-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
デニムダイナーカフェ
2007 / 09 / 30 ( Sun ) 23:09:30
オフ会レポの続きの前に、現在松坂屋の「デニムダイナーカフェ」で開催中の、「KELLY SPECIAL SWEETS CAFE」にいって参りました。
普段いけないようなパティスリーとあって行かないわけにはいかないvv
というわけでケーキセット。
どれも美味しそうで目移りしちゃうよ(^^♪。そんな中で選んだのが、[
pieni tytto]のケーキのモンブラン♪


20070930230149.jpg

もうモンブランシーズンで、早速いただきます。
どっしり生地にマロンクリームも濃厚で、生クリームの中にもしっかり栗がたっぷりvv持ったりしているかと思いきや、リンゴのコンポートがさっぱりとしていて(^O^)/。
満足のお味でした。
20070930230212.jpg


本店って遠いよね(~_~;)。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:8 admin page top↑
フランス亭
2007 / 09 / 30 ( Sun ) 00:50:44
先日の三連休の際、香音ちゃん誘って、、「おうちでeat!!」の香音ちゃんとオフ会しました。実はこの日家出るのを遅れて、慌てて駅まで行って、なんとか間に合ってよかった~(~_~;)。
まず最初に向かったランチ先は西区にある「フランス亭」。
ここ前から気になっていたのv場所は西区にひっそりとたたずむ一軒家で。アットホームな雰囲気のお店です。お店の人はご主人のシェフと
ウエイターの方一人のみです。ご家族でやっているのかな?
ランチはメインのお肉か魚か選べるコースのみ。

20070930002225.jpg

まずは前菜。
パプリカのムース、ホタテとフォアグラのソテー。
ホタテ好き~(^O^)/
そして、フォアグラです。高級食材でとても程遠いお品。どんなお味なのかドキドキvv思えば昔と比べてずいぶん食べれるものが多くなったなあ。
口にいれると美味ッ!!トロリとろけて、濃厚でvv

20070930002303.jpg


20070930002344.jpg


スープ。冷製パンプキンスープ。
出されてきた時出された器にビックリ!! 器の下にお水がvvそしてお花(^O^)/。あまりにも可愛らしい演出に。もう心がウハウハ(古い(~_~;))

20070930002421.jpg
サラダとパン。
20070930002830.jpg 20070930002450.jpg

そしてメイン。
私お魚。スズキのムースのせやき。
これとっても美味しかった(^.^)。クリームソースだけれどぜんぜんモッタリしてなくて。今でも思い出せるこの味。
20070930002521.jpg

牛ひれ肉のステーキ。
20070930002558.jpg

そしてデザート。
ココナッツのブラマンジェとアイスは4種類の中から一つ。
私はピーチシャーベット。
ココナッツの濃厚な甘味ととろりと溶けるブラマンジェ(^^♪。思わずパカパカ食べちゃった。
20070930002632.jpg


そしてなんと焼き菓子もついてくるのです。
オレンジピールとアーモンドサブレとクッキー。
20070930002725.jpg

飲み物はホットコーヒー。
20070930002701.jpg


ご主人がお一人でやられているので出されるペースはゆっくりですが、
お味も大満足vv
待っている間、おしゃべりして、ゆったりした気分でランチするにはピッタリです。


さてまだ続きます。
おそとごはん-名古屋- TB:1 CM:4 admin page top↑
poma pomme cafe
2007 / 09 / 27 ( Thu ) 21:45:56
気分がちょこっとぷちウツ状態だった15日。お仕事が終わって、とあるカフェに行ってきました。江南市にある「poma pomme cafe」です。
最近雑誌に載って、こんなところにカフェがあったんだと驚きです。
20070927213824.jpg


ランチはカレーランチかパスタランチ。
ここのカレーがおいしそうだったので、カレーランチ。
なすと豚バラのカレー。ここのカレーは薄味で、さらさらしていて、体に優しい味。ご飯は五穀米です(^_^)v。
20070927213859.jpg

サラダ
20070927213924.jpg

お値段付け加えてデザートも。ショーケースの中のシフォンケーキがすっごく美味しそうだったけれど、この日はカレーでお腹いっぱい。
プリンとバナナシフォンケーキでした。
ここのシフォンケーキ、美味しかった(^O^)/。
シフォンケーキ今度食べに行きたいなあ。
20070927214012.jpg

