蒼空
2010 / 05 / 04 ( Tue ) 00:58:09
京都伏見の小さな酒造の藤岡酒造さん。でもすごい人気で、HPの通販もあっという間に売り切れるくらい好評なお酒。
HPみるたびに売り切れ状態の「蒼空」さん。

偶然開けたら、販売してる~!(^^)!

「純米吟醸生酒 山田穂」

琥珀色の色合いに、リンゴのような香り。澄み切った空のようなお酒です(^^♪。

P1030421.jpg
P1030420.jpg

いつか伏見で着物で酒蔵めぐりしたいな~★
酒造バーえんに行きたい♪

テーマ: - ジャンル:グルメ

おうち飲み TB:0 CM:2 admin page top↑
今宵堂にて
2010 / 03 / 21 ( Sun ) 00:57:37
金沢旅行の全部アップしてませんが、その前にこの記事をアップ。

先日京都の上洛の際、行きたいお店がありました。
北大路にある「今宵堂」さん。酒器をご自身で作られている工房兼販売されてます。

自分専用の酒器と片口が欲しくて(^_^)v

工房のご主人の奥様とはなししながら、物色。迷いに迷って。
買ったのがこれ↓
二合弱はいる白瓷の酒器。梅の形した方口と迷ったけれど。

P1030358.jpg

こちらは草星さんにて購入した酒器。
P1030357.jpg

ナチュラルキッチンのプレートにのせて、「獺際」で一杯。

純米大吟醸は、雨の後の晴れた澄み切った青空のように爽やかなお酒。
P1030360.jpg
おうち飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2010 / 03 / 06 ( Sat ) 22:45:35

母が作った梅酢とビールで割りました(^O^)。
梅酒ビールよりアルコール度数は少ないかもしれないですが梅酒の方が好き(^o^)/
おうち飲み TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *