-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マークデュコブ
2012 / 02 / 06 ( Mon ) 22:01:16
高島屋で開催中の「アムールドショコラ」(^^♪

年1回のチョコレートのイベント。


毎年楽しみです。


今回選んだのは、ベルギー「マークデュコブ」の「レモーション・オ・コティデアン」
毎日に感動を!

パンフレットより引用します。

月曜日:アグリウム 柑橘類 一週間の始まりはスッキリ爽快リフレッシュ
火曜日:カフェ   頑張る体にホット一息 心も体もとろーり
水曜日:プラリネノワゼットシトロン 週の半ばはきりっと甘酸っぱく心が引き締まる
木曜日:フランボワーズ 疲れたときには酸味と甘味で前向きな活力を
金曜日:ベイリーズ お酒の香りでONからOFFに切り替えて
週末 :メラフェラ エネルギーチャージして”明日から頑張ろう”

毎日一粒ずつ食べる楽しみが出来そう(^^♪

P1050545.jpg
バレンタイン TB:0 CM:0 admin page top↑
祇園きなな
2010 / 02 / 09 ( Tue ) 22:21:36
高島屋「アムールドショコラ」の続き。
和テイストな味が大好きな私が買ったのは「祇園きなな」
ソフトクリームはこちら
半分だけハートの箱?
おやおや縁起が悪いですぞ(笑)
P1030044.jpg
中をあけたら、ハート型。
丹波の黒豆、甘納豆、蕎麦ボーロが入った、ホワイト、ミルク、ビターのロッシュ(^O^)/
ごつごつしてるけれど、味は絶品。
ホワイトがきな粉の味がしてこれが一番のツボでした♪

P1030045.jpg

ああ、でも、できたてきななが食べたいな~。
バレンタイン TB:0 CM:2 admin page top↑
トイスチャー
2010 / 02 / 07 ( Sun ) 13:39:16
100206_2014~01.jpg
100206_2013~01.jpg
トイスチャーのシャンパントリュフ(^O^)。


これ大好き~。
バレンタイン TB:0 CM:2 admin page top↑
京きなな
2010 / 02 / 04 ( Thu ) 00:00:48
高島屋バレンタインのこの時期だけの限定。
「京きなな」のソフトクリーム。
きな粉のソフトクリームとチョコのミックス(^O^)/。


ソフトクリームだけれど、あっさりしていて優しいお味。


美味しいんだけれど、きな粉がチョコにまける・・・。
きな粉だけにすればよかったかな~。


P1030023.jpg


ここの黒豆ロッシェが美味しそうだったな(^O^)
バレンタイン TB:0 CM:0 admin page top↑
マーク・デュコブ
2010 / 02 / 03 ( Wed ) 05:47:40
バレンタインコレクション第2弾は。
「マークデュコブ」と京都の老舗「中村藤吉本店」のコラボのチョコレート。
中村藤吉はお茶の老舗。
和のコラボ大好きvv
パンフレット見てたら、その美しさにドキドキしました(^O^)/

P1030036.jpg



見た目にもみどり鮮やかなチョコレート
P1030038.jpg

抹茶柚子ショコラ。

P1030040.jpg


抹茶のガナッシュ。
P1030041.jpg

カボスとか色んなチョコレートがありました。
バレンタイン TB:0 CM:2 admin page top↑
A Qui?
2010 / 02 / 01 ( Mon ) 07:02:30
このところ、オフの方でばたばたしていて、中々カフェにも、食べ歩きも出来ずにブログさぼってました。
ごめんなさい。


毎年この時期になるのがチョコレートの祭典v
高島屋のショコラティエに行ってきました。あげるためじゃないのよ、自分へのご褒美(笑)
まずは第一弾。催事場をうろうろしていたら、思わず立ち止まりました。

「A Qui?」
聞いたことがないブランドですが、この時期のために作られた高島屋限定のオリジナル
ベルギー産のチョコレートを使ったチョコレートです。

「A Qui?」って「誰に?」って意味。
誰にあげるの?
もちろん自分(笑)

ショーケースの中のチョコレートは可愛い外観のものばかり。
その中でもひときわ目に引いたのが。

これ!!

P1020985.jpg


この愛らしい、チョコレートに魅せられたのです。
P1020989.jpg

P1030043.jpg





P1020988.jpg

P1020992.jpg
P1020993.jpg
P1020994.jpg
P1020991.jpg



他にもチョコブラウニー、ヘフティのチョコ、マカロン、チョコクッキーも入ったセット。
色々入っていて楽しめるお品です(^O^)/

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

バレンタイン TB:0 CM:8 admin page top↑
バレンタインチョコ グランプラス
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 20:34:53
200802122034532
20080212203453
20080212203451
こちらは名鉄で買ったグランプラスのチョコレートです( ̄ー+ ̄)ニヤリ。シャンパンの生チョコが有名なんですが、こちらの方が綺麗でこっちにしました。抹茶やフランボワーズやシャンパン等十種類あります(^o^)/。

バレンタインとは関係のないのですが冬になると食べたくなるお品。焼き芋です(^o^)/。
バレンタイン TB:0 CM:0 admin page top↑
バレンタインチョコ
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 10:03:01
土曜日の雪の降る中、いってきました高島屋の「アムールドショコラ」。どこもかしこも人人だらけでくらくら(*_*)。
そんな中でかったのが「MARC DUCOBU〈マーク・デュコブ〉」というベルギーチョコレート。
なぜか毎年ベルギーチョコレート買ってしまう。
なぜか惹かれてしまうんですよね。
ピエール・ルドンとかピエール・マルコニーニも好きだし(^_^)/。

20080211100301
20080211100300
バレンタイン TB:0 CM:2 admin page top↑
Mahieu(マイユ)
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 21:35:04
バレンタインチョコレート購入第二段は、高島屋に出店している「マイユ」。私はチョコレート買う国のものってフランスよりベルギーが多い。
ベルギーにはピエール・マルコニーニとかピエール・ルドンとか好きなショコラティエがあるからかしら(^O^)。
今年もベルギーチョコレートは買おうと決心はしてましたよ~。
これは自分へのご褒美。少しずつ食べようっと(^O^)。
P1000549.jpg

P1000550.jpg

といいつつも自分へのご褒美と称して、ランチやスイーツ食べまくっているけれど(^_^;)。でも食べる楽しみがなきゃ人生つまらないし♪食べることが楽しめるって大切なことだと思うけど・・・。
続きを読む
バレンタイン TB:0 CM:6 admin page top↑
オーバーワイス
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 09:34:59
昨日は仕事が終わってからデパートにお出かけ♪お目当てはもちろんチョコレート。
去年は見境なく(笑)、ばかすか買っていたけれど、今回は自重しました(^_^;)。
まずは名鉄百貨店に出展している、「オーバーワイス」。ルクセンブルク王室御用達なんですって!!チョコレートといえばフランス、ベルギー、スイスくらいしか思いつかないけれど、ルクセンブルクのチョコレートはどんなものでしょうと興味津々♪
これはパッケージ。宝石箱みたいで綺麗vv
20070211093150

ショコラアソート、私は六個入りを購入しました。
中には思いっきり、洋酒が効いてるのがあって食べたときびっくり(*_*)したけれど、プラリネが個人的に一番美味しかった♪
結構甘味が強いので、ビターなチョコレートが好きな人には甘すぎるかなと思います。(ちなみに私はビター派)
200702110931502
<
バレンタイン TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