20070927213949.jpg


偶然レンタルで見つけたのですが、soweluさんの古内東子さんのカバー曲「だれよりも好きなのに」。
この曲いいですvv 古内さんの曲もっと聞きたくなってきちゃった、

誰より好きなのに(初回生産限定盤)(DVD付) 誰より好きなのに(初回生産限定盤)(DVD付)
Sowelu (2007/06/20)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
メゾンカイザー
2007 / 09 / 27 ( Thu ) 06:47:26
メゾンカイザーのパン達。
少しずつ×2食べてましたが、これでラスト(;_;)。でも最近はあんまり高島屋のほうも並ばなくなったし。
豆パン。チョコチップ入りのパン(名前忘れちゃった)
豆のほうは少し塩っ気があって、
20070927064555.jpg


こっちのチョコチップのほうが好みかな(^_^)/
20070927064623.jpg

愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
カンタベリーティーハウス
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 20:05:34
9月は3連休が2回ありました(^_^)/。お休みがこうもたくさんあると嬉しいですよね。
最近、どうも気分が晴れなかったので、思い切って日帰り旅行に大阪に行ってきました。ホントは一人だったのになぜかなりゆきで母と行くことに。まあたまにならいいか。朝早く近鉄にのって2時間くらいで大阪に着きます。
難波駅に着いたら、お目当てのお店に行って(これは後日)その後は海遊館に。一度いってみたかったのここ。一言行って広い(*_*)。でも綺麗だったなあ。グレートバリアリーフとか。
でも私、沢蟹とか大きな蟹をみて美味しいそうと言ったので(どんな感覚してるだ)。母は、そんな私に苦笑いしてました。
20070925194630.jpg 20070925194738.jpg


海遊館の後はネットで偶然見つけたカフェに。JR弁天町のすぐ近くにある「カンタベリーティーハウス」へ。英国好きな私にはたまらないお店です。店内も英国調で、雑貨類も、もうツボ(^_^)/。
20070925194914.jpg

海遊館の後、ちょこっとお茶しただけだったので、おなかがすいて。
まずは紅茶。
20070925194939.jpg

私が頼んだのは、チーズケーキ。タルト生地にあまくないさっぱりとしたチーズのフィリングにそしてなんとたっぷりのベリー!!と生クリーム!!。きゃー何これ(^_^)/。すごいすごいvvv
20070925195004.jpg


母はコーヒーとミックスサンド。
サンドもすっごいぼりゅーむありで。ここの卵サンドが、ホントに美味しくて。家庭の味に近くて。なんだか懐かしい味でした。
20070925195029.jpg


他のケーキもすっごいボリュームのあって。他のケーキだったら食べれなかったかも。

その後は、デパ地下で、たこ焼きかって串カツかって、かえりの電車で食べました。まあ超特急だったからゆっくりできなかったのが残念。
まだ大阪のうどんとか、食べたいものあったのに(;O;)。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

英国風カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
金沢 ビゴの店
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 12:39:29
20070924123929
金沢ビゴの店のパンプディングです。これ一個しかなかったの(*^_^*)
金沢の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 12:31:55
20070924123155
高島屋の例の催事場に来てます。チャバタに紅茶に着けた鴨ロースのサンドイッチとムジカの紅茶のセット
催事 TB:0 CM:4 admin page top↑
タイトルなし
2007 / 09 / 22 ( Sat ) 09:55:48
20070922095547
こんな本見つけまして(*^_^*)、関西のパン屋情報満載です。そしてなぜか愛知の岡崎のパン屋さんも!
TB:0 CM:2 admin page top↑
ボワード
2007 / 09 / 21 ( Fri ) 07:27:06
ずいぶん前の画像が出てきたので引っ張り出してきました。
江南市になる「ボワード」でランチ。以前はドリアをいただきましたが、サンドもすっごく気になっていたんです。
数あるサンドの中でも、大好きな「海老アボカドサンド」。

みよこのボリューム!!海老・アボカド・トマト・レタスがこんもりです(^_^)v
20070921071927.jpg

飲み物はコーヒー。ケーキ頼もうとしたけれど、サンドがあまりにもボリュームがあったので、コーヒーのみ。でも嬉しい特典。
コーヒーたのんだら、デザートがついてきました。
これも愛知県の特権(^_^)v。コーヒーのお供に必ず何かついてくるvv
20070921071950.jpg

