-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
カフェ アンダンテ
2008 / 08 / 13 ( Wed ) 22:48:28
京都の英国チックカフェ「カフェアンダンテ」です。
英国好き♪和カフェも好きだけれど、英国カフェも大好き(^_^)v雰囲気も好きだし、スコーンとかクランブルとか英国菓子もめっちゃツボ♪
カフェの外観。
P1010546_20080813224332.jpg
P1010544_20080813224308.jpg
P1010545.jpg
デザートも食べたかったけれど、暑さに負けて、食欲がなし(;O;)。せっかく来たのに・・・・。シフォンケーキとかチーズケーキとか美味しそうだったなあ。もう少し食欲のある時に・・・。


暑くて、汗で失われたビタミンC補給に。
ローズヒップティー♪
これ大好き。
これでリラックスタイムです。
P1010547.jpg
英国風カフェ TB:0 CM:2 admin page top↑
英国 ティーハウス MOMO
2008 / 07 / 04 ( Fri ) 00:04:15
名古屋でお久しぶりのカフェめぐり。
南区にある「英国ティーハウスMOMO」に行って参りました~♪
英国好きにはたまらないお店です。
ランチは数種類、英国やいろんな国のお料理、無国籍お料理が食べれます。

P1010461_20080703064109.jpg

そんななかえらんだのが豚肉のキャセロール。
P1010463_20080703064136.jpg

柔らかく煮込まれた豚肉と、ジャガイモや人参、玉ネギのお野菜がたっぷりでお野菜の旨みがスープに十二分にでてて美味しい(^O^)/。お野菜のスープがこんなに美味しいとは思いませんでしたvvvv
P1010464_20080703064201.jpg


スイーツも美味しそうだったけれど、この日はとても食べれませんでした。
続きを読む
英国風カフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
カンタベリーティーハウス
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 20:05:34
9月は3連休が2回ありました(^_^)/。お休みがこうもたくさんあると嬉しいですよね。
最近、どうも気分が晴れなかったので、思い切って日帰り旅行に大阪に行ってきました。ホントは一人だったのになぜかなりゆきで母と行くことに。まあたまにならいいか。朝早く近鉄にのって2時間くらいで大阪に着きます。
難波駅に着いたら、お目当てのお店に行って(これは後日)その後は海遊館に。一度いってみたかったのここ。一言行って広い(*_*)。でも綺麗だったなあ。グレートバリアリーフとか。
でも私、沢蟹とか大きな蟹をみて美味しいそうと言ったので(どんな感覚してるだ)。母は、そんな私に苦笑いしてました。
20070925194630.jpg 20070925194738.jpg


海遊館の後はネットで偶然見つけたカフェに。JR弁天町のすぐ近くにある「カンタベリーティーハウス」へ。英国好きな私にはたまらないお店です。店内も英国調で、雑貨類も、もうツボ(^_^)/。
20070925194914.jpg

海遊館の後、ちょこっとお茶しただけだったので、おなかがすいて。
まずは紅茶。
20070925194939.jpg

私が頼んだのは、チーズケーキ。タルト生地にあまくないさっぱりとしたチーズのフィリングにそしてなんとたっぷりのベリー!!と生クリーム!!。きゃー何これ(^_^)/。すごいすごいvvv
20070925195004.jpg


母はコーヒーとミックスサンド。
サンドもすっごいぼりゅーむありで。ここの卵サンドが、ホントに美味しくて。家庭の味に近くて。なんだか懐かしい味でした。
20070925195029.jpg


他のケーキもすっごいボリュームのあって。他のケーキだったら食べれなかったかも。

その後は、デパ地下で、たこ焼きかって串カツかって、かえりの電車で食べました。まあ超特急だったからゆっくりできなかったのが残念。
まだ大阪のうどんとか、食べたいものあったのに(;O;)。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

英国風カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
nagono tea room
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 12:50:56
20070607125056
200706071250552
20070607125055
20070607125054
以前友達といったnagono tea roomでランチしてきました。念願のアフタヌーンティーをいただこうかなと思ったけれど、やめて紅茶&サンドイッチ&デザートセットにしました。サンドイッチは好きなもの選べます。エビ卵サンドイッチ、デザートはアップルパイ。アップルパイといってもここのは英国風(^o^)/パイ生地じゃなくてタルト生地なの♪素朴なタルトで美味しかった~
英国風カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
Nagono Tea Room
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 12:32:51
20070325123251
先程のNagonoの続きというか忘れ物(笑)
友達が注文したキャロットケーキですo(^-^)o
英国風カフェ TB:0 CM:2 admin page top↑
Nagono Tea Room
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 07:13:31
「ルバーブ」でランチの後はお腹ごなし(笑)に行ってみたいパン屋さんが八事にあったのでそこまで友達引きずりまわして、歩いてみました。
パン屋さんのUPはまた後で、その後その辺の雑貨屋さんを適当に見て。次なるカフェに!(^^)!。
向かったのは名古屋駅。
穴場的なカフェを発見しちゃいました♪
私も友達も英国好き☆。このカフェのプリント見せたら行ってみようということになりました。
ネットで偶然見つけた「Nagono Tea Room」。こんなところにこんな素敵なカフェがあるなんて今まで見逃していたなんて(><)!!英国式のアフタヌーンティーもいただけます。名駅の喧騒なところから静かな住宅街にあります。このお店行く時ほんとにこの道でいいよね?って不安になっちゃいました(^_^;)。
20070324071309

店内。
200703240713094

お店に飾られいたテディベア(^_^.)
200703240713092

メニューはアフタヌーンティーにしようかなあと思いましたが、もう一つお得なセットを発見。
Nagono クリームティーセット
飲み物
スコーン ジャム+ホイップクリームorクロテッドクリーム
お好きなケーキ。
というボリュームたっぷりのセットです。
まずはドリンクの紅茶は好きなものを選べます。
「LADY GRAY」。
20070324071331

200703240713318

まずはケーキ。ケーキは日によって変わりますが、この日は2、3種類あって、友達はキャロットケーキ。
私はアプリコットのタルト。
アプリコットのタルトはアーモンドクリームが焼きこんだ焼き菓子風のタルト♪タルト生地も美味しかった!!
200703240713312

暖められたスコーンはしっとりしていて、バターの風味がすごくしていて美味しい(^_^)。私はクロテッドクリームにしました。クロテッドクリームはバターよりも軽い感じでもったりしていないクリーム♪
でもスコーンと相性バッチリ!!
200703240713314 200703240713316

ルバーブでお腹いっぱい食べたはずなのに、歩いたのと疲れで食べちゃいました。でもアフタヌーンティーを頼んだらまず食べれなかったなあ。ランチ代わりに食べに行こうかしら。

名駅のカフェは結構あるけれど、ここはほんとに静かでゆっくり出来るカフェでした(^.^)。名駅でのんびりお茶したい方にお勧めです。

英国風カフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
