-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
カフェ パルランテ 
2012 / 03 / 18 ( Sun ) 22:11:14
カスガイバルで食べてカラオケで歌ってカロリー消費して向かった先は「カフェパルランテ」
今回は私たちの貸切!!
なんと贅沢な!!
P1050493.jpg

牛タンシチューディナーセット。

まずはサラダとスープ。
出てきたサラダとスープに目が(@_@)。ほんとにこんな状態。
スープは南瓜。クリーミーでまったり美味しいスープ(^^♪
P1050501.jpg
ラタトゥイユ。
P1050504.jpg
最初のサラダとラタトゥイユのために白ワイン
P1050497.jpg
ピクルス。箸安めにぴったり☆
P1050507.jpg
来ました。来ました。
本日のメイン。牛タンシチュー。これは(*_*)。ものすごい量に思わず悲鳴がでましたよ(笑)。
先に出てきたラタトゥイユをいれてソースの味変えたり、卵黄と食べたりして。
肝心の牛タンはホントに柔らかくて、とろける~。食べられるかなと思いきやついつい食べちゃう。
P1050506.jpg
フォカッチャもふかふかもっちりで美味しい~。シチューのソースをつけて食べるとまた美味しくて。ソースを残すまいと一生懸命つけて食べました(笑)
P1050511.jpg
シチューにあわせて赤ワイン。
P1050514.jpg
特別価格のブランデー。キャラメルの味と香りがして美味しかった。
P1050515.jpg
デザートもすご!!
ティラミスにカタラーナ、キャラメルアイスクリームの三種盛。食べれるかなと思いきやその不安はなんのその。食べれちゃいました(笑)
P1050517.jpg
これは友達が頼んだカプチーノ。
P1050518.jpg

今回も食べた食べた~。このメンバーだと時間忘れちゃう。
今回も楽しい時間をありがとうございました。
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
2012 / 01 / 22 ( Sun ) 20:52:23




すっごいボリュームなデザート(*^_^*)
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
2012 / 01 / 21 ( Sat ) 22:06:35



こんなの飲みました
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
TREMORO
2011 / 06 / 01 ( Wed ) 00:00:06
京都ネタはまだ溜まっておりますが、先にこちらをUP。

友達と一宮で夜カフェしてきました。

カフェはなんだか久しぶりのような^_^;。

場所は「真清田神社」のちかくにある「TREMORO」。以前ランチしにいったことがあります。

今回は夜ご飯。

ビールを頼んだら、「今コロナビールがありますよ」とのこと。じゃあそれで。

コロナビールは1月の「TAROW」でいけこさんから一口いただきました。

P1040739.jpg
ここはアボカドメニューが豊富なんです。がっつりアボカドで(^O^)


まずはアボカドとマグロの生春巻き~。
P1040740.jpg
これは黒板メニューから。
海老のトマトクリームパスタ。
P1040743.jpg

海老マヨとアボカド。
P1040744.jpg

もう少しいたかったけれど、予約のお客様が入ってみたいなので、早々に退散。

さて次のカフェにいきます。


HP
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
CROCE
2010 / 12 / 02 ( Thu ) 23:07:36
京都ネタはまだのこってますが、時系列ばらばらですが、先にアップ。

一宮にオープンしたばかりのカフェ「CROCE」に行ってきました。

P1040128.jpg
パンも手作りとあって期待度大です。
さてとランチメニューは
ベーグルかパニーニのセット。
この日のランチは
トマトとモッツァレラチーズとバジルのパニーニ。
スモークサーモンとクリームチーズのベーグル。

どっちにしようかな~。でもパニーニのチーズは生だよな~。
モッツァレラチーズの生は食べきれる自信がなかったため、ベーグルランチに。
まずはスープとサラダ。
P1040129.jpg
おまちかねのサンド。フライドポテト添え。
P1040132.jpg

スモークサーモンがたっぷり(*^^)v。ベーグルもつやつや、もちもちのベーグル★。

P1040130.jpg

フライドポテトはサンド食べ終わった後、お店の雑誌見ながら食べました(笑)
ホットコーヒー


P1040133.jpg

モーニングにはこんなキューブ型のトーストもあるみたい★
これも気になる~。
P1040127.jpg




関連ランキング:カフェ | 尾張一宮駅名鉄一宮駅妙興寺駅


カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
カフェ ドゥ マージュ
2010 / 06 / 03 ( Thu ) 20:49:14
江南市にある「カフェ ドゥ マージュ」でランチです。密かに気になっていたんです(^.^)



P1030462.jpg
パスタランチやサンドもありましたけれど、メニュー見るとどうしても気になるのは「オムライス
私、オムライス大好きvv
スタンダードも卵トロトロタイプも好きです★
こちらのオムライスはトロトロタイプ♪
デミソースもたっぷり。
P1030465.jpg
スープ
P1030464.jpg
デザートはミルクレープでした。
P1030469.jpg

ショーケースの中のケーキも美味しそうでした。
アフタヌーンティーセットもあるようで、これも気になるな~。
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
イタリアンスパゲティ
2010 / 05 / 29 ( Sat ) 13:30:52

名古屋のナポリタンは鉄板に卵がしいてあります(^O^)。なんだか無性に食べたくなって
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
草木果
2010 / 05 / 27 ( Thu ) 19:46:31
北名古屋にある「草木果」でランチしてきました~。
住宅地にポツンとあるお店。地図たよりに探しました。

P1030471.jpg


P1030472.jpg

オムライスランチやサンドイッチのランチもありましたけれど。
プレートランチがあったのでそれ。
まずはスープ
P1030474.jpg
そしてメインのプレート。雑穀米にこの日はロールキャベツサワークリーム添え、ポトフ。パスタサラダ。
P1030475.jpg
ホットコーヒー
P1030477.jpg
デザートはシフォンケーキ。驚くべきなのはこのシフォンケーキのサイズ!!ランチとは思えません。
P1030479.jpg

