-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
猫男爵
2009 / 08 / 31 ( Mon ) 08:00:08

このお店は閉店しました。
先月行こうと思ってましたけれど、時間が作れなくていけなかった猫男爵さん。




8月のお弁当です(^^♪

ナスの煮物が一度油で火を通してあるのか味が良く染み込んで美味しかったです(^O^)/

P1020507.jpg
P1020509.jpg
P1020510.jpg
杏仁豆腐。
P1020512.jpg
P1020513.jpg

最近、和食が多いかな。
猫男爵 TB:0 CM:0 admin page top↑
猫男爵
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 21:59:53
通い詰め(笑)でもそれくらい大好きです。
毎回美味しいお料理にお世話になってます(^O^)/
5月の猫男爵さん。3月にもいったんですけれど、画像がどっかにやっちゃって(T_T)。
5月のお弁当です(^O^)/
猫男爵さんのお刺身はいつも新鮮vv鯛の湯引きまで、私初めてです。
P1020270.jpg
二段のお重になっていたものは・・・・。

蒸し物に揚げ物に酢味噌和えに。
P1020271.jpg
鶏と野菜の串焼き。
P1020272.jpg
いつも来てくれるのでってお店の人がサービスしてくれました、抹茶のフォンダンショコラvv
ありがとうございます(^O^)/嬉しいです、こんなオプション。

P1020273.jpg
P1020274.jpg

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

猫男爵 TB:0 CM:1 admin page top↑
猫男爵
2008 / 12 / 24 ( Wed ) 06:47:37
ここのところ、時間が合わなくて行けなかった「猫男爵」。ラストオーダーぎりぎりで駆け込みました(^_^;)。
いつもありがとうございます。


12月のお弁当。

タラコ煮、とりモモ肉柚子胡椒焼、ブリ大根、サツマイモと海老しんじょうの鹿のこ上げ、海老とレンコンの芋寿司。
大好きなブリ大根。ブリ大根は臭みもまったくなくて、上品なお味♪
P1010861.jpg
お造り
P1010863.jpg
出し巻き卵のあげだし。
こういうお料理大好き★
P1010864.jpg
P1010865.jpg
デザート。抹茶アイス。
P1010866.jpg
P1010867.jpg
猫男爵 TB:0 CM:0 admin page top↑
猫男爵
2008 / 09 / 10 ( Wed ) 06:51:42
8月にもうメニューは変わっておりますが、猫男爵に行ってきました。

和食が食べたくなるといつもここに来てます(^.^)。
ムツの西京焼、帆立茶巾、葛もみじ、夏野菜の煮物、ハモごぼう、3色桜海老。
鶏の香草揚げ、トマトとハモ皮の三杯酢和え、くらげと豆腐のピリ辛ソース。
西京焼は大好物♪あのお味噌の香りと味がたまりません。
ハモ皮が美味しかったです。こ豆やさんで食べた時も美味しいなと思ったけれど、いままで見逃してたなんて。
P1010621.jpg
宝玉寄せ、お刺身、ご飯、味噌汁。

P1010622.jpg
デザートは梅シャーベット。梅のシャーベットなんで初めてです♪
爽やかな酸味と甘さが美味しい。
P1010625.jpg

今回もごちそうさまでした。
猫男爵 TB:0 CM:0 admin page top↑
猫男爵
2008 / 05 / 06 ( Tue ) 12:55:43
京都から帰ってから、疲れがでたのか、体調ぐずぐず(:_;)。
元気を取り戻すためには美味しいものをと思って猫男爵に行って参りました♪
メニューは4月の献立です。

こういう日に限ってデジカメ忘れてしまいましたので、携帯で撮りました(^_^;)

上から、鰹のお造り、もずく、数の子、鶏ももの五色揚げ、真丈の湯葉包み揚げ
下は左からジャガイモ重ね焼、タコとオクラの和え物、蟹の子持ち昆布
200805061255424


4月らしく、桜色のお料理(^_^)v

20080506125543

茶碗蒸しかな?と思ったら、豆乳のウニ蒸しです。でもこういうお料理好き★
200805061255422

器が桜みたいでしょ♪
20080506125542


あとは赤だし、とご飯にデザート。

デザートはアロエのシロップ漬。
アロエがナタデココみたいな食感で美味しかった。
アロエってこんな食べ方も出来るのね(^O^)/。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

