ビストロMARU
2012 / 11 / 07 ( Wed ) 19:54:46
大人の遠足、これでラストです(^^♪

犬山の「ビストロMARU」

二階建てバスがお店になっております。
ここ前から行ってみたかったんですよね!(^^)!
念願かなって感謝×2


P1050989.jpg
まずはお酒。白ワインです
P1050991.jpg
P1050992.jpg
バーニャカウダ。

P1050994.jpg
サラダ。
P1050996.jpg
キッシュ。キッシュラブ!(^^)!
P1050998.jpg
魚介類たっぷりのブイヤベース
P1060001_20121104195859.jpg
豚のグリル!(^^)!
写真ないけどキノコのパスタもありました。
P1060005.jpg
拳骨飴のプリン
P1060009.jpg


これだけ食べて、おなか満腹^_^;

いやー食べた食べた。
楽しかったなあ。
またよろしくお願いいたします。
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
ガスト
2012 / 03 / 24 ( Sat ) 10:44:47
なんだか無性にハンバーグが食べたくなって、でも近くに洋食屋さんはなくて
そんなときファミレスによりました。

「ガスト」


現在ハンバーグフェアを開催中♪

車なのでノンアルコールのビール
P1050652.jpg
とハンバーグ。
P1050651.jpg
お野菜たっぷり!(^^)!

セットにせず単品だけ。
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
インドカレー
2012 / 03 / 05 ( Mon ) 21:36:19




インドカレーって思ってたよりマイルド(*⌒▽⌒*)
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
盛喜
2011 / 01 / 23 ( Sun ) 13:59:02

地元の美味しいカレーうどんのお店でランチ


一宮の盛喜へランチに行ってきました。母と一緒に。
ここはカレーうどんが名物で、いつも繁盛してます。
土日になるとランチはいつも満席。
カレーうどんの他にも味噌煮込みも美味しいみたいですが、まだ未食。
ここ来たらカレーうどんが食べたくなるから。

味は辛いんだけれど、ミルキッシュ★
ついついお汁まで飲み干しちゃいます。

このカレーの汁にご飯かけて食べたいですが、うどんの量が多いので。
今回念願かなってやりました。一つだけ、定食にしてご飯を半分こ。

海老天入りカレーうどんもありますが、この海老の大きさにはビックリします。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 新木曽川駅木曽川駅黒田駅


おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
お昼
2010 / 11 / 06 ( Sat ) 13:01:45

お昼ごはんのミニの味噌カツ丼とミニきしめんのセット。


お腹ペコペコだったのでついつい(笑)
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
CUISINE China 凛 (リン)
2010 / 10 / 22 ( Fri ) 05:33:46
私、辛いもの、ラーメン類はあんまり食べないのですが、坦々麺だけはなぜか好きvv

昔、よく家族で行く中華料理屋さんがあって、そこのお料理はどれも美味しかったけれど
坦々麺がとても美味しかった。子供の時だったから美化されているかもしれませんが^_^;。
でも美味しかったなあ、そのお店は閉店してしまいましたけれど。

坦々麺が美味しいと聞いて、「CUISINE China 凛 (リン)」に行ってきました。


P1030958.jpg

さてさて、坦々麺★
クリーミーでマイルド。
辛さもマイルドだから、ついついスープを飲み干してしまいたい。
ご飯をお行儀悪だけれど、このスープにご飯入れて、食べたいですわ。

あーやばい美味しいvv好みだわ。
P1030959.jpg
他のランチも美味しそうだなと思うけれど、この坦々麺食べたさに訪問しそうです。
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
さぬきうどん
2010 / 06 / 21 ( Mon ) 06:44:42
キリオの近くに讃岐うどんのお店が出来ました。

ためしに来店。

かま玉の並。

しこしこの讃岐うどん。そういえば讃岐うどんって始めてかも。

この食感にはまりそう(^O^)/

P1030512.jpg

ついついとってしまった天ぷら類(笑)。

P1030513.jpg

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
DOLECTTEO(ドルチェット)
2010 / 05 / 11 ( Tue ) 20:28:24
一宮にある「DOLCETTO」でランチです。
一宮の本町にあるイタリアン
駐車場はありません。
近くのコインパーキングに止めて、ランチ。
運よく一席あいていたのでラッキー★。
こじんまりとした、お店なので予約した方が無難です。
今回は飛び入り!!
後から来たお客様は断られてました。運良かったのね私。

