-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
cafe gallery co9
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 09:24:47
吹上にあるカフェ「cafe galley co9」さん。
P1010788.jpg
ここのランチがまた食べたくなって、日替わりも気になるんだけれど、結局はチキン南蛮プレート(^O^)/。
もう病み付きvv

P1010790.jpg
甘酸っぱいソースとタルタルソースの塩梅がもう絶妙です♪このタルタルソースだって残せないくらい美味しいvv
P1010791.jpg

日替わりデザートのメニュー見たら、食べたくなりました。
アイスモンブラン♪

P1010792.jpg
モンブランクリームにco9さん自家製のアイス。
co9さんのアイスはさっぱりしているから、胃にもたれなくて、食べやすくて美味しいvv

P1010794.jpg
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:4 admin page top↑
ル・コパン
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 22:27:24
ル・コパンのパンの続きです。
中身はチョコ、チョコ、チョコだらけのパン(^O^)/
vホワイトチョコ、チョコチップがたっぷり、そしてココナッツ♪
これ、メチャウマでした。
P1010787.jpg
東海地方のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
お取り寄せ
2008 / 11 / 27 ( Thu ) 17:42:18
20081127174215
久しぶりのお取り寄せです(^O^)
お取り寄せ TB:0 CM:0 admin page top↑
中国茶カフェ
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 15:06:48
20081124150644
中国茶カフェに友達ときてます。

可愛いクッキーがついてきました(^O^)
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
またカフェ
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 14:40:35
20081123144031
いつもの携帯でカフェから送信(^O^)。

今日はアイスモンブランです。
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:2 admin page top↑
mito cafe
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 06:51:26
御器所にある「mito cafe」にお邪魔しました。
ここは前ランチに行った所。かつてもう一度ランチにいこうとしたらお休みという(:_;)場面に引っかかったことがあります。
今回はティータイム♪
ショーケースの中のケーキが美味しそうvv
キャラメルプリンが気になったけれど、欲張りな私はおまかせデザートセット。
この日のケーキはガトーショコラ(^_^)v
それに珈琲ゼリーと抹茶アイスのクリームあんみつが一緒な超お得なセットvv
ガトーショコラはしっとりチョコレートのお味を堪能できる美味しさでした。
P1010782.jpg
飲み物はホットコーヒー
P1010784.jpg
古民家調のレトロな佇まい♪

P1010780.jpg

またランチに行ってみたいな。
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:4 admin page top↑
カフェ・ド・クリエ
2008 / 11 / 18 ( Tue ) 06:42:31
カフェ・ド・クリエのサンドが一度食べたくて、ランチにいってきました。
クリエって中々私の周りにないのよね。

スタバやドトールはあっても(^_^;)。

好きだけれどね、両方。

ふわふわ卵のトーストサンドです♪



P1010779.jpg
卵焼きのほかに、レタス、トマト、ベーコンが入ってました(^O^)/
P1010778.jpg
コンビニ・コーヒーショップ TB:0 CM:2 admin page top↑
mito cafe
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 16:36:51
20081116163648
ただいまカフェに来てます。

でてきたら思わず、すごいって漏らしてしまいました(^O^)。

ではいただきます

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 12:18:47
20081116121843
先週家族旅行でした。

立ち寄ったサービスエリアです。

高速道路を教習以来初めて運転しました(^_^;)。
これであちこち行けるかな♪

でも意外にすんなり、いけたけれど後で疲れがでました。
頭がすっごくつかれるんです。いつも以上に神経使うからでしょうかね。
その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 11 / 14 ( Fri ) 18:29:06
20081114182902
ずっと前に作ったパン。

初めてのお惣菜パンです(^O^)

ポテトフランスパン
自家製スイーツ・パン TB:0 CM:0 admin page top↑
ル・コパン
2008 / 11 / 11 ( Tue ) 06:54:35
桑名に用事があったものだから、「ル・コパン」に入って来ました。
ショコラ系のパンがたくさん~(^O^)/
あれもこれも目移りしちゃってvv
P1010759.jpg
歩きつかれて、ついつい、一つ食べました。栗パン。
栗ペーストがたっぷり♪
P1010760.jpg
東海地方のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
ワイン
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 16:25:51
20081108162546
旅行にいったとき買ったワインです(^O^)。

今から飲みます
会津の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
cafe Kante Manfila
2008 / 11 / 06 ( Thu ) 22:47:35
岐阜市にあるカフェ、「カンテ・マンフィーラ」でランチ。
ここ前からカフェ本なんかで紹介されていて気になってたんです(^_^)v。
ランチが評判のお店。
さてさてどんなランチがあるのかな~。
P1010765.jpg


まずはサラダ。お野菜とレンズマメがたっぷりのサラダ。つけたしなんてとんでもない。
しっかり存在感のあるサラダでした。
P1010768.jpg


そしてメイン。
鶏肉のグリル、ヒヨコマメのトルティーヤサンド。フライドポテト添え

P1010769.jpg

直画像。見た目だけでもかなりのボリューム。近くで見ると更にボリューム(笑)
香ばしく焼かれた鶏肉とヒヨコマメのトマトソースが絶妙vv
うまうま(^_^)v
P1010770.jpg

ドリンクはホットコーヒー。

P1010772.jpg

デザートも食べたかったけれど、このランチの前に圧倒されて食べられませんでした(^_^;)。

メニューは他にも
パスタランチ
やカレーランチもあって。


岐阜の美味しいもの TB:0 CM:6 admin page top↑
Wool Cafe
2008 / 11 / 05 ( Wed ) 06:55:01
瑞穂市にある「Wool Cafe」にいってきました。
ここは何度か訪れてます。ここのベーグルフレンチトーストが大好きなんですが、今回は無理かなと思って別の気になっていたのを注文しました。
アメリカンショートケーキ。
ダブルベリー、チョコバナナ、ベリーヨーグルトの3種類ありますが。バナナ好きな私は、迷わずチョコバナナで即決(^O^)
出されたボリュームにビックリ(@_@)。
フレンチトースト並みのボリュームだわ。
サクサクっとしたスコーン生地に、中身アイスクリームがたっぷり。
それにバナナも♪チョコレートがたっぷりとかけられてました。
この生地が美味しかったです。ショートケーキっていうとスポンジかなと思ったのですが、この生地はスコーンというのかビスケットのような感触(^O^)
P1010773.jpg
セットのホットコーヒー。たっぷり入ってます。
P1010775.jpg
これだけでもうお腹いっぱいになりました。
お蔭様で夕飯は少ししか食べれなくて(^_^;)

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:10 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 11 / 03 ( Mon ) 14:48:36
20081103144834
ただいまカフェにきてます。
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
プーブー
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 10:46:56
20081102104651
先日ナルリちゃんとオフ会した時買ったパン(^o^)/。

あんまりにも可愛くて食べるの惜しいくらいでした。

でも食べました(笑)。
愛知県のパン TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
