MAZENTA
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 21:22:40
つるこうの後は、皆で移動。
高岳にあるビオワインのお店、「MAZENTA

P1040850.jpg
さて、スパークリングで乾杯
P1040853.jpg
もうお腹一杯なので控えめ?に

三種のタルティーヌ
豚肉のリエット、チェリーのコンフィチュール、茄子のマリネと生ハム。
P1040858.jpg
これこれvv茄子のマリネがめっちゃ美味しいの(^^♪
P1040859.jpg
おかわりして赤ワイン。
P1040862.jpg
チーズの盛り合わせ。私は少しだけ頂きました。
P1040863.jpg
シードル。甘いリンゴ酒です。シードル好きvv。以前買ってきて一気に1本飲み干したことも(笑)
P1040864.jpg
バルサミコかけアイス
P1040865.jpg
P1040867.jpg


チャージ料もなし、ゆっくり過ごせる空間です。
思いのほかお料理も美味しくて。こんなお店普段使いしてみたい~★

楽しい時間はあっという間。いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいお喋りして
楽しい時間でした。
皆様ありがとうございました。
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
カフェ リーニ
2011 / 06 / 29 ( Wed ) 19:48:00
GWにお友達とランチvv。

名駅のミッドランドの裏にある「カフェ リーニ」でランチ。
パスタランチを注文。

スープ、サラダ(キャロットサラダ)にプチサイズのパニーニ(*^^)v

P1040750.jpg
そしてメインの生パスタ。青紫蘇と鯵のペペロンチーノ。麺もモチモチ~。レベル高い。
P1040752.jpg

ランチにサービスで付いた、ジェラート。
一つは紫芋、もう一つはキャラメル(^O^)/
P1040753.jpg


隣がパチンコ店なのでドアが開くたびうるさいのが難点ですが、気にならなかったら大丈夫。
お味もばっちしです。

とはいえ、長い間おしゃべりには向かなかったので別のお店に移動しました。
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
The Shop 十二ヶ月
2010 / 12 / 19 ( Sun ) 17:25:44
このイベントは終了しております。

お友達と、「The Shop 十二ヶ月」の期間限定イベントに行ってまいりました。
ここ前から気になっていたんですよね。行くことができて、感謝です。

P1040066.jpg
まずは前菜。

P1040067.jpg

ビール。レーベンブロイ。ドイツビールです★

P1040069.jpg
P1040071.jpg
モロヘイヤのスープ。スープは2種類から選べます。もう一つはキノコのクリームスープでした。
P1040074.jpg
そして、メイン。無花果と生ハムのサンド。パンはぱぴぱんのです。
無花果好き♪。無花果の濃厚な甘味と生ハムの塩っけが絶品!!
完熟の無花果で無いと無理かな。
P1040076.jpg
スイーツも食べたかったけれど、後に添えて我慢我慢。
P1040068.jpg


次なる会場へ。
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
タコライス
2010 / 11 / 15 ( Mon ) 12:06:29

スギウラコーヒーさんのランチのタコライスです(^o^)/。


カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
tori cafe
2010 / 02 / 14 ( Sun ) 19:08:14
100214_1145~01.jpg
100214_1158~01.jpg
100214_1203~02.jpg
100214_1226~01.jpg
100214_1245~01.jpg
友達と遅い新年会です(^O^)。
カフェランチ。
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:4 admin page top↑
べら珈琲サロン
2009 / 12 / 26 ( Sat ) 22:50:56


愛知県に数店舗ある喫茶店「べら珈琲」。
ここの名物はというと
生クリームがどんとのったウインナ珈琲と


これ↓
蒸篭に入っているサンドイッチセット。
なぜ蒸篭?
なんて声がでそうだけれども。
ランチ2種類。
お好きな具が二つ選べるサンドと
小倉サンドと好きな具が一つ選べるサンド。
小倉サンド(^O^)大好きvv名古屋の味~★。
小倉サンドセットにしました。
卵、ツナ、ラミビーフ、ポテト、チーズのなかからセレクトします
わたくしは迷わず、卵です。卵大好き♪


トーストされたさくっとしたパンにあんこ~★

P1020899.jpg

結構なボリュームです。
デザートは珈琲プリン。

これで930円。
コーヒーもつきます。

以前より、なんだか値上がりしてない?
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
プランプモン
2009 / 07 / 08 ( Wed ) 21:56:22
花調のrinaちゃんと上小田井にあるカフェでランチ。
平日限定のご飯ランチはrinaちゃん。

