-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
二条城
2009 / 03 / 31 ( Tue ) 06:41:44
お昼ごはんたべたらお次は二条城に。
桜の時期なのに、梅の花UPしてます(^_^;)
P1020087.jpg
源平咲き分け。
始めてみました。
P1020079.jpg
P1020083.jpg
P1020086.jpg
P1020084.jpg

綺麗なお花の前ででるのはため息だけ。
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
アル・ソーレ
2009 / 03 / 28 ( Sat ) 10:00:00
御所のあとは、お昼ご飯♪
気がついたら、おなか減ってました。鴨川沿いにあるお店「アル・ソーレ」。
開店と同時に入ったので、鴨川景色が見える席へ。丁度大文字が見えました。
姉さん、昼飲み(笑)
P1020076.jpg
九条ねぎと、海老のオイルベースのパスタ。
P1020077.jpg
P1020078.jpg
京都の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
梅見に御所へ
2009 / 03 / 24 ( Tue ) 06:41:41
3月6日から3日間、京都に行ってきました。
梅の花見に♪
京都二日目、「東山雑記」のいけこ姉さんとデートです。
まずは京都御所へ。
P1020056.jpg
後姿の着物美人さん。姉さんです。
P1020058.jpg
ほんのりピンクの梅。ピンク色の梅はほのかで淡くて可憐です。P1020062.jpg
白梅。
P1020063.jpg


花吹雪待っている間に、猫ちゃん登場。みんなのアイドルになってました(^O^)
P1020067.jpg
京都その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 03 / 20 ( Fri ) 15:21:33
20090320152129
大好評のハムロールです(^O^)。


最近パン作りばっか。
自家製スイーツ・パン TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 18:52:15
20090318185213
20090318185208
てらまちさんで会った時、まめちゃんとmi-tunちゃんからのいただきものです(^O^)。

お~っスノーボールだ~。私はほろっさくっの食感が大好き。
まめちゃんからのお土産のフィナンシェも美味しかった。
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
焼菓子  Le roux
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 06:51:35
PIYOさんに連れて行ってもらった、「焼菓子 Le Roux」さん。
ここ前からずっと行きたくて気になっていたんです(^O^)

肝心の食べ物の画像がどこかにやっちゃって。

種類あるかなと思いましたが、ブラウニーやスコーンも
運よく、残ってました。

P1020029.jpg

PIYOさん一日ありがとうございました。
甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:2 admin page top↑
Salon de The ALOUETTE
2009 / 03 / 16 ( Mon ) 06:49:44
最近、食べ過ぎ飲みすぎが続いて体重計が怖い・・・。
またステッパーでもやろうかな。

イノーヴェさんの後は、「ベーグル心酔」さんへ、お昼過ぎくらいだから、あるかなと期待してたら
もう売り切れ。とりおきしておけばよかった(:_;)。でも場所はわかったから、また次の機会に。
次なるカフェ目指して、歩き×2、向かったカフェは
「Salon de The ALOUETTE」 。
ここは前からずっと行ってみたかったんです。
P1020023.jpg

ショーケースの中はそんなに多くはないけれど、タルト系の菓子が中心。
ここの定番のお菓子、「シブースト」は私。うわ~このシブースト美味しい♪

ぱりぱりしたキャラメリゼとなによりこのカスタードが滑らか。
甘さは正統派フランス菓子だなっていうのが素直な感想。
P1020025.jpg
「イチゴのタルト」はPIYOさん。
P1020028.jpg
飲み物はホットコーヒー
P1020026.jpg


Salon de The ALOUETTE (アルエットゥ) (カフェ / 池下)
★★★★★ 4.5


おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:4 admin page top↑
消費もの
2009 / 03 / 14 ( Sat ) 13:03:21
クリームチーズと桜餡の賞味期限が切れそう(^_^;)なので、慌てて消費のために、
またまたパン作り。
生地はイングリッシュマフィンの生地に抹茶を入れて、)。
抹茶桜ロール。
形は不恰好になっちゃった・・・・。
餡をたくさんいれすぎちゃって。
20090314130319

抹茶桜アンパン(クリチ入り)・・・・。
20090314130317
20090314130313

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

自家製スイーツ・パン TB:0 CM:0 admin page top↑
イノーヴェ
2009 / 03 / 11 ( Wed ) 07:05:19
マイミクのPIYOさんとデートしてきました♪
PIYOさん、背がすらりとしていて洗練された、お洒落な女性です(^.^)。
新栄にある、「イノーヴェ」さん。結構評判高なお店なのでどんなお店なんだろうと期待大です(^O^)
P1020011.jpg
ランチは一種類の1500円のみ。
前菜、メインは自分の好きなのを選べます。
まずは私、シャンピニオンのスープ。

P1020013.jpg
PIYOさんのスープ。
P1020015.jpg
私、牛肉のパルマンティェ。

でてきたら、もう表面がぐつぐついってました。写真じゃぐつぐつさが伝わらないのが残念(:_;)。
柔らかく煮込まれた牛肉の上に、マッシュポテト、チーズがかかってます。こういうお料理好き
P1020016.jpg
PIYOさんが頼んだ、豚の内臓のトマト煮込み。これも一口いただきました。
こってりしたのかと思いきや以外にあっさり味。ブイヤベースみたい。

P1020018.jpg
パン。
P1020012.jpg
デザート。
メインがあれだけありますもの。これくらいで充分。

P1020019.jpg
そしてホットコーヒー
P1020021.jpg

1500円でこれだけ出せるってすごいなと思います♪
CPもよし、店内の雰囲気もよし。
夜のメニュー見てたら、食べたことない未知のお料理が・・・・。



Innover (イノーヴェ) (フレンチ / 新栄町、車道、高岳)
★★★★ 4.0



おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:4 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 09:10:12
20090308091009
ただいま北野にある豆腐カフェでモーニングコーヒー中。
朝ごはんはさすがにたべれない。
京都の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 07:24:36
20090308072431
梅みにいきました。
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 03 / 06 ( Fri ) 08:03:23
20090306080321
20090306080315
天然酵母で作った、梅酒の実をきざんでクリチを入れ込んだベーグルと桜餡とクリチとホワイトチョコのベーグルです。

一つは桜餅みたいにしあげてみました。
今回は焼き色がついたよ。

まだコツをつかむのに時間かかるけれど。
もうひとつは去年作ったものです。去年も作ったよ(^O^)。
どっちが美味しいかな。


酵母起こしたいよ。
酵母(酵母スイーツ・パン) TB:0 CM:4 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 03 / 05 ( Thu ) 22:17:15
20090305221710
今年も作りました桜餅風ベーグルです♪

ちょっと破けました(・_・;)
酵母(酵母スイーツ・パン) TB:0 CM:0 admin page top↑
買い物。
2009 / 03 / 05 ( Thu ) 10:10:24
20090305101022
20090305101020
20090305101017
オフ会で買ったルルーさんのやきがしです。
憧れのお店に行けてラッキー(^O^)。
甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:0 admin page top↑
お詫び
2009 / 03 / 05 ( Thu ) 06:40:55
昨日載せた記事が、間違えて、削除してしまいました。

コメントしてくださった方、申し訳ございません。


今後こういうことがないよう気をつけます。

申し訳ございませんでした。


追記

コメントを承認制の形をとらせていただきます。
最近、変な広告のコメントが多くて対処に大変で
ご不便をかけますがご協力お願いいたします。

Z様本当に申し訳ございませんでした。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 03 / 03 ( Tue ) 23:37:43
20090303233737
20090303233717
大分飲み頃になってきたイチゴ酒( ^ _ ^)∠☆PAN!。


日にちおくごとにまろやかになっていってます
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
