-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
carre
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 22:43:12
コメントの返事が中々できなくてごめんなさい(^_^;)。少し疲労困憊しておりまして、ヘトヘト・・・。
もうすこししたら必ず返事します。

犬山にあります「carre」に行ってきました。
ここココアさんのブログで気になっていてしょうがなかったの。
行って見ると以外にすんなりいけました。

carre.jpg


ケーキが美味しそうだなっと思っていて、ランチが終了するまで、下の雑貨店やベーカリーで物色して(笑)。
20071030223524.jpg

時間になったら、二階にあるカフェに。
ケーキセットを注文。


飲み物はホットコーヒー。
20071030223327.jpg

この日はサツマイモと黒豆のタルト。
出てきたボリュームにもうビックリ
なんとアイスがこんもり!!それにイチジクに
バナナに、ドライフルーツが可愛らしくあしらえられてて♪
タルト生地も美味しくて、フィリングもしっとり最高vv

20071030223303.jpg


こっちは併設されているベーカリーでかった、豆パン。
パンもつやつや(^_^)v
20071030223410.jpg

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:1 CM:10 admin page top↑
MOE
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 00:01:01
たまに好きな特集があると買う雑誌の「MOE」。
今月の特集は「絵本の町のパン屋さん」。絵本に出てきそうな可愛くてほんわかするパン屋さんがいっぱい。
でも京都と東京が多いかな。
ちなみに愛知県の「kamiya bakery」も掲載されてます。
気になったら本屋さんに。ちなみに毎月3日に発売なので、二日までにみつけてね(笑)。
MOE (モエ) 2007年 11月号 [雑誌] MOE (モエ) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/03)
白泉社

この商品の詳細を見る
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2007 / 10 / 29 ( Mon ) 17:57:07
20071029175707
まつひろさんで出会えました。運命のお相手です。(*^_^*)
その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2007 / 10 / 29 ( Mon ) 12:40:55
20071029124054
ついに行ってきました夢の世界。

運命の恋人に出会えますでしょうか(*^_^*)
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ファンファン
2007 / 10 / 26 ( Fri ) 06:00:23
一宮市にある洋食店でランチしてきました(^_^)v
ここ本当にわかりづらいところにあります。え?こんなところに?
でもお昼はたくさんのお客さんでにぎわいます。実は一回いったことあるんだけれどね。

20071026055138.jpg


ここはカレーが有名だけれど、ハンバーグも有名なお店。
照り焼きハンバーグのファンファン風。
20071026055216.jpg


鉄板でジュージューと食欲のそそられる音がして期待大です(^O^)/
ソースはデミグラスかと思いきやなんと、赤味噌風味のソース。
お味噌好きにはたまらないお味でした。
ハンバーグもめっちゃジューシーでボリュームがあって美味しかったです。
20071026055249.jpg


住所:一宮市北方町北方字東本郷下134



明日から京都行ってきます♪
久々の京都楽しみ~。
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:8 admin page top↑
D&Dでイートイン
2007 / 10 / 24 ( Wed ) 22:05:56
名古屋のミッドランドスクエアのD&Dで初のイートインです。
中々行きたいと思いつつも二の足踏んでいるお店、「ガトー・デュラ・メール・スリアン」さん。

D&Dさんで買えたのでせっかくなのでイートイン。

この季節モンブランが気になったけれど、ショーケース見てうーんと悩んで。選んだのがレアチーズケーキ。


白くてフワフワフィリング(^_^)v。もう記憶があいまいなもので。
20071024220121.jpg

gato-dhurame-rusuriann.jpg

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:2 admin page top↑
すくなカボチャチーズケーキ
2007 / 10 / 23 ( Tue ) 20:05:06
お久しぶりの本当に久方ぶりのお菓子作りです♪
ここ最近チーズケーキブームでvv自分でも作ってみたくなりました。
岐阜県特産のカボチャ「すくなカボチャ」でチーズケーキを作りました。レンジで柔らかく蒸して、一口カボチャを食べたらすんごく甘いの(^O^)。蒸しただけでホクホクvv
カボチャにそれに栗の甘露煮を入れて。
カボチャと栗←両方私の大好物を入れました。サツマイモは入れなかったけれどね。
作りたてより一日経ったほうが美味しくなりました。

