-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イチゴワイン
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 23:16:27
近所のリカーショップで安かった白ワイン。私は白ワインが好き♪
よく実家でもワイン1本買ってきて母と二人で空けてます(笑)。
このワインは結構甘口。白ワインを買ったのはあるものを作りたかったからです。
20070228230635.jpg

最近保存食つくりにハマっているわたくし(^_^)/。
果実酒というと手間がかかるかもしれませんが、これは簡単。以前本屋で立ち読みしたのをみつけたものです。イチゴを白ワインでつけるだけという簡単なもの。一晩で飲めます。でも一週間くらい置いておくと、白ワインにイチゴの香りと甘味がうつって美味♪
20070228230747.jpg


こんな感じ♪綺麗でしょ?イチゴの色がほんのりうつって。
イチゴうかせてみました★
20070228230358.jpg




テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

おうちごはん(おひる、よる) TB:0 CM:4 admin page top↑
モスのデミカツドッグ
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 12:26:30
200702281226302
20070228122630
20070228122629
いつのまにかモスの限定フォッカッチャは終わり(T_T)、リベンジできずになってしまいました。
そのかわり新しいドッグがお目見え。デミカツドッグを食べに買いに行きましたo(^-^)o。
こってりなデミグラスソースに柔らかいジューシーなトンカツにしたにはキャベツたっぷり★。これでかなりおなかいっぱい。そしてこちらも新商品青森リンゴシェイク。柔らかくにたリンゴにバニラの甘いシェイク。デミカツのこってりした舌にぴったりなさっぱりするデザートです(*^_^*)
コンビニ・コーヒーショップ TB:0 CM:4 admin page top↑
プランプモン・カフェ
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 19:43:44
卵サンドを食べた後でも、まだカフェ巡り(^_^;)。
西区にある花カフェ「プランプモン・カフェ」
店内は白く開放感がある雰囲気♪
だされたお水、お花のコースターがとっても可愛いです(^_^)v。
20070227194344

頼んだのはケーキセット。
チーズケーキはこの前食べたし、何にしようかなと思ったら、美味しそうなスコーンに惹かれて、「全粒粒スコーン」にしました。
しっとり、甘味のあるスコーンにたっぷり生クリームとブルーベリーソース♪
200702271943444

飲み物はハーブコーディアルのエルダーフラワー。ハーブのシロップでコレをお湯で割ったものです♪
200702271943442


お花に囲まれて、ゆっくりハーブティーとスコーンでティータイムなんて優雅じゃありません?柄じゃないけれど(-_-;)
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:9 admin page top↑
上海茶房Lu Lu Cha
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 20:28:48
前回いった「上海茶房 Lu Lu Cha」ランチがどーしても食べてみたくて、丁度土曜日実家に帰る予定だったので帰る途中でランチへGO!!
こういうときだけ行動力がある私(^_^;)。もちろんお店の方は私を覚えておりました。

ランチの飲茶の料理は月替わりでお粥は週代わりで変わるそうです。
私が頼んだのは蒸し物中心の「Lu Lu Chaスペシャル」+250円でデザート付。
まずは本日のお粥。この日は「緑豆のお粥」。お粥自体薄味で優しいお味♪好みでお酢かお醤油たらしたり、ザーサイで食べると美味。
200702262028486

海老のにらの水餃子。
200702262028484
ピンク色のがかにの蒸餃子、ホタテの蒸餃子。
200702262028482

画像ないけれど、もう二品(玉ネギと豚肉のしゅうまい)。画像撮る前に食べちゃった(^_^;)。
お茶はウーロン茶かプーアル茶。私はプーアル茶を選択。
20070226202848

デザートは杏仁豆腐と蓮の実のゴマ揚げ団子。私実は杏仁豆腐苦手なんですがここのは素直に「美味しい!!」って思いました(^_^)/。
20070226202847


中華ってあんまり食べる機会ないんです。でも蒸し物中心の点心ばかりでくどくなくてあっさりいただけて満腹(^_^)/。
他にも飲茶ランチやグレードアップの晩茶コースなんてのもあり。


この日はお母さんと出かける予定だったんです。車のエンジンオイル交換に。最近燃費悪くて(;_;)、変えたおかげでやっぱり調子いいです。



お母さんと一緒だとどこかのお店でコーヒー一杯も飲めやしない(^_^;)。←(これ本当の話です)。なのでデザートつけました。
ひょっとしたら、私の一人カフェ放浪遍歴ってここからきてる?

