-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
失敗作(ToT)
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 19:08:48
20080929190846
20080929190843
昨日作りました、まめぱん。

成形に難しくていつも失敗してます(>_<)。

もうひとつはスコーン。
自家製スイーツ・パン TB:0 CM:0 admin page top↑
高島屋
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 09:00:42
20080928090038
昨日の高島屋の戦利品。

パンもスイーツも買わずに買ったのはワイン。

カナダのアイスワインです(^O^)。すっごく甘いの。

オーストリアのも欲しかったけれど今回は我慢(笑)
ワインだらけになっていまう
催事 TB:0 CM:4 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 09 / 27 ( Sat ) 17:17:11
20080927171708
タリーズの新作パンプキンバウムクーヘンです。

少し小腹がすいて(^o^)/。

お昼すこしだったからかな
コンビニ・コーヒーショップ TB:0 CM:0 admin page top↑
さくら cafe
2008 / 09 / 25 ( Thu ) 06:36:11
北名古屋にオープンしたばかりのカフェ「さくら cafe」でランチしてきました。
ランチは4種類。
カレーランチ。
ホットサンドランチ
日替わりパスタランチ。
そしてハヤシライスランチ。
ハヤシライスがあるなんて珍しいな♪じつはハヤシライス大好きなんです(*^^)v
なので、ハヤシライス。ホットサンドも気になったのだけれど。
P1010641.jpg
まずはサラダ


P1010642.jpg
そしてメインのハヤシライス。結構ボリューミー(@_@)。
少し甘味があるハヤシライスでした
P1010643.jpg
デザートのミニソフト
P1010646.jpg
ホットコーヒーです。
P1010645.jpg
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:4 admin page top↑
open sesame
2008 / 09 / 22 ( Mon ) 23:33:24
瑞穂市にある「open sesame」でランチ。
岐阜の「open sesame」や「cafe siesta」の姉妹店です。
ここのお店は雑貨類が豊富(^^♪
おもわず、買いたくなるようなアクセなんかがいっぱいでした。
P1010631.jpg
照り焼きチキンの和風オムライス。なんだかオムライス気分で(^^♪
これは前からね(笑)和風味のこってり醤油味。さすが照り焼き!!こういう甘いお味がたまらなく好き(^^♪
P1010633.jpg
P1010634.jpg

デザートもつけました。チョコバナナタルト♪
)。P1010639.jpg

このお店は帰りによりました。
そういえば、あかねさんも寄られたんだよね。

P1010640.jpg
現在、冷凍庫で冬眠中です。
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 09 / 18 ( Thu ) 23:53:46
20080918235343
20080918235340
この前のナルリちゃんのオフ会でいただきました櫻蔵さんのパン達の一部です。

ベーグルはツナサンドにしました。
スティックが気に入りました。お口に入れると甘いシロップが広がります
おうちごはん(あさ) TB:0 CM:2 admin page top↑
カレー南蛮
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 09:12:17
20080915091213
カレー南蛮です。

カレーうどんはたまに食べるけれど。

お蕎麦屋さんのカレーはダシがきいていて美味しい(^O^)
おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:4 admin page top↑
ボワード
2008 / 09 / 14 ( Sun ) 17:56:58
美容院入って、お昼ご飯食べ損なったので、お気に入りのカフェでサンドイッチ。
ミックスサンドです。
ミックスサンドって卵もハムも野菜も入っているからお得感があって好きです(^_^)v
すっごいボリュームでしょ?
P1010627.jpg
P1010626.jpg

お腹いっぱいになったけれどその後夕飯もしっかり食べました。
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 09 / 13 ( Sat ) 11:38:32
20080913113829
フリップアップの最後のパンです。
ライ麦生地にレーズンにクリームチーズ★。

これで京都パンも終わり(>_<)。

なんか名残惜しいな
京都パン屋 TB:0 CM:0 admin page top↑
猫男爵
2008 / 09 / 10 ( Wed ) 06:51:42
8月にもうメニューは変わっておりますが、猫男爵に行ってきました。

和食が食べたくなるといつもここに来てます(^.^)。
ムツの西京焼、帆立茶巾、葛もみじ、夏野菜の煮物、ハモごぼう、3色桜海老。
鶏の香草揚げ、トマトとハモ皮の三杯酢和え、くらげと豆腐のピリ辛ソース。
西京焼は大好物♪あのお味噌の香りと味がたまりません。
ハモ皮が美味しかったです。こ豆やさんで食べた時も美味しいなと思ったけれど、いままで見逃してたなんて。
P1010621.jpg
宝玉寄せ、お刺身、ご飯、味噌汁。

P1010622.jpg
デザートは梅シャーベット。梅のシャーベットなんで初めてです♪
爽やかな酸味と甘さが美味しい。
P1010625.jpg

今回もごちそうさまでした。
猫男爵 TB:0 CM:0 admin page top↑
花ちゃ
2008 / 09 / 07 ( Sun ) 09:49:29
先々週、ナルリちゃんとオフ会でした。

お会いしてみたかったんです。最初はぎこちなかったけれど、すぐに打ち解けて(^^♪
栄にある「花ちゃ」に行きました。夜ご飯でオフ会は始めて。
ここは梅酒の数が豊富。メニュー見てるだけでビックリです。

ナルリちゃんはお酒飲めないので、私だけお酒(笑)。では遠慮なく。
色んな梅酒飲んでみたくて「利き梅酒セット」。梅酒大好き♪こ豆やさんでもどこでも梅酒があったら必ず飲みます(^O^)/
何種類から六種類選べる梅酒。おばあちゃんの梅酒とか加賀梅酒、紅茶梅酒等等。こうしてのみ比べるとやっぱり味が違う。
P1010612.jpg
食べたものはどれ食べようと迷いに迷って(笑)
マグロとアボカドの湯葉の生春巻き。
辛いソースがアクセント。
P1010614.jpg
花ちゃサラダ。
P1010615.jpg
生麩の串揚げ。生麩大好き♪表面さくっとナカミはもちっとした食感がたまりません♪
P1010616.jpg
豚の角煮のみぞれあん。豚角煮が大好物で。でもみぞれあんだから結構あっさり。
P1010617.jpg
さてとデザート。別腹というのはこういうときに言うんだなと思って。
画像はないけれど、和風のカルボナーラも食べました(^^♪
メニュー見て美味しそうだったもの。
蕨もちのパフェと花ちゃプリン。小さいのを想像したら、大きいのがでてきました(^^♪
このパフェ美味しい★
P1010618.jpg
どれも美味しいかったし、楽しかったです。

ナルリちゃんありがとうね。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

飲み屋-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
フリップアップ
2008 / 09 / 06 ( Sat ) 21:08:09
20080906210807
京都で大好きなパン屋さん。フリップアップのパンです。フィリングは豆なんだけれど半端じゃないほどおまめがたっぷり(o~-')b。
ベーグルもすきだけれど他のパン達もファンです
京都パン屋 TB:0 CM:0 admin page top↑
山田家珈房
2008 / 09 / 03 ( Wed ) 06:58:52
ここって、何回リピしているかな?
江南にある、「山田家珈房」でランチ。
ホタテのサラダ。盛り付けが綺麗(^O^)/。
こういうの見ると目がキラキラ★する。
P1010606.jpg
パン盛り合わせ。相変わらずすごいなあ・・・。でも美味しい(^^♪食べ切れなかったのはおうちへお持ち帰り。
P1010607.jpg
メイン、牛肉のクリーム煮。夏野菜のソテー添え
P1010608.jpg
そして、デザート。山田家さんのランチのデザートが毎回なんなのか楽しみだったりします!(^^)!。
だって、毎回違うし、おしゃれですっごく美味しいんだもの。
この日はスープのようなカスタードソースがたっぷり入った、プラムのコンポート。
P1010610.jpg
今回も美味しかったです。



1回目

2回目

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:6 admin page top↑
ラムレーズンケーキ
2008 / 09 / 02 ( Tue ) 18:46:47
20080902184644
ラムレーズンケーキを作りました。

型をだすのが面倒なので、カップ型にいれて。

いつものノンオイル(^o^)/。
最近バターが高くて(^_^;)
だからノンオイル。

ヘルシーだし、バター買わなくていいし一石二鳥・
自家製スイーツ・パン TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