20071023195747.jpg

20071023195835.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

自家製スイーツ・パン TB:0 CM:0 admin page top↑
フール・ド・アッシュ
2007 / 10 / 20 ( Sat ) 22:02:34
大阪に行った時大量に買い込んだ、フールドアッシュのパン達。
大阪なんて滅多に行かないのでついつい衝動買い(^_^;)。
記憶もあいまい・・・。

セーグルフリュイセック。
これが大本命。いちばん買いたかったパン。

20071020215313.jpg

切った断面。すごい×2(^O^)。もうドライフルーツがぎっちりvv
クランベリーやドライバナナ等いっぱい。本当に生地<フルーツって言うくらいです。
20071020215335.jpg


ルバーブとベリーだったかな。
べりーが練りこんだ生地にルバーブのコンポートv
少し甘酸っぱい。
20071020215400.jpg


こっから先は記憶があいまいで・・・・。

栗が入ってた気がする・・・。でもどれも美味しかった(^^♪。美味しければすべてよし(笑)。
20071020215438.jpg

20071020215500.jpg

20071020215522.jpg

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

関西地方の美味しいもの TB:0 CM:9 admin page top↑
ハーゲンダッツのクリスビーサンド
2007 / 10 / 19 ( Fri ) 19:22:48
200710191922482
20071019192248
20071019192247
ハーゲンダッツのクリスビーサンドのラムレーズンo(^-^)o。
コンビニ・コーヒーショップ TB:0 CM:2 admin page top↑
はなあーと 10月
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 22:27:42
おひさしぶりのはなあーとさんに行ってきました。HPみるたんびに行きたくなってしかたのなかったはなーとさん。4月のオフ会以来です。
4月のはなあーと

今月のテーマは「秋の素材を楽しむ献立」。
まずは桜茶。
20071016221358.jpg

テーマどおり紫芋やきのこカボチャなどふんだんに使われたメニューに興味津々(^O^)
まずはスープ。紫いもの冷静ポタージュときのことリークのタラゴンスープ。
パンは生ハムトーストvvはなあーとさんのパンは美味しい(^O^)


20071016221445.jpg

メインアレンジは、ナスのヒスイ煮、坊ちゃんカボチャのハーブミートオーブン焼、パルミジャーノのリゾット栗添え、スモークサーモンときゅうりのサラダ。
カボチャのオーブンミートは私好みの味vvジューシーなお肉にカボチャの甘味がじんわりきて♪ パルミジャーノのリゾットも美味しかった~(^O^)これ美味しいvvこれだけ単品で食べたいくらいでした。
20071016221513.jpg

そしてデザート。ジュレと抹茶ムースとシフォンケーキ
20071016221543.jpg

お飲み物はホットコーヒーです。
20071016221610.jpg

20071016221635.jpg



毎月気になっていたはなあーとさん頻繁にはいけないけれど、いきたくなってしまいます。来月はどんなのかなあ。

二色スープもすきだけれど、前の選べるスープもよかったなあ。
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:6 admin page top↑
ハーゲンダッツの新作
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 17:57:58
200710141757572
20071014175757
ハーゲンダッツの新作。ノアゼットショコラです(^o^)/。やっぱり好きだわハーゲンダッツ★。あとラムレーズンのクリスビーサンド見つけて。これもきになる
コンビニ・コーヒーショップ TB:0 CM:0 admin page top↑
フールドアッシュ
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 06:48:02
この前の大阪に行ったとき、どうしても行きたいと思いましたお店。
パンブロガー達さんで評判のフールドアッシュさんvv
タケウチさんも行ってみたかったんだけれど時間の都合上パス(^_^;)。
アッシュさんいってあれもこれも買い込んで、「そんなに買ったの!!」って言われてしまいました(笑)。
まずは一部。
抹茶小豆&ホワイトチョコ。
えホワイトチョコ?小豆に?
と思いましたが、これ合う×2(^O^)
抹茶のほろ苦さがホワイトチョコの甘さがアクセントになって、何より小豆と合うの。
20071014064256.jpg


これは定番。クリチ&ラムレーズン。
口に入れた瞬間、ラム酒の香りがたまりませんvvv
20071014064330.jpg

関西地方の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
猫男爵 9月
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 22:19:34
もう9月は終わってしまいましたが、「猫男爵」にまたまた行って参りました。だって美味しいんだものここ(^O^)/。月替わりのお弁当や会席が気になって×3vvv

