-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
一杯
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 20:19:36
20091031201933
お昼ご飯食べ損ねて、パンとご飯が進んでしまった(^_^;)。
ケーキは食べたけど
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 11:13:27
20091031111325
少し色づき初めてます
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
着物着ました
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 08:22:50
20091031082246
着物着ました。半年ぶりだから少し雑( ̄○ ̄;)
その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
ミシェルズベーグル
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 00:14:51
最近パン買ってなかったけれど、パン買い&食べたい熱が再アップ(笑)
特にベーグル。
ベーグルが食べたくなってきました。

お久しぶりのミシェルズベーグル♪
中々星ヶ丘まで行けれない身なのですが。

でもミシェルズさんのが恋しくなって。

何個か買いだめしました。

その中の一つ「ショコラ」
むちっとした食感。やっぱり大好きvv
P1020693.jpg

サチパンさんのも食べたいな・・・。
京都パン屋 TB:0 CM:0 admin page top↑
上洛
2009 / 10 / 30 ( Fri ) 21:47:44
20091030214740
上洛して一杯(^O^)
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ちいさな菓子店 Fika
2009 / 10 / 30 ( Fri ) 01:05:05
以前食べたベーグルがとっても美味しかったので、「Fika」さんに行ってきました。
ショーケースの中には美味しそうなタルトが(^^♪
目に毒(笑)
レモンチーズタルトや、キャロットケーキも・・・。
でも季節だし、栗大好きだし、
モンブランに決定v

P1020690.jpg
パイ生地に近いぱりぱり生地にマロングラッセ。
クリームたっぷりなのに、そんなにくどくないからぺろりと食べれちゃう。
P1020692.jpg
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
百草カフェ
2009 / 10 / 29 ( Thu ) 22:03:58
リトルムッシュの後はマエジマ製パンに行こうとしたら、お休み(T_T)。
でもでも、可児の美味しいパンのお店に連れて行ってもらいました。
エヌカレと
P1020614.jpg
フラン。
P1020616.jpg

その後は多治見にあるカフェ「百草」です(^^♪
ロバさんの頼もしい運転にどのくらいの山の中までいくのだろうと思いました。

PIYOさんの抹茶ケーキ
P1020626.jpg
ロバさんの百草のおやつ。
P1020625.jpg
わたしクラッシックショコラ。
P1020624.jpg
P1020622.jpg
外観は古民家風~。
P1020623.jpg
続きを読む

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 11:22:10
20091025112206
いきなり団子。名鉄でうっていたいきなり団子。

小麦粉とさつまいもと餡のシンプルなもので(^O^)。

皮はむちっとお芋はほくほくで美味しい( ^ _ ^)∠☆PAN!。

きじがむちむちなところが鬼饅頭に少し近い。
催事 TB:0 CM:4 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 10 / 19 ( Mon ) 18:24:42
20091019182438
石焼き芋の季節(^O^)。


たまにお昼ご飯としてたべます。たべたお芋は安納芋。初めてたべたけど甘味がすごくでていて美味しいの(o~-')b。
甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:6 admin page top↑
リトルムッシュ
2009 / 10 / 19 ( Mon ) 00:00:33
ロバさんとPIYOさんとデートしてきました。

向かった先は可児市。可児市行くの初めて。
向かった先は、ロバさんがブログで載せていた「リトルムッシュ」です。
住宅にぽつんとあるカフェ。
絶対に見過ごしそうです。
P1020592.jpg
P1020594.jpg
P1020597.jpg
まずは野菜のポタージュ。どろどろのポタージュ。滑らかじゃないのよ。まさに食べるスープでした。お野菜がたっぷり。
サツマイモのポタージュ。
P1020599.jpg
カトラリー。
P1020602.jpg
自家製パン。
フォカッチャと胡桃パン。


P1020604.jpg
メイン。
出たとき目がビックリ(*_*;。
P1020607.jpg
しいたけとフムスとオーブン焼、無花果のソテー。鶏肉のボスカイオーラ、サラダ。自家製チーズのパテ。
しいたけのフムスのオーブン焼が美味~。フムスってなんだか豆をつぶしたみたいな食感(^O^)/

P1020606.jpg
デザートもプラスしてつけました。
無花果とチョコレートケーキ。
P1020610.jpg
P1020611.jpg
ドリンク。
P1020613.jpg
岐阜の美味しいもの TB:1 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 10 / 17 ( Sat ) 19:19:23
20091017191919
例のカフェのキムチクリームパスタが食べたくなって(^O^)。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 10 / 16 ( Fri ) 19:46:41
20091016194638
秋の味覚、里芋と茄子の味噌チーズ焼き。

以前居酒屋で食べたのを作ってみました
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
オートミール雑炊
2009 / 10 / 16 ( Fri ) 00:00:08
たまにはお料理。
とはいっても手抜きばかりですが(^_^;)


