-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
るみ子の酒
2012 / 09 / 14 ( Fri ) 17:02:09



るみ子の酒(*⌒▽⌒*)

今池の見つけたお酒
日本酒 TB:0 CM:0 admin page top↑
房島屋
2012 / 05 / 09 ( Wed ) 10:52:36



こんなの飲みました
日本酒 TB:0 CM:0 admin page top↑
いけこさんより
2011 / 10 / 09 ( Sun ) 15:44:24

いけこさんが送ってくれました
日本酒 TB:0 CM:0 admin page top↑
ほうらいせん 春のことぶれ
2011 / 05 / 09 ( Mon ) 00:48:20
とある日本酒の会で飲んだ「ほうらいせん 春のことぶれ」

春の息吹が感じられる、お酒です。

P1040564.jpg
日本酒 TB:0 CM:0 admin page top↑
応援してます。
2011 / 04 / 07 ( Thu ) 07:00:00
被災された蔵元様、
東北のお酒応援してます。


こんなサイト見つけました。



Save The 東北の酒

東北には美味しいお酒がいっぱいあります。
飲むことも支援★



110401154047gbrr_m.jpg


<追記>
こんなサイトもみつけました。

飲んで支援★

「日本酒義援金プロジェクト」


http://www.fightnippon-sake.net/


logo-middle.jpg
日本酒 TB:0 CM:6 admin page top↑
昨日は
2010 / 11 / 25 ( Thu ) 12:07:05

昨日はとある日本酒の会でした(^O^)
日本酒 TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2010 / 11 / 06 ( Sat ) 19:05:02

この前の昼飲みの時、花調のrinaちゃんからの頂き物(^O^)。
福顔酒造さんのです。
日本酒 TB:0 CM:0 admin page top↑
小左衛門
2010 / 11 / 01 ( Mon ) 05:30:17
今月、美濃里祭があって、会場となった中島醸造さん。


残念ながら、蔵開きではなかったので、お酒目当てだと失敗。お祭りはそれなりに楽しめました。



さてと買ったのは、
「小左衛門 純米六割五分」
「小左衛門 雄町純米吟醸」

P1030973.jpg

山田錦で造ったお酒や、特別純米酒など一杯ずつうってましたが、それらを1杯ずつのみ、さらには会場で瓶でも買いそこで飲んで、お土産にこれ。

飲んだ中で一番のヒットは「雄町 純米吟醸」
P1030975.jpg
P1030976.jpg

春の蔵開きの方が大規模みたいらしく、来年の春行ってみたいな~。
日本酒 TB:0 CM:2 admin page top↑
蔵開き 山崎合資にて
2010 / 10 / 21 ( Thu ) 19:33:39
先月ですが、幡豆にある「山崎合資」で蔵開きがあったので行ってきました(*^^)v


秋のひやおろしや純米大吟醸、純米吟醸等等★
大好きな山崎合資さん。

P1030948.jpg

私の大好きな純米吟醸「奥」リンゴの香りをおもわせる華々しい香り、それでいてとろっとした味vv
P1030950.jpg
P1030952.jpg

振舞われた樽酒。でも個人的にはひやおろしの「月読みの宴」の方が美味しかったです(^_^)v
P1030956.jpg
日本酒 TB:0 CM:4 admin page top↑
名古屋 純米燗
2010 / 09 / 21 ( Tue ) 22:44:57
お久しぶりです。中々こうしんできずにすみません。
でもなんとか元気ではいます。


九月初旬。まだ暑い盛りの時、グランコートにて「なごや純米燗」に参加してきました~★
P1030817.jpg
開催前から
純米天使ちゃんをもって、早速飲ませていただきました。
知ってる銘柄もまったく知らない銘柄もあり★させどこから攻めましょうか(笑)

P1030812.jpg
長珍
P1030808.jpg
神の井。これは本当の食中酒だなというのが正直な感想。
P1030810.jpg
P1030811.jpg
P1030822.jpg
P1030823.jpg

生酛のどぶ~★
このどぶと梅酒のカクテルも飲ませていただきました。
P1030814.jpg
春霞
P1030820.jpg
鯉川
P1030821.jpg

P1030815.jpg
P1030816.jpg

出てきたお料理。
P1030818.jpg

他にも飲みたい日本酒がいっぱいあったのに、着物と結構飲んでたのでふらふら(笑)



続きを読む
日本酒 TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2010 / 09 / 05 ( Sun ) 15:58:20

日本酒イベント(^O^)
日本酒 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