デザートはカスタードプリン。濃厚滑らかプリンでした。
20070921072010.jpg




最近読んでいる本。
J・オースティンの「分別と多感」。元々英国映画は好きなんだけれど、これは特に大好きなんです。何年か前にDVDでみて原作の本探していたんだけれど、中々見つからなかったのよね。
映画もお勧めです(^^♪。
分別と多感 (ちくま文庫 お 42-6) 分別と多感 (ちくま文庫 お 42-6)
ジェイン・オースティン (2007/02)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
ミシェルズベーグル
2007 / 09 / 20 ( Thu ) 15:13:00
20070920151300
ミシェルズベーグルの最後のです。また買いに星ヶ丘まで行きたいな(^o^)/

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

京都パン屋 TB:0 CM:0 admin page top↑
NORTH COFFEE
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 23:00:27
「mito cafe」の後は、何処へ行こうと話し合った結果、大須にいってみることに。大須界隈ってあんまり行ったことなかったのよね。行く機会あんまりなかったし。ここにお目当てのカフェを探しに。
向かった先は「NORTH COFFEE」

明るく、白い基調で、温かい感じ。
私達は2階へと行きました。
メニューみてるとロールケーキ美味しそうだなって見てみましたが、
先程のご飯&ケーキがあまりにもすごいボリュームだったので^_^;。
さすがに食べれないと判断。
20070919225014.jpg

アイスほうじミルク。最近こんな飲み物が大好きですね。京都のひだまりさん行ってみたくなっちゃう。こんなの飲むと(^.^)。
20070919225130.jpg

柚子ジュース。こっちはお友達が注文。
20070919225221.jpg

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
mito cafe
2007 / 09 / 16 ( Sun ) 23:20:27
最近FCブログが使いにくい気がする・・・。

お友達と待ち合わせて、名古屋にある「mito cafe」にランチにいってきました。
御器所にある、古民家を改築したカフェ。どんなお店なのか興味津々な気持ちで向かってました。大通りにひっそりとある雰囲気のあるカフェ。

mito cafe

お店の中は満員に近い状態でした。

ランチは4種類。その中で気まぐれランチはタイカレーだったんですvv
実はエスニック料理は未知の世界ですが、タイカレーは食べてみたいなと思ってるんです(^.^)。
でもお目当ては角煮ランチ。どちらか迷いましたが、角煮ランチを注文しました。
ドリンク付。
mitocafe menu

今日は二人できたので二人以上だとなんと、炊き立てのご飯ができるんです!!
15分くらいかかるけれど、これは是非にと注文しました。15分待って、出てきた土鍋のなかは白くてふっくら焼けたご飯が(^.^)。お米のいい香りvv
これ、たまりません。
mitocafe gohann

そして角煮ランチ。お味噌汁に、サラダ、ひじきの煮物、切り干し大根、ラタトゥイユ、厚揚げのゴーヤのピリ辛煮に、ルクーゼに入っている豚角煮。
デリがたっぷりで出てきた時にビックリ(*_*;。
えっこんなにあるの!!
この角煮がもうトロトロvvボリュームたっぷりなのに柔らかくて、こってりしているけれど、食べれちゃいました(^.^)(あっ少し友達にも食べてもらったけれど^_^;)
豚角煮 みと

こっちは友達の自家製豆腐とお惣菜。
実と お豆腐

土鍋で炊き上げたご飯は軽く一人二杯分ありましたね。こういう土鍋で炊いた時、気になるものは、「おこげ」。
そうご飯のおこげ!!これが香ばしくて美味しいのよね。何とか食べれないかなと思って、悪戦苦闘して(笑)、とれたおこげです(^.^)。労働した分余計に美味しいご飯のおこげvv
身とカフェご飯

+300円でデザートも付けれます。
このデザートがすっごいボリュームで。えっこんなに!!!
サツマイモのティラミス仕立てと、イチジクのタルト。イチジクのタルトにはたっぷりの生クリームと甘酸っぱいクランベリーソースがついてきました。
身とカフェ デザート



お店の人は二人だけだったので混雑しているとちょっと大変かなとおもいましたが、中々サービスがしっかりしていて、雰囲気が良くて、お料理も美味しかった。
死ぬほど、お腹いっぱいになりました。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 22:03:02
最近、なんだか笑っていない気が・・・・。

