレモロ)

にお邪魔しました。

駐車場がわからなくて探すのに苦労しました(-_-;)。
やっと探して真清田神社のパーキングに止めて。
さてとランチ×2

P1030523.jpg
P1030524.jpg


ランチは2種類。どっちも魅力的★


でも今回は、アボカド大好きな私は

アボカドバーガー。

すんごいボリューム。

挟んでも、具が落ちないように食べるのに一苦労。

でもハンバーガーは綺麗に食べるのが大変。思いっきり手を汚しながら完食。

ハンバーグもジューシーで美味しかった

P1030525.jpg

メニュー見たら、アルコール類も充実。アボカドメニューも豊富。
お昼からお酒飲んでる人もあり。その人たちが羨ましいなと思いつつ(笑)(最近こんなのばっか)

次は
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:6 admin page top↑
珈琲屋 らんぷ
2010 / 06 / 13 ( Sun ) 13:06:28
前々から気になっていた「珈琲屋 らんぷ」。

そしてここにはある名物があります。

らんぷの名物?コーヒーゼリーです。

コーヒーゼリーの上にアイスクリーム、生クリームがこんもり★


下のコーヒーゼリーにたどり着くまで一苦労(笑)



P1030499.jpg

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:2 admin page top↑
KONON~木の音~
2010 / 04 / 25 ( Sun ) 09:27:14

ツアーのラストは、一宮にある「木の音」さん(^O^)/ここ大好き~。
P1030288.jpg

お腹いっぱいだったので、嬉野紅茶を。
P1030289.jpg

おやつセット。
P1030293.jpg

P1030291.jpg


ここは本当に癒されるカフェ。
ここくると展示してある、雑貨類が欲しくなります。
家で使うかな?と思うので、我慢我慢(笑)
続きを読む
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:4 admin page top↑
野風間
2010 / 04 / 24 ( Sat ) 12:49:30

ひさしぶりに来ました
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
木の音~Konon~
2010 / 04 / 07 ( Wed ) 19:59:49
毎年この時期になると訪れる「木の音」さん。

P1030407.jpg
2階の窓から眺める桜の風景は本当に見事です。
P1030408.jpg
P1030410.jpg
P1030416.jpg
この時期は「木の音」さんにとって特別な日でもあります。
4周年記念ということで。スペシャルなセットが2種類(900円と700円)
迷わず900円のセットに。
珈琲は「つぼみ」。こちらはcoffee kajitaのを使用されてます。
渋みもなくて飲みやすいです♪

P1030413.jpg
桜あられ、紅茶マフィン、レアチーズケーキ★にクッキー。

P1030414.jpg

桜見ながら、読書したり、ボーっとしたり。ほわ~んとする空間と時間(^^♪。

このセットは4月11日までです。


過去の木の音さん記事
こちら
3周年記念
こちらも
こちらも
こちらも
初訪問
続きを読む
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:2 admin page top↑
konon ~木の音~
2009 / 10 / 04 ( Sun ) 17:49:44
GRASSEの後は、「konon」さんへ行ってきました。
ここはほっこり、まったりのんびり出来るカフェだから大好きvv
ふらっと立ち寄りたくなるカフェです。


ほうじ茶チャイと蜂蜜レアチーズ。
ほうじ茶チャイ、ほうじ茶の香ばしさとミルクのまろやかさがマッチ(^O^)/
あったかいほうじ茶アイス飲んでるみたいv

P1020565.jpg
友達はリンゴ豆乳。
P1020564.jpg
黒糖カステラ。
P1020563.jpg

ティータイムの後は、家具なんかもみたり。
目の保養(笑)

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
木の音~konon~
2009 / 04 / 06 ( Mon ) 19:07:56
3周年になる「木の音」さんにお邪魔しました。
この桜の時期になると毎年訪れてます(^O^)
カフェから見える公園の桜。
20090405135958.jpg
この空間もカフェ席から見える桜も大好きです。
P1020186.jpg
P1020189.jpg
P1020188.jpg
今の時期の限定セット。
ドリンクは桜紅茶です。

イチゴの実を入れた桜クッキー、ひよこクッキー、桜のあられ、豆腐のショートケーキに、和三盆のプリン。
和三盆のプリンが一番おいしかったです♫
P1020193.jpg

桜の時期の木の音さんの記事はこちらから。
2008年の木の音さん
2007年の木の音さん

初訪問の木の音さん

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
桜の見えるカフェ
2009 / 04 / 05 ( Sun ) 14:00:07
20090405135958
今回で三回目かな?毎年きてます(^O^)。
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
ボワード
2008 / 10 / 14 ( Tue ) 06:48:50
SUKKOさんを後にしたら、パン屋さん巡り~(^O^)
この辺のパン屋さんどこにあったかなとふだん働いてない頭をフル回転して、移動移動して。
道に迷いそうにながらも(笑)なんとかいって。

ティータイムしに江南の「ボワード」さんへ。
ここは地元の人たちの憩いの場ですね(笑)

玄関のショーケースには見目麗しいケーキばかり♪
あたしはケーキセット。
モンブランタルトを選択しました。

ほろ苦い珈琲スポンジに中のクリームの中に栗がたっぷり(^O^)甘さ控えめかなとおもいきやカスタードが、甘くて丁度よい加減。ボワードさんのタルトはやっぱり好きです。
P1010659.jpg
こちらはナルリちゃんの。きな粉、小豆パフェ。
ボワードさんのぱふぇ始めてみました。
すんごいボリューム!!きな粉アイスにモチモチ白玉(1個もらいましたvv)。
した全部小豆。
P1010663.jpg


楽しい一日でした。
ナルリちゃん、この日はありがとうね~(^_-)-☆
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:4 admin page top↑
carre
2008 / 07 / 24 ( Thu ) 06:00:00
犬山の大好きなカーレにまたまた行ってきました。
相変わらず、大人気のようで。
ケーキを見ると食べたくなるんだけれど、今回はこれを食べてみたかったんです。
スコーンセット。
チョコレートとプレーンのスコーン二つにジャム&生クリーム付。
カーレのスコーンはざくざくというよりもふんわりとしていてうま(^O^)
P1010498.jpg
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:4 admin page top↑
carre
2008 / 06 / 19 ( Thu ) 06:41:01
たまに思い出したようにいく犬山のcarreさん(笑)
ランチの時はすごいけれどティータイムが狙い目かな?あいかわらず可愛いカフェです。
この日はイチジクのタルトです(^O^)/。以前よりやっぱり小さくなってしまったケーキ(;O;)。価格高騰の波にはさからえません。
P1010433_20080619063644.jpg

ホットコーヒー
P1010431_20080619063708.jpg


パン屋さんにも寄ろうとしたら、土日でもやっていない様子・・・。
あれ?閉店しちゃったのかな・・・。
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:4 admin page top↑
ボワード
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 09:08:37
最近、月一ぐらい訪れている「ボワード」さん。
ランチの時とか、お茶しにいくときとか。

この日はお茶です。そしてケーキタイム(^_^)
抹茶と栗のクレープ包み。栗ものに目がない私。
P1010425.jpg
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:6 admin page top↑
ドリア
2008 / 06 / 08 ( Sun ) 12:23:06
20080608122306
以前パングラタンたべたお店にきてます。今回はパングラタンがなくなって今日はキノコドリア(^O^)。メニューかわるのかな?
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:2 admin page top↑
だいぶ葉桜に
2008 / 04 / 12 ( Sat ) 16:11:05
20080412161104
先週は真っ盛りだった桜が葉桜に。

でも葉桜も風情があります。
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
山田家珈房~お茶編~
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 07:04:54
最近、やたら食欲がでてます。何かが食べたくて仕方がない今日この頃。
先々週、美容院行って、かかった時間は3時間!!。
なんであんなに時間がかかるんだ・・・・・。
お昼ごはん食べ損ねてしまい、でもお腹はすいてたので、以前ランチした「山田家珈房」へ。

このお店の自慢のお品。
チーズケーキ。低温でじっくり焼いた、チーズケーキは絶品vvvv

山田家珈房

そしてこれは珈琲頼んだら、ついてくるんです。
珈琲にピーナッツがついてくる感覚なのかな?
マロンパイとプチプチメロンパン、そしてメレンゲクッキー。
P1010155_20080408064636.jpg
山田家工房 珈琲


おかげでお腹は大満足です。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
