フールドアッシュ
2012 / 04 / 25 ( Wed ) 22:07:42
2月の上洛のとき大阪にもいってました。
とはいっても初日は大阪で泊まってそのあとに京都にいったんです(笑)

せっかく大阪に来たのでお久しぶりのフールドアッシュ~♪
アッシュ久しぶり~。

見た目も麗しいパン達がずらずらっと並んでおります

P1050550.jpg
P1050553.jpg
P1050552.jpg
P1050558.jpg
P1050584.jpg
P1050577.jpg
P1050579.jpg


けっこういっぱい買ったはずなんだけれど、画像が少ない^_^;
撮る前にたべちゃったかな~。
セーグルフリュイセックは日本酒の濃ゆーいタイプにもぴったり
関西地方の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
フールドアッシュ
2008 / 02 / 29 ( Fri ) 06:52:21
画像整理していたらでてきました、12月に訪問した「フールドアッシュ」さん♪

フールドアッシュさんは独創的だけれどハマってしまう美味しさ(^O^)/。

定期的に通いたいけれど、時間が足らない(^_^;)。


「さ迷うミエル」?だったかな。ネーミングも独創的。

フールドアッシュ 12月



フールドアッシュ 12月2

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

関西地方の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
アッシュ
2008 / 01 / 18 ( Fri ) 12:28:35
200801181228342
20080118122834
先日いった大阪のパン屋さん、アッシュのパンですo(^-^)o。
大好きなマロンがゴロゴロ★
すっかり虜になってる。
関西地方の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
パンデュース
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 15:04:03
12月14日から3日間京都に行って参りました。
その前は会津その次の週が京都。京都は急に決めまして、運よくホテルが取れたものですから。年の瀬ですが年越してからも暫く京都記事UPです。
京都といいながらも、まず最初に京都に向かわずに向かった先は大阪!
京都にいくんだもの。せっかくなので大阪の行きたかったパン屋さんにも行ってきました。
まずはパンデュース。
panndhu-su.jpg

これが恋しくていったようなもの。少し店内をじっと待っていたら、丁度焼きあがったばかりのフォッカチャ。即効でイートインしました。バジル生地かパンプキン生地の2種類ありましたが、
バジル生地をイートイン。パプリカにレンコンにカボチャにお野菜がたっぷりのサンドです(^O^)/。焼きたてほおばれて幸せvvv
panndhu-su fokkaxha

こちらはごぼうのタルティーヌ。こっちは翌日の朝ごはん。
これもごぼうのしゃきしゃきとした食感が美味しいvv
rennkonntaruthi-nu.jpg

カスタードとサワークリームのタルト。

taruto panndu-su

チョコクリームパン。
panndu-su chokokuri-mu


ベーグルのパンプティング。ベーグルでパンプティングなんて珍しいなと思って買ったお品。
これめっちゃ美味しかった。今回買ったスイーツ形の中で一番のお気に入りです。
panndhu-suno.jpg


スイーツ系も美味しかったけれど、パンデュースさんはお惣菜系のほうが美味しかったなあ。
またタルティーヌ買いに走りたい
関西地方の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
シュトレーン
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 09:25:02
200712240925022
20071224092502
20071224092501
Merry Christmas★

クリスマスなのでシュトレーンを食べました。本当はクリスマスまでにちびちびたべるんだけれどね。

シュトレーン買うの実は初めて。
でもこれすっごく美味しかった(o~-')b。
これだけ買いに走りたい
関西地方の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
フール・ド・アッシュ
2007 / 10 / 20 ( Sat ) 22:02:34
大阪に行った時大量に買い込んだ、フールドアッシュのパン達。
大阪なんて滅多に行かないのでついつい衝動買い(^_^;)。
記憶もあいまい・・・。

セーグルフリュイセック。
これが大本命。いちばん買いたかったパン。

20071020215313.jpg

切った断面。すごい×2(^O^)。もうドライフルーツがぎっちりvv
クランベリーやドライバナナ等いっぱい。本当に生地<フルーツって言うくらいです。
20071020215335.jpg


