-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドイツみやげ
2011 / 02 / 13 ( Sun ) 00:00:43
ドイツ最後の記事。

クリスマスマーケットの戦利品。

グリューワインのデジポットです(^^♪
都市によって、カップのデザインが違うんです。
このカップで出してくれて、気に入ったらお持ち帰り。お店に返すとカップ代は返却してくれます。
P1040443.jpg
ミュンヘンのクツロイカムのバウムクーヘン。このバウムクーヘンがしっとりしていて甘さも控えめで美味しい★
P1040444.jpg

ドイツのクリスマスといえばシュトレーン。
ローテンブルクのパン屋さん
P1040445.jpg

シュッツガルトのパン屋さん。

P1040447.jpg

ニュルンベルクのレープクーヘンのお店で買ったブラウニー。
P1040448.jpg
Galler(ガレー)のチョコレート。ニュルンベルクでたまたま寄ったチョコレートのお店。
地元の人ばかりが入るので、きっとおいしんだろうなと思い、入ってみました。
ガイドさんもここのチョコレートが好きみたいで。これが正解!!とっても美味しいチョコレートでした。

P1040446.jpg

お菓子ばっかり買いすぎて、友人達に送ったりして。


ドイツやっぱり行ってよかったです。
今度はもう少し英会話上達していきたいな。
ドイツ TB:0 CM:2 admin page top↑
ミュンヘン
2011 / 02 / 12 ( Sat ) 00:01:58
ドイツ最終日はミュンヘンに向かいます。
最終日はふぶいてました。

ミュンヘンのマリエン広場でのクリスマス市。初日見れなかったので少し見物。

P1040437.jpg

有名な時計台。時間になるとオルゴールが鳴り響くのです。
P1040439.jpg


P1040433.jpg

P1040436.jpg

あんまりにも寒いので、ガイドさんとあともう一組のご夫婦と一緒に早めにお店へ。

ミュンヘンで有名なビアホール「ホーフブロイハウス」へ。
ホーフブロイ名物、オリジナルのビール。1リッタービール(笑)。
P1040441_20110211115834.jpg

店内。
P1040442.jpg

お料理もヴァイスブルスト、シュバイハクセ、肩ロースのソテー等食べましたが、デジカメのバッテリー切れ(T_T)。

この後、ふぶいている中、少少ミュンヘン市内観光し、お菓子を買い、バスへ乗って空港へ。

すんなり帰れると思いきや、雪で一時間空港で足止めをくらい(-_-;)、
成田からセントレアへの乗り継ぎも予定の飛行機より1便遅れて帰国。
でもまあ一時間くらいだったから良かった。
あの後、ヨーロッパ寒波がきていて大変だったみたいで。

セントレア着いたら、即効に回転寿司によって(笑)その後電車で家に。

続きを読む
ドイツ TB:0 CM:0 admin page top↑
ニュルンベルク
2011 / 02 / 11 ( Fri ) 11:53:06
バンベルクの後はニュルンベルクへ。
ニュルンベルクの市は世界的に有名らしいです。
P1040419.jpg
P1040425.jpg
P1040416.jpg
P1040417.jpg

夕飯はガイドさんが進めてくれたフィシュのデリのお店へ。
お肉ばっかりでお魚が恋しかった(笑)
シュリンブフライと

P1040428.jpg
サラダ。お野菜がてんこ盛りのサラダ。鮭と白身のグリル付。生野菜あんまり食べないけれど、こってりが続くと帰って恋しくなって体中に美味しさがしみわたります。
P1040427.jpg

もちろんビールも★
P1040430.jpg
P1040429.jpg

ニュルンベルク名物レープクーヘン。お腹一杯のため食べれなかった^_^;

P1040426.jpg
続きを読む
ドイツ TB:0 CM:0 admin page top↑
バンベルク
2011 / 02 / 08 ( Tue ) 00:04:42
ローテンブルクの後は、バンベルクへ。


P1040376.jpg
P1040372.jpg
小ベニス地区と呼ばれる場所。
P1040382.jpg
P1040378.jpg
恒例グリューワイン。
P1040379.jpg
ドイツ TB:0 CM:0 admin page top↑
ローテンブルクのレストランで
2011 / 02 / 07 ( Mon ) 00:46:52
クリスマス市のあと、胃薬が効いてきたのか食欲が出てきたので、夕食。
とはいってもあんまり食べれないので。

