-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 09:23:26
20080330092326
20080330092323
期間限定の桜ジュノに桜餡をはさみました。
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 18:04:16
20080329180410
今月のリーフの特集号みて買ってしまいました。京都のパン特集(^O^)。
パンとカフェ特集は春と秋におおいきがするのは気のせい?
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
眠りから
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 18:26:03
20080327182602
。ずっと冷凍庫に冬眠させておりましたの(笑)
やっと起こしました。
おはよう~(^-^)g"カーレの抹茶小豆マフィンです。
その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
Cache 熱田
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 07:10:31
「Cache 熱田」が閉店して、港区のほうへ移転すると聞いて、港区までいけないと思いまして、
先週行ってきました。
ここは1回ランチしにいったきり。
スイーツ食べに行ってないなと思いまして。

キャラメルチーズケーキ
cache chi-zuk

ホットコーヒー。相変わらず、可愛い食器。カシェさん来ると欲しくなっちゃう♪。
cache ko-ji


伝票に添えられた置物。
P1010145.jpg


3月31日までです。
31日まで雑貨類はセールやってます(^O^)

もう1回行きたいな。
行きそうな気がする(笑)

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:4 admin page top↑
パン教室
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 21:21:06
20080326212105
パン教室、二回目です(*^_^*)。
イングリッシュマフィン。イングリッシュマフィンが自分で作れるなんて(o~-')b
料理教室 TB:0 CM:2 admin page top↑
山田家珈房
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 06:49:02
以前紹介した「こんなカフェ」の詳細お教えいたします。sakaeちゃんとのオフ会のとき、こんなカフェがあるんだよって話していたカフェ。何処にあるのかもわからずじまいでしたが、とうとう行ってきました。

山田家珈房

前々から気になっていて、とうとう行ってきました。
住宅街の中から現れるログハウスのお店。外見も可愛らしくて、ドキドキです。
ランチはカフェとは思えないくらいのメニューでした。
サラダ、メイン(お肉かお魚か選べます)、パン(自家製)、デザート、ドリンク。
これだけあって1000円!!他にもパスタもありました。
まずはサラダ。
小海老のサラダ。
海老が新鮮で、ぷりぷりvvv野菜もしゃきしゃきしていて美味しかった。
山田家珈房ランチ

そして、パン。これで一人前(*_*;。
プチフランス2種と、ハーブフォッカチャ。食べきれなかったらお持ち帰りできます(^_^)/。
このパンがふかふかで美味しくて、ついつい食べちゃって、完食しちゃいました(^_^;)。
やあま工房 パン

そして、メイン。
サーモンとほうれん草の包み焼。ジャガイモと筍のソテー添え。ジャガイモと筍のソテーがでて、もう春ですね~。サーモンの包み焼もサーモンに脂がのっていて、その周りの、マヨネーズ風味のソースがばっちりvvこのソースとパンで食べると美味しかった★
山田家 メインランチ

そしてデザート。
デザート見て思わず目がこんな風になりました(*_*)。
もうパンでお腹いっぱいになってしまって。
でもデザートを見ると手が出てしまうのが性。
シュー生地のような土台にカスタードクリームとフルーツがたっぷり、それに素朴な黒ゴマのタルトに柑橘系のゼリー(^_^)/。
山田家工房 デザート

珈琲にもかなりこだわっています。飲みやすくて、柔らかいコーヒーでした。
山田家 珈琲 

パンでかなりお腹いっぱいになってしまいまして、おなかが苦しいくて。
可愛いクッキーやパンも販売してます(^_^)/
焼き菓子やパンかって帰りました。
ココナッツクリームパンとプリンパンもテイクアウト
山田家 パンテイクあう魯t

プリンパン。その名のとおり、プリンが丸ごと入ってました♪

やあmだ プリンパン

店舗
山田家珈房店舗


店名:山田家珈房
住所:江南市宮後町中町53
℡  :0587-51-0800
続きを読む
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:12 admin page top↑
BEARHOLIC(ベアホリック)
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 07:05:58
この前の、オフ会のときsakaeちゃんからの可愛い頂き物(^O^)
ベアホリックのフィナンシェです。

見た目からして愛らしいクマちゃん。

仲良く肩(顔)を並べるとさらに愛らしいvv

カワイそうだけれど、いただきます。

美味しかったよ。

ベアフィナンシェ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:2 admin page top↑
あまとう
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 09:23:25
名鉄で開催中の「北海道物産展」でゲットしたスイーツ♪
歩いていたら目に付いた試食したら美味しかったので、買いました。
小樽の「あまとう」のマロンコロン。二枚重ねのサブレにチョコレートがサンド。
アーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツの四点セットがあったので♪
あまとう白いプリン

もう一つ、白いプリン。あまとう サブレ


運河の月も一枚丸ごと味見させてもらったら美味しかった~(^O^)/。
これもお勧めvv
でも買わずにプリンに惹かれ、プリンのほうを購入しました。
催事 TB:0 CM:0 admin page top↑
豚丼
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 15:27:00
20080322152700
名鉄の北海道物産展でイートインしてきました、豚丼です(^O^)。
みてたらイートインしたくなってこってり甘いけれどくどくないの。
催事 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 12:47:39
20080322124739
今来てます。並んでます
その他 TB:0 CM:4 admin page top↑
carre
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 09:51:17
野田屋のあとは、ケーキ屋さんに立ち寄り、その後はぐんぐんとあるカフェへドライブ。
おまかせでいいよって言ってくれたsakaeちゃん。
少し遠いですが、このお店に行きました。
犬山にある「carre」です。
ここは何回もきてますが、スイーツがとっても美味しいので大好きなカフェ。可愛いベーカリーもあるし(^O^)
carre omi

なんだか画像が大きくなった気が(^_^;)。
でもまあ気にせずに。
ランチが終了したばかりだったのかケーキは3種類ありました。
私はベイクドチーズケーキ。胡桃の入ったタルト生地にしっとりベイクドチーズvv
それにアイスと生クリームがたっぷり(^O^)/。甘酸っぱいクランベリーソースがたまらなく美味しい♪

carre baked cheese

sakaeちゃんがオーダーしたレアチーズ。色白なレアチーズは雪のようです(笑)。
carre reare cheese

一回目のcarre
2回目のcarre

sakaeちゃんお付き合いありがとう~(^_^)/


追記
画像修正しました。
申し訳ございませんでした。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:1 CM:4 admin page top↑
こんなカフェで
2008 / 03 / 18 ( Tue ) 18:46:38
200803181846374
200803181846372
20080318184637
20080318184636
こんなカフェを見つけました。
そしてこんなパンがうられてました。
サツマイモパンとプチサイズの食パンです(^o^)/
食パンは手のひらもないくらいのサイズなの。
サツマイモパンも小さめ、お芋の優しいお味♪

オフ会の時のカフェではないです。念のため
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
野田屋 
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 23:12:29
もう季節は春♪
暖かい日が続いてます(^O^)
そんな時に、こんな和菓子はいかかでしょう?

上には桜花の塩漬けがトッピングされたお饅頭。
赤飯饅頭



中身はほんのり桜色の乙女色
お赤飯のお饅頭なんです(^O^)/。
甘い赤飯に桜の塩漬けのしょっぱさがアクセント。
甘じょっぱいとはこのことなのねvvv

女の子の心をくすぶられそうな御菓子。
赤飯饅頭のだ


猫男爵のあと、お腹いっぱいになって次のカフェに行く前に寄り道した「野田屋」さん。
イチゴ大福が有名なお店だけれど、私はこの赤飯饅頭が大好きです♪


住所 愛知県一宮市今伊勢町馬寄字呑光寺4-6
電話 0120-13-7280

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:0 admin page top↑
オーブンから
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 14:05:46
20080316140545
オーブンからたちこめるパンの焼く香りがたまらなく好きo(^-^)oな瞬間。
自家製スイーツ・パン TB:0 CM:0 admin page top↑
桜のパン
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 23:45:09
20080315234507
まだ桜の時期じゃないですが、桜の花塩漬けをちらしました、パンとベーグル。なかは桜餡とカッテージチーズです。でも爆発しました(^_^;)。
まだまだ練習しないと。