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
ミルキーストロベリー
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 12:43:37
200702261243362
20070226124336
ジュノのマンスリーベーグルのミルキーストロベリー(*^_^*)。イチゴのあまさとれんにゅうのあまさが練り込まれていてうまうま(^o^)/。
そのベーグルのうえにさくらチーズとイチゴの白ワインづけをのせてみました。つけた白ワインはおゆうしょくで飲みます。また飲んだくれ(-.-;)
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
遅いランチ
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 15:23:58
20070225152358
20070225152357
美容院で思ったより時間がかかってしまって遅めのランチです。可愛い猫ちゃんが目印の、お気に入り喫茶店で卵サンドとモカコーヒーo(^-^)o。ケーキも食べたいなあ。今迷っている最中(^_^;)



たかはし みきさんの新作本です。「ふたりぶんの朝ごはん」♪
朝ごはん好きとして気になっていて発売日に買いに走りました(^_^)v。

ふたりぶんの朝ごはん ふたりぶんの朝ごはん
たかはし みき (2007/02/24)
ソフトバンク クリエイティブ

この商品の詳細を見る
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:4 admin page top↑
上海茶房 Lu Lu Cha
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 09:03:49
月兎の後は次なるカフェへ♪その前に旬楽膳に立ち寄って、その後カフェへ♪江南市にある「上海茶房 Lu Lu Cha」
こじんまりとして店内は中国アンティークでまとめられていて、とっても落ち着いた雰囲気です♪
20070224084556.jpg

今回はデザートセット。
可愛いポットで出てきました。
20070224084637.jpg 20070224084705.jpg

季節ごとにメニューが変わるらしく、サツマイモが好きな私はサツマイモプリンパフェ。
器ごとむしたサツマイモプリンの上にキャラメル、そしてアイス。あつ冷たいのが同時に味わえます。サツマイモの甘味がよく出ていて普通のパフェよりヘルシーな感じ♪
20070224084736.jpg

店内。
20070224084614.jpg

お店の雰囲気や中国茶でリラックス(^_^)v。ほんわか気分です。
月兎を出た後は、よっちゃんさんのブログ、よっちゃんの放浪記でみかけて気になっていたスーパー「旬楽膳」へ、月兎からほんとに近い場所からありました。
ここは名東店のようなランチがないのが残念(;_;)。バイキングはやってますよ♪旬楽膳で買ったもの。京風だしの素、イエローパンプキンのパンプキンプリン。パンプキンプリンはスイートパンプキンのようでカボチャのホクホク感が残った、優しい甘味のプリンでした♪
実はここでさくらチーズを見つけたんです(^^♪
20070224084827.jpg

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:4 admin page top↑
月兎(GETTO)
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 07:44:40
お休みとって、行きたかったお店は平日しかランチやってないので(;_;)、なかなか行くことはできませんでした。けれどオープン以来気になっていたんです。
一宮市にある創作料理「月兎」。小牧や江南にも姉妹店があります。

20070223074212.jpg

お店に入っていくときの玄関。雰囲気がよくてワクワクvv
20070223074240.jpg 20070223074301.jpg

カウンター席に案内されて、飾られていたお店の名前だけあって兎の置物vv
20070223074325.jpg

箸置も兎柄(^^♪
20070223074353.jpg

ランチは月ごとに変わる美食彩メニュー。
まずは食前酢。今月の美容健康酢。味からして苺酢でした。ピンク色で甘くて美味しい(^_^)v
20070223222523.jpg

