-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
名物
2010 / 08 / 31 ( Tue ) 12:27:30

名古屋名物、味噌おでん(o~-')b。


その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
RENARD BLUE
2010 / 08 / 29 ( Sun ) 15:58:19
7月上洛時の京都記事のラストです。烏丸御池の近くにある「RENARD BLUE」。

P1030713.jpg
まずはエビスで一杯。
P1030715.jpg
プレートランチも気になるけれど、コース料理。色んなものいっぱい食べたいもの(笑)

P1030716.jpg

前菜盛り合わせ。
鱧、豚肉のゼリーよせ、生ハムとマンゴー。
P1030719.jpg
スープ。スープ大好き(^^♪。この日はとうもろこしの冷製。
P1030721.jpg
次はスパークリング。
P1030723.jpg
そしてメイン。
珍しくお肉。しかも牛肉★
ジューシーでやわらかーいお肉。牛なのに不思議と食べれてしまいます。
P1030725.jpg
デザート。レモンクリームタルトとアイスクリーム。
P1030727.jpg
珈琲と焼き菓子。
P1030728.jpg

はー満足×2(^O^)/。
リピ率たかい「RENARD BLUE」さん。又行きたいです。
京都の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
いただきものです(^O^)
2010 / 08 / 21 ( Sat ) 15:46:38

いただきものの三笠です(^O^)。

わざわざ贈ってくださったんです。嬉しい(o~-')b。

ありがとうございました。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ニューシンマチ
2010 / 08 / 20 ( Fri ) 06:06:01
今回の上洛のメインは、下鴨の足付け神事だったので、そのほかの観光は特に計画はたててなく^_^;。



でも街歩いていたら、こんな行列に遭遇。



P1030737.jpg
P1030739.jpg
P1030738.jpg
P1030741.jpg
突如、夕立が降り、居酒屋へ非難(笑)。
筋金入りの雨女。ここでもやっぱり降られました。6月に続き、またも雨。
飲みながら、雨宿りです。「ニューシンマチ」。入るのに入り口がビニール。入るのにはやっぱり躊躇しますが^_^;。
なんのその、入っちゃいます。

まずはビール。(画像ないけど)

居酒屋のつまみの定番。ポテサラ。
なにこのサイズ!!。ポテサラの山。ポテサラにはたっぷりウスターソースがかかってます。
このポテサラ、美味しいんだけれど、たまねぎが入ってるので、ちょっと私にはきつかった^_^;。
P1030731.jpg

非難して食べていたら、丁度いけこさんからメールもあり。

土手煮。柔らかーく味が良くしみた土手煮。肉よりもコンニャクがツボ!!
P1030733.jpg

マグロのぶつ。新鮮なので、マグロの赤身がとろーりと溶けます。
P1030735.jpg





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

京都お酒飲み TB:0 CM:2 admin page top↑
ニューエビスノ
2010 / 08 / 18 ( Wed ) 20:40:57
最終日の夜。

最後の最後。東本願寺の近くの「ニューエビスノ」で1杯。

最初はいるのに躊躇しますが、入ってみると居心地よい雰囲気。
店員さんもはきはきとしてます★

最初にハイボールで乾杯。というところですが、すでにビール2杯(笑)

moblog_280a3c17.jpg
鯛の昆布じめ。


鯛もシコシコ~。昆布の旨みも合わさって美味しい(^^♪。日本酒欲しくなるな。
P1030767.jpg

土用の丑の日だったので鰻の蒲焼。
P1030766.jpg

他にも切り干し大根の酢の物や、キムチ豆腐なんかもサービスしてくれたりしました。
ここ帰りにちょこっと飲んで帰るのにもってこいかも。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

京都お酒飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2010 / 08 / 16 ( Mon ) 15:21:18

ただいまお茶( ^ _ ^)∠☆PAN!
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
Cafe&Pub Earl's
2010 / 08 / 16 ( Mon ) 09:28:30
最終日の京都。朝の下鴨。夜とはがらっと雰囲気が変わる。


暑くても、こんな真っ青な緑。

P1030753.jpg

賀茂の大橋から。
このあたりパワースポットみたいです。心が洗われる気分。
P1030752.jpg

この日は、ホテルでエステ~。実はお初のエステです。ホワイトニングを全身でやってもらいました。
少しはお肌が綺麗になったかな(笑)