P1020320.jpg
メインはポークジンジャー。
P1020321.jpg
P1020322.jpg
こっちは私。
海老ドリア。
グラタン、ドリアは大好物ですが、好みの具じゃないと頼まない(笑)
ここのは美味しい
P1020323.jpg

rinaちゃんわざわざありがとうね。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
mito cafe
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 21:56:11
吹上にあるカフェ「mito cafe」でランチ。

大人気の角煮ランチです(^O^)/
日替わりも美味しそうだったけれど、あのとろとろ角煮の誘惑に負けました。
これだけのお惣菜がつくなんて、すご~い。
P1020324.jpg

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
Hagi
2009 / 07 / 02 ( Thu ) 06:57:46
マイミクのPIYOさんとロバさんとデートv
ロバさんとは初対面です。

ランチには西区にある「Hagi」さん。
ここ一度行ってみたいなと思ってたんです。

P1020292.jpg
ランチは2種類。
カレーランチ。PIYOさんと私オーダー。
P1020293.jpg
お野菜ばっかりの優しいお味のカレー。ご飯も雑穀米です。
P1020295.jpg
ロバさんオーダー。パンランチ。
パンはシュミネのを使用されてます。
P1020297.jpg
P1020299.jpg
デザートのアイス。キャラメル味で、自家製で本当に美味しい(^^♪
P1020302.jpg
続きを読む

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:4 admin page top↑
小鳥遊
2009 / 06 / 23 ( Tue ) 18:50:26
花調のrinaちゃんとプチデート。川名のカフェ「小鳥遊(たかなし)」で待ち合わせ。
たかなしって読むんだ・・・・。読めない(^_^;)

お店の人はオーナーさんだけでした。


こんなカフェがあるとは知らなかったですけれど、Raygassさんもいかれてたみたいで。
写真はないけれど、中は素敵(^.^)

冬はおこたもあるみたいで。

フードメニューが豊富vv
うどんから、ドライカレー等等。カフェにうどんってなんだか違和感があるようで、でもお店の雰囲気だと
あってもおかしくない雰囲気。



rinaちゃんオーダー。梅と朧昆布のうどん。
P1020285.jpg
私和風あんかけオムライス。オムライスに目がない私。
P1020287.jpg


デザートも注文しちゃいました。
rinaちゃん。あんみつ。
P1020289.jpg
私、みつ豆。
P1020290.jpg

rinaちゃんありがとうね。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
CAFE THE BEST
2009 / 04 / 27 ( Mon ) 22:09:45
鶴舞にあるカフェ、「CAFE THE BEST」でランチしてきました。
私が行った時は、すでに待ち状態の人がいっぱい。
人気のお店なんだろうな(^O^)/

カツカレーとか日替わりのランチがありましたけれど、ここの人気メニューの鉄板ハンバーグ。
ご飯は玄米か白米かえらべますが、玄米で。
サラダもたっぷりご飯もたっぷり
P1020175.jpg
メインのハンバーグ。
このボリューム♪
思わず、目が見開きました。
洋食屋さんよりも、安くて、手軽に食べたい時にいいかも。
P1020177.jpg

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 04 / 08 ( Wed ) 10:54:32
20090408105421
土曜日に行ったカフェで。

鉄板ハンバーグです(^O^)
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
cafe gallary co9
2009 / 02 / 13 ( Fri ) 06:50:36
2月末で閉店してしまう、co9さんに行ってきました。

閉店してしまうなんて名残惜しいです。
このチキン南蛮も食べれなくなると思うと・・・・。
から揚げはあまり得意ではないけれど、ここのチキン南蛮だけは食べたくなります(^O^)
この甘酸っぱいソースがもう絶品vv言うことなしです。
P1010989.jpg

欲張ってスイーツも。
この日の日替わりスイーツはオペラでした(^O^)

P1010991.jpg

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
珈琲 ぶりこ
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 21:42:04
矢場町にある「珈琲 ぶりこ」の2号店に。
じつは一号店には一度もいってません(^_^;)。
中々行けれないんですよね、でも矢場町にはいけるかなと思って。
スチーム料理がメインのこのお店。
なにがあるかな~♪
冬季限定のスチームハンバーグに惹かれて。
チーズ入りトマトクリームシチューハンバーグセット。
P1010856.jpg
見かけどおり、かなりボリュームあります。
ハンバーグもジューシーで美味しかったし、なによりトマトシチューが濃厚滑らかでクリーミーなお味♪

