-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
珈琲 ぶりこ
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 21:42:04
矢場町にある「珈琲 ぶりこ」の2号店に。
じつは一号店には一度もいってません(^_^;)。
中々行けれないんですよね、でも矢場町にはいけるかなと思って。
スチーム料理がメインのこのお店。
なにがあるかな~♪
冬季限定のスチームハンバーグに惹かれて。
チーズ入りトマトクリームシチューハンバーグセット。
P1010856.jpg
見かけどおり、かなりボリュームあります。
ハンバーグもジューシーで美味しかったし、なによりトマトシチューが濃厚滑らかでクリーミーなお味♪

P1010858.jpg
カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:4 admin page top↑
ことこと屋
2008 / 12 / 25 ( Thu ) 18:23:41
20081225182339
20081225182336
20081225182334
20081225182332
20081225182328
オアシス21のカフェことこと屋さんでランチです(^O^)

オムライスで有名ですが、何故か頼んだのはグラタン(笑)。

場所がらすぐにいっぱいになりました。
おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
猫男爵
2008 / 12 / 24 ( Wed ) 06:47:37
ここのところ、時間が合わなくて行けなかった「猫男爵」。ラストオーダーぎりぎりで駆け込みました(^_^;)。
いつもありがとうございます。


12月のお弁当。

タラコ煮、とりモモ肉柚子胡椒焼、ブリ大根、サツマイモと海老しんじょうの鹿のこ上げ、海老とレンコンの芋寿司。
大好きなブリ大根。ブリ大根は臭みもまったくなくて、上品なお味♪
P1010861.jpg
お造り
P1010863.jpg
出し巻き卵のあげだし。
こういうお料理大好き★
P1010864.jpg
P1010865.jpg
デザート。抹茶アイス。
P1010866.jpg
P1010867.jpg
猫男爵 TB:0 CM:0 admin page top↑
キハチソフト
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 21:09:45
20081223210942
キハチソフトのクリスマスソフトです(^o^)/。
甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 18:09:56
20081223180953
ただいまもつ鍋。
おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
まつひろさん
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 10:52:38
20081223105236
20081223105232
まつひろさんで出会いました( ^ _ ^)∠☆PAN!
京都その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 13:48:20
20081221134818
可愛いうさぎおみくじ
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 11:28:49
20081221112845
また会いにきました
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 12 / 20 ( Sat ) 09:04:45
20081220090441
お着物来て散策に行ってきます
着物 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 19:49:23
20081219194920
運命の相手を探しにいってきました(o~-')b
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 17:06:39
20081219170635
新しいパン屋さんです。

ただいま京都
京都パン屋 TB:0 CM:0 admin page top↑
CORIPPO
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 06:48:01
一宮にあるカフェ「CORIPPO」にいってきました。
ここは前雑誌に載って以来気になっていたのですが、中々行く機会なくて(^_^;)
やっと訪問です。本当にこの道であっているのかなって思いましたけれど。

P1010869.jpg
日替わりメインプレートかパスタプレートがありました。
今回はパスタプレート。
サラダ、キッシュ、自家製バターロール、そしてパスタ。
この日のパスタはアサリのボンゴレ。
かなり、本格的なお味で大満足です。♪
P1010872.jpg
そして、プチデザートと珈琲。
P1010873.jpg

地元の人たちの憩いの場かな?
お客さんがひっきりなしに入れ替わってました。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:4 admin page top↑
mito cafe
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 06:47:51
吹き上げにある「mito cafe」でお昼ご飯。
ここのランチは一度行ったきりなのですが、日替わりがどんなのかなと思って再訪です。
日替わりランチ(ドリンク付)。座った途端、角煮ランチがきになったけれど今回は日替わり(笑)

メインにサトイモの煮物に南瓜サラダ。ご飯にお味噌汁。
P1010821.jpg
この日のメインは鯖の幽庵焼でした(^O^)/
鯖大好き。
P1010822.jpg
P1010824.jpg
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
長浜
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 07:02:44

岐阜市にある「長浜」でお夕飯に行ってきました。
ランチもやってます。
夜は飲み屋さんだけれど、こんな御膳もあり(^O^)/
炊き合わせや、お刺身、等等6種類。更に

P1010813.jpg
茶碗蒸し、ご飯は白米か五穀米か選べます。もちろん五穀米で。
P1010814.jpg
揚げたての天ぷら
P1010815.jpg
ほうじ茶のゼリー
P1010817.jpg

どれも美味しかったです。特に炊き合わせは薄味で好みv

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
CAFE CLOVER SABOU
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 07:01:08
ランチの後は、美術館で美術鑑賞。普段美術館へは行かないけれど、たまにならね(^O^)/
その後はカフェタイムです。友達がよく行く中国茶カフェ「CLOVER SABOU」へ♪
ここは何度か雑誌に載っていて気になっていたんです。
P1010803.jpg
まずはお茶。マンゴー紅茶です。フルーティーな香りがそれだけで甘いです♪

P1010804.jpg
お茶についていたお菓子。かわいい(^O^)/食べるのもったいない。でもどこかで見たことのあるお菓子?どこだろう、京都だったかな?ぼうろみたいでした。
P1010806.jpg
お友達が頼んだ、サツマイモのムース。このスイーツは日替わりです。
P1010807.jpg
私が頼んだのは、アジアン汁粉。これ美味しいよっていわれて、寒かったし、これにしました。
ココナッツミルクのクリーミーと味が濃くて、タピオカがプチプチでうまうま(^O^)/。
でも思いのほか食べやすくて、ココナッツミルクってこんなに美味しいのねと感心。
P1010809.jpg

その後はプラネタリウムへ。
プラネタリウムも何年ぶりだろう。久々にいくと楽しめました。
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
cafe crimson clover
2008 / 12 / 05 ( Fri ) 19:52:07
久々に学生時代のお友達とランチ。
この日はお友達に車に乗せていってもらって、カフェめぐりですvv
岐阜市にある、「crimson clover」にいってきました。
色んなカフェ飯がありますが、限定の「健康多品目ランチ」をオーダー。月替わりで変わるそうです。


店内はこじんまりとしていて可愛い雰囲気v
出てきたランチ。メインは白身魚のチリソース。
けんちん蕎麦に、油揚げの煮物、キンピラごぼうに、ごぼうの甘煮にごはん。
お盆で出てきました。お盆に出てくると給食みたい(笑)
味はカフェにしては濃い目。ごぼうの甘煮はかなり甘めな味付け。
かなりおなかいっぱいになります。
P1010797.jpg
メインの白身魚のチリソース。
P1010798.jpg
ホットコーヒー。
P1010800.jpg
お店の人が長らく、またせてしまってすみませんってお詫びとしていただいたキャラメルムースのケーキ。
P1010801.jpg
こんなサービスされてもってとまどってもしっかりいただきました(笑)
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
シュトーレン
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 13:29:31
20081204132927
パン教室でシュトーレン習いました(^O^)。

シュトーレン作るのが夢でしたの。

クリスマスまで待てないわ、食べるの。
クリスマス菓子 TB:0 CM:0 admin page top↑
ピク・ニケ
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 19:41:26
20081203194122
新しくオープンした一宮にあるパン屋さん、ピクニケです(^o^)/。
最初、お店の場所がわからず通りすぎてしまいました。
愛知県のパン TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
