函館ビール
2010 / 10 / 17 ( Sun ) 07:35:24
朝市で食べた後は、函館市内散策。色んな洋館と教会を案内してもらいました。


お昼ごはんは、朝市でお腹いっぱいなのであんまり食べれない、ちょこちょこっと食べれるものでと

函館ビール

函館の地下水で作ったビール。


一番人気の五稜郭の星 (ヴァイツェン)で乾杯★

P1030916.jpg

食べたもの一部です。一部(笑)

シーフードサラダ
P1030917.jpg
ジャガバター。
塩辛付★
P1030918.jpg
塩辛とバターって合うのね(^^♪
北海道 TB:0 CM:0 admin page top↑
函館 朝市
2010 / 10 / 13 ( Wed ) 05:54:35
函館山から見える夜景です。
丁度、晴れだったので夜景が綺麗
絶景日よりでした。こんなに綺麗なのは滅多に見れないんだとか★

P1030890.jpg
P1030889.jpg
P1030885.jpg

翌朝は函館朝市で、朝ごはん。ツアーのオプションでついてたので。朝早くでて函館朝市へ参りました。
出てきた朝ごはんは、ドン!!
丼というのか定食。

海鮮丼の他に、鮭ハラス焼、イカ刺し、松前漬。

P1030902.jpg
そしてメイン海鮮丼。タコ、うに、ホタテ、イクラ、サーモンの豪華!!
P1030903.jpg

魚介好きにはたまりませ~ん★
北海道 TB:0 CM:0 admin page top↑
ホテルにて
2010 / 10 / 07 ( Thu ) 07:15:52
北海道1日目の夕食。
一日目の宿泊地は登別温泉です★
温泉でこんなにわくわくしたのお久しぶり。温泉の数がものすごくて、ついつい長湯。


ホテルでの夕食はこんなとおりです。
蟹は正直期待してませんでしたが、美味しい(^^♪

P1030837.jpg

豆乳石狩鍋。これがすっごくツボでした。
P1030839.jpg
北海道 TB:0 CM:0 admin page top↑
ルタオ
2010 / 09 / 25 ( Sat ) 22:49:17
9月9から4日間、北海道に旅行してきました。

セントレアまで行き、新千歳空港に到着。そして、バスへ小樽へ。
このとき、まだ名古屋は酷暑でしたが、北海道に着くとからっとした空気にビックリ(*_*;。
名古屋とはまったく違う。でも日差しはやっぱ強かったです。

小樽運河。

P1030827.jpg

小樽で御鮨と思ったんですが、おなかいっぱいのため食べれず、
ルタオの直営店のカフェで
チーズケーキ。
P1030834.jpg
P1030833.jpg
有名ですよね~★
やっぱ美味しかったです。
北海道 TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2010 / 09 / 15 ( Wed ) 12:41:28

自分みやげの大沼ビールで、晩酌(笑)(^o^)/。
北海道 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと
2010 / 09 / 10 ( Fri ) 16:27:36

やっとビール(笑)。

地ビール美味しい(o~-')b
北海道 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *