-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 20:07:47


京都行ってきました
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
龍神巡り
2011 / 12 / 05 ( Mon ) 05:14:01
上洛した際、せっかくなので運気アップができるように龍神巡りしてみました(*^^)v

こんなに回ったの始めてかも(笑)


八幡宮→東福寺→泉涌寺→建仁寺→妙心寺→相国寺→天龍寺

圧巻だったのが妙心寺!(^^)!

相国寺の龍は、ぐるっと一周すると龍の表情が変わっていきました。


この寺を三日かけて回りました。

あと貴船神社と神泉苑も行きたいとおもいましたが、足がガタガタになり断念^_^;
もっと上手く回れば、二日ぐらいで回れたかもしれないけど。時間配分が上手くいかないので
三日に。

P1050241.jpg
P1050246.jpg
P1050247.jpg
P1050268.jpg

P1050269.jpg

P1050281.jpg
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
2011 / 10 / 30 ( Sun ) 14:17:00


建仁寺の双龍
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝の下鴨
2011 / 09 / 05 ( Mon ) 21:29:43
朝の下鴨の足つけです。
夜の幻想的な雰囲気とはうってかわって清清しい(*^^)v

さて足付けに入ります。

冷た~い^_^;。
でも気持ちいいvv

P1050003.jpg
P1050005.jpg
P1050010.jpg
P1040999.jpg
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
下鴨 足つけ神事
2011 / 08 / 17 ( Wed ) 21:46:12
7月の京都上洛目的は、下鴨の足付け神事です。

鴨川をこの時期だけ増水して、足を水につけて無病息災を祈ります。

去年買った水守りを返して新しくしました。

夜は本当に幻想的(^^♪

P1040964.jpg
P1040972.jpg
P1040979.jpg
P1040977.jpg


シスターズ浴衣姿で♪
P1040958.jpg
皆綺麗だったな~(^^♪。
浴衣姿観れて、満足×2♪
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
日向大神宮
2011 / 06 / 05 ( Sun ) 00:00:21
3日目最終日。朝早く起きて、蹴上駅から5分くらいにある「日向大神宮」に行ってきました。
ちょっと入り下ったところにあるので、観光客はほとんどいませんでした。
私だけ(笑)。

上るのも大変なので全部回るとなるとちょっとしたハイキングになるかも。

P1040700.jpg
P1040701.jpg
P1040706.jpg
P1040707.jpg
桜も咲いてました。かくれた桜のスポットかも。
P1040704.jpg
P1040713.jpg
P1040716.jpg
山吹も咲いてました。
P1040720.jpg

天の岩戸。ここくぐると悪縁とか縁切りができるみたい。
P1040711.jpg
P1040713.jpg
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
桜の下でお花見
2011 / 05 / 14 ( Sat ) 22:28:38
京都御苑の出水の小川でsister'sのお花見会でした。今年参加するの初めてで、実は今回の上洛はこれが目当てでした(*^^)v

P1040679.jpg
P1040682.jpg
P1040684.jpg


デリやサンドイッチやいけこさんお手製のおかず~(^^♪。
それぞれのグラスやコップに飲み物を入れて
「かんぱーい
したら、

ぽつぽつと雨が
コップにある日本酒を一気飲み(笑)して、大きな木の下へ移動。
そしてもう一度乾杯して。
しばらくしたら、本格的にどしゃぶり~^_^;。御苑の休憩所に移動して、そこで仕切りなおし。
P1040686.jpg

東北応援ということで、東北の地酒。「うらがすみ」と「あたごの松」
P1040687.jpg
これは、私持参。金沢の「花おぼろ」。桜色でお花見には丁度よいでしょ(^^♪。低アルコールだし、女性向です。
P1040688.jpg

しばらくしたら晴れてきて、外に移動。本格的なお花見。

「小多福」のおはぎ。これだけ並ぶと圧巻。
青梅が人気でした。
P1040689.jpg

erikoさんお手製のフィナンシェ(^^♪。美味しかった。
P1040690.jpg
ほかにもryoさんの「ねこのしっぽ」やまめちゃん差し入れの鳴海の和菓子等等。
いけこさんの台湾茶も美味しかった~。


ごめんなさい、皆さん雨女で。

美味しいお酒にお料理にお菓子に楽しい時間でした。

幹事さん、皆さんお疲れ様でした。
京都その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
東寺
2011 / 05 / 14 ( Sat ) 22:11:00
4月23日から3日間京都上洛してました。