まずは前菜。左から柚子豆腐、生白魚の柚子ポン酢、鴨ハムの薬味まき。生白魚なんて初めて
20070223222624.jpg

お次はサラダ。ツナと野菜の生春巻きサラダ。
かかっているのはクリーミーなゴマドレッシング。
20070223222730.jpg 20070223222832.jpg

そしてメインのお膳。左から豆腐つくねの蓮根はさみ焼き、ハマチの香草パン粉焼き、照り焼きソース、気まぐれ小鉢、石狩汁、茶碗蒸し。ご飯は十穀米、香物。どれもこれも丁寧で美味しかった。一番のツボは豆腐つくねかな(^^♪。ハマチも照り焼きソースがこってりしていているけれどくどくないの。
20070223222902.jpg

+300円でデザートつけました。
コーヒーゼリーとコーヒーアイスです。バレンタイン過ぎたけれど、なぜかバレンタインのロゴが^_^;。
20070223222947.jpg



平日しかランチやっていないのが残念ですが、雰囲気も接客もよかったです。
ふと夜のメニューみたらカクテルの種類も多いこと!!

「月兎 一宮店」

小牧にも「月兎」あります。
江南は「創作美食 うさぎ家

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
いつものところ (モーニング)
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 23:05:00
火曜日、お休みとってずっといってみたかったお店でランチしてきました。それは後日UPします。
この日は朝もお外でモーニング。以前行った一宮にあるベーカリーカフェ「いつものところ」。
モーニングの内容は390円で、サラダとしろ、ゴマ、胡桃、レーズン他6種類ある食パンから一種類選べます。食パンが6種類もあるなんて悩ましい^_^;。
私はレーズン食パンを選びました(^^♪。
20070222225747.jpg



追記
さくらチーズの工房元がわかったので、のせます。お取り寄せもできるみたいです。もちろんさくらチーズも♪
共働学舎新得農場
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:4 admin page top↑
ドンク
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 21:45:49
以前松坂屋に行ったときリニューアルした「DONQ」で買ったパンたちです。
これは甘栗。試食してみたら美味しかったので即購入!(^^)!。甘栗がゴロゴロ入ってます。これ初めてみました。松坂屋オリジナルかな?
20070217105009.jpg  20070217105031.jpg

こっちはある日の朝食。
豆が豆パンが大好物な私はついつい買ってしまいます。
20070222213132.jpg 20070222213736.jpg


こっちは名前忘れた(^_^;)。リンゴとレーズンのケーキ♪
外はざっくり、なかはしっとり食感!!
20070222213217.jpg

こっちは胚芽パン。これで卵焼きつくって、卵サンドにしました♪

20070222213030.jpg


こっちは朝食とは関係ないもの。一度果実酒作ってみたくて「八朔酒」を作ってみました。一月末ごろ作って、一ヶ月待ちました。結構いける。最近飲み始めてます。水で割ったり、豆乳で割ったり。
20070222213712.jpg

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

おうちごはん(あさ) TB:0 CM:4 admin page top↑
さくらチーズ
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 07:39:58
最近ちょっと飲む機会が多くなってます(^_^;)。なのでただいまもお酒飲んでおります。私はお酒は飲むと結構早くぽわーんとくるけれど、数時間後にはけろりとしてます(^_^;)。決してうわばみではないと思います。さてと昨日はお休みとって、色々行きたお店にいってました。それは後日。
その途中で立ち寄ったお店の一つ、何度か訪問している一宮市にある「アンテテ」。ここのパンはやっぱり好きです!(^^)!。
買った一つ玄米のモチモチパン。
20070221073958


これなんだと思います。とある場所で見つけた「さくらチーズ」です。
さくらの塩漬けといっしょになったチーズ。
味はカマンベールチーズににて塩味が効いていてやっぱりさくらの香りがします。朝ごはんにパンと一緒に食べたけれど結構塩っけが強いので、おつまみにいいかも(^_^)v
20070221073957