P1010858.jpg
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:4 admin page top↑
cafe gallary co9
2008 / 08 / 23 ( Sat ) 22:28:35
さくらさんの記事見て以来ずっと気になっていたカフェ co9さんにいって来ました。
吹上駅から近くっていっても最初はどの変なのかわからず、道に迷い(~_~;)。四苦八苦してたどりつきました。
初めて行った時、南瓜のプティングを頼んだけれど、今は作ってないとのこと(;O;)。
日替わりのデザートが美味しそうだったので、それをオーダー。
白桃のヨーグルトロールケーキと自家製アイス添え。
このアイスめっちゃ美味しい(^O^)/。ヨーグルト風味のロールケーキもあっさりしていてふんわりしてうまうま(^O^)/。かなり、お腹にきます。
P1010602.jpg
ホットコーヒー
P1010601.jpg
デザートが美味しかったので

また別の日のco9さん。すぐにリピしてしまいました。
この日はランチ。
co9さんの名物、チキン南蛮のランチ。
ジューシーな鶏肉と甘酸っぱいタレとたっぷりのタルタルソース。

P1010604.jpg
甘酢にからまった鶏のから揚げととタルタルソースが美味しい(^O^)/
それにこのタルタルソース、がとっても美味しくて思わず全部食べてしまいましたv
これハマりそうなお味vv
家でもつくれないかなあ。
P1010605.jpg
南瓜プティングも食べたいし、このチキン南蛮もリピしたいくらいです♪

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
はなあーと 10月
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 22:27:42
おひさしぶりのはなあーとさんに行ってきました。HPみるたんびに行きたくなってしかたのなかったはなーとさん。4月のオフ会以来です。
4月のはなあーと

今月のテーマは「秋の素材を楽しむ献立」。
まずは桜茶。
20071016221358.jpg

テーマどおり紫芋やきのこカボチャなどふんだんに使われたメニューに興味津々(^O^)
まずはスープ。紫いもの冷静ポタージュときのことリークのタラゴンスープ。
パンは生ハムトーストvvはなあーとさんのパンは美味しい(^O^)


20071016221445.jpg

メインアレンジは、ナスのヒスイ煮、坊ちゃんカボチャのハーブミートオーブン焼、パルミジャーノのリゾット栗添え、スモークサーモンときゅうりのサラダ。
カボチャのオーブンミートは私好みの味vvジューシーなお肉にカボチャの甘味がじんわりきて♪ パルミジャーノのリゾットも美味しかった~(^O^)これ美味しいvvこれだけ単品で食べたいくらいでした。
20071016221513.jpg

そしてデザート。ジュレと抹茶ムースとシフォンケーキ
20071016221543.jpg

お飲み物はホットコーヒーです。
20071016221610.jpg

20071016221635.jpg



毎月気になっていたはなあーとさん頻繁にはいけないけれど、いきたくなってしまいます。来月はどんなのかなあ。

二色スープもすきだけれど、前の選べるスープもよかったなあ。
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:6 admin page top↑
mito cafe
2007 / 09 / 16 ( Sun ) 23:20:27
最近FCブログが使いにくい気がする・・・。

お友達と待ち合わせて、名古屋にある「mito cafe」にランチにいってきました。
御器所にある、古民家を改築したカフェ。どんなお店なのか興味津々な気持ちで向かってました。大通りにひっそりとある雰囲気のあるカフェ。

mito cafe

お店の中は満員に近い状態でした。

ランチは4種類。その中で気まぐれランチはタイカレーだったんですvv
実はエスニック料理は未知の世界ですが、タイカレーは食べてみたいなと思ってるんです(^.^)。
でもお目当ては角煮ランチ。どちらか迷いましたが、角煮ランチを注文しました。
ドリンク付。
mitocafe menu

今日は二人できたので二人以上だとなんと、炊き立てのご飯ができるんです!!
15分くらいかかるけれど、これは是非にと注文しました。15分待って、出てきた土鍋のなかは白くてふっくら焼けたご飯が(^.^)。お米のいい香りvv
これ、たまりません。
mitocafe gohann

そして角煮ランチ。お味噌汁に、サラダ、ひじきの煮物、切り干し大根、ラタトゥイユ、厚揚げのゴーヤのピリ辛煮に、ルクーゼに入っている豚角煮。
デリがたっぷりで出てきた時にビックリ(*_*;。
えっこんなにあるの!!
この角煮がもうトロトロvvボリュームたっぷりなのに柔らかくて、こってりしているけれど、食べれちゃいました(^.^)(あっ少し友達にも食べてもらったけれど^_^;)
豚角煮 みと