・ランチ 900円
本日のパスタとサラダ、パン、ドリンク
・ランチ 1500円
本日の前菜・パスタ・パン・ドリンク・デザート

前菜好きな私は、迷わず1500円のランチ。

まずは前菜

カルパッチョ。

にんじんサラダも食べやすい~。
車じゃなかったら、ワイン飲みたい(笑)

P1030445.jpg

パン。普通に美味しい。

P1030448.jpg

そしてパスタ。
鱸と春キャベツのぺペロンチーノ★
魚ばっかだな~(笑)
P1030450.jpg

チョコレートのトルティーノ 練乳のジェラート添え。
このトルティーノがすんごい、濃厚!!フォンダンショコラかとおもうくらいです(^^♪。練乳のジェラートももちろん美味。
P1030451.jpg


最初から最後まで大満足でした(^.^)
また行きたいな。



おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
豆たつ
2010 / 03 / 20 ( Sat ) 15:16:36



豆たつでお昼ごはんo(^-^)o。

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
トラットリア ソーノ
2009 / 10 / 08 ( Thu ) 00:01:28
トラットリア ソーノへ友人とディナーにいってきました。ここは隠れ家的お店。
以前うかがったんですが、その時はデジカメも携帯も忘れ。写真とってなくて。
住宅地にぽつんとあります。時間早目に付いてしまって車で待っていて開店と同時に入りました。
色んなものをあれこれ食べたい私達(^O^)/
お二人のディナーコース①
前菜盛り合わせ
パスタ
メイン
パン
デザート
ドリンク
のセット

まずは口取り。
フリッタータ。
P1020570.jpg
前菜盛り合わせ。
カボチャスープにスズキノカルパッチョ、海ブドウ添え。海ブドウ初めて。プチプチ口の中でいう感覚が美味しい(^O^)/

P1020571.jpg
胡桃パン。
P1020572.jpg
海老と島野菜のトマトパスタ。
P1020573.jpg
スペアリブのロースト。スペアリブ久しぶり~(^O^)/。時々がっつり食べたくなるのよね。
P1020576.jpg
デザート盛り合わせ。
無花果のコンポートにアイス、ティラミス、サンピン茶のケーキ。さんぴん茶ってジャスミンティーのこと。花の香りがふわ~っと漂ってきます。
P1020579.jpg

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
CUISINE China 凛
2009 / 09 / 02 ( Wed ) 08:00:56
ロバさんのブログで気になっていたお店。

「CUISINE China 凛」

に行ってきました。中華ってあんまり食べる機会なくて。地元ではあまり行かないし、
名古屋でも。
ついつい遠のきがちでした。
ここ坦々麺が美味しいって聞きましたけれど、Cランチの日替わりが気になって、Cランチ。
点心、サラダ、スープ、付けたしもついて1200円。
日替わりメインはエビチリでした(^O^)/。
付けたしって何だろうって食べてみるとあんかけいりの茶碗蒸し~。
エビチリも海老も臭みがなくてぷりぷり★。
このチリソースがご飯と一緒に食べると美味しい。ソースだけでご飯食べれちゃうくらいでした。
P1020503.jpg
P1020504.jpg
デザートは杏仁豆腐。
P1020505.jpg

CHINA CUISINE 凛 (四川料理 / 上小田井、小田井、西春)
★★★☆☆ 3.5



CHINA CUISINE 凛 (四川料理 / 上小田井、小田井、西春)


おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
日本料理 四季鍋 すず音
2009 / 08 / 30 ( Sun ) 22:36:01
ある方に教わって、一宮市にある和食料理店「すず音」に行ってきました。
場所がイマイチわからなくて、行くまでが不安でしたけれど、なんとかいけました(^_^;)
カウンター席にすわると何気に知っているお酒の瓶が。
P1020485.jpg
ランチは
四季弁当かミニ会席がありますが、今回は四季弁当。
1800円。
・箱盛り込
・揚物
・吸物
・ご飯
・香物
・フルーツ

箱盛りがきになって★
箱盛りが綺麗(^^♪。目で楽しめる。
P1020475.jpg
揚げ物。
海老のすり身揚げ。海老vv海老vv海老大好き。
P1020477.jpg
ご飯もの。
穴子の炊き込みご飯とお吸い物
ああ、穴子大好き(^^♪甘く煮たお寿司の穴子も大好きですが、こういったものも美味しい。
P1020478.jpg

フルーツ。
P1020482.jpg

[日本料理 四季鍋 すず音]
〒491-0001
愛知県一宮瀬部字小山23-3

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
味噌煮込みうどん
2009 / 07 / 24 ( Fri ) 06:00:00
何だかうどんが食べたくなって、冷たいざるうどんにするつもりが、メニューを見て、あっさり変更。
珍しい、牛モツの味噌煮込みうどん。
モツ好き(^.^)

韮がたっぷりです♪。


韮食べたら、口の中がにおうこと(笑)


P1020364.jpg

名古屋の味噌煮込みのうどんのうどんは固いです。
これが好き嫌いわかれる原因かなとおもうのですが。


モツ食べたら、モツ鍋食べたくなってきちゃいました(^O^)/。
夏だけれど、熱いのを食べたくなる時がたまにあります。



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
Italian Kitchen いしかわ
2009 / 06 / 09 ( Tue ) 22:29:58
最近よくブログで見かけるお店、北名古屋にある、「Italian Kitchen いしかわ」に行ってきました。
自宅を改装した店内。回りは住宅でした。いってみないとわからないかも(^_^;)どこにあるのかと迷いましたが何とか到着。
玄関に入って靴脱いで、スリッパはいて。まるでおうちにお邪魔したみたいvv

P1020275.jpg
パスタランチ、パスタコース、要予約のシェフのお勧め。
パスタランチ
サラダ&パン
パスタ(3種類から一つ)
デザート
珈琲か紅茶
パスタコース
前菜&パン
パスタ(3種類から一つ)
デザート
珈琲か紅茶
せっかくなのでパスタコース
前菜。
カルパッチョに新玉ネギのスープ、フォカッチャの上にレンズマメとキノコマリネ?だったかな。新玉ネギのスープは爽やか~。本当に玉ネギ?カルパッチョも魚が新鮮で美味しかった。
P1020277.jpg
メインのパスタ。自家製オイルサーディンと小松菜のトマトソース。オイルサーディンが大好きの私vv
このオイルサーディン臭みがまったくなくて、フレッシュ(^O^)/アクセントにレーズンも入ってました。小松菜もしゃきしゃき。
P1020279.jpg
デザート。なんと四種類。ああ欲張り心そそります。
リンゴのタルトに、カタラーナ、ブリュレ、ヘーゼルナッツのケーキ。
P1020281.jpg
ホットコーヒー。
P1020282.jpg

CPも最高だったし、店内がなにより、落ち着きます。
ホームパーティに来たみたいでした。

ITALiAN KiTCHEN いしかわ (イタリアン / 西春、徳重・名古屋芸大)
★★★★ 4.0


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
CORIPPO
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 06:48:01
一宮にあるカフェ「CORIPPO」にいってきました。
ここは前雑誌に載って以来気になっていたのですが、中々行く機会なくて(^_^;)
やっと訪問です。本当にこの道であっているのかなって思いましたけれど。

P1010869.jpg
日替わりメインプレートかパスタプレートがありました。
今回はパスタプレート。
サラダ、キッシュ、自家製バターロール、そしてパスタ。
この日のパスタはアサリのボンゴレ。
かなり、本格的なお味で大満足です。♪
P1010872.jpg
そして、プチデザートと珈琲。
P1010873.jpg

地元の人たちの憩いの場かな?
お客さんがひっきりなしに入れ替わってました。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:4 admin page top↑
洋食ダチェス
2008 / 10 / 22 ( Wed ) 06:59:27
洋食ダチェスでランチ。こことおるたびに気になってはいたんですが、中々いけずじまいでした。お客さんがひっきりなしに入ってきて、結構人気店なのかな。
色んなメニューがあるけれど、一度に両方食べるお得なセットがあったので、それにしました。
洋食のメニューはどれもこれも食べたいと思うのばっかりで目に毒(笑)
ハンバーグと蟹クリームコロッケセットを頼みました。
P1010674.jpg
まずはサラダ。
P1010671.jpg
コーンスープ
P1010672.jpg
メインのハンバーグ。これデカっ(*_*)。ナカミはジューシーでうまうま(^O^)。食べきれるかなと思ったけれど食べちゃいました(笑)
P1010675.jpg
そして蟹クリームコロッケ。ハンバーグも美味しかったけれど、好みでいったらこちらの香にクリームコロッケのほうが美味♪
P1010678.jpg
パンです。でもハンバーグもボリュームがすごすぎて食べ切れませんでした。
P1010679.jpg
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:6 admin page top↑
桔香草
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 13:12:45
一宮のおそばやさん「桔香草」に行ってきました。
最近、本当にそばやうどんが食べたくなります・・・。