ルバーブとベリーだったかな。
べりーが練りこんだ生地にルバーブのコンポートv
少し甘酸っぱい。
20071020215400.jpg


こっから先は記憶があいまいで・・・・。

栗が入ってた気がする・・・。でもどれも美味しかった(^^♪。美味しければすべてよし(笑)。
20071020215438.jpg

20071020215500.jpg

20071020215522.jpg

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

関西地方の美味しいもの TB:0 CM:9 admin page top↑
フールドアッシュ
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 06:48:02
この前の大阪に行ったとき、どうしても行きたいと思いましたお店。
パンブロガー達さんで評判のフールドアッシュさんvv
タケウチさんも行ってみたかったんだけれど時間の都合上パス(^_^;)。
アッシュさんいってあれもこれも買い込んで、「そんなに買ったの!!」って言われてしまいました(笑)。
まずは一部。
抹茶小豆&ホワイトチョコ。
えホワイトチョコ?小豆に?
と思いましたが、これ合う×2(^O^)
抹茶のほろ苦さがホワイトチョコの甘さがアクセントになって、何より小豆と合うの。
20071014064256.jpg


これは定番。クリチ&ラムレーズン。
口に入れた瞬間、ラム酒の香りがたまりませんvvv
20071014064330.jpg

関西地方の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
pan time(パン編)
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 20:46:43
芦屋市にある「パンタイム」のパン編。スイーツは先にいただいたけれど、パンはじーっと冷凍庫の中で眠っておりました(^_^;)。
まずはパイ。なかにはアンチョビ入りマッシュポテトがフィリングです。アンチョビの塩っけがたまらない♪
P1000036.jpg

こっちは鴨のローストのサンド。鴨ローストと玉ネギとチーズがフィリング。レンジであっためるとチーズがトロトロ!!
P1000040.jpg

こっちは買ってきたバケットでカボチャサンドを作りました。
P1000045.jpg

最後はスコーン。結構塩っけのあるバターの風味がたっぷりのスコーンでした。
P1000046.jpg

スイーツ系のパンのがしちゃった~。また買いに神戸行きたいなあ。

関西地方の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
小麦
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 16:13:46
神戸市にある「小麦」のパンたちの紹介。
ここも行ってみたかったお店(^_^)/。阪神御影駅から歩いてすぐにあります。
まずは米ボー。米粉のパンに甘納豆とクリームがはいった、モチモチパン(^O^)。
P1000013.jpg

ぼっかけパン。神戸名物の「ぼっかけ」、牛スジとこんにゃくを醤油で煮込んだもので名古屋の土手煮のようなもの。この味今でも思い出せます。甘く煮てあるぼっかけがパンとマッチ!!!牛スジも柔らかくにこまれていて美味しいvv
P1000014.jpg

スコーン。
P1000017.jpg

白パン。ふかふかで柔らかい優しい味のパン。
P1000016.jpg

名前忘れた・・・(^_^;)
P1000020.jpg

上にある白パンに、青じそ、卵、ハム、ツナがのった贅沢お惣菜パン。
青じそが入っているので、ボリュームあるけれどさっぱりしている。
P1000027.jpg



ぼっかけパンまた食べたいな~。
関西地方の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
イグレックプリュス
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 22:22:48
催事でおなじみ神戸の有名パティスリー、イグレックプリュスのベーカリーは北野ホテルのすぐ向かい側にありました。
白い基調とした店内は明るく開放的です(^_^)/。北野ホテルでお茶しようかなと思ったんですが、ランチタイムでtea timeの時間は新幹線の時間の都合上無理だったので(T_T)、向かい側の店舗にお邪魔しました。
そういえばスイーツは来ても、パンはないなあとおもって、買ったのは
ベーグルと期間限定のスコーン。
スコーンはしっとり食感でほんのり甘味のある、私が好きなタイプのスコーンでした(^O^)。ベーグルはもちもちというよりハード系のベーグル。初めて食べるタイプのベーグルでした。
P1010575.jpg


こっちは1週間ほど前着付け教室の人からいただいた台湾土産のお菓子。いただいたその場ではさすがに食べることができなかったので、もって帰りました。
緑豆が餡になっている、外はさくさくのパイ皮のお菓子。
結構ボリュームあります。
P1000003.jpg

P1000004.jpg

関西地方の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
PAN TIME(パンタイム)
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 20:49:30
神戸編は少しパン屋さん巡りしてみようかなと思って。
京都から神戸に移動する前に「こげぱんのぶらり旅日記」で気になっていたお店に芦屋に下りて行って見ました。JR芦屋駅からすぐにある「PANTIME」。基本的に取材NGのお店ですが、芦屋で一番忙しいパン屋さんみたいです。
私が行ったときはそんなに混んでなかったけれど、可愛くて小さい店内にはパンが所狭し戸並んでます。何にしようかって悩みに悩みました。
何しろ着物でお邪魔したんですから、何かのお稽古の帰りですか?ってレジで聞かれて(^_^)/。
「こげぱんの旅日記を見てここが気になっていたんです!!」って言ってしまいました。こげぱんが出版されるとき、どんな風に書かれるのか楽しみにしてたみたいですよ。店員さんもとっても感じの良い人たちでした(^_^)/。
隣のお店ではスイーツを売ってます。先にこちらを紹介。こっちの店舗でも同じように「こげぱん見て来ました」と言いましたけれど。
スイーツはみな2個も3個も食べれちゃいそうなくらいプチサイズのケーキばかり。ケーキも買いたかったけれど、今回はこの三つ。
P1010580.jpg