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

おうちごはん(あさ) TB:0 CM:6 admin page top↑
レーズンツナサンド
2007 / 02 / 20 ( Tue ) 23:01:14
いただきもののレーズン食パンを使って、ツナサンドを作りました。
ツナとレーズン?って言われそうだけれど、意外とあうんです(^^♪。
フィリングはツナときゅうりとレーズン追加して、マヨネーズであえて、レーズン食パンにはさむだけの簡単なもの(^O^)。
20070220230114

20070220232325.jpg

あさからすごいボリュームだな(^_^;)。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

おうちごはん(あさ) TB:0 CM:5 admin page top↑
トワ・ジャルダン
2007 / 02 / 20 ( Tue ) 18:56:45
前々から、名草線通るたびに気になっていたお店がありまして、偶然HPもみつけ、いつか行ってみたいなあと思ってましたが、HPみたら来月の3/15のランチで閉店!!というお知らせが出ていて、「行かねば!!」と思い、いってみました!(^^)!。実は先々週ランチにいってみたんですけれど、もう予約でいっぱいだということだった(T_T)ので、予約もいっぱいになるほどなんだとますます気になり度UP。なので先週の土曜日、予約してようやくいけました。
岩倉市にあるフレンチレストラン「トワ・ジャルダン」
ランチのコースは3種類。Aコースは魚か肉かのどちらかですが、お肉も魚も食べてみたい気分だったので、Bコースをオーダー。
20070220184406.jpg

20070220184433.jpg
可愛いお皿vv
20070220184455.jpg 20070220184514.jpg
まずは前菜。パプリカのテリーヌと、自家製サーモンのマリネのタルト。
このサーモンがとっても脂がのっていてそれでいてすっぱさが全然なくて美味しいvvパプリカのテリーヌも初めてで新鮮v
20070220184533.jpg
フランスパン
20070220184605.jpg
春キャベツのポタージュのカプチーノ風。
20070220184625.jpg 20070220184642.jpg
本日の鮮魚。鯛のポワレ。したには柔らかく煮た大根にほうれん草、周りにはホタルイカが♪
20070220184658.jpg 20070220184722.jpg
お肉料理は鶏もも肉のフレーク焼き、バジルソース。付け合せのお野菜はにんじん、たけのこ、ししとう。
20070220184807.jpg 20070220184858.jpg

デザートはプロフィットロールにミントジェラート。
周りにはチョコレートソース。
デザートはまあまま普通・・・。お飲み物はコーヒーにしました。
20070220184834.jpg

店内。
お店の雰囲気も、お料理はどれも丁寧で美味しかったです。美味しかったのはスープと前菜のサーモン♪
これで閉店してしまうなんて残念(;_;)。

「トワ・ジャルダン」
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
いちごパフェ
2007 / 02 / 20 ( Tue ) 07:48:47
日曜日におばあちゃんから苺をおすそわけしてもらいました。今年お初の苺です♪もらった苺は甘くて美味しかったです。せっかく苺をもらったので一度作ってみたかったんです。おうちパフェ!(^^)!。といっても、
下はオールブラン、苺、ヨーグルト、はっさく、ヨーグルト、苺にちょこっと練乳をかけて♪
20070220074847

見た目はパフェ♪豪華なデザート気分(^^♪。
オールブランじゃなくても玄米フレークでもいいかも。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

