-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
犬山市のカフェにて
2012 / 11 / 05 ( Mon ) 19:43:37
季菜口のあと夕飯まで時間がだいぶあるので、犬山市のカフェで

珈琲タイムvv

私は夜に備えて珈琲だけ。
個々のカフェはコクウ珈琲の珈琲。
この日はコクウ珈琲に縁のある日でした。

P1050979.jpg
P1050982.jpg
P1050983.jpg
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
かき氷
2012 / 09 / 09 ( Sun ) 14:19:12


去年食べて美味しかった

ささやなぎのかき氷

やっと行けました
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
赤福氷
2012 / 07 / 22 ( Sun ) 06:55:08



人生初赤福氷(*⌒▽⌒*)
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:2 admin page top↑
カフェ パルランテ 
2012 / 03 / 18 ( Sun ) 22:11:14
カスガイバルで食べてカラオケで歌ってカロリー消費して向かった先は「カフェパルランテ」
今回は私たちの貸切!!
なんと贅沢な!!
P1050493.jpg

牛タンシチューディナーセット。

まずはサラダとスープ。
出てきたサラダとスープに目が(@_@)。ほんとにこんな状態。
スープは南瓜。クリーミーでまったり美味しいスープ(^^♪
P1050501.jpg
ラタトゥイユ。
P1050504.jpg
最初のサラダとラタトゥイユのために白ワイン
P1050497.jpg
ピクルス。箸安めにぴったり☆
P1050507.jpg
来ました。来ました。
本日のメイン。牛タンシチュー。これは(*_*)。ものすごい量に思わず悲鳴がでましたよ(笑)。
先に出てきたラタトゥイユをいれてソースの味変えたり、卵黄と食べたりして。
肝心の牛タンはホントに柔らかくて、とろける~。食べられるかなと思いきやついつい食べちゃう。
P1050506.jpg
フォカッチャもふかふかもっちりで美味しい~。シチューのソースをつけて食べるとまた美味しくて。ソースを残すまいと一生懸命つけて食べました(笑)
P1050511.jpg
シチューにあわせて赤ワイン。
P1050514.jpg
特別価格のブランデー。キャラメルの味と香りがして美味しかった。
P1050515.jpg
デザートもすご!!
ティラミスにカタラーナ、キャラメルアイスクリームの三種盛。食べれるかなと思いきやその不安はなんのその。食べれちゃいました(笑)
P1050517.jpg
これは友達が頼んだカプチーノ。
P1050518.jpg

今回も食べた食べた~。このメンバーだと時間忘れちゃう。
今回も楽しい時間をありがとうございました。
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
カスガイバル
2012 / 02 / 11 ( Sat ) 15:27:05
気の置けない友4人と新年会でした!(^^)!

まずは春日井市にある「カスガイバル」。

この後、豪華でたっぷりのディナーがお待ちかねなので、控えめに。
P1050488.jpg
リゾット、サンドイッチ頼む方もいれば。

P1050484.jpg
私、ちゃっかりケーキ。フランボワーズのガトーショコラでした!(^^)!

P1050482.jpg

P1050486.jpg


この後はカロリー消費のためカラオケに

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
2012 / 01 / 22 ( Sun ) 20:52:23




すっごいボリュームなデザート(*^_^*)
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
2012 / 01 / 21 ( Sat ) 22:06:35



こんなの飲みました
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
necomamecafe
2011 / 12 / 05 ( Mon ) 12:42:54


久しぶり?のカフェ( ^^

中川区にあるnecomamecafeに行ってきました。

スイーツも猫の絵がかかれたスイーツでとってもキュート( ^^)/

店内も可愛かったです。

食べたのは猫ブッセ
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
ささやなぎ
2011 / 09 / 23 ( Fri ) 21:54:58
9月ももうすぐ終わってしまうので先にこちらをUP。

先回、友達と浴衣デートしてきました(^O^)/。
そのときに言ったお店を紹介。

名駅にある「ささやなぎ」のカキ氷です。ここは期間限定でカキ氷をやってます。(9月まで)
本当は鬼饅頭が有名みたいだけど、いったときは売り切れ^_^;。
でも今回はカキ氷目当てです。

わたくし、オーダー

紅茶ミルク。紅茶ってめずらしくありません?