プリン・アラモード。コーヒー風味のほろ苦な大人のお味。
P1010581.jpg

パンナコッタ。このパンナコッタがメチャウマ~!!滑らかで口に入れた瞬間とろけるような美味しさです(^O^)。
P1010582.jpg

こっちはレアチーズケーキ。レアチーズケーキもバッチリ美味しいv
P1010584.jpg

関西地方の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
BOULANGERIE LE DIMANCHE
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 20:16:57
ホテルから、元町駅方面まで行く途中で偶然見つけたパン屋さん。
2005年にオープンして以来人気を集めているみたいです。
東京と神戸の3人のブーランジェとパティシエ達が経営するパン屋さん。

気になってみたので寄ってみました。中は狭いけれど、美味しそうなパンが並んでいました。
P1010541.jpg

美味しそうなキッシュだったので一個なんと420円です!!ケーキ並み!!でも気になったので購入。異人館街でベンチで座ってお昼ご飯です。

この具がぎっちり入ったキッシュが豆乳でフィリングなのであっさり味でメチャウマ~(^_^)/。
P1010552.jpg

P1010568.jpg

神戸で美味しいスイーツを食べれなかったので(T_T)、新幹線の中で食べた「タルティーヌ」。タルティーヌも一つ一つ具がかわっていてどれにしようか迷っちゃう(^_^)/。ほくほくジャガイモにベーコン、ブロッコリーにそしてカレーペーストがのった具沢山のタルティーヌでしたv
P1010570.jpg

こっちは帰った翌日の朝ごはんにたべたミニサイズのパン。
こんな可愛いプチサイズも売ってますvv
左がコケモモのパンにアンチョビ入りのクロワッサン。
P1010579.jpg

甘栗とくるみのライ麦生地のパン。ハード系なので、ライ麦の味がじんわりするけれど、甘栗の甘さがアクセントにvv

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

関西地方の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
ア・ビアント
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 08:09:29
唯一買ったア・ビアントのお惣菜パン。これを月曜日のお昼ごはんに(^O^)。
中にはベーコン、グリルしたカボチャ、ナスが入っていてました。
お味は美味しいvvvモチモチパンがフィリングとマッチ♪
スイーツ系ばっかり買っていたけれど、惣菜パンも美味しいです(^.^)。
私ってスイーツ系のパン買ってばかりいるんですよね。お惣菜系のパンてあったかくないと美味しくないと自分で勝手に思ってまして(^_^;)。
コレはレンジであっためてたべました。あったかいほうが美味しいです。
P1010224.jpg

こっちは予約しておいた化粧品を取りに行きました。
ソフィーナのアルブランの美白パック。一度お試しでやってみたけれど、すっごく水分がお肌にしみこんで、ツルツルに
P1010244.jpg

こっちはこの秋限定品のマスカラ。ボルドーカラーですvv
P1010243.jpg


花王SOFINA
関西地方の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
ア・ビアント
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 08:27:20
高島屋のパティシエ&ブーランジュリーコレクションで購入した、
大阪の「ア・ビアント」のパン達です。去年も実は買ったんです。
去年お見かけしたパンはなかったのが残念(T_T)。
こっちは26日の朝ごはん。朝から菓子パン?と怒られそうだけれど(^_^;)。朝と昼しか食べる機会がない。
P1010225.jpg
名前すぐ忘れる・・・。左がレーズンを練りこんだパン生地にクリームチーズのフィリングが入ってます。甘さ控えめだからさっぱり!!
ライ麦入りの記事に栗とクリームチーズのフィリングが入ってます。
ハード系のパンだから噛みごたえがあります。コレ好きvv
P1010226.jpg P1010227.jpg

27日の朝ごはん。こちらはブリオッシュ二つ。
P1010229.jpg

左がソラマメのブリオッシュ。なかには餡と細かく刻んだソラマメが入っていてほのかに柚子の香りがして美味しいvvコレが私の中でヒット(^.^)。イチジクのブリオッシュ。カスタードクリームとイチジクが入ったパン。ちょっとカスタードクリームが足りない・・。
P1010230.jpg P1010235.jpg

関西地方の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *