-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 09 / 26 ( Sat ) 14:54:21
20090926145418
ただいまカフェ
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:6 admin page top↑
GRASSE
2009 / 09 / 26 ( Sat ) 07:03:58
学生時代の友人と会ってきました。まずは一宮の「GRASSE」。1階が雑貨、2階がカフェスペースになってます。


ランチは2種類。
・照焼豚丼
・夏野菜とひき肉のドライカレー
ともにドリンク付で1000円。

こちらは友人オーダー。
照焼豚丼。
豚丼といってもカフェ風に。カラフルでお洒落な豚丼(^O^)/
P1020560.jpg
P1020561.jpg
こちらは私。なすとひき肉のドライカレー。
目玉やきのせ。
にんじんのサラダはマスタード風味。
辛すぎなくて、食べやすかったです。
P1020558.jpg


ゆるやかな雰囲気にほーっとする空間。大江川沿いにあるから、桜の時期きっと綺麗だろうな



デザートも気になったけれど、次なるカフェに。





テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
小さな菓子店「Fika
2009 / 09 / 24 ( Thu ) 06:09:01
小さな菓子店「Fika」さんのベーグル。
タルトも美味しそうで買いたかったけれど、時間の関係でテイクアウトのみ。

ブルーベリーと胡桃です。
見た目と同じぷっくりむちむちベーグルvv
ハード系とはちがって、もちもち♪
P1020553.jpg




ちいさな菓子店 fika. (ケーキ / 覚王山、池下)



続きを読む

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

愛知県のパン TB:0 CM:3 admin page top↑
こ豆や
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 09:07:47
7月に上洛した時にこ豆やさんで食べたものvv

P1020441.jpg
P1020443.jpg
鱧の梅肉包みあげ
はも美味しい。淡白なんだけれど、実がしっかりしていて。

P1020436.jpg
湯葉とナスの揚げだし。
こういうお料理大好きvv揚げだし大好き♪

P1020434.jpg

いつもいつもご馳走様です。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

京都の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 09 / 21 ( Mon ) 13:09:50
20090921130946
また来ました
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 09 / 20 ( Sun ) 15:00:42
20090920150038
やっと来れました( ^ _ ^)∠☆PAN!。

名駅のとあるカフェで
その他 TB:0 CM:6 admin page top↑
cafe CORTILE
2009 / 09 / 18 ( Fri ) 06:02:24
江南にある、cafe CORTILEに行ってきました。
ここオムライスが有名みたいですが、が。

スープとサラダ。

P1020537.jpg
今回はパスタ。なすとベーコンのトマトソース。
パスタはフィットチーネみたいにしこしこしてました(^O^)/
P1020539.jpg
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
ベーカリー ミズイロ
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 22:55:35
昭和区にある「ベーカリーミズイロ」のパン。
元々は移転する前にあったのは「kamiya bakery」さんでした。その跡地に出来たお店。

危うくお蔵入りするところでした(^_^;)


P1020535.jpg
クリームチーズのパン。
P1020536.jpg
愛知県のパン TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 09 / 13 ( Sun ) 15:24:38
20090913152431
ハーゲンダッツのオータムフェアのモンブランサンデー(o~-')b。

お昼が少な目だったのでついつい(^_^;)。
甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:0 admin page top↑
cafe siesta
2009 / 09 / 09 ( Wed ) 21:43:59
デリ3種とスープ
P1020514.jpg

スモークサーモンとアボカドのカルフォルニアご飯。

お野菜たっぷりのちらし寿司みたい(^O^)/カルフォルニアご飯はお初vロールならあるけれど。


P1020517.jpg

岐阜の有名なカフェ「open sesame」の系列店のカフェでランチ。

ここの系列のカフェは結構訪問回数が多いですね。
食べてみたいお料理があって。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
ビストロ ル ボル
2009 / 09 / 06 ( Sun ) 09:36:26
ルボルさんで3人でディナーです(^O^)。

ランチはいっぱいですが、ディナーだと余裕あり。

ランチはこちら

夜はアラカルトがあるのかなと思いきやブリフィクッスコースのみ。
残念、アラカルトがあるといいのになあ。
3人で色んなものをシェアです。
メニューはそれぞれオーナーさんが説明してくれます。
中々の対応のよさ。

お肉屋さんのオードブル盛り合わせ。
ハムや鴨のハム、鶏レバーのムース等等vv
P1020490.jpg
オーナーさんお勧めしめさばのカルパッチョグレープフルーツのジュレ添え。

P1020491.jpg
サラダルボル。
ルボルさんのサラダ。聞きしに勝る量、これは2人前はありそう。鶏、生ハム、マグロなど本当に具沢山。
P1020493.jpg
岐阜赤鶏モモ骨付きの炭焼き。なんと340g!!
付け合せのポテトが美味しかった。
P1020495.jpg
牛頬肉の赤ワイン煮込み。
ナイフのお役目いりませんっていうくらいとろとろ、柔らかいvv
P1020496.jpg
本日の魚料理。

P1020497.jpg
ココナッツアイス。
P1020498.jpg
クリームブリュレ。ブリュレ大好き(^O^)/
P1020499.jpg
そしてバナナのタルト。
ルボルさんといえばバナナタルト。一時こればかりが出たと仰ってましたが。
P1020500.jpg




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
CUISINE China 凛
2009 / 09 / 02 ( Wed ) 08:00:56
ロバさんのブログで気になっていたお店。

「CUISINE China 凛」

に行ってきました。中華ってあんまり食べる機会なくて。地元ではあまり行かないし、
名古屋でも。
ついつい遠のきがちでした。
ここ坦々麺が美味しいって聞きましたけれど、Cランチの日替わりが気になって、Cランチ。
点心、サラダ、スープ、付けたしもついて1200円。
日替わりメインはエビチリでした(^O^)/。
付けたしって何だろうって食べてみるとあんかけいりの茶碗蒸し~。
エビチリも海老も臭みがなくてぷりぷり★。
このチリソースがご飯と一緒に食べると美味しい。ソースだけでご飯食べれちゃうくらいでした。
P1020503.jpg
P1020504.jpg
デザートは杏仁豆腐。
P1020505.jpg

CHINA CUISINE 凛 (四川料理 / 上小田井、小田井、西春)
★★★☆☆ 3.5



CHINA CUISINE 凛 (四川料理 / 上小田井、小田井、西春)


おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
