日本酒バー
2012 / 04 / 20 ( Fri ) 12:28:58


上洛して一杯目!(^^)!
京都日本酒バー TB:0 CM:0 admin page top↑
あさくら
2011 / 12 / 04 ( Sun ) 11:13:54
京都初日

曜日によっては昼から営業している「あさくら」。その昼酒目当てに訪問しました(*^^)v
初訪問です。
気軽に飲める日本酒バーなので初めてでも入りやすいです。

まあこの後、集まりがあるので控えめに。

私、実はこういう集まりの前や後に1人お酒飲む空間が好きvv



P1050248.jpg

東洋美人
P1050251.jpg
やどりぎ
P1050253.jpg
京都日本酒バー TB:0 CM:0 admin page top↑
立ち飲み日本酒バー 壱
2011 / 09 / 01 ( Thu ) 05:17:45
木屋町のから細い路地裏にあります、立ち飲み日本酒バー「壱」さん。

P1050030.jpg
黒板には日本酒がたくさん(^^♪。
量も五勺から選べますので、たくさん色んなものの見たいときにいいですね。
まずは亀齢の辛口純米。7勺ほど。
旨みがあるかな☆
P1050031.jpg
仙禽。これ甘酸っぱい~(*^^)v。でも青リンゴのように爽やかで香りたかいです。
P1050032.jpg
翠露 純米吟醸
P1050034.jpg

飲んだら、何か食べたくなって、冷たい出し巻き(*^^)v
P1050033.jpg
京都日本酒バー TB:0 CM:0 admin page top↑
日本酒バー
2011 / 08 / 31 ( Wed ) 21:16:15
7月上洛時の記事です。まだ7月時も終わってないのに、また先週も上洛(笑)


大好きな京都にある日本酒バーへ。

P1040994.jpg
P1040995.jpg


わかる方はもうわかりますよね?
京都日本酒バー TB:0 CM:0 admin page top↑
地酒 バー 膳
2011 / 06 / 07 ( Tue ) 19:53:25
京都の室町三条にある「膳」さんに行ってきました。

ショーケースの日本酒にワクワクです。

不老泉。「備前雄町」

P1040698.jpg
アテの梅味噌。
P1040694.jpg
「まごころ」
P1040695.jpg

「喜びの泉」いまはもうない酒造さんのお酒です(^^♪
こんな良いお酒がもう作っていないなんて。
P1040693.jpg
「雨後の月」
月光。程よく熟成した色づく日本酒。
P1040699.jpg




お腹一杯のはずなのに、日本酒飲んだらなんか食べたくなって。

近所のイタリアンの「イルカッペロ」のプレートです。
出前してくれるんです。日本酒にイタリアンもいいもんですね~!(^^)!
P1040696.jpg


京都日本酒バー TB:0 CM:0 admin page top↑
花観酒房
2011 / 06 / 04 ( Sat ) 14:52:29
上洛一日目の夕飯はここ。

祇園にある日本酒バー「花観酒房」さん。


P1040667.jpg
まずは千代むすび。古酒なので、美味しいのですが、一番最初に飲むお酒ではなかった^_^;。
まろやかでつんとしない。
P1040668.jpg

次はお燗酒。
東北応援もかねて「大七 純米生酛」
P1040670.jpg

これは「花観酒房」オリジナルのお酒。
甘酒のような感じで、しゅわっとして美味しい(^^♪
P1040674.jpg
スパークリング日本酒。私、スパークリングの日本酒大好き!(^^)!。
「のの」。ピンク色で可愛い。
P1040673.jpg
P1040677.jpg

「ねね」のスパークリング日本酒。上の「のの」と同じ酒蔵さんのです。

P1040672.jpg

下は食べたもの。


突き出し。
P1040669.jpg
ホタルイカの沖漬。
P1040671.jpg

出し巻き卵。卵ラブなためついつい頼んでしまいます。vv
P1040678.jpg

飲んだ後にもいいし、お食事と日本酒としていってもいいしよかったです。
また行きたいな~。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

京都日本酒バー TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *