2012 / 02 / 23 ( Thu ) 12:42:37



大好きドイツパン(*⌒▽⌒*)
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
櫻蔵
2010 / 06 / 19 ( Sat ) 06:34:10
春日井にあるパン屋さん、「櫻蔵」にいってきました★

ここ、ナルリちゃんのブログみてずっと気になっていたんです。
小さな店内にはデニッシュ系のパンや、ハード系のパンがいっぱい。

どれにしようか浮き足が立つ(笑)


選んだのは4種類。

ハード系ばっか。

アップルブルーベリーフロマージュはなかったけれど(T_T)
あ、ベーグルもなかった。


プチ南瓜のカンパーニュ



P1030506.jpg
P1030511.jpg

オレンジピールと胡桃
P1030508.jpg
ベリーたっぷりのカンパーニュ。
P1030510.jpg
P1030507.jpg

ほとんど記憶が曖昧で(-_-;)。

ごめんなさい。


櫻蔵 (パン / 勝川(東海交通)、勝川(JR))
★★★☆☆ 3.5




ああ、でもあれもこれも食べたいのばっかりだったな。
店舗も可愛いし、パンどれも外れなかったです。
愛知県のパン TB:0 CM:2 admin page top↑
SURIPU
2010 / 02 / 18 ( Thu ) 22:55:22
中区鶴舞にある、SURIPU。
最近富に人気があって、すっごく気になってたんです(^O^)/
12時過ぎなのに、もうパンは品薄(T_T)。
でもそれでも、三つゲット

チョコロック

P1030035.jpg
お豆ロック
P1030034.jpg
柚子とホワイトチョコ
P1030033.jpg


どれももちもちパン生地★
好みの食感♪


チョコロックが中にもチョコがたっぷりで贅沢なお味~。

リピしたいけれど、日曜休みなのがネック。
続きを読む
愛知県のパン TB:0 CM:2 admin page top↑
ダーシェンカ
2010 / 02 / 10 ( Wed ) 05:23:19
高島屋の日曜日のB1で売っているダーシェンカさん。
ダーシェンカさんのパン大好き。ベーグルも大好きですけれど、最近のお気に入りは
「珈琲と栗」です(^O^)/
P1030046.jpg


断面にも中身も栗がごろんごろん♪
P1030047.jpg

結構大きいのでボリューム満点。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
Fika ベーグル
2009 / 12 / 19 ( Sat ) 12:41:45

覚王山にあるカフェ「Fika」さんのベーグル。

胡桃ベーグル。Fikaさんのはソフト系ででももっちりしてます。
P1020933.jpg

玉ネギのフォカッチャもかいました。(画像ないけれど)
フォカッチャはソフトでもっちりしていて、美味しい★
これはあたり(^O^)/



こちらは本山にある「アジェ」で購入した「栗ラムジャム」。
栗好きにはたまらん(*^^)v。
ジャムというよりも栗ペースト。
なんて贅沢なんだろう。
P1020934.jpg

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

愛知県のパン TB:0 CM:2 admin page top↑
小さな菓子店「Fika
2009 / 09 / 24 ( Thu ) 06:09:01
小さな菓子店「Fika」さんのベーグル。
タルトも美味しそうで買いたかったけれど、時間の関係でテイクアウトのみ。

ブルーベリーと胡桃です。
見た目と同じぷっくりむちむちベーグルvv
ハード系とはちがって、もちもち♪
P1020553.jpg




ちいさな菓子店 fika. (ケーキ / 覚王山、池下)



続きを読む

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

愛知県のパン TB:0 CM:3 admin page top↑
ベーカリー ミズイロ
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 22:55:35
昭和区にある「ベーカリーミズイロ」のパン。
元々は移転する前にあったのは「kamiya bakery」さんでした。その跡地に出来たお店。

危うくお蔵入りするところでした(^_^;)


P1020535.jpg
クリームチーズのパン。
P1020536.jpg
愛知県のパン TB:0 CM:2 admin page top↑
ピク・ニケ
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 19:41:26
20081203194122
新しくオープンした一宮にあるパン屋さん、ピクニケです(^o^)/。
最初、お店の場所がわからず通りすぎてしまいました。
愛知県のパン TB:0 CM:4 admin page top↑
プーブー
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 10:46:56
20081102104651
先日ナルリちゃんとオフ会した時買ったパン(^o^)/。

あんまりにも可愛くて食べるの惜しいくらいでした。

でも食べました(笑)。
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
ナルリちゃんからのおみやげ。
2008 / 10 / 16 ( Thu ) 18:19:01
20081016181859
20081016181854
ナルリちゃんからのおみやげにいただきました、長久手にあるBENKEIのパン達。

早速いただきました。

断面がすご~い(^O^)ベリーとクリチがたっぷりです。
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
デヴォワイエ
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 06:40:23
閉店しました。

覚王山に行った時寄ったパン屋さんの「デヴォワイエ」。

ここ雑誌のパン屋さん特集でしょっちゅう掲載されるので密かに気になってました。新しいお店に行くとテンションがUP♪
色々目移りしましたが、厳選してこの5点を購入。
豆大福パンとラムレーズンクリーム
P1010465.jpg

ブルーベリーベーグルとマロンクグロフ。
クグロフが口に入れたら「栗!!」って。マロンペーストたっぷりのクグロフです(^O^)/
P1010435.jpg

クランベリーベーグル。ベーグルはどちらかというとパンに近いベーグルでした。
P1010459_20080702064318.jpg
愛知県のパン TB:0 CM:4 admin page top↑
サチパン
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 19:21:02
20080617192102
20080617192101
サチパンさんのベーグルです。これは展のときではなくてsora cafeさんに立ち寄った時にかったもの。行ったときすでに残り2つ(^_^;)。
クランベリーミルクベーグル。やっぱりファンですサチパンさん☆
名古屋幾たびにsoracafeに立ち寄りそうです(^O^)
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
サチパン
2008 / 06 / 13 ( Fri ) 06:48:07
ず~っと前にsora cafeで行われたサチパン展で購入したパン達。
ずっと冷凍庫の中で大切に保管してありました。あまりにももったいないのでちびちびとたべて
やっとお蔵だし(笑)
抹茶柚子きんときのベーグル。相変わらずむちっとした食感、柚子が爽やかにただよってきます(^_^)
P1010407_20080609225408.jpg
P1010408_20080609225446.jpg

ショコラ・フルーツカンパーニュ。初めてのベーグル以外のものを購入しました。


P1010412.jpg


サチパンさんのベーグルはやっぱり美味しくて、ハマります。
また買いにsora cafeさんに買いに走りますv
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
パン工房 Murakami
2008 / 06 / 05 ( Thu ) 06:16:11
以前、モブログでUPしたパン屋さん「パン工房 Murakami」さんです。
先月オープンしたばかりでどんなパンがあるのか興味津々(^_^)
200806050616112

ハード系の胡桃レーズン。こちらのほうが好みでした。
20080605061611

同じくドライイチジク。
20080605061610


フィリングが少なめ・・・。

私が行った時は時間が悪かったのかな?そんなに種類はありませんでした。
バケットや食パン。
どちらかというとクロワッサン系のパンが多かったです。
愛知県のパン TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 14:17:12
20080531141711
一宮に新しいパンやさんがオープンしました(^O^)
愛知県のパン TB:0 CM:4 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 09:23:26
20080330092326
20080330092323
期間限定の桜ジュノに桜餡をはさみました。
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
sora cafe で買いました。
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 06:56:42
この前、雪の降る日、「sora cafe」のレジの横で見かけた、ベーグル達。
つやつや、ぷっくりの可愛らしいベーグルに目を奪われて買ってきました。

「オレンジとアールグレイ」?だったかな。
sachiapn.jpg



ベリーベリークリームチーズ。
これが大ヒット。ベリーがたっぷり練りこんである生地にクリチがたっぷり(^O^)/
ベーグルももちもち、外はぱりっと。
はまりそうです♪
sachipann beri-

半分に割ってみました。クリチたっぷりvvv
sachipan beri kuri
愛知県のパン TB:0 CM:2 admin page top↑
ジュノエスク
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 00:06:41
久しぶりのジュノエスクベーグルのベーグル。
高島屋で見つけた新作フレイバー。
「オレンジヨーグルト」です♪
ジュノはやっぱり好き(^O^)/
爽やか系のベーグルかな。

時々、食べると美味しさを再発見します(^O^)。
オレンジピール系のパンが最近好きです。
前は苦手だったのにね。
オレンジ&チョコとか。。。
人間の味覚って変わっていくのね。

orennjiyo-guruto.jpg

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
バレンタインジュノ
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 12:25:01
20080210122500
バレンタイン限定ジュノでございます(^o^)/。昨日雪が降るなかいってまいりました
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
メゾンカイザー
2007 / 09 / 27 ( Thu ) 06:47:26
メゾンカイザーのパン達。
少しずつ×2食べてましたが、これでラスト(;_;)。でも最近はあんまり高島屋のほうも並ばなくなったし。
豆パン。チョコチップ入りのパン(名前忘れちゃった)
豆のほうは少し塩っ気があって、
20070927064555.jpg


こっちのチョコチップのほうが好みかな(^_^)/
20070927064623.jpg

愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next