こっちは友達の自家製豆腐とお惣菜。
実と お豆腐

土鍋で炊き上げたご飯は軽く一人二杯分ありましたね。こういう土鍋で炊いた時、気になるものは、「おこげ」。
そうご飯のおこげ!!これが香ばしくて美味しいのよね。何とか食べれないかなと思って、悪戦苦闘して(笑)、とれたおこげです(^.^)。労働した分余計に美味しいご飯のおこげvv
身とカフェご飯

+300円でデザートも付けれます。
このデザートがすっごいボリュームで。えっこんなに!!!
サツマイモのティラミス仕立てと、イチジクのタルト。イチジクのタルトにはたっぷりの生クリームと甘酸っぱいクランベリーソースがついてきました。
身とカフェ デザート



お店の人は二人だけだったので混雑しているとちょっと大変かなとおもいましたが、中々サービスがしっかりしていて、雰囲気が良くて、お料理も美味しかった。
死ぬほど、お腹いっぱいになりました。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
ジュノエスクベーグル
2007 / 09 / 09 ( Sun ) 16:22:11
昨日、夜がお食事会(会社の)。午前中仕事して、駅でお母さんと待ち合わせして、電車で名古屋駅へ。
夕飯に備えて、お昼は軽めにランチ。
高島屋にある「ジュノエスクベーグル」でランチ。
好きなベーグルサンド一つと、スープで600円。安!!
ちょっとしたランチにぴったり。
カボチャベーグルのリンゴとレーズンのコンポートサンド。(私の好きなものばかり~(^.^))
20070909162211

スープもカボチャの冷製スープ。軽めかなと思いきやお腹いっぱいになりました。
20070909162210
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
シャンパンブランチ
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 18:34:05
最近よくブログで紹介されている「シャンパンブランチ」へとうとう行ってきました。はは出遅れ(~_~;)。暑くて中々出かける気も起きなくて・・・・。
ランチはいくつかあったけれど、今回はデリセット。
車じゃないので、シャンパンをいただきました。お昼に飲むシャンパンは美味しいですよね。
20070829182646.jpg

まずはサラダ。
20070829182612.jpg

デリセットは前菜に2種類選べます。パンも胡桃パン、黒糖パン等数種類から1種類。しかもおかわり自由(パンはね)。
デリはベイクドパンプキンとキッシュ。カボチャの甘味がしっかりでていて美味しい。ほんのりシナモンのかおりがしました。
キッシュはキノコのキッシュ。パンもふかふか♪
スープはトマトクリームスープ。スープめっちゃ美味しかった。これだけおかわりしたい~(^_^)v。
20070829182549.jpg


メインも一種類選べます。
なぜか惹かれたロールキャベツ。
お肉がジューシーで色んなスパイスが練りこまれてあって、少し一味違うロールキャベツでした。
20070829182528.jpg


デザートは本日のデザートのティラミス。
飲み物はコーヒー。
20070829182455.jpg



味も内容もご満足でした♪

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:6 admin page top↑
Mother Moon Cafe(カレーランチ)
2007 / 07 / 31 ( Tue ) 22:47:52
先週、免許の更新のためにお休みをとりました。車で行こうと思ったけれど、警察署の駐車場ってあんまり空いてないのよねと思って電車で免許の更新に。車じゃなくて正解。行った時は駐車場が満杯(><)。でも帰る頃には所々空きがあった^_^;。まっこんなもんだよね・・・
その後は、遊びに名駅へ(^.^)。ちょこっとお買い物したかったので。
その前にマザームーンカフェでランチ。
平日はほんとにすんなり入れるこのカフェ。
ベーグルランチにしようかなと思ったら、気に入ったフィリングがなかったので、そういえばカレーも気になっていたなと思い、カレーランチ。
まずはサラダ。
20070731223930.jpg

そしてメインのカレー。この日は豚バラとブロッコリーとトマトのカレー。カレーはピリッと後でじんわりきいてくる辛さ。でも食べやすい(^.^)
20070731223957.jpg

+250円でデザートも。
この日はベイクドチーズケーキかベリータルトでした。
私、ベイクドチーズケーキに。
トッピングにアイスと生クリームが(^.^)
しっとりとして濃厚なチーズケーキ。好みの味vvv
20070731224022.jpg

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next