-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
open sesame
2008 / 06 / 30 ( Mon ) 06:28:10
普通の洋食屋さんより入りやすくて、おしゃれで可愛いカフェの
「open sesame」に行ってきました(^O^)/。メニューはオムライスやお肉、魚ランチと色々あります。
人気店らしくてお店の中は満員。少し待ってやっと席について選びました。
そんな中選んだのは「蟹クリームコロッケセット」
まずはスープとデリ2種とサラダ。
P1010446_20080630062138.jpg

ご飯かパンか選べますが、今回はご飯。ヘルシーに十六穀米ご飯でした。
P1010448_20080630062107.jpg

メインの蟹クリームコロッケ。中はとろり、あつあつで美味しいペシャメルソース♪
P1010447.jpg

お金をプラスして本日のパルフェも頼んじゃいました(^O^)/
キャラメルモカですvvv
P1010451_20080630062200.jpg

ホットコーヒー。
P1010450.jpg
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 06 / 28 ( Sat ) 18:22:25
20080628182225
また買ってしまいました(^_^;)
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 06 / 28 ( Sat ) 17:50:30
20080628175029
只今遅めのお昼ごはんです。お店はオムライスで有名なお店
おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
お詫び
2008 / 06 / 27 ( Fri ) 23:20:59
以前UPしましたらくじあんの記事ですが、

お店が間違っているみたいです。


このブログにご訪問してくださった方々にご迷惑おかけして申し訳ございません。

深くお詫びいたします。

誤報した記事を載せるのは忍びないのでコメントしてくださった方には申し訳ないのですが
削除させていただきます。

本当に申し訳ございません。
その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
アリアン・クー
2008 / 06 / 27 ( Fri ) 06:42:46
岐阜にある、アリアン・クーでランチに行ってきました。
ここのランチメニューは豊富だから、まよっちゃってあれもこれもって食べたくなります(^O^)/
そんななか選んだのは。。。。
まずはスープ。ジャガイモのポタージュでした。ここはサラダかスープか選べるのだけれど、スープ大好きな私はいつもスープ(^O^)/。滑らかとはちがって、けっこうおいもの食感が残っているの見ごたえのあるスープv
P1010427.jpg

そして迷いに迷ったのはラザニアです(^O^)/。ラザニアも美味しいのはもちろん、周りのソースがチーズたっぷりでトロトロです♪
P1010429.jpg


デザートは蜂蜜のパンナコッタとシフォンケーキ。(画像はないけれど珈琲もつきます。)
P1010430_20080625064939.jpg


どれも大満足でした。
まだ気になるメニューがあるのでまたお邪魔しますv
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
クリームブリュレ
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 11:10:21
20080625111021
一宮にあるパティスリーピオニエールのクリームブリュレです。やきがしだけのつもりがこれも買ってしまいました(^o^)/。

甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:6 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 06 / 21 ( Sat ) 16:33:24
20080621163323
ディーン&デルカの名古屋限定のフラッペ です
甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:0 admin page top↑
ミシェルズベーグル
2008 / 06 / 21 ( Sat ) 07:30:19
三越星が丘で販売している、「ミシェルズベーグル」さん。以前食べた美味しさが忘れられなくて、もういちどいったら売り切れ(;O;)状態だったこともありました。

けれど今回やっと購入しました。
まずは木苺のベーグル。
あいかわず、むちむち(^O^)/
木苺の甘酸っぱさとホワイトチョコが相性ばつぐんです♪
20080621073019
京都パン屋 TB:0 CM:0 admin page top↑
リバーダンス
2008 / 06 / 21 ( Sat ) 07:30:16
20080621073016
只今開催中のリバーダンスに行ってきました(^o^)/。
リバーダンスの出会いは学生時代に授業でみせてもらって。
みにいったかいがあるっていうくらい素敵でした(o~-')b。
明日までなので、もう一回当日券もとめていきたいな
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
carre
2008 / 06 / 19 ( Thu ) 06:41:01
たまに思い出したようにいく犬山のcarreさん(笑)
ランチの時はすごいけれどティータイムが狙い目かな?あいかわらず可愛いカフェです。
この日はイチジクのタルトです(^O^)/。以前よりやっぱり小さくなってしまったケーキ(;O;)。価格高騰の波にはさからえません。
P1010433_20080619063644.jpg

ホットコーヒー
P1010431_20080619063708.jpg


パン屋さんにも寄ろうとしたら、土日でもやっていない様子・・・。
あれ?閉店しちゃったのかな・・・。
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:4 admin page top↑
サチパン
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 19:21:02
20080617192102
20080617192101
サチパンさんのベーグルです。これは展のときではなくてsora cafeさんに立ち寄った時にかったもの。行ったときすでに残り2つ(^_^;)。
クランベリーミルクベーグル。やっぱりファンですサチパンさん☆
名古屋幾たびにsoracafeに立ち寄りそうです(^O^)
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
2008 / 06 / 16 ( Mon ) 00:08:42
名古屋に行った日、つい本屋で時間つぶしていたら、夜の遅くなってしまいました。家でたべるより、いっそのこと外食しようと思って訪れたのは「スペインバルValevale 」。スペインバルにはまっている最中なので、偶然ネットでみつけたこのお店は、アクアタウン納屋橋にあります。いま予約の取れないレストランで有名なお店のお隣にあります。
P1010417_20080615090933.jpg

まずはスパニッシュオムレツ。おなじみジャガイモのオムレツです。私これが大好き(^_^)
P1010420_20080615091014.jpg

玉ネギのパン、ガーリックマヨネーズ添え。このパンがめっちゃくちゃ美味しかくて、次のお料理を待たずにこれだけ先に食べちゃいました。
P1010418.jpg

いわしの明太はさみ焼。
P1010421_20080615091033.jpg

イイダコのアヒージョ。タコのガーリックオイル焼かな。蛸壺にはいったタコがそのまま油で揚げられたようになってる(笑)。
P1010422_20080615091055.jpg


味はけっこう万人にうけるお味でした。
おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
ボワード
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 09:08:37
最近、月一ぐらい訪れている「ボワード」さん。
ランチの時とか、お茶しにいくときとか。

この日はお茶です。そしてケーキタイム(^_^)
抹茶と栗のクレープ包み。栗ものに目がない私。
P1010425.jpg
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:6 admin page top↑
サチパン
2008 / 06 / 13 ( Fri ) 06:48:07
ず~っと前にsora cafeで行われたサチパン展で購入したパン達。
ずっと冷凍庫の中で大切に保管してありました。あまりにももったいないのでちびちびとたべて
やっとお蔵だし(笑)
抹茶柚子きんときのベーグル。相変わらずむちっとした食感、柚子が爽やかにただよってきます(^_^)
P1010407_20080609225408.jpg
P1010408_20080609225446.jpg

ショコラ・フルーツカンパーニュ。初めてのベーグル以外のものを購入しました。


P1010412.jpg


サチパンさんのベーグルはやっぱり美味しくて、ハマります。
また買いにsora cafeさんに買いに走りますv
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
WOOL CAFE
2008 / 06 / 09 ( Mon ) 23:02:52
やっと「WOOL CAFE」で念願のベーグルフレンチトーストをいただきました(^.^)
やさしいパンチのCHICAさんのレポみてずっと食べたいと思ってたのよ~。

ベーグルフレンチトーストはモカ、メープル、季節のフレンチトーストがありますが。
私はボリュームたっぷりのチョコバナナベーグルフレンチトーストをオーダー。

もちもちベーグルに卵液が充分に染み込んで、うまうま(^_^)、食べきれるかなと心配しつつも
あっというまにぺろり♪と完食。
P1010443_20080609225341.jpg


スイーツメニュー見てたら他のケーキも美味しそうでした。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
ドリア
2008 / 06 / 08 ( Sun ) 12:23:06
20080608122306
以前パングラタンたべたお店にきてます。今回はパングラタンがなくなって今日はキノコドリア(^O^)。メニューかわるのかな?
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:2 admin page top↑
今回のらくたび
2008 / 06 / 08 ( Sun ) 09:26:24
20080608092623
今回のらくたびは京の着物はじめです★。

思わず買ってしまいました。
夏の着物が一枚欲しくて実は、いいおみせあるかな(^O^)
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ビストロ・シェブン
2008 / 06 / 07 ( Sat ) 23:35:48
先月、雨の降る日。大須にある「ビストロ・シェブン」に行って参りました。
地図見ながら、どこにあるんだろうときょろきょろ見渡しながら探し。見つけたお店は結構こじんまり。
カウンター式の席に座って。カウンターのテーブルにはなぜかマカロンがありました。
これ食べてよいもの?
いやいや下手に手を伸ばすといけない×2
プレバスケースランチを注文しました。他にはバケットサンドとパスタランチ。

メインにバケット、サラダ、ドリンク付
P1010415_20080607232858.jpg

メインは鶏のオーブン焼、トマトソースのパプリカ風味。
出てきた鶏の大きさに仰天(*_*;!!。でもぺろり(笑)。このトマトソースも一滴たりとも残さずにはいられないくらい美味しかったです(^_^)/
P1010414_20080607232829.jpg


結構ブロガーさんもいらっしゃるのでしょうか。
私の向かい側の席のお方もデジカメでとっておりました。

おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:8 admin page top↑
パン工房 Murakami
2008 / 06 / 05 ( Thu ) 06:16:11
以前、モブログでUPしたパン屋さん「パン工房 Murakami」さんです。
先月オープンしたばかりでどんなパンがあるのか興味津々(^_^)
200806050616112

ハード系の胡桃レーズン。こちらのほうが好みでした。
20080605061611

同じくドライイチジク。
20080605061610


フィリングが少なめ・・・。

私が行った時は時間が悪かったのかな?そんなに種類はありませんでした。
バケットや食パン。
どちらかというとクロワッサン系のパンが多かったです。
愛知県のパン TB:0 CM:2 admin page top↑
洋梨のベイクドケーキ
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 06:54:42
スタバに行ったら、店員さんに勧められた「洋梨のベイクドケーキ」。
洋梨、胡桃がぎっちりつまったパウンド系に近いケーキでした。
見た目と違ってけっこうボリューム有です(^_^)
P1010405_20080531094207.jpg
コンビニ・コーヒーショップ TB:0 CM:0 admin page top↑
ボワード
2008 / 06 / 03 ( Tue ) 06:41:16
お久しぶりのボワードでランチに行ってきました。
これは新メニューかな?ランチのパングラタン。
パンをくりぬいて、フィリングがグラタン♪
こういうパングラタンに憧れてましたの(^_^)
フィリングは海老、パスタ、玉ネギがたっぷりでホワイトソースも絶品。

P1010333_20080603063727.jpg


スープは大好きなパンプキンスープ。
P1010332_20080603063750.jpg


ケーキも食べたかったけれど、さすがにお腹いっぱい(^O^)
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