猫男爵 TB:0 CM:2 admin page top↑
猫男爵 で またまたオフ会
2008 / 03 / 14 ( Fri ) 06:41:04
「グルメ情報~(栄)そだち美舌OL発信」のsakaeさんと初オフ会でした。あるメールがきっかでお話がすすんでとうとうオフ会に(^O^)/
初めてお会いしたsakaeちゃん。色白で細面でそしてスレンダーな美人の女の子!!
あった途端もうドキドキでした。初対面の時はドキドキしてましたが、車の中で話しているうちにうちとけてきました。sakaeちゃん、おっとりしてそうでしっかりした考えをもったお嬢さん。でも時々かわゆい発言もあって(^O^)/。
向かった先は、またまた「猫男爵」に行ってまいりました。
あらかじめ予約したら、そしたら、満席に近い状態に。お電話で先にお弁当コースを注文しました。

またまた猫男爵

今月のお弁当はどんな感じだろう・・・・(^O^)/。いつもワクワクです。
一気に春めいたメニューです。
猫男爵 メイン3月

上の段が3色団子、海老マリネ、イカのずんだあえ、白身の黄身寿司、小鯛。
猫男爵 3月上

コーンチーズボール(中はとろりとろけたチーズvv)、タラの芽、帆立とたらこと里芋の炊き合わせ、鰆の若狭焼。
鰆の若狭焼は上にワカメと西京味噌をあえたものを載せて焼いたものvv西京味噌もワカメも大好き♪もう鰆の美味しい季節だもんね。
コーンチーズボールは外カリッなかはトロリとチーズ(^O^)/、こういうの好き。
猫男爵 3月した

紫芋の道明寺饅頭。
猫男爵 3月蒸し物


蜆のお味噌汁とご飯。
猫男爵 3月ゴアhん

白身魚の昆布和え。

猫男爵 3月 お刺身

デザートはシフォンケーキ。蜂蜜掛け。
猫男爵 3月デザート


二人ともハーブティー。二つ並べました。なんだか鳩みたい(笑)。
ローズヒップのはいったハーブティーが好みの私は紅いハーブティ-。
美肌効果期待して(^O^)
猫団sなh区 ハーブティ


今月も大満足でした。
オフ会まだまだ終わりません。
次いってきます~。


住所 一宮市柚木颪字東流21-1

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

猫男爵 TB:1 CM:2 admin page top↑
猫男爵 1月
2008 / 02 / 02 ( Sat ) 14:31:20
現在、また風邪引いてしまいまして、コメントの返事が中々できませんのでご了承ください。
最近やたらめったら風邪引きやすくて(^_^;)、体力が落ちたのかな?

でも食欲はあります。
着付け教室のお友達とランチに行ってきました。
ほぼ同じ時期に入ったので習っているのもほぼ一緒。ランチ一緒に行こうねって言っていましたが中々二人のスケジュールがあわずにいて。今回お初のランチ。
イタリアンか創作和食のお店どっちにする?って聞いて、行き先は「猫男爵」。一月終わっちゃったけれどね。
やっぱり好きだわここvvお母さんのお友達もここ行ってすごくよかったよって言ってました。

紅白なますにブリの塩焼き、海老となすの揚げだし?だったかな、
目子男爵 1月

お刺身、ごはん、お味噌汁
猫男爵 1がル


赤魚の煮付け。
目lp男爵 1月



今月も美味しかったよ(^O^)/。

その後は「きし豆腐」へ行って、カフェでケーキ食べて(画像なし)だけれど。
着物の話もあったけれど、ほとんどグルメ話でした。

猫男爵 TB:0 CM:0 admin page top↑
猫男爵 11月
2007 / 11 / 21 ( Wed ) 22:04:00
更新、さぼりまくってごめんなさい^_^;。写真取り込むのすっかりわすれてて、先週末は少しドタバタしてました。今月初め、
今月は母がお誕生日なので、お食事をたまにはお外でvv
最近すっきり虜になっている「猫男爵」さんへ行ってまいりました(^_^)/。ここのことはなしたら行ってみたいということになったので。
猫男爵の今月のお弁当のメニューは♪
韮饅頭、サーモンの若狭焼、出し巻き卵、ブリ大根。
これから美味しいブリ、それに大根♪ブリ大根大好き(^^♪。ここのは文句なしに美味しかったです。蟹と梨の葡萄酢和え

20071121215412.jpg

こっちはお造り二種盛、赤魚の蕎麦蒸し。
20071121215446.jpg


ごはんと青海苔のお吸い物。
20071121215519.jpg

デザートはカシスのジェラート
20071121215540.jpg



やっぱり何回行っても大満足のお味♪
毎月メニューが変わるから気になって行ってみたくなる。
今度こそワンランクのコースを★



続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

猫男爵 TB:0 CM:2 admin page top↑
猫男爵 9月
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 22:19:34
もう9月は終わってしまいましたが、「猫男爵」にまたまた行って参りました。だって美味しいんだものここ(^O^)/。月替わりのお弁当や会席が気になって×3vvv

いつもの通り、月替わりのお弁当。
ゴマ豆腐のポン酢漬、かますの葱味噌焼き。秋野菜の炊き合わせ、ホタテの長いも和え、青竹干し柿、すっぽんの茶碗蒸し(すっぽんなんて初めて<やっぱり手が込んでます(^O^)/)サヨリのトマト博多、ご飯、お造り、お味噌汁。
20071012220535.jpg

20071012220647.jpg


デザートはマロンムースです(^^♪。
20071012220733.jpg



今月も行きたいけれど、今月はちょこっとスケジュールがいっぱい(^^ゞで、行けそうにもないかなあ。

あとこちらは香音ちゃんにこの前にもらったお菓子。三重県にある「ガトーヴァレ」の焼き菓子。ハロウインの袋の中にはどれも私のツボばかりの焼き菓子。そしてシューラスクです。なんでシューラスクが半分なのかというと、台所に置いてたら、おとうさんが知らない間に食べちゃってたの。
オフ会で三重県のカフェのお話聞いて、行ってみたいなあとつくづく思いました(^_^)v。香音ちゃん楽しいお話ありがとう。
20071012220821.jpg

20071012220856.jpg

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

猫男爵 TB:0 CM:2 admin page top↑
猫男爵でオフ会
2007 / 08 / 06 ( Mon ) 22:52:42
8月の4日、急に「ip cafe」のipちゃんと「名古屋圏」のミセスさいさんとオフ会しました。
場所は以前行ってとってもよかった「猫男爵」。もう1個候補が上ったのだけれど、待ち合わせ寸前までどっちにしようかって迷っていて^_^;。
話し合った結果。「猫男爵」に。
行った時間が遅かったせいか、ランチはお弁当しかできないとのことだったけれど。
お弁当はその内容の充実さに驚きです(*_*)。

鮭の西京漬焼、鰻巻き、
カボチャ貝柱焼(これ今でも思い出せる(^.^))←最初何のお料理なのかなのかわからなかった。
鯵の南蛮漬け(南蛮漬け大好き♪)、たこの柔らか煮(これも美味しかった。蛸とは思えないくらい柔らかくて)、梨の白和え、
20070806223845.jpg

冬瓜と海老のクリーム煮、お造り二種、ご飯、お味噌汁、香の物。

20070806223918.jpg

デザートは蕨餅と、グレープフルーツのゼリー。
P1000195.jpg

飲み物は桃の香りが爽やかのももの紅茶。
P1000196.jpg



お弁当でかなりお腹いっぱいになります。
ついた時間が遅かった+おしゃべりに夢中で、お昼の時間は過ぎてしまった私達。でも快く引き受けてくれた店員さん達に感謝。


オフ会はまだ終わりません。次なるカフェに。
猫男爵 TB:1 CM:4 admin page top↑
食房 猫男爵
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 22:51:33
気になるお店はたくさんありますが、その中でもいつか言ってみたいと思っていたお店にランチに行ってまいりました。
一宮市にある「食房 猫男爵」です(^.^)。
ランチは2種類。
2625円の月替わりのお弁当。
3675円の月替わりコース。
コース、食べてみたいなあと思ったんですが、ちょこっとお腹ぐらい
をみてみて、月替わりのお弁当にしました。

20070802222949.jpg

お弁当って松花堂弁当みたいなのかなと思っていたんだけれど。
ぜんぜん違っていたのでビックリ♪
籠の器に、色とりどりの綺麗に盛られたお料理は本格的です。
本格的な和食かと思えば、トマトとクリームチーズがあったりして、創作っぽいのもあり。
手前からアナゴ、サツマイモ、トマトとクリームチーズ。
万願寺とうがらしの海老身丈揚げ。←これ美味しかった(^.^)。またあるといいな
夏野菜の炊き合わせ。薄味で上品なお味。
お造り二種盛。アロエが添えてありました。
わさびまんじゅうのおろし汁。
くらげときゅうりのゴマ酢和え。こういう味好きvv
20070802223056.jpg

ご飯、お味噌汁、香の物に鶏の塩焼き。
20070802223417.jpg

鶏の塩焼き。塩だけだけれどジューシーで美味しい♪
20070802223451.jpg

デザートはガトーショコラ
20070802223516.jpg

飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーから。
わたくし、ホットコーヒー
20070802223541.jpg

店内。
20070802223015.jpg

お味はどれも美味しくて、上品(^^♪。お料理が盛られている器も綺麗で目を楽しませてくれます。
コース頼まなくて良かった。お弁当でかなりおなかいっぱいになっちゃいましたもの。次はもうちょっとお腹すいたときにコース食べたい。
夜も気になるし。

猫男爵 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