おうちごはん(あさ) TB:0 CM:2 admin page top↑
野風間
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 14:30:59
200702181430594
200702181430592
20070218143059
また野風間に来てます。味噌煮込み食べてもなんか物足りなくなって(・_・;)、何処からわくんだ私の食欲は(-o-;)・・。
でもここのケーキは大好き形は独特だけれど手作り感があって美味しいです。
今回はレアチーズケーキとバナナチャイ。バナナチャイってどんなの?って気になって注文してみましたo(^-^)o
レアチーズは、下はふんわりロールケーキ生地でうえはレアチーズ、レアチーズフィリングの間にはしゃきしゃきリンゴが入ってました!(^^)!
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:4 admin page top↑
味噌煮込みうどん
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 14:08:49
20070218140849
今日のランチ。お気に入りのうどんやさんで味噌煮込みたべましたo(^-^)o味噌煮込みって個人的に好きではないけれどここのはどろどろ汁ではなくてすっきり出汁が効いていてうどんもちょうどよい固さ(*^_^*)
連れの天ぷら定食もものすごいボリュームでしたよ
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
BOOKS&CAFE
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 10:54:06
三省堂テルミナ店に併設している「BOOKS&CAFE」。ここ大好きなんです。新作の本持ち込んで読めるし、疲れたとき座れるし(^_^)v。

この日も長居しすぎて、つかれたので休憩。ワッフル食べたかったけれど、ワッフル食べるほどお腹もすいてなかったので、ほんのり落ち着く、抹茶オーレでvv
20070217105057.jpg

テルミナ三省堂は出没してます(笑)
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:2 admin page top↑
cache熱田
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 07:43:17
三連休の最終日、ずっと気になっていたカフェ「cache 熱田」に行ってきました。「おうちでeat!!」の香音ちゃんや「花調」のrina-ohaちゃんのブログ見ていってみたいなと思っていたカフェです。
この日のランチはパスタかサンドの1種類ずつ♪
サンドがとっても気になってたのでサンドに決定!!
20070215220831.jpg

メニュー表。
20070215220853.jpg

ランチョンマット。
20070215220912.jpg

出てきたのはワンプレート。この日のサンドはタマゴサラダ♪
あとスープとサラダ。
20070215220934.jpg

サンドはタマゴサラダとレタスそしてチーズ(^O^)。ボリュームいっぱいのサンドです。
20070215220952.jpg

20070215221013.jpg

スープはキャベツとベーコンのスープ。実は私ベーコンの入ったスープ苦手なんですけれど、ここのスープはベーコンの臭みがなくてすっきり飲めて美味しい(^_^)v。
20070215221038.jpg

20070215221118.jpg

そしてプチドリンクはコーヒー。
こんな可愛いスプーンが出てきました(^^♪。
私が入ったときは一人だけでしたけれどだんだんとお客さんが入ってきて、その中にデジカメで撮っている方が絶対ブロガーさんだあ!!と思いました。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:6 admin page top↑
Meister Backstube(
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 22:04:35
土曜日の高島屋に販売している「マイスターズバックシュトゥーべ」。
みるたびに気になっていて、いつ買ったか忘れたけれど、買ってみました、
まずはイチジク&クリームチーズ♪ライ麦生地のほろ苦ーい生地に干しイチジクとクリチ♪
結構苦味のほうが強いから、苦手な人には苦手かもしれない。
20070214212129.jpg

こっちはレーズンナン。レーズン入りのナンなんて初めてで興味津々♪これがヒット(^O^)。モチモチナン生地に、甘いレーズンがぴったり!!
20070214212202.jpg

もうすぐはっさくやいよかんの時期ですね。はっさくは食べたことないので、会社の人からのお裾分けでもらったはっさくがちょびっとすっぱかったので、細かく切って氷砂糖につけてみました。マーマレードみたいですっぱいはっさくが甘くなります。パンのお供によろしいかと(^_^)v。
20070214212219.jpg