オートミールの雑炊です。オートミールは和風で雑炊にして食べるのが好き♪

見た目悪いですけれど。
P1020666.jpg
おうちごはん(あさ) TB:0 CM:0 admin page top↑
成功( ^ _ ^)∠☆PAN!
2009 / 10 / 14 ( Wed ) 21:44:05
20091014214401
初の果物で酵母起こし、成功です(^O^)。

梅酒の梅で酵母起こしてみました。

酵母(酵母スイーツ・パン) TB:0 CM:0 admin page top↑
Lu Lu Cha
2009 / 10 / 13 ( Tue ) 22:26:34
江南にある中国茶カフェ「Lu Lu Cha」でランチがしたくなって行ってきました。
ここのランチは飲茶ランチが、食べれます。
色んな点心が食べられて好き(^O^)
1300円のランチ。
まずはお粥。
この日は小豆のお粥。
P1020638.jpg
野菜小論包。肉の小論包。熱々のスープがジュッとでてきます。
P1020640.jpg
太刀魚のしゅうまいと肉シュウマイ
P1020642.jpg
春巻き。
P1020644.jpg
デザートはココナッツ団子と杏仁豆腐。
P1020647.jpg

好き嫌いが多かった私も徐々に食べれるようになってきました。
しいたけも食べれるようになったし(^O^)/、キムチもちょこっとなら。
昔は杏仁豆腐も苦手で食べれなかったけれど、最近は食べれるようになってきました。
美味しいって思えなかったのよね。匂いがきつくて。
鶏肉も徐々に・・・、食べれるようになってきた。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:4 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 18:40:17
20091011184015
今回のらくたび
TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 15:02:14
20091011150210
今年初のモンブランです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:2 admin page top↑
トラットリア ソーノ
2009 / 10 / 08 ( Thu ) 00:01:28
トラットリア ソーノへ友人とディナーにいってきました。ここは隠れ家的お店。
以前うかがったんですが、その時はデジカメも携帯も忘れ。写真とってなくて。
住宅地にぽつんとあります。時間早目に付いてしまって車で待っていて開店と同時に入りました。
色んなものをあれこれ食べたい私達(^O^)/
お二人のディナーコース①
前菜盛り合わせ
パスタ
メイン
パン
デザート
ドリンク
のセット

まずは口取り。
フリッタータ。
P1020570.jpg
前菜盛り合わせ。
カボチャスープにスズキノカルパッチョ、海ブドウ添え。海ブドウ初めて。プチプチ口の中でいう感覚が美味しい(^O^)/

P1020571.jpg
胡桃パン。
P1020572.jpg
海老と島野菜のトマトパスタ。
P1020573.jpg
スペアリブのロースト。スペアリブ久しぶり~(^O^)/。時々がっつり食べたくなるのよね。
P1020576.jpg
デザート盛り合わせ。
無花果のコンポートにアイス、ティラミス、サンピン茶のケーキ。さんぴん茶ってジャスミンティーのこと。花の香りがふわ~っと漂ってきます。
P1020579.jpg

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
お酒
2009 / 10 / 07 ( Wed ) 00:33:58
名前に惹かれてお酒のお取り寄せしました(笑)。
「月の煌き」。月下美人の花からおこした酵母で作られたお酒です。
夏限定商品。


P1020651.jpg



お取り寄せ TB:0 CM:0 admin page top↑
酵母
2009 / 10 / 06 ( Tue ) 00:30:15
天然酵母。レーズンから酵母起こしました。
2回失敗して3回目にして成功。
先生にみてもらったりして、お蔭様で、いい子に育ってくれました(笑)
この酵母エキスが美味しいのよね~。お酒みたいで(^O^)/。
ああ、シスターズの酒部の方々に飲んでもらいたいわ。

P1020654.jpg
P1020653.jpg

果物からでも酵母起こしてみたいな。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

酵母(酵母スイーツ・パン) TB:0 CM:0 admin page top↑
お芋パン
2009 / 10 / 05 ( Mon ) 00:00:35
サツマイモの美味しい時期になったので、お芋パンつくりました。
セミハード系のパンにお芋の甘露煮をフィリング。
形がやっぱり悪いな~(^_^;)
P1020655.jpg
P1020657.jpg
自家製スイーツ・パン TB:0 CM:0 admin page top↑
konon ~木の音~
2009 / 10 / 04 ( Sun ) 17:49:44
GRASSEの後は、「konon」さんへ行ってきました。
ここはほっこり、まったりのんびり出来るカフェだから大好きvv
ふらっと立ち寄りたくなるカフェです。


ほうじ茶チャイと蜂蜜レアチーズ。
ほうじ茶チャイ、ほうじ茶の香ばしさとミルクのまろやかさがマッチ(^O^)/
あったかいほうじ茶アイス飲んでるみたいv

P1020565.jpg
友達はリンゴ豆乳。
P1020564.jpg
黒糖カステラ。
P1020563.jpg

ティータイムの後は、家具なんかもみたり。
目の保養(笑)

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2009 / 10 / 01 ( Thu ) 18:44:36
20091001184432
栗の美味しい時期になりました
甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
