わたなべ
2012 / 11 / 04 ( Sun ) 14:46:39


栄のわたなべで3種盛り
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
地ビール
2012 / 09 / 27 ( Thu ) 22:43:58

ある日の

ケグナゴヤにて
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
レティコ
2012 / 09 / 17 ( Mon ) 03:23:06


東区のレティコo(^-^)o


これ美味しかった(*^_^*)
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
とある日に
2012 / 08 / 31 ( Fri ) 22:34:55
最近PCの速度が遅くてぶち切れ気味^_^;
なので更新が遅れる日々です^_^;。


友人達の飲み会の前に、まだだいぶ時間があったので伏見界隈を散策していたら
立ち飲みのお店を発見!!お店の名前は不明ですが16:00時からやってます。
大甚の近くです。

立ち飲みでしかも焼肉。一枚からやけるのでお一人様にもぴったり(^^♪


暑かったのでハイボールvv

P1060019.jpg

焼肉は焼かず、牛スジの塩煮込み。のみ
P1060020.jpg

飲み会が待っているので、これだけにしました。
今度はゆっくりじゅうじゅう焼きたいですね。
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
新規
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 19:15:45


新しく入ったお店で
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
ファビオ
2012 / 06 / 03 ( Sun ) 19:40:02



歩いてふらっと見つけたお店で
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:4 admin page top↑
なかむら参
2012 / 05 / 13 ( Sun ) 09:51:21
今池にある立ち飲みの「なかむら参」


P1050674.jpg
1杯なんと250円!!から飲めます。リーズナブルでちょっとお試しに飲もうかなっていう時にいいかも。

飲んだのはこの2種類。
P1050675.jpg
P1050676.jpg
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
和食屋 わたなべ
2012 / 04 / 26 ( Thu ) 20:08:50
とある日の飲みです(笑)



画像が1個だけ。

これしか頼んでなかったので^_^;

栄にある和食家 わたなべ


いくつかあるおばんざいから3つ選んで980円~!(^^)!

安。

いろいろ食べたい女子心そそられます。


P1050697.jpg

ホタルイカ
ウインナーの磯辺揚げ
ポテトカレーグラタン。
選びました。

どれも食べたくて選ぶのに迷った^_^;
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
2012 / 04 / 24 ( Tue ) 17:57:25


刺身好き
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
飲み
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 20:06:20



ある日の飲み
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
豚道
2011 / 12 / 17 ( Sat ) 20:20:03
友達と飲みに行ってきました。とはいっても友達は呑めないので私だけ(笑)。
でも居酒屋メニューは好きみたい(笑)

以前予約したら、研修でお休みと振られたお店に行ってきました(^.^)

「豚道」。
豚シャブが名物みたい。ここんとこ寒くなってきたし温かい鍋で温まりましょうとここに決定。


P1050395.jpg

まずはシーザーサラダ。
P1050396.jpg

羽根つき餃子。肉汁がぎゅ-っとつまった餃子♪
P1050397.jpg

メインの豚シャブ。バラと肩ロースをオーダー。
たれはポン酢とゴマダレがついてきます。
P1050398.jpg
ネギと一緒に、ポン酢と食べると美味~!(^^)!

くどいかなとおもいつつさっぱりと食べれちゃう。
串物。
しいたけ。
焼いただけのしいたけだけどシンプルなだけに美味しい♪
P1050399.jpg

豚つくね。
P1050400.jpg

鍋の締めに沖縄ラーメンに食べれるみたいだけど、さすがにそこまで到達できずお腹一杯^_^;

コロッケのサービス券ももらいました。
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
Bar Espana
2011 / 08 / 11 ( Thu ) 01:25:33
先月のことです。まだ記事UPしてない^_^;。
学生時代の友人と私は誕生日が近いのでこれまた合同でお誕生日会(^^♪
お店は私チョイス。名駅にある「Bar Espana」。

この日、お昼食べてなかったのでもうおなかがすいて^_^;。

2人なので色んなものちょこっとづつ食べれる「タパスの盛り合わせ」
生ハム、スパニッシュオムレツ、トリッパの煮込み。

P1040876.jpg
海老のアヒージョ。このアヒージョのソースが美味しくて、ついついパンをおかわりしてしまいました。
P1040880.jpg
にんじんサラダとムール貝、サラミ。
P1040879.jpg

お腹ぺこぺこだったのでがっつりいきます(^^♪
生ハム盛り合わせ。
P1040881.jpg
そしてポテサラ☆
P1040877.jpg


いや~食べた、食べた。

この後もパステルでお茶して、プリンといきたかったけれど、私は食べれず^_^;。お茶だけして解散しました。
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
つるこう
2011 / 07 / 21 ( Thu ) 21:52:38
ブロガーさんたちと飲み会~。偶然にも誕生日が近いとあって皆でお祝い?いえ飲み会です(^^♪

栄にある「つるこう」」。
つるこうさんのあたりなんだか気になるお店が結構ありましたね。

P1040834.jpg
ビール、焼酎、リキュールなど自分達の飲みたいの頼んで乾杯
まずは肝刺し。甘~い!!苦手な人もきっと食べれるはず!!

P1040835.jpg
突き出しのキャベツ。
P1040836.jpg
レバー。
P1040837.jpg
メニュー見てもたくさんあるので、お店の人にお任せで焼いてもらいました。

せせり。
P1040838.jpg
ビールがなくなったので日本酒に切り替え。
P1040839.jpg
とり身
P1040840.jpg
手羽中。
P1040842.jpg
うずら。
でも鶉の卵は私、苦手なので^_^;。皆さんに食べてもらいました。
見えない好き嫌いが多いのです。
P1040843.jpg
ささみの梅しそ。
P1040844.jpg
とろとろネギ焼。じゃことネギ入り☆。
P1040845.jpg
とり身のタレ
P1040846.jpg
ししとう。辛いのに大当たり(笑)
P1040847.jpg

画像見てると結構色んなもの食べてましたね。
肝刺しはバッチリ美味しかった(^^♪。
これだけ食べたのにリーズナブル。大勢で行くと余計楽しいかもしれないです。

さて次のお店に足を運びます。
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
大甚
2011 / 07 / 10 ( Sun ) 06:39:00
5月のある日、ブルーノートでライブがあったため、ライブの前に早めに夕ご飯。


伏見にある名古屋で一番有名な居酒屋かも。

「大甚」さん。開店から次から次へと入ってきて、あっという間に満席。

P1040801.jpg
まずはビール。

P1040802.jpg
セルフ食堂みたいに、自分の食べたいものとって行くシステムです。どれにしようかな~。

どれもリーズナブルな値段(^^♪

ポテサラ。
P1040803.jpg
穴子の煮物。
P1040804.jpg

ちょっと奮発。お刺身も食べたくなって。

鰹の刺身。

P1040805.jpg


ここはオリジナルの樽酒が有名なんだけれど、お腹一杯で飲めませんでした。

お料理も特別美味しいっていうわけではないけど、大甚の独特の雰囲気や老舗の風格
に酔いしれるかな。
初めてでも居心地がよかったです。

時間も押し迫っているので、退散。
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
餃々
2011 / 07 / 02 ( Sat ) 05:56:24

こういう時期になると、ビール&餃子が恋しくなる時ってありません?

無性に餃子が恋しくなって、餃々に来店。
平日は16時から日曜は12時からやってます。

餃子&ビール。
ビールはのどが渇いてしょうがなかったので飲み干し。これは二杯目(笑)

P1040769.jpg

名物のチャオチャオ餃子。もちもちではなくカリカリタイプ。
P1040768.jpg


HP
はこちら。


これは別の日。名前はなんていうのか忘れました^_^;。
生一つと。

P1040776.jpg

お刺身~(^O^)。お刺身大好き。
P1040777.jpg
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
立ち飲みバー みーま
2011 / 06 / 14 ( Tue ) 05:48:29
今池にある「立ちのみ BAR みーま」に行ってきました。

日本酒が飲める立ち飲みバーです(^^♪。茶の間の近くにあって通るたびに気になっていたのですが中々いけずじまいでした。

P1040770.jpg

まずはどれにしようかと思ったら「而今」の雄町純米吟醸。
どういうわけだか知らないけど、雄町で造った日本酒は好きvv
P1040771.jpg
「黒龍 垂れ口」。
黒龍は有名ですよね(^^♪
P1040773.jpg
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
ラブリー
2011 / 03 / 28 ( Mon ) 04:42:40
結構前の話ですが、久屋大通にある、「ラブリー」さんにて。ここはどて煮、串かつ等等名古屋名物がいただけます。


P1040478.jpg
こういうお店に来ると生が飲みたくなる(笑)
P1040479.jpg

どて煮も食べたけれど、ポテサラも注文。

P1040480.jpg

名古屋の味を堪能したのだったらお勧めです。
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
とある
2011 / 03 / 27 ( Sun ) 04:37:33
とある居酒屋にて。
ここは月替わりで日本酒が変わります。
お店のメニューも。

今回は定番の鶏のから揚げとポテサラ~。カロリーの高いものばっかりですが、好き★。



P1040487.jpg
P1040486.jpg

付きだし。
P1040485.jpg
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
名古屋名物
2011 / 01 / 20 ( Thu ) 13:18:07

名古屋名物、味噌おでん(^O^)。


大好き
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
モモガッパ
2010 / 12 / 26 ( Sun ) 16:30:34
十二ヶ月のあとは、「居酒屋 モモガッパ」に移動です。
この日は10周年イベントということで、通常ではないメニューばかりとのこと。
ビールも1杯10円という破格!!

P1040079.jpg
プロシュート。こんなに分厚くきったプロシュート!!
P1040082.jpg
地鶏の丸焼き グレイビーソース。
P1040084.jpg
鯨の刺身。鯨初めて(笑)
P1040088.jpg
蝦夷鹿の野菜まき。
P1040089.jpg
居酒屋定番、ポテトサラダ。
P1040090.jpg
酢ガキ
P1040091.jpg
そして、日本酒。
P1040094.jpg
馬肉のユッケ。
P1040096.jpg
ほたてのクリームコロッケ★。クリームコロッケ大好き。

P1040092.jpg

モモガッパ名物「モモガッパサラダ」

P1040085.jpg



そして締めに「参鶏湯(サムゲタン」

P1040100.jpg


10周年記念特別お料理ばかりですので、今はないです。
偶然とはいえ、いいときに行きました。
食べて食べたのに
さて次なる会場へ。
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next