でてきたとなん、「おお!」ってなりましたね~。だってカキ氷の山です。まぎれもなく。
紅茶シロップがめちゃ合う!(^^)!。
ふわふわで食べても×2減らないカキ氷でしたが、なんとか完食。
アイスつけたらやばかったかも。

P1050106.jpg
こちらは友達オーダー。
抹茶ミルククリーム。
P1050107.jpg
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
亀屋
2011 / 09 / 18 ( Sun ) 19:46:45
たまにはお酒以外のねた(笑)

一宮のキリオのすぐちかくにある和菓子屋さんの「亀屋」

ここカキ氷が有名なんです。最近、カキ氷ブームが私の中で上昇中(笑)

イートインスペースでたのんだカキ氷。

ミルクにしようかなと思ったら「しろくま」が

あるではないですか!!

迷わずこれ↓

P1050072.jpg
ミルク味にスイーツがトッピングvv
量もそんなに多くないから、ぺろっと食べました。
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
MAZENTA
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 21:22:40
つるこうの後は、皆で移動。
高岳にあるビオワインのお店、「MAZENTA

P1040850.jpg
さて、スパークリングで乾杯
P1040853.jpg
もうお腹一杯なので控えめ?に

三種のタルティーヌ
豚肉のリエット、チェリーのコンフィチュール、茄子のマリネと生ハム。
P1040858.jpg
これこれvv茄子のマリネがめっちゃ美味しいの(^^♪
P1040859.jpg
おかわりして赤ワイン。
P1040862.jpg
チーズの盛り合わせ。私は少しだけ頂きました。
P1040863.jpg
シードル。甘いリンゴ酒です。シードル好きvv。以前買ってきて一気に1本飲み干したことも(笑)
P1040864.jpg
バルサミコかけアイス
P1040865.jpg
P1040867.jpg


チャージ料もなし、ゆっくり過ごせる空間です。
思いのほかお料理も美味しくて。こんなお店普段使いしてみたい~★

楽しい時間はあっという間。いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいお喋りして
楽しい時間でした。
皆様ありがとうございました。
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
カフェ リーニ
2011 / 06 / 29 ( Wed ) 19:48:00
GWにお友達とランチvv。

名駅のミッドランドの裏にある「カフェ リーニ」でランチ。
パスタランチを注文。

スープ、サラダ(キャロットサラダ)にプチサイズのパニーニ(*^^)v

P1040750.jpg
そしてメインの生パスタ。青紫蘇と鯵のペペロンチーノ。麺もモチモチ~。レベル高い。
P1040752.jpg

ランチにサービスで付いた、ジェラート。
一つは紫芋、もう一つはキャラメル(^O^)/
P1040753.jpg


隣がパチンコ店なのでドアが開くたびうるさいのが難点ですが、気にならなかったら大丈夫。
お味もばっちしです。

とはいえ、長い間おしゃべりには向かなかったので別のお店に移動しました。
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2011 / 06 / 17 ( Fri ) 12:53:44

飛騨牛朴葉味噌焼(^O^)
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
SOUTHLAND 南地
2011 / 06 / 02 ( Thu ) 00:00:48
TREMOROの後は、名古屋栄から一宮に移転された「SOUTHLAND 南地」に。



ここはコーヒージェリーが有名ですよね~(^^♪。

カウンターのみでお客は私たちだけ。
この素敵な空間2人締めです。

TREMOROで食べたはずなのに、食指が(笑)

頼んじゃいました(*^^)v。

たっぷりの生クリームのしたには珈琲ゼリーとモカアイス。このモカアイスがほろ苦で、量はたっぷりなのに
すいすいと食べれちゃいました。
これはも珈琲パフェですね

P1040747.jpg
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:2 admin page top↑
TREMORO
2011 / 06 / 01 ( Wed ) 00:00:06
京都ネタはまだ溜まっておりますが、先にこちらをUP。

友達と一宮で夜カフェしてきました。

カフェはなんだか久しぶりのような^_^;。

場所は「真清田神社」のちかくにある「TREMORO」。以前ランチしにいったことがあります。

今回は夜ご飯。

ビールを頼んだら、「今コロナビールがありますよ」とのこと。じゃあそれで。

コロナビールは1月の「TAROW」でいけこさんから一口いただきました。

P1040739.jpg
ここはアボカドメニューが豊富なんです。がっつりアボカドで(^O^)