こっちは名鉄のバーゲン品。ちょうど商品券があったので、髪飾り2点購入しました♪こういうのが一つあると便利(^_^)v。
20070215215343.jpg

20070215215412.jpg 20070215215439.jpg

愛知県のパン TB:0 CM:2 admin page top↑
バレンタインスイーツ
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 07:23:22
本日バレンタインなので会社に持っていくお菓子を作ってみました。
大急ぎにで作ったものなので、味にちょっと自信ないけれど(^_^;)、
オレンジとホワイトチョコのケーキ♪最近柑橘系のお菓子がはまりもの。レーズン苦手な人が多いけれど、柑橘系はそんなに好き嫌いないなとおもって、色も綺麗になるようにホワイトチョコを使いました。あとクリームチーズも隠し味にvv
甘さ控えめ、私にはちょうどいいかなとおもうけれど、私が感じる甘さと他の人が感じる甘さが違うみたい。私には十分甘くても、お母さんとかだと甘くないんですって(^_^;)
20070214072008


こっちはあまった材料で作った、ホワイトチョコのレアチーズケーキ。
即席に作ったので味見も何にもなし。
20070214072009

スイーツ作ると、絶対試食しちゃうし、ついつい手が伸びちゃう(^_^;)。夜にお菓子作りするもんじゃないなあ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

自家製スイーツ・パン TB:0 CM:4 admin page top↑
sandwichcafe MOMO
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 23:08:19
土曜日の昼下がり、いつものパターンでお仕事終わったら、すぐにお昼ご飯へおでかけ♪平日はさして上手とはいえない自分のお料理なので、土日くらい外食したくなるんです(^_^;)。
さてと向かったランチ先は前々からきになっていた伏見にある「サンドイッチカフェ MOMO」。やっとご訪問です♪
momo.jpg

20070213225455.jpg


ランチは3種類、
Aランチ「卵サンドプレート」(ライ麦)
Bランチ「かぼちゃサラダプレート」(ベーグル
Cランチ「momo 特製 カレーライス」
ベーグル好き、カボチャ好きな私は、迷わずベーグルプレートを注文しました♪
メインのベーグルサンドとスープにサラダとデリ。
スープはあっさりオニオンスープ♪デリは野菜のマリネサラダでした。このサラダがとっても甘くて美味しい(^O^)。
そしてそして、メインのカボチャサラダサンド。
甘ーいカボチャにクリームチーズの濃厚な味とマッチ♪
松の実がアクセントになっていて、あったかいふかふかベーグルとよく合います。
20070213225418.jpg 20070213225528.jpg

食後の飲み物はコーヒー。
20070213230347.jpg


量的に見て女性向き。軽いランチを食べたいときにぴったりかも。もし私の知っている身内と一緒にいったら「量が足りない!!」って文句をいうでしょう(^_^;)。ダレとはいいませんけれど・・・・。

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
Mahieu(マイユ)
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 21:35:04
バレンタインチョコレート購入第二段は、高島屋に出店している「マイユ」。私はチョコレート買う国のものってフランスよりベルギーが多い。
ベルギーにはピエール・マルコニーニとかピエール・ルドンとか好きなショコラティエがあるからかしら(^O^)。
今年もベルギーチョコレートは買おうと決心はしてましたよ~。
これは自分へのご褒美。少しずつ食べようっと(^O^)。
P1000549.jpg

P1000550.jpg

といいつつも自分へのご褒美と称して、ランチやスイーツ食べまくっているけれど(^_^;)。でも食べる楽しみがなきゃ人生つまらないし♪食べることが楽しめるって大切なことだと思うけど・・・。
続きを読む
バレンタイン TB:0 CM:6 admin page top↑
オーバーワイス
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 09:34:59
昨日は仕事が終わってからデパートにお出かけ♪お目当てはもちろんチョコレート。
去年は見境なく(笑)、ばかすか買っていたけれど、今回は自重しました(^_^;)。
まずは名鉄百貨店に出展している、「オーバーワイス」。ルクセンブルク王室御用達なんですって!!チョコレートといえばフランス、ベルギー、スイスくらいしか思いつかないけれど、ルクセンブルクのチョコレートはどんなものでしょうと興味津々♪
これはパッケージ。宝石箱みたいで綺麗vv
20070211093150