味はよかったよ。桜餅みたい(^O^)。
ベーグルももちもちvv
自家製スイーツ・パン TB:0 CM:0 admin page top↑
ルバーブターツ
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 12:13:25
200803151213252
20080315121325
こんなお店がありました。
タルトとキッシュの小さなお店。食べたのは洋梨のシブーストです。表面カリッと中身はす~っと溶けるクリーム

住所 岐阜県岐阜市竜田町7-17
TEL 058-265-7789
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜、第3木曜定休
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
猫男爵 で またまたオフ会
2008 / 03 / 14 ( Fri ) 06:41:04
「グルメ情報~(栄)そだち美舌OL発信」のsakaeさんと初オフ会でした。あるメールがきっかでお話がすすんでとうとうオフ会に(^O^)/
初めてお会いしたsakaeちゃん。色白で細面でそしてスレンダーな美人の女の子!!
あった途端もうドキドキでした。初対面の時はドキドキしてましたが、車の中で話しているうちにうちとけてきました。sakaeちゃん、おっとりしてそうでしっかりした考えをもったお嬢さん。でも時々かわゆい発言もあって(^O^)/。
向かった先は、またまた「猫男爵」に行ってまいりました。
あらかじめ予約したら、そしたら、満席に近い状態に。お電話で先にお弁当コースを注文しました。

またまた猫男爵

今月のお弁当はどんな感じだろう・・・・(^O^)/。いつもワクワクです。
一気に春めいたメニューです。
猫男爵 メイン3月

上の段が3色団子、海老マリネ、イカのずんだあえ、白身の黄身寿司、小鯛。
猫男爵 3月上

コーンチーズボール(中はとろりとろけたチーズvv)、タラの芽、帆立とたらこと里芋の炊き合わせ、鰆の若狭焼。
鰆の若狭焼は上にワカメと西京味噌をあえたものを載せて焼いたものvv西京味噌もワカメも大好き♪もう鰆の美味しい季節だもんね。
コーンチーズボールは外カリッなかはトロリとチーズ(^O^)/、こういうの好き。
猫男爵 3月した

紫芋の道明寺饅頭。
猫男爵 3月蒸し物


蜆のお味噌汁とご飯。
猫男爵 3月ゴアhん

白身魚の昆布和え。

猫男爵 3月 お刺身

デザートはシフォンケーキ。蜂蜜掛け。
猫男爵 3月デザート


二人ともハーブティー。二つ並べました。なんだか鳩みたい(笑)。
ローズヒップのはいったハーブティーが好みの私は紅いハーブティ-。
美肌効果期待して(^O^)
猫団sなh区 ハーブティ


今月も大満足でした。
オフ会まだまだ終わりません。
次いってきます~。


住所 一宮市柚木颪字東流21-1

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

猫男爵 TB:1 CM:2 admin page top↑
ボン ポアン カルダン
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 23:04:12
岩倉にある、ボン ポアン カルダンにランチに行ってきました。
ここはサンドイッチメニューが豊富なお店。
お店に入ると、ショーケースには美味しそうなケーキが。
雑誌類も豊富においてあります。
外にはオープンテラスが。これから春の季節になると外で
お茶タイムなんかいいかもしれません。
ランチは
3種類。
日替わりサンド(2種類)
とカレー。
サンドイッチが食べたかったので、日替わりサンドを。
この日は
ミックスサンドかハーブチキンのサンドイッチ。
私はハーブチキンのサンドイッチを注文。
まずはサラダとスープ。
bowannkarudann.jpg


そしてメインのサンドイッチ。
サンドイッチのパンはトーストされており、柔らかいチキンとマヨ和えされたタマゴサラダそしてレタスが(^_^)/。
結構ボリュームがあって大満足♪
bowannkarudannsanndo.jpg

