昨日
2012 / 02 / 19 ( Sun ) 16:49:13



昨日食べたもの!(^^)!
名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
安兵衛
2011 / 11 / 04 ( Fri ) 20:58:34
休日の昼下がり、どこかで飲めるところないかなとさがしてみたのは大須にある「安兵衛」。

定食屋だけど、昼飲みもできる(^O^)

まずはビール。

そして出し巻きと白和え。

P1050212.jpg

出し巻き。ここのだしまきはほんのり甘め!(^^)!
P1050213.jpg
名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
エスカにて
2011 / 10 / 02 ( Sun ) 21:37:08
とある日の飲んだ日の翌日。

ある意味迎え酒(笑)

ビール!(^^)!

P1050062.jpg

そして鰯フライ。
P1050063.jpg
名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
アサヒエキストラゴールドバー
2011 / 10 / 01 ( Sat ) 21:00:46


アサヒエキストラゴールドバーでrinaちゃんと
名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
ちゅうすけ
2011 / 05 / 08 ( Sun ) 06:42:33
名古屋駅のエスカにある「ちゅうすけ」。
ここは、昼間から居酒屋みたいにのめるから好き(^O^)/。
長年使っていたとうとうウォークマンが壊れ、ビックカメラの後に、寄りました。

お昼抜いて、ビックカメラに先に行ったものだからお腹がぺこぺこ状態。

まずはビール。アサヒ。

P1040595.jpg
鰹のたたき。鰹は今から旬ですよね(^O^)/
P1040597.jpg
イカのぬた和え。こういう酢味噌けいのお料理好き★
P1040598.jpg

がっつりしたものが食べたくなって、手羽先。

この手羽先美味しい★
P1040599.jpg

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
上海酒場 招福生煎
2011 / 05 / 05 ( Thu ) 11:38:30
栄をふらふら歩いていた時にみつけました。

「上海酒場 招福生煎」。

焼小龍包が名物みたい。焼小龍包なんて初めて(*^^)v

2階がイートインスペース。メニュー見たらトリスハイボール。

トリスはまだ飲んだことないなと思って、いつもはビールだけれど。


今回はトリスハイボール。スタンダードなタイプ。
P1040571.jpg

焼小龍包(*^^)v。

P1040572.jpg
そのままかぶりつくと火傷するので、蓮華にのせて、箸でつついてスープをジュっと★
あっ美味しい~。熱々なのでついついハイボールがすすむ~。

P1040573.jpg
名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
カフェ リーニ
2011 / 04 / 19 ( Tue ) 07:04:05
とある日の土曜日の昼下がり。

名駅にある「カフェ リーニ」にて。

ミッドランドスクエアの裏側にあります。気がつかなかったら通り過ぎているかもしれません。

ランチもパスタとパニーニとあってキッチンから美味しそうなパスタのにおい(^^♪

でも我慢して、500円で自家製ベーコン。


自家製ベーコン。うわジューシーで美味しい(*^^)v

P1040606.jpg

そして×2ビール
P1040607.jpg

毎月20日はワインが半額になるみたい。
ワインの種類も豊富そうでした。

名駅にこんなお店があるとは。
ただパチンコ店の地下にあるので、扉を開けるとうるさいのが玉に瑕。
名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
茶の間
2011 / 03 / 26 ( Sat ) 19:36:49
名古屋の日曜日でも昼から飲める飲み屋さん。今池にある「かっぱ茶の間」。
栄にあるモモガッパの姉妹店です。
モモガッパさんの記事はこちら↓
http://saetuki74.blog54.fc2.com/blog-entry-1211.html


定番モモガッパサラダ。きゅうりのサラダだけれど、ごま油と塩だけだけれどこれが一番美味しい(^^♪

P1040490.jpg
鶏の刺身。生もの鶏ですが、新鮮なので食べれます。いえむしろ美味しい(^O^)。
P1040492.jpg
日替わりであった、豚。分厚いvv
P1040489.jpg
筑紫名物。ホルモン炊き。ホルモンラブ~★。
こってり味だけれど、食べれてしまう。味噌味だし、名古屋の味が好きな人は好きかも。
P1040493.jpg
締めのラーメン。インスタントラーメンだけれどこれが妙に美味しい(笑)。
P1040494.jpg

別の日の茶の間の1品、
ミミガーの和え物。
P1040483.jpg
名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
ちゅうすけ
2011 / 03 / 22 ( Tue ) 19:53:21
とある日名古屋駅にて。
蔵開きの帰り、現地であまり飲まなかったので、帰りにちょこっと一杯。
エスカにある「ちゅうすけ」へ。
まずはビール。アサヒビール★アサヒ好き。
結構昼飲みしている人いるので、安心して飲めます。ランチもありますよ。ランチもボリュームたっぷりでした。


P1040535.jpg

あてはなめ味噌。
P1040536.jpg

でもものたりなくて、カンパチのかま焼。
かま好きなんです(^^♪

P1040538.jpg


結構日本酒の種類も豊富。
P1040537.jpg


さくっと飲むのには丁度いいかも。しかもお昼からやっているので、ここもポイント高しです。
名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
ドイツビールのビアホールで
2010 / 12 / 12 ( Sun ) 08:47:48
名古屋のドイツビールのビアホールでランチ。
ランチメニューもあるけれど、今回は。

まずは付きだしザワークラウト。
キャベツの酢漬け。
P1040050.jpg

そしてドイツビール。
オクトーバーフェストで限定物のビールでした。
P1040049.jpg
スープとサラダ
P1040055.jpg
パン。
P1040057.jpg
飲みたい気分だったのでシュークルート。ザワークラウト、ポテト、ベーコン、ソーセージの煮物。かな?
シュークルート大好き★
P1040056.jpg
二杯目(笑)レーベンブロイ。
P1040058.jpg


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *