-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イタリアンスパゲティ
2010 / 05 / 29 ( Sat ) 13:30:52

名古屋のナポリタンは鉄板に卵がしいてあります(^O^)。なんだか無性に食べたくなって
カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
草木果
2010 / 05 / 27 ( Thu ) 19:46:31
北名古屋にある「草木果」でランチしてきました~。
住宅地にポツンとあるお店。地図たよりに探しました。

P1030471.jpg


P1030472.jpg

オムライスランチやサンドイッチのランチもありましたけれど。
プレートランチがあったのでそれ。
まずはスープ
P1030474.jpg
そしてメインのプレート。雑穀米にこの日はロールキャベツサワークリーム添え、ポトフ。パスタサラダ。
P1030475.jpg
ホットコーヒー
P1030477.jpg
デザートはシフォンケーキ。驚くべきなのはこのシフォンケーキのサイズ!!ランチとは思えません。
P1030479.jpg

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:4 admin page top↑
ボワード
2010 / 05 / 24 ( Mon ) 23:05:29
ボワードさんでランチ。ここはリピ率高いです(^O^)/
豊富なサンドイッチに、美味しそうな誘惑に駆られるケーキ(笑)


焼卵のサンド。卵オムレツにレタス、トマト、きゅうりがたっぷり★
お野菜がとても新鮮。
P1030458.jpg

と珈琲。
珈琲だけだとデザートも自動的についてきます♪
P1030456.jpg

ケーキ食べたかったけれど、このサンド食べたらおなかいっぱい。
大満足のランチです。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2010 / 05 / 18 ( Tue ) 18:08:51

友達と二次会の写真(^O^)。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
らんぷのコーヒーゼリー
2010 / 05 / 17 ( Mon ) 12:31:07

らんぷのコーヒーゼリー。

まさかここまでボリュームありとはおもわなかったよ(^_^;)。食べづらい。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
とある日の
2010 / 05 / 16 ( Sun ) 12:14:55

rinaちゃんとビストロで昼飲み(^o^)/。
ワイン一本あけ、そのあとは二次会として生ハムとサラミでビール。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2010 / 05 / 15 ( Sat ) 19:52:08

本日は友人と晩御飯(^o^)/。

この飾り付けにビックリ(・o・)
岐阜の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
手作り市
2010 / 05 / 15 ( Sat ) 09:57:33
3月上洛時、丁度知恩寺の手作り市が開催されてましたので行ってきました。
ここはもう大盛況ですよね~。早めがお勧め。とはいっても次から次へと人が人が・・・。

HONEY ANTさんのベーグル。HONEY ANTさん大好き(^.^)

P1030352.jpg

あとはGALETTEさん
P1030353.jpg

そして一番のお目当ては「LOVES BAGEL」さん(^O^)/
店舗には伺えなかったけれど、手作り市に出店と聞いて、ほとんどこれ目当てに行きました。
大事に大事に取っておいて、後1個しかないよ。

P1030354.jpg


これらは、rinaちゃんのお土産(^O^)/先日ビストロでランチしたとき頂いたの。
ありがとう★
P1030460.jpg
京都の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
DOLECTTEO(ドルチェット)
2010 / 05 / 11 ( Tue ) 20:28:24
一宮にある「DOLCETTO」でランチです。
一宮の本町にあるイタリアン
駐車場はありません。
近くのコインパーキングに止めて、ランチ。
運よく一席あいていたのでラッキー★。
こじんまりとした、お店なので予約した方が無難です。
今回は飛び入り!!
後から来たお客様は断られてました。運良かったのね私。

・ランチ 900円
本日のパスタとサラダ、パン、ドリンク
・ランチ 1500円
本日の前菜・パスタ・パン・ドリンク・デザート

前菜好きな私は、迷わず1500円のランチ。

まずは前菜

カルパッチョ。

にんじんサラダも食べやすい~。
車じゃなかったら、ワイン飲みたい(笑)

P1030445.jpg

パン。普通に美味しい。

P1030448.jpg

そしてパスタ。
鱸と春キャベツのぺペロンチーノ★
魚ばっかだな~(笑)
P1030450.jpg

チョコレートのトルティーノ 練乳のジェラート添え。
このトルティーノがすんごい、濃厚!!フォンダンショコラかとおもうくらいです(^^♪。練乳のジェラートももちろん美味。
P1030451.jpg


最初から最後まで大満足でした(^.^)
また行きたいな。



おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
カフェ
2010 / 05 / 08 ( Sat ) 13:25:56

お昼ご飯のカフェランチ。ひさしぶりに新規開拓(笑)
その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
no title
2010 / 05 / 04 ( Tue ) 17:33:06

前の梅酒酵母はなくなったので、新たに、バナナ酵母です(^O^)。
初挑戦
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
蒼空
2010 / 05 / 04 ( Tue ) 00:58:09
京都伏見の小さな酒造の藤岡酒造さん。でもすごい人気で、HPの通販もあっという間に売り切れるくらい好評なお酒。
HPみるたびに売り切れ状態の「蒼空」さん。

偶然開けたら、販売してる~!(^^)!

「純米吟醸生酒 山田穂」

琥珀色の色合いに、リンゴのような香り。澄み切った空のようなお酒です(^^♪。

P1030421.jpg
P1030420.jpg

いつか伏見で着物で酒蔵めぐりしたいな~★
酒造バーえんに行きたい♪

テーマ: - ジャンル:グルメ

おうち飲み TB:0 CM:2 admin page top↑
寿し 割烹 十両
2010 / 05 / 03 ( Mon ) 19:29:51
京都シスターズ総会の翌日は、mi-tunちゃんとデートです。残念ながら総会の時あえなかったmi-tunちゃん(T_T)。最終日のお昼は一緒です。何処行く~って相談して、お互いお魚大好きとあってきめたのは
「寿し 割烹 十両」。

まなちんさんの食べログで密かに気になっていたお店です。

よこわのつくり、かんぱちの造り等等、食べたいって思えるものがいっぱい。カンパチのアラ炊きを注文したら売り切れ(T_T)。

お刺身にしようかなとおもったけれど、京野菜の炊き合わせ。お野菜の炊き合わせに目にない私(^O^)/。
お刺身も大好きだけれど、煮付けも大好きvv

P1030344.jpg

ご飯もサツマイモご飯にちりめん山椒。

P1030347.jpg

メバルの煮付け京野菜の炊き合わせ。お野菜はカボチャ、サトイモ、カブなど。お豆腐は冷えてました^_^;。
でも上品な煮付けのお味。これだけお魚が食べれるなんて大満足です!(^^)!
P1030345.jpg

京都でお魚食べたいんだったらここお勧めです。

寿し 割烹 十両

京都の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
no title
2010 / 05 / 02 ( Sun ) 10:50:46

チキン南蛮。これ好き
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2010 / 05 / 01 ( Sat ) 14:09:26

寄った喫茶店で出てきたお菓子。コーヒー頼んだだけなのに
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
