-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
友達とディナー♪
2012 / 11 / 08 ( Thu ) 20:06:20
私と誕生日が近い友達!(^^)!

なので合同お誕生日会でした。

お店は友達がセレクト。
おまかせで。和洋折衷なおみせでした。


P1060021.jpg
P1060022.jpg
P1060023.jpg
P1060024.jpg
P1060026.jpg
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
季菜口
2012 / 10 / 30 ( Tue ) 06:55:14
大人の遠足、のランチ(^^♪

美濃加茂にある「季菜口」。この辺まで中々これないからほんとに嬉しい。道とおるとね~
ほんと私だけでは無理^_^;



ランチ、お肉かお魚が選べるセットを。

P1050967.jpg
枝豆豆腐
P1050969.jpg
メイン。お肉。珍しくお肉(笑)
鳥の山葵タルタルソース
P1050970.jpg
ご飯とお味噌汁
P1050973.jpg
やっぱりデザートもね(^^♪
抹茶のパンナコッタ
P1050975.jpg

ここにいると、静寂そのものでした。
時間が止まったみたいな空間。


岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
コクウ珈琲
2012 / 09 / 19 ( Wed ) 12:22:29
大人の遠足(^^♪

運転してもらって、美濃加茂まで~。
独りだと絶対これないような場所です。連れてもらって感謝×2

まず一軒目は「コクウ珈琲」

P1050950.jpg
レモンケーキ
P1050954.jpg
ガトーショコラ
P1050956.jpg
ラスク
P1050957.jpg
クッキー盛り合わせ。
P1050958.jpg
忘れちゃいけません(笑)コーヒーも。

P1050953.jpg
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
岐阜のピッツェリア
2012 / 07 / 16 ( Mon ) 22:39:58

5月!!の時です。
GWに友達とご飯(^^♪
岐阜のとあるピッツェリアに行きました。
ピザってむしょうに食べたくなるのよね~

アンチョビポテトピザ

P1050851.jpg
生ハムピザ。ピザ生地に生ハムがどーんと!!トマトソースも何も入ってません。生ハムだけ。シンプルなだけに美味しいです(^^♪
P1050853.jpg
サラダも注文
P1050854.jpg

サイドにソーセージのカルツォーネでラスト

P1050852.jpg

いや~食べた食べた。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
ごはん
2012 / 07 / 15 ( Sun ) 20:30:25


友達とごはん(^O^)
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
ワイン会
2012 / 03 / 08 ( Thu ) 12:55:14



とある日のワイン会
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
BIER HALL
2011 / 06 / 30 ( Thu ) 05:48:12


とある日、岐阜に遊びに行った帰り道、気になったお店にふらっと入ったら、ドイツビールがあるではないですか(*^^)v


エルディンガーと注文。

P1040797.jpg




これだけのんで退散しました。


これはまた別の日、ここに入って呑んでましたが、写真撮る勇気がなかった^_^;




P1040748.jpg
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
岐州
2011 / 06 / 23 ( Thu ) 00:06:14
水谷のあとせっかく岐阜にきたのだから、しばらく時間をつぶして開店まで待ってました。
餃子で超有名なお店、「岐州」です。
結構早めに並んでたのですんなりは入りました。

P1040791.jpg
まずはビール。餃子のお供はやっぱビール
P1040792.jpg
これも気になったので、煮玉子。
P1040793.jpg
半熟の黄身がとろ~り(^O^)
P1040794.jpg
餃子。モチモチの皮に、噛むと美味しいスープというのか肉汁がジュッっとでます。
ためしに箸で割ったら肉汁が飛び出ました(笑)。
P1040795.jpg
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
水谷
2011 / 06 / 22 ( Wed ) 04:01:58
岐阜駅の近くにめずらしく昼飲みができる場所があります。
「1000円酒場」で載っていた「水谷」。
昼間から飲んでる人ばかりだから安心して飲めます(^^♪
仕事も12時で終わり。ご褒美にビールvv

P1040788.jpg

土手煮。鍋の中から好きなの取っていいとのことなので。

P1040789.jpg

ネギマとレバーをタレで。

P1040790.jpg

他にもおでんの大根とかがんもとか食べたらお腹一杯(^^♪
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
いつもの
2010 / 09 / 02 ( Thu ) 19:51:34
なんとなく洋食が食べたいなと思ったら、来てます。

気軽に入りやすいこのお店。

まずはデリとサラダ

P1030675.jpg

メイン。魚の立田揚げ。

P1030680.jpg

お味噌汁。
P1030676_20100902194848.jpg


ご飯は16穀米★

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
2010 / 06 / 09 ( Wed ) 23:02:21
先月の話になりますが、友達とディナーです。
場所は岐阜市の「楮」。お店は友人のセレクト。ママさんに教えてもらったんですって。

予約はコースからのみ。
2940円のコースから。
まずは
アスパラ豆腐。
出てきた途端、友人とびっくり!!