いつもの通り、月替わりのお弁当。
ゴマ豆腐のポン酢漬、かますの葱味噌焼き。秋野菜の炊き合わせ、ホタテの長いも和え、青竹干し柿、すっぽんの茶碗蒸し(すっぽんなんて初めて<やっぱり手が込んでます(^O^)/)サヨリのトマト博多、ご飯、お造り、お味噌汁。
20071012220535.jpg

20071012220647.jpg


デザートはマロンムースです(^^♪。
20071012220733.jpg



今月も行きたいけれど、今月はちょこっとスケジュールがいっぱい(^^ゞで、行けそうにもないかなあ。

あとこちらは香音ちゃんにこの前にもらったお菓子。三重県にある「ガトーヴァレ」の焼き菓子。ハロウインの袋の中にはどれも私のツボばかりの焼き菓子。そしてシューラスクです。なんでシューラスクが半分なのかというと、台所に置いてたら、おとうさんが知らない間に食べちゃってたの。
オフ会で三重県のカフェのお話聞いて、行ってみたいなあとつくづく思いました(^_^)v。香音ちゃん楽しいお話ありがとう。
20071012220821.jpg

20071012220856.jpg

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

猫男爵 TB:0 CM:2 admin page top↑
各煮饅頭
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 05:45:33
もう終わってしまったけれど、松坂屋の長崎の物産展で買った角煮饅頭。豚角煮大好き~vvな私がいつか買ってみたいと思っていたお品。
豚肉はとっても柔らかくて、うまうま(^O^)/。
20071006225736.jpg


これはたまたまデパ地下で見かけたサラダ。RFで買ったの。
なんと「芋栗サラダの栗風味ソース」(名前失念(~_~;))。
これは私の欲望vv大好きなものがたっぷりつまったサラダです(^^♪。
20071006225801.jpg

催事 TB:0 CM:2 admin page top↑
蕎麦 つづら
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 23:03:17
この前、mito cafeに行った途中、気になるお店があったのでいってきました。「蕎麦 つづら」です。行った時は満席に近い状態で少し品切れのものもありました。

メニュー見て、天ざる食べたいなあと思ったけれど、そこまでお腹すいてなかったので、にしんそばを注文しました。
にしんそば大好き。甘く炊かれたニシンがほろほろとしてvv
20071006225646.jpg


それともうひとつ、卵焼き。一瞬揚げだし豆腐かとおもいましたが、
卵焼きに出しと大根おろしがたっぷりです。
これすきかもvv
20071006225715.jpg

おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
ボワード
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 05:37:42
プペの後は、カフェにvv最近お気に入りの美味しいケーキのお店。
江南市の「ボワード」に。最近雑誌に載りましたねここ。
美味しそうなメニューを見て、何にしようか。ケーキセットを注文。

二人でショーケースの前に行って悩む×2(^.^)。
タルトも捨てがたいし、ババロアもvでも群を抜いていたのは
マロンロールケーキ。
これは私が注文。
ほろ苦いモカ生地に、栗クリームvvボリュームいっぱいだけれど美味しいのでぺろりです。
20071004053643.jpg

20071004053559.jpg


香音ちゃんのミルクレープ。
こちらはもうフルーツがぎっちりvv
20071004053731.jpg




オフ会はこれで終わり、お土産もいっぱいもらっちゃってvv
香音ちゃんお付き合いありがとう(^O^)/。
次はもっとカフェ&ベーカリーリサーチするね^_^;。
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:1 CM:4 admin page top↑
プペ 
2007 / 10 / 02 ( Tue ) 20:22:13
フランス亭のあとは、どうしようかと相談してみると、どこかのカフェにvv
ほんとうはパン屋さんにも行ってみたかったんだけれど、一宮あたりはアンテテさんかグルマンくらいしか知らない私(~_~;)。(ごめんね香音ちゃん、今度はもっとリサーチしてみるね)。
なので、一つ知っているケーキ屋さんに(^.^)。
ここ好きなの。

お土産に「すくなかぼちゃのチーズケーキ」。他にも買ったんだけれど、写真撮る前に家族が食べちゃったので、一つ。
すくなカボチャは郷土野菜で、普通のカボチャより甘くてホコホコしてます。カボチャの甘味がすんごいの~(^^♪。
20071002201637.jpg

20071002201823.jpg

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