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:4 admin page top↑
ボワード
2010 / 05 / 24 ( Mon ) 23:05:29
ボワードさんでランチ。ここはリピ率高いです(^O^)/
豊富なサンドイッチに、美味しそうな誘惑に駆られるケーキ(笑)


焼卵のサンド。卵オムレツにレタス、トマト、きゅうりがたっぷり★
お野菜がとても新鮮。
P1030458.jpg

と珈琲。
珈琲だけだとデザートも自動的についてきます♪
P1030456.jpg

ケーキ食べたかったけれど、このサンド食べたらおなかいっぱい。
大満足のランチです。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
Lu Lu Cha
2009 / 10 / 13 ( Tue ) 22:26:34
江南にある中国茶カフェ「Lu Lu Cha」でランチがしたくなって行ってきました。
ここのランチは飲茶ランチが、食べれます。
色んな点心が食べられて好き(^O^)
1300円のランチ。
まずはお粥。
この日は小豆のお粥。
P1020638.jpg
野菜小論包。肉の小論包。熱々のスープがジュッとでてきます。
P1020640.jpg
太刀魚のしゅうまいと肉シュウマイ
P1020642.jpg
春巻き。
P1020644.jpg
デザートはココナッツ団子と杏仁豆腐。
P1020647.jpg

好き嫌いが多かった私も徐々に食べれるようになってきました。
しいたけも食べれるようになったし(^O^)/、キムチもちょこっとなら。
昔は杏仁豆腐も苦手で食べれなかったけれど、最近は食べれるようになってきました。
美味しいって思えなかったのよね。匂いがきつくて。
鶏肉も徐々に・・・、食べれるようになってきた。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:4 admin page top↑
GRASSE
2009 / 09 / 26 ( Sat ) 07:03:58
学生時代の友人と会ってきました。まずは一宮の「GRASSE」。1階が雑貨、2階がカフェスペースになってます。


ランチは2種類。
・照焼豚丼
・夏野菜とひき肉のドライカレー
ともにドリンク付で1000円。

こちらは友人オーダー。
照焼豚丼。
豚丼といってもカフェ風に。カラフルでお洒落な豚丼(^O^)/
P1020560.jpg
P1020561.jpg
こちらは私。なすとひき肉のドライカレー。
目玉やきのせ。
にんじんのサラダはマスタード風味。
辛すぎなくて、食べやすかったです。
P1020558.jpg


ゆるやかな雰囲気にほーっとする空間。大江川沿いにあるから、桜の時期きっと綺麗だろうな



デザートも気になったけれど、次なるカフェに。





テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
cafe CORTILE
2009 / 09 / 18 ( Fri ) 06:02:24
江南にある、cafe CORTILEに行ってきました。
ここオムライスが有名みたいですが、が。

スープとサラダ。

P1020537.jpg
今回はパスタ。なすとベーコンのトマトソース。
パスタはフィットチーネみたいにしこしこしてました(^O^)/
P1020539.jpg
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 07 / 01 ( Wed ) 12:55:07
20090701125457
一宮にあるカフェ、GRASSEでランチしてきました(^o^)/。
デジカメ忘れてしまったので携帯で。
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
ボワード
2009 / 06 / 17 ( Wed ) 06:52:16
ボワードにいったら、こんなランチがありました。

平日限定ランチですv南瓜コロッケにから揚げ、キンピラ。黒豆の煮物
P1020263.jpg
P1020264.jpg


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:4 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 05 / 09 ( Sat ) 13:29:10
20090509132858
カーレでランチです。お目当てのお店がお休みだったので、リピしにいきました(^O^)。
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
Route Neeze
2009 / 05 / 07 ( Thu ) 09:05:51
北名古屋にあるカフェ「Route Neeze」さんでランチしてきました。
新しいメニューができたみたいで、中々いけずじまいでしたけれど、ようやく行けれました。
普段のランチメニューに加えて、生パスタのランチが登場したようです。

P1020212.jpg
A の生パスタランチ。
まずはルートニーゼ自家製のパンとサラダ。もちもちでふかふかのパンは美味しい(^O^)/
P1020213.jpg
Aのランチは筍と鶏肉とバルミジャーノのアーリオオイリオのリングィネ。このパスタも自家製でモチモチシコシコで美味しいvv
P1020214.jpg
ホットコーヒー
P1020216.jpg
+してデザートもご注文。
キャラメルプリンとイチゴのロールケーキ。
P1020219.jpg

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 05 / 02 ( Sat ) 13:17:33
20090502131722
カフェでランチ(^O^)。美味しい自家製パンのカフェです。

+でつけたデザート
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
百時
2009 / 05 / 01 ( Fri ) 22:55:02
ココアさんのブログ見て行きたかったカフェでランチ。
春日井にある「百時」さん。春日井に行ったのは実は初めて(^O^)/。
ランチの種類も豊富です。
和風ハンバーグセット。和風ゴマソースがかかってます(^O^)/
P1020195.jpg
P1020197.jpg

追加で頼んだ、イチゴのチーズケーキ。
P1020198.jpg
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 02 / 24 ( Tue ) 19:00:48
20090224190037
犬山のカフェ、カーレで晩御飯です(^O^)。一度ここで晩御飯食べてみたかったんです。

ロコモコプレート。

ソースは照り焼きにワサビマヨネーズがかかってました。

夜も結構人気です
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 02 / 21 ( Sat ) 19:36:05
20090221193602
20090221193557
ただいまカフェで夜ごはんです(^O^)。

犬山にあるカフェで
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