着いた時、どしゃぶり
雨女の悲しい体質(T_T)。

着いたら東寺に行ってきました。

春の特別拝観。

P1040642.jpg

桜も残っていましたよ。
P1040645.jpg
P1040644.jpg
麗しい、五重の塔
P1040654.jpg
P1040653.jpg
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2011 / 01 / 31 ( Mon ) 13:32:11

この寺が一番好き
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2011 / 01 / 31 ( Mon ) 12:15:29

金比羅さんへ
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
伏見
2010 / 11 / 21 ( Sun ) 11:30:31
京都2日目、伏見に行ってきました。
伏見のあたりを散策。
名水があちらこちらにあります。
龍馬伝の影響なのか、寺田屋には人がいっぱいでした。


P1040001.jpg
P1040002.jpg
御香宮神社の水。
P1040006.jpg
P1040007.jpg
P1040009.jpg


P1040013.jpg
偶然見つけました、鳥羽・伏見の戦いの会津藩駐屯地のあと。
P1040015.jpg

このお寺は、女子力UPのご利益があるみたい(笑)
P1040011.jpg
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
下鴨みたらし祭
2010 / 08 / 01 ( Sun ) 18:55:00
下鴨みたらし祭にいってきました。
シスターズでおでかけ~。

姐さん、いけこさん、maikyちゃん、まめちゃん、erikoさん、私。
そして下鴨で二人静さんと合流です。

姐さん宅にて、着付け教室。姐さん、いけこさんにかかったらあっという間。
着付け教室のメンバーは

姐さん、いけこさん、maikyちゃん、まめちゃん、erikoさん、あにすさん、私。


わたしもまだまだね~^_^;。
今回は姐さんに帯結びもヘアアレンジもしてもらいました。



姐さんといけこさんのツーショット。
さすが~、決まってる。




そして下鴨神社の様子。デジカメ忘れ、携帯のみの画像でごめんなさい^_^;










皆で。
最初は~。
DSCF4031[1]

最後は、狐~
DSCF4032[2]
京都その他 TB:0 CM:6 admin page top↑
上賀茂手作り市
2010 / 07 / 16 ( Fri ) 07:03:26
先月のこと、上賀茂手作り市にいってきました。手作り市好き~★

朝早くに行ったけれど、蒸し暑くて、買うものだけ買って帰りました。
それでも荷物はいっぱい。

P1030566_20100716065857.jpg
P1030569.jpg
P1030570_20100716065857.jpg

暑いけれど、緑の鮮やかさに・・・。
P1030571_20100716070043.jpg


朝ごはんにベーグル。
P1030567.jpg
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
松尾大社
2010 / 07 / 07 ( Wed ) 07:04:46
松尾大社です。

P1030591.jpg
P1030592.jpg
P1030595.jpg
P1030596.jpg
P1030597.jpg
紫陽花が盛り。

P1030608.jpg
P1030603.jpg
暑くてしんどかったけれど、水源あたりは天然のクーラーでひんやり(^.^)

P1030611.jpg
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 07 / 26 ( Sun ) 10:12:18
20090726101214
六角堂の鳩みくじ
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 07 / 24 ( Fri ) 13:04:16
20090724130412
ただいま上洛中です(^O^)。

旅行中の特権、昼飲み。

桃のしずくです
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 05 / 04 ( Mon ) 15:29:10
20090504152900
只今京都(o~-')b
散策中に猫がいました(^O^)。
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
北野天満宮
2009 / 04 / 18 ( Sat ) 09:19:44
京都の梅といえば「北野天満宮」しか思いつかない私(^_^;)。
3日目の日に行ってきました。
やっぱり梅の名所だけ会って、人が多かったです。
P1020118.jpg
P1020119.jpg
P1020121.jpg
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
二条城
2009 / 03 / 31 ( Tue ) 06:41:44
お昼ごはんたべたらお次は二条城に。
桜の時期なのに、梅の花UPしてます(^_^;)
P1020087.jpg
源平咲き分け。
始めてみました。
P1020079.jpg
P1020083.jpg
P1020086.jpg
P1020084.jpg

綺麗なお花の前ででるのはため息だけ。
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
梅見に御所へ
2009 / 03 / 24 ( Tue ) 06:41:41
3月6日から3日間、京都に行ってきました。
梅の花見に♪
京都二日目、「東山雑記」のいけこ姉さんとデートです。
まずは京都御所へ。
P1020056.jpg
後姿の着物美人さん。姉さんです。
P1020058.jpg
ほんのりピンクの梅。ピンク色の梅はほのかで淡くて可憐です。P1020062.jpg
白梅。
P1020063.jpg


花吹雪待っている間に、猫ちゃん登場。みんなのアイドルになってました(^O^)
P1020067.jpg
京都その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