P1030483.jpg
前菜3種。湯葉の田楽、海老のお鮨。あとはなんだったかな(-_-;)。
P1030486.jpg
椀物。途中で椀物は嬉しいです★
P1030487.jpg
新玉ネギの田楽。新玉ネギは甘~い☆
P1030488.jpg
P1030491.jpg

柏餅。お菓子の柏餅ではなくて、お料理の柏餅。
P1030493.jpg

桜海老の炊き込みご飯。これが一番のお気に入りになりました。海老の香りがふんわり漂って、美味しい。
おなかいっぱいと自覚していても思わず、ぱくぱく(笑)
P1030494.jpg

デザート。さっぱりほろ苦い抹茶のデザートでした。
P1030496.jpg

お酒もたっぷりのんだし、久々と話もいっぱいして大満足でした。
さてこのままじゃ終わりません。お次は。


カフェでスイーツも(笑)おなかいっぱいと思っても食べてしまった(-_-;)。






テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2010 / 05 / 15 ( Sat ) 19:52:08

本日は友人と晩御飯(^o^)/。

この飾り付けにビックリ(・o・)
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
スープ屋
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 21:49:13
KUNIEDAの後は、
ここがメインです★

一見するとお店だとはおもえない外観。通り過ぎてしまいそうです。


P1030270.jpg
続きを読む

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:6 admin page top↑
BOURANGERIE PATISSERIE y' KUNIEDA
2010 / 04 / 10 ( Sat ) 08:41:48
大垣&垂井方面のグルメツアーに行ってきました。
まずは「BOURANGERIE PATISSERIE y' KUNIEDA」さん。最近口コミで話題になっているお店です。

でもお店は対面式。対面式は迷い魔の私は苦難^_^;
お客さんはひっきりなしに来てました。あれやこれやとあっという間になくなっていく。

P1030269.jpg

それでも迷いに迷い選んだのは

フランスパン生地のあんぱん、柚子小豆、オリーブとドライトマトだったかな?
P1030299.jpg

スイーツや焼き菓子も美味しそうだったなあ。ジャムも。
特にクリームブリュレ!!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
茶來
2010 / 03 / 25 ( Thu ) 19:35:15
岐阜にあるカフェ「茶來」でモーニング。
ここは12時までモーニングサービスしてます!(^^)!
なので、モーニングをランチ代わりにいただけます。

モーニングするのって久しぶり~。

卵のホットサンド、ヨーグルト、バナナ。
本当に珈琲代だけでこんなにつくの?って思いたくなってしまいます。

P1030232.jpg
P1030235.jpg
P1030230.jpg

お店の雰囲気もとってもいいですよ。

テーマ:モーニング - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
くら
2010 / 02 / 21 ( Sun ) 12:23:14


Natural Cafeにいってきました。
焼きチーズオムライスランチです(^o^)/。店内はアジアンチックの古民家でした
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
スープ屋
2009 / 12 / 31 ( Thu ) 00:54:03
今年中に一軒行ってみたいお店がありました。
でもそのお店遠くて、とても私の運転ではむりと諦めてたんですけれど。
垂井に移転されたと聞いて、ようやく行けれました。
「スープ屋」さん。最初は京都にお店構えてたらしいです。
そして大垣へ。現在は垂井へ移転。
少し判りにくいところにあります。現に私も迷いました^_^;。
お店の人に電話してたどり着けてホッ

スープ屋さんといってもこのお店は「スープカレー」のお店。
スープカレーって初めてだから。期待度アップ。

お店の外観。
P1020957.jpg
暖簾がかわゆいです(^O^)
P1020959.jpg
メニュー

P1020961.jpg

辛さ表。
辛さ自分で選べます。
オペレ
イセポ
カムイチカッポ
シュマリ
シモマンペ
カパチ
キムンカムイ
の順に辛くなってきます。
カムイチカッポが標準とお聞きしましたので、カムイチカッポにしました。
P1020960.jpg
チキンのスープカレー。
サフランライス。
スープは深くてピリッと辛さが刺激してきますけれど、心地よい刺激(^O^)。
ハッハマりそう~★
シュマリにしても良かったなあ。チキンもほろほろに柔らかくて。
お野菜もなすにカボチャ大根等等。

P1020965.jpg

P1020966.jpg
ちょうどクリスマス時期だったので期間限定のデザートのチョコレートムース。と珈琲。

P1020968.jpg


P1020970.jpg


住所:岐阜県不破郡垂井町2328


今年も今日で終わりです。
こんな拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
今年もたくさんの方と交流ができて本当に楽しかったです。

最近はブログもあまり更新してませんけれど。また来年もマイペースに続けられるよう
にいたします。



スープ屋さん



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:14 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 12 / 28 ( Mon ) 12:28:25
20091228122820
スープカレーのお店に行ってきました。
スープカレー初めて(^o^)/
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
マリージョゼ
2009 / 12 / 23 ( Wed ) 09:35:45
ロバさんとのデート、最終向かったところは本巣市にある「マリージョゼ」。

のチョコレート。

P1020895.jpg

リキュールボンボンショコラとボンボンショコラ。
カルヴァドス、桜リキュール、プラリネ、シャンパンとトリュフ。一番の好きだって思ったのはプラリネ(^O^)
リキュールボンボンはちょっと苦手でした^_^;。
ふつうのシャンパントリュフみたいに、チョコレートに混ざってある方が好き。
P1020896.jpg

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
WOOL CAFE
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 22:39:16
ロバさんとデート。お次は「WOOL CAFE」です。ここもお久しぶり。ナルリちゃんと行ったとき以来かな?


P1020885.jpg

前回のカフェでお腹いっぱい食べたのに、デザートに目にゆく(笑)
今回はここのベーグルフレンチトーストを食べることですもの。でもでも、他のデザートも目が・・・。

私オーダー。

イチゴのショートケーキ。ふわふわスポンジにあまいラズベリーソース。
P1020886.jpg

ベーグルフレンチトースト。チョコバナナ。
このカフェの名物★。
お腹いっぱいといいつつも食べちゃう。
ベーグルはもちもち。もちもち、液がジュワーッと広がります。
P1020889.jpg
飲み物は紅茶。
P1020887.jpg


以前食べたもの。
スイーツ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