母オーダー。
ジャガイモのガレットや、コロッケ等の盛り合わせ。このジャガイモのガレット美味しかったなあ。

P1040358.jpg
私はスープ。グーラッシュにしました。なにか暖かいのが飲みたかった。
P1040359.jpg
付け合せのパン。黒パンですが、グーラッシュにあわせると美味~★
P1040360.jpg

あんまり食べれないといいつつもビール(笑)v

P1040356.jpg
こちらはローテンブルク名物の地ビール
P1040361.jpg

翌日の朝ごはん。


P1040363.jpg
P1040362.jpg

ドイツ TB:0 CM:0 admin page top↑
ローテンブルク
2011 / 01 / 28 ( Fri ) 23:35:46
ハイデルベルクの後はバスで中世の町並みを残す、ローテンブルクへ。
夜のクリスマス市です。クリスマス市はやっぱ夜のほうが雰囲気が違います(^^♪
ローテンブルクの町並み。

P1040350.jpg
P1040344.jpg
P1040340.jpg

P1040337.jpg

P1040355.jpg
P1040353.jpg
P1040351.jpg
ローテンブルクのグリューワイン。

P1040352.jpg
ここは一年中クリスマス商品を扱っているお店です。

P1040349.jpg

ローテンブルクのパン屋さん。 美味しそう(*^^)v
シュトレーンももち購入★他のパンやスイーツも買いたかった~。
P1040339.jpg
ドイツ TB:0 CM:0 admin page top↑
ハイデルベルク
2011 / 01 / 18 ( Tue ) 00:34:10
3日目
ハイデルベルクへ移動です。

中世の町並みを残す、ハイデルベルク。
ここには京都の哲学の道のモデルとなった、哲学者の道があるのですが、時間がないので断念(T_T)

ハイデルベルク城

P1040272.jpg
壊れた城壁がそのまま残ってます。
こういのみるとなんだか感慨深い。
P1040291.jpg

城からみる町並み。
P1040285.jpg
P1040282.jpg
ドイツ TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマス市 inシュトットガルト
2011 / 01 / 17 ( Mon ) 09:21:14
このツアーのメインはクリスマス市。なのでクリスマス市メインで回りました。

二日目ノインシュバンシュタイン城の後は、シュトットガルト(言いにくい^_^;)のクリスマス市。

ホテルのツリー。
P1040251.jpg

街中のクリスマス市。
P1040256.jpg

P1040257.jpg

寒いので、名物グリューワインで体を温める方々。
もちろん頂きました(*^^)v

P1040262.jpg
ドイツ TB:0 CM:0 admin page top↑
ドイツ ノインシュバンシュタイン城
2011 / 01 / 07 ( Fri ) 00:34:50
12月11日から6日間ドイツに行ってきました。

セントレアから、成田へ行き、ミュンヘン行きの飛行機に乗り直行便の飛行機で約12時間。
時差は8時間あるんですものね・・・・。
ミュンヘンに着いたら、ふぶいてました。
その日は飛行機疲れと時差ぼけでミュンヘン市内を回る気にもなれず、ホテルで食事して、睡眠
でもホテルのレストランの食事は美味しかった(^^♪。デジカメで取ったはずなんだけれど、みつからず。

翌日はバスへ乗り込んで、ノインシュバンシュタイン城へ。
その風景はこの↓

P1040219.jpg

馬がいました。馬車で乗って城の手前までのせていってくれます。が時間が無いので歩き
P1040220.jpg
P1040224.jpg
P1040227.jpg
P1040233.jpg
ドイツ TB:0 CM:0 admin page top↑
貴腐ワイン
2010 / 12 / 29 ( Wed ) 17:53:09

ドイツの自分土産(^O^)


貴腐ワインです。


ドイツ TB:0 CM:0 admin page top↑
ドイツ
2010 / 12 / 24 ( Fri ) 18:07:29



ビアホールinドイツ。
ミュンヘンといえばここ!というくらい有名なビアホール。
ホーフブロイハウスです。デジカメのバッテリー切れのため。携帯で(>_<)。


ホーフブロイハウス、オリジナル1ℓのジョッキ(笑)
P1040441.jpg
ドイツ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