迷ったけれどデザートも頼んでしまいました(^_^;)。
チーズケーキやガトーショコラ等定番もありましたが、
リンゴとカスタードのタルトがめっちゃ食べたいなと思って注文♪
柔らかく甘く煮込まれたリンゴに甘さすっきりのカスタードのフィリングがたっぷり♪
下の生地もさくさくで美味しかった。
簿ワンカルダンデザート


住所:岩倉市川井町折口59-1
℡:0587-37-2527
定休日:火曜日
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
またパンづくり
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 18:11:51
200803081811502
20080308181150
またまたパン作ってみました。今回はベーグル( ̄ー+ ̄)ニヤリ。
作ってみたかったの。お味は後日。
形はいびつ(^_^;)。ぶきっちょさが顕著にでてしまったお品です。

自家製スイーツ・パン TB:0 CM:2 admin page top↑
アリアンクー
2008 / 03 / 05 ( Wed ) 23:24:21
雑誌で見て気になっていた、岐阜市にあるイタリアンのお店「アリアンクー」に行ってきました。
ここは女性のシェフがやっているお店(^O^)/。
こじんまりとした、それでいて雰囲気のよいお店です。

ランチは一種類の1200円。
スープorサラダ。
パン。
本日のパスタ(他にも+いくらで好きなパスタにできます。)
色んなパスタがありましたが、どれもこれも食べたいなあと思うものばかりでいつものように迷いに迷い(^_^;)。
デザート
ドリンク。
まずはパン。
この日はグリッシーニとレーズンパン、紅茶のパンです。
このパンがしっとりしていて美味しくて、思わずパスタが来る前に全部食べちゃいそうになりました。でも我慢我慢。
P1010041_20080305230735.jpg

サラダかスープかということで。スープ大好きな私はスープ。
この日はジャガイモのクリームスープでした。
アリアンクースープ

そしてメインはランチの値段+500円で食べられる、限定5色のオムリゾット。
中はチーズがた~っぷりのリゾットに、上にはトロトロオムレツvvvそれにかかっているトマトソースが
うまうま(^O^)。至福のお味でした。
アリアンクー オムリゾット

デザートは、チョコレートのセミブレッドとブリュレ。ブリュレは上はカリっと中はトロリ濃厚カスタード。
セミブレッドもアイスみたいvv
アリアン区0ランチデザート

そしてホットコーヒー。
アリアン区0ランチ珈琲


パスタも美味しそうだったし、他のメイン料理も美味しそうだったな(^O^)


住所 岐阜県岐阜市河渡4-143
TEL 058-255-3233
営業時間 11:30~(OS)14:00   17:30~(OS)23:00
定休日 木曜、日曜夜不定休

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
芳光
2008 / 03 / 05 ( Wed ) 12:39:40
20080305123939
芳光のワラビ餅をいただきました(^o^)/。
実は初めていただきましたの。
つるるんとした食感になかの餡がきめ細かな甘さでした。
甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:0 admin page top↑
sora cafe で買いました。
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 06:56:42
この前、雪の降る日、「sora cafe」のレジの横で見かけた、ベーグル達。
つやつや、ぷっくりの可愛らしいベーグルに目を奪われて買ってきました。

「オレンジとアールグレイ」?だったかな。
sachiapn.jpg



ベリーベリークリームチーズ。
これが大ヒット。ベリーがたっぷり練りこんである生地にクリチがたっぷり(^O^)/
ベーグルももちもち、外はぱりっと。
はまりそうです♪
sachipann beri-

半分に割ってみました。クリチたっぷりvvv
sachipan beri kuri
愛知県のパン TB:0 CM:2 admin page top↑
京都行のための
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 20:15:44
20080302201543
京都行きのための準備の資料。心は京都に向かってます。
今月も行きたいけれど我慢×2。あそこもここも行きたいよ。

SAVOYは買わなかったくせに(^_^;)、HANAKOは我慢できなかった。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