気分が憂鬱に・・・そんな時はリフレッシュしに旅行に行きたい。

なるべくなら一人で・・・気兼ねなく、気ままに行動して。。。そんなことをしたい。

暑さがようやく終わって、気がついたらもう涼しい風が。

こんなに気温に差があると疲れがたまってしまって、昼間めっちゃ眠いよ(;_;)。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ジュノエスクベーグル
2007 / 09 / 09 ( Sun ) 16:22:11
昨日、夜がお食事会(会社の)。午前中仕事して、駅でお母さんと待ち合わせして、電車で名古屋駅へ。
夕飯に備えて、お昼は軽めにランチ。
高島屋にある「ジュノエスクベーグル」でランチ。
好きなベーグルサンド一つと、スープで600円。安!!
ちょっとしたランチにぴったり。
カボチャベーグルのリンゴとレーズンのコンポートサンド。(私の好きなものばかり~(^.^))
20070909162211

スープもカボチャの冷製スープ。軽めかなと思いきやお腹いっぱいになりました。
20070909162210
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
メゾンカイザー
2007 / 09 / 07 ( Fri ) 23:02:25
いつも行列ができる高島屋のメゾンカイザーのセーグルクランベリー。
甘酸っぱいクランベリーがごろごろ。生地自体に苦味があって、そんなに甘くもなく。あとはイチジクといただきもののマスカットvvマスカットも美味しいよね。
メゾンカイザーチョコ


これは最近夕食で作ったナス田楽。米ナスをレンジで少し蒸して、そのあと油で炒めて、お手製甘味噌をvvなすはやっぱり油で炒めたほうが美味しいよね。
カロリー高くなるけれど^_^;
ナス田楽

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

愛知県のパン TB:0 CM:4 admin page top↑
ミシェルズ・ベーグル
2007 / 09 / 05 ( Wed ) 21:36:56
先日の「シャンパンブランチ」の後、この日は一日地下鉄券を買ったので、せっかくなので星が丘三越に♪
ここで水・土曜日限定の「ミシェルズベーグル」を購入しました。
大好きイチジクベーグルと巨峰と親戚の頂き物のイチジクで朝ごはん。
20070905213505.jpg

マカダミアナッツ&チョコベーグル。これには驚きました。何しろ具がゴロゴロ!!な贅沢ベーグル。
20070905213528.jpg

そして、抹茶好きな私。京都宇治抹茶。中には小豆がはいっていてほろ苦い抹茶生地に甘い小豆がアクセント♪
20070905213603.jpg


そしてチョコベーグル。チョコチップた~ぷり。
20070905213630.jpg


どれももちもち、具沢山で病みつきになるお味でした(^.^)。
まだ冷凍庫にストックがあるので、消費しないと(~_~;)。メゾンカイザーもまだ残っている・・・。

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

京都パン屋 TB:0 CM:2 admin page top↑
marica
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 11:54:54
車道にある中国茶カフェの「marica」に行ってきました。ここは以前マクロビランチをいただきまして(予約制)(^.^)。
次は絶対お茶しにいきたいなと常々思ってたんです。
暑いさなか歩いてのどがからから。冷たい飲み物を飲むとなぜか外ではお腹調子悪くなるんですけれど、この日は特別。
冷たいレイシ紅茶を頼みました。果物の香りがするフレイバーティーみたい♪
20070902074427.jpg


お菓子はパンプキンムースです。オレンジの風味がするふんわりムース。体に優しい感じvv
はあチョコレートケーキもおいしそうだったなあ。
20070902074412.jpg

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:6 admin page top↑
ゴッチャンポント
2007 / 09 / 01 ( Sat ) 16:35:47
本日のランチは以前オフ会で利用した「ゴッチャポント」へ行ってまいりました。
ここのリゾットが食べてみたくて(^_^)v。
まずは前菜。
20070901163547

おまちかねのリゾット。本日はトマトと夏野菜のリゾット。リコッタチーズ。リゾットってあんまり食べたことないけれど、うまvv
アルデンテに仕上げられたお米、クリーミーなチーズ。
200709011635462

+200円でチョコレートケーキ。
フォンダンショコラみたいにとろとろでした(^O^)/。
20070901163546

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