ショコラアソート、私は六個入りを購入しました。
中には思いっきり、洋酒が効いてるのがあって食べたときびっくり(*_*)したけれど、プラリネが個人的に一番美味しかった♪
結構甘味が強いので、ビターなチョコレートが好きな人には甘すぎるかなと思います。(ちなみに私はビター派)
200702110931502
<
バレンタイン TB:0 CM:2 admin page top↑
ジュノのバレンタイン
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 08:57:05
20070211085357
20070211085356
今日の朝ごはんはジュノのバレンタイン限定のベーグルo(^-^)クランベリーとビスタチオがたっぷりでチョコレートがコーティング(*^_^*)。ベリーとチョコの組み合わせは正直あまり得意ではないけれどこれは好きかな。甘酸っぱいクランベリーとモチモチ生地にチョコがぴったり!
愛知県のパン TB:0 CM:2 admin page top↑
Green Gables Dream
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 20:23:33
ただいま、お酒飲んでますのでまともな記事ではないと思います(^_^;)。
12月にいった京都で買ったパンもこれで最後(T_T)。
北白川別当にある(銀閣寺の近くかな?)「Green Gables Dream」というパン屋さん「こげぱんのぶらり旅日記」の京都編にのっていたパンやさん赤毛のアンをモチーフにしたこのお店は、アンにゆかりのある名前のパンがあります。アンは読んだことないのでわからないけれど、店内にはこげぱんの記事がありましたよ(^_^)v。
さて買ったパンというと
まずはクリームパン。
GGD1.jpg

20070210200635.jpg

20070210200714.jpg

全粒粉のスコーン。このスコーン美味しかったvv
GGD.jpg

ハイジの白パンみたいだけれど、なかはクリチがフィリングです。
20070210201010.jpg

そして私の大好きな鶯豆のパンvv
やっぱり好きだ豆類のパン。
20070212205119.jpg

こっちは柚子ピールとクリチのパン。

こげぱん好きな私はぶらり旅日記シリーズでも京都、大阪、神戸編がお気に入り(^_^)v。


こげぱん―三都(京都・大阪・神戸)ぶらり旅日記 京都編 こげぱん―三都(京都・大阪・神戸)ぶらり旅日記 京都編
たかはし みき (2005/03)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る


京都パン屋 TB:0 CM:2 admin page top↑
一六タルト
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 12:40:20
20070209123715
会社の人のおみやげ四国銘菓一六本舗の一六タルト(^o^)/。私初めて!
ふんわり柔らかい生地にこしあんがまかれてあって柚の香りが爽やかでたまりません(*^_^*)
自家製スイーツ・パン TB:0 CM:6 admin page top↑
ラケル
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 22:27:11
土曜日はついつい、本屋で長居してしまって(^_^;)、きがついたら夕ご飯時(本屋も迷惑;;)。
そしたら家に帰ってご飯作るのも、遅くなってしまうので久々に晩御飯も外食です(^^♪。
前々からリピしたかった大名古屋ビルにある「ラケル」。オムレツやオムライスが大好きvv一時期オムライスにハマって外食のたびにオムライスばっかり食べてた経験ありです(笑)。そんなハマっていたときラケルはよく行きました。けれど最近ごぶさた。。。
ラケルパンとポテトが食べた買った私(^_^)v
KUKUの農場オムレツを注文。ラケルパンは熱々に温められて、溶けたバターがジュワーってきてvvポテトもホクホク♪サラダもたーっぷりです。オムレツは照り焼きチキンとほうれそうのオムレツ(^^♪。
20070207221600.jpg

今回はちょこっと特別にお酒もvv白ワインとピーチリキュールのカクテル。「レイチェル」甘くて飲みやすくて、レモンが入っているからさっぱりvv
20070207221724.jpg

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
京都 INDEX
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 10:52:46
和食

「左近太郎」  
御所東 厚凛
こ豆や(錦店) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
こ豆や(北大路店)
a href="http://saetuki74.blog54.fc2.com/blog-entry-310.html" target="_blank" title="京麹">京麹 (閉店)
花折
虎枝
みこう
出町ろろろ