ひっきりなしにお客さんがやってきてました。
他のお客さんが注文してた掻き揚げが美味しそうだったので、海老の掻き揚げそば頼もうとしたら、海老が品切れ(;O;)。なので野菜の掻き揚げそば。つめたいそばか温かいそばのどちらかを選べました。
なので温かいそばを。そばもぼそぼそしてなくて滑らかでこしがあって美味しいおそばでした。
P1010495.jpg

見た目からして、大きな掻き揚げ(*_*;。さくさくで美味しかったです。
P1010496_20080721130804.jpg
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 07 / 19 ( Sat ) 13:01:38
20080719130135
今このお店にきてます。最近蕎麦が多い。暑いからかな?
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
ビストロ猫
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 22:56:17
ネコ、ネコ、子ネコ、こねこねこ、あわせてネコネコ8個ネコ(笑)。
このお店行ってこんなのが浮かんだ時がありました。
猫男爵は大好きvv月一通いたいくらい好きなお店。
先日行ったお店も猫のがついたお店でした(笑)。
猫に縁がある気がする・・・・。
犬山の木曽川が見えるところにあります「ビストロ猫」に行ってきました。
私が行った時はお店の中は満員。お店の中も待っているペースがなくてお外で、席が空くのを待ってました。
ランチはパスタランチ、メインランチ(お肉かお魚)、それにハーフパスタコース。
ハーフパスタコースはハーフパスタとメインが食べれるお得なランチ。
迷わずこれに決定!!
ビストロ猫

まずはサラダ。この日はスモークチキンのサラダでした。

ビストロ猫サラダ

パン。
ビストロ猫 パン

パスタ。パスタは本日のパスタから一種類選べます。
ホタテと明太子のクリームパスタ。明太子パスタは時々食べたくなります(^O^)/。上には海苔と青じそがたっぷりvv
ビストロ猫パスタ

メインはお肉かお魚のどっちか。
お魚を選びました。
鰆のソテー。鰆の周りにはおナスやアスパラなどグリルされたお野菜の甘味がたまりません(^^♪
ビストロ猫 メイン

そしてデザート。
デザートはフルーツシフォンとアイス。それにお店の名前の猫ちゃんのクッキーが添えられてます。
ビストロ猫 デザート


お店の中も猫の置物とかがいっぱいでしたニャン




店名 ビストロ猫
住所 愛知県犬山市大字犬山字西畑22-3
電話 0568-61-0534
続きを読む

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
上下庵
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 23:32:54
一宮の情報誌によく載るお店「上下庵」に行ってきました。ここは地鶏と釜飯のお店なんですが、ランチもやってます。なのでランチにGO×2!!釜飯大好きvv
上下庵店舗

釜飯も何種類かあります。
前菜、お豆腐、メイン(2種類から一つ選択)、メインの釜飯、お味噌汁、デザート。
まずは前菜。
カボチャの南蛮漬け、厚揚げの柚子味噌?、サーモンのマリネに、お豆腐。
お豆腐はお塩だけでいただきました。このお豆腐が滑らかで濃厚!!すっごく美味しかったです(^O^)/。カボチャの南蛮漬けもこれもツボにはまりました。
前菜 上下庵

メインは豚のあぶり焼に。カボスがけ。脂ののった豚肉がジューシーだけれど、カボスでさっぱり。脂身が多いけれど適度に脂がおちているから、食べれちゃいます。
上下庵 メイン

そしてメインの釜飯。
釜飯は
地鶏、ホタテ、タコ、そして週代わりの釜飯(お値段がそれぞれ違います)がありますが、
季節物の「牡蠣釜飯」にしました。私牡蠣大好きなんです(^_^)/。

上下庵 釜飯


ふっくら炊けた釜飯は格別です(^O^)。タコ釜飯とどっちにしようかなって迷ったけれど、牡蠣の誘惑には勝てない。
上下庵 牡蠣窯


デザートのアイス。
上下庵 デザート





店内見渡すと女性客がほとんどでした。
コストパフォーマンスもよくて、美味しかったし、またリピしたいな。

店名 上下庵
住所 愛知県一宮市多加木1丁目15-5
電話 0586-23-8989

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next