まずはアボカドとマグロの生春巻き~。
P1040740.jpg
これは黒板メニューから。
海老のトマトクリームパスタ。
P1040743.jpg

海老マヨとアボカド。
P1040744.jpg

もう少しいたかったけれど、予約のお客様が入ってみたいなので、早々に退散。

さて次のカフェにいきます。


HP
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
The Midwest Cafe
2010 / 12 / 27 ( Mon ) 04:31:45
モモガッパの後は、「THE MIDWEST CAFE」に移動です。
あいにくモモガッパで食べて食べまくったため、

アールグレイでお茶。
P1040102.jpg

フルーツのパンナコッタ
P1040103.jpg
クリームブリュレ
P1040101.jpg

昼はどうか知りませんが、夜は落ち着いた雰囲気でお茶が飲めます。お酒じゃなくてまったりお茶したいときに
いいかも。


この後は、みんなでカラオケいってカロリー消費(笑)



皆様いつもありがとうございます。
楽しいひと時を本当にありがとう★
続きを読む

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:2 admin page top↑
The Shop 十二ヶ月
2010 / 12 / 19 ( Sun ) 17:25:44
このイベントは終了しております。

お友達と、「The Shop 十二ヶ月」の期間限定イベントに行ってまいりました。
ここ前から気になっていたんですよね。行くことができて、感謝です。

P1040066.jpg
まずは前菜。

P1040067.jpg

ビール。レーベンブロイ。ドイツビールです★

P1040069.jpg
P1040071.jpg
モロヘイヤのスープ。スープは2種類から選べます。もう一つはキノコのクリームスープでした。
P1040074.jpg
そして、メイン。無花果と生ハムのサンド。パンはぱぴぱんのです。
無花果好き♪。無花果の濃厚な甘味と生ハムの塩っけが絶品!!
完熟の無花果で無いと無理かな。
P1040076.jpg
スイーツも食べたかったけれど、後に添えて我慢我慢。
P1040068.jpg


次なる会場へ。
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
CROCE
2010 / 12 / 02 ( Thu ) 23:07:36
京都ネタはまだのこってますが、時系列ばらばらですが、先にアップ。

一宮にオープンしたばかりのカフェ「CROCE」に行ってきました。

P1040128.jpg
パンも手作りとあって期待度大です。
さてとランチメニューは
ベーグルかパニーニのセット。
この日のランチは
トマトとモッツァレラチーズとバジルのパニーニ。
スモークサーモンとクリームチーズのベーグル。

どっちにしようかな~。でもパニーニのチーズは生だよな~。
モッツァレラチーズの生は食べきれる自信がなかったため、ベーグルランチに。
まずはスープとサラダ。
P1040129.jpg
おまちかねのサンド。フライドポテト添え。
P1040132.jpg

スモークサーモンがたっぷり(*^^)v。ベーグルもつやつや、もちもちのベーグル★。

P1040130.jpg

フライドポテトはサンド食べ終わった後、お店の雑誌見ながら食べました(笑)
ホットコーヒー


P1040133.jpg

モーニングにはこんなキューブ型のトーストもあるみたい★
これも気になる~。
P1040127.jpg




関連ランキング:カフェ | 尾張一宮駅名鉄一宮駅妙興寺駅


カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
タコライス
2010 / 11 / 15 ( Mon ) 12:06:29

スギウラコーヒーさんのランチのタコライスです(^o^)/。


カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
eric lilac cafe
2010 / 10 / 02 ( Sat ) 18:15:42
「山葵」の後は二次会でスイーツタイム&おしゃべりタイム。
「山葵」で食べたらなかったため、がっちりスイーツ★



クリームブリュレ。
これが一番美味しかった♪
パリっクリーミーなクリーム(*^^)v

P1030800.jpg
マンゴーのタルト。
マンゴーにシナモン?と思いつつ・・・。
P1030798.jpg

そしてわたくし、オーダー。ニューヨークチーズケーキ。
チーズケーキメニュー見ると食べてしまいたくなる性分なのです。
P1030799.jpg
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