豆腐料理
百年豆腐 とうりん HP

生麩料理
高台寺 萬冶郎
麩坊 雅六

お蕎麦屋
にこら 1 HP

フレンチ
RENARD BLEU 1

イタリアン
月曜日のフォーク 1 2
アル・ソーレ

スペイン料理
レバンテ室町店 1 2
「おさかなやバルTarrow」



パン屋
Flip Up 1 2 3
ナチュラルパン・ラ ナトゥラ
Boulangerie Rauk HP
「ル・プチ・メック」
ラパンドール
「BOURANGERIE Luna」 閉店
Green Gables Dream
「ミシェルズベーグル」1 2
Browny Bread&Bagel 1 2
Bread Room
hohoemi 1
Honey Ant パン 1     カフェ1 2 3(スイーツ)4(スイーツ) 5(ランチ)

カフェ・甘味

IORIカフェ
Vanilla
御室 さのわ カフェ 1 2 3 
御室 さのわ テイクアウト 1
猫町
さらさ西陣1 2
さらさ3 
さらさ麩屋町PAUSA 
さらさ花遊小路1 2
SARASAカフェ
cafe noinah
CAFE KOCSI
CAFE LuLu
カフェ アンダンテ(英国チック)
火裏蓮花
UN cafe
shizuku
てらまち
豆腐カフェ FUJINO 1
弥次喜多
月ヶ瀬
茶房いせはん

スイーツ
むしやしない
菓子職人
京きなな 1 2 3(きなこ蒸し) 4 5(店舗)
松之助
サロン・ド・テ・m.s.h
かぼちゃの馬車
祇園小石


和菓子
出町ふたば 1 2 3
葵屋やきもち総本舗
半兵衛麩
北尾黒豆アイス
澤屋(粟餅)
ひだまり

京都でモーニング
The CONCEPTION


手作り市
上賀茂手作り市 1 2
京都INDEX TB:0 CM:0 admin page top↑
Mother Moon Cafe
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 07:42:18
先週の土曜日、物産展に行く前にちょこっと腹ごしらえ(笑)。仕事終わってからすぐ来たので、お腹ぺこぺこ(^^♪。名鉄にある「Mother Moon Cafe」ここダッチさんや香音ちゃんのブログ見て気になっていたの~。でもいつも満員状態。私が行ったときも何人か待ってました。
ランチも食べてみたいなあと思ったけれど、ケーキ食べたい!!気分だったので(^^♪。これがお昼ご飯になりました。
鳴門金時とリンゴのタルト。
しっとりサクサクタルト生地にアーモンドクリーム、リンゴ&レーズン、そしてゴロゴロのサツマイモ~(^_^)v。トッピングには生クリームとアイス!!
私の好きなものばっかりはいっていてウマウマです(^_^)/
20070205223157.jpg

ドリンクはコーヒー。
20070205223220.jpg

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:8 admin page top↑
DEAN&DELUCA
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 22:45:32
久々の「DEAN&DELUCA」のアイス。以前食べたっきりでごぶさたでした。近くのファミマがなぜかマロングラッセしかないのも理由だったけれど(^_^;)。それはさておき2種類買いました。
ベルギークーベルチュールチョコレート。ビターなチョコレート味でチョコ味なのに食べやすい(^_^)v
20070205222949.jpg 20070205223012.jpg

京都グリーンティー。何何この濃厚なお抹茶のお味は!!(^^♪
P1000497.jpg P1000498.jpg


こっちは最近買ってみたものマテルネの「ルバーブコンポート」ジャムじゃないのよ♪コンポートvやっぱりジャムよりゆるい感じ。
最近又食べだしたヨーグルトに混ぜたりパンと一緒に食べてます。

20070205223034.jpg

続きを読む
コンビニ・コーヒーショップ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