3時間近くやってもらったのでお昼がすっかり遅くなってしまいました。朝からあんまり食べてもないのでおなかすいた~。

というわけで三条にある

「 Cafe&Pub Earl's」
でランチ。
ここはベルギービールも豊富。他にもギネスとかヒューガルデンとか(^O^)。

ランチの種類はいろいろ。
ポークソテーとかタコライスとか。
でも本日の日替わりをオーダー。
まずはスープ
P1030759.jpg
+350円でビール(笑)
「ステラ・アルトワ」
P1030764.jpg

そしてメイン。この日はチキン南蛮。
P1030760.jpg
ご飯も。
P1030761.jpg

ビールのみながら、ご飯たべるときつい^_^;。
京都の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
ほんやら洞
2010 / 08 / 15 ( Sun ) 19:49:48
7月上洛時の京都記事です。
順番ではなくばらばらでUPしていきます(笑)

2日目の朝食。

西陣のほんやら洞です。
天神市による前に朝ごはんです。

P1030743.jpg


朝ごはんは2種類。
パン+フルーツヨーグルト+ドリンク。
パン+野菜サラダ&スクランブルエッグ+ドリンク。

今回はスクランブルエッグの方で。

P1030745.jpg
ほんやら洞さんのパンは天然酵母で焼き上げ。
でも天然酵母独特のにおいはせず、もっちり(^O^)。
ここの好き~。
レーズンパンと食パン。
P1030746.jpg
スクランブルエッグ。なんか卵焼に近いような・・。
でも美味しいv
P1030747.jpg

朝寝坊して、ブランチするのにもいいかも。

ほかに見えてたお客さんも焼きあがってたパン持ち帰りしてました。
こんな暑い時じゃなかったらテイクアウトするのにな~。



西陣ほんやら洞 カフェ / 鞍馬口駅今出川駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


テーマ:モーニング - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
ビストロ
2010 / 08 / 14 ( Sat ) 13:57:15

rinaちゃんとビストロで昼飲み~(o~-')b。昼から飲むのって贅沢(笑)
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ビストロ・ラ・ピュルム
2010 / 08 / 09 ( Mon ) 06:46:51
お誘いを受けて女子会でランチ★。

場所は覚王山の「ビストロ・ラ・ピュルム」
コースは3種類。色々食べたいなということでCコース。
前菜からデザートまで選べます。

まずはスパークリングワインで乾杯。
ワインの中にベリーがvv


P1030682.jpg
オムレツが大好きな私は、夏野菜のオムレツ(^_^)v。しっとりではなくてフワフワタイプ。
P1030683.jpg

これは冷たいコーンスープ。
P1030685.jpg
パン。
P1030686.jpg

豚ラルドととうもろこしのペペロンチーノ。
ラルドってなんだろうと思いつつ、食べてみると脂身みたい。これをなまで食べるとやだけれど火を通すと
平気。とうもろこしが甘~い♪。
P1030688.jpg
豚のロースト。私以外、みんなこれ(笑)
P1030691.jpg

私はお魚!(^^)!。添えられたラタトゥイユが美味~。
P1030693.jpg
白ゴマ風味のガトーショコラ。
2種類のシャーベット添え。
P1030694.jpg
P1030697.jpg

女の子同士の時間はあっという間ですね。気がついたら、私たち以外いなかったです。
楽しかった~
また行きたいです。


HP


ビストロ ラ・プリュム フレンチ / 覚王山駅池下駅


おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
祇園 小石
2010 / 08 / 07 ( Sat ) 07:33:54
6月京都最終日。
mi-tunちゃんとデートです!(^^)!。前日まで梅園でみたらし団子か小石でパフェか、迷いに迷い。
だって~、甘味物って悩ましいんだもん(笑)


祇園小石に決定。


パフェ食べたいなと思いつつも、おなかに余裕がなく

でもあんみつも捨てがたい。

お店に入ってもまたも悩み(笑)


キャラメルあんみつ。キャラメルが蜜になっていて、キャラメル味の寒天も(*^^)v。
うわ~この蜜★甘~い。香ばしい香りもします。白玉ももちもち。

P1030661.jpg

mi-tunちゃんオーダーのパフェ。
来たとき、「うわ~!!」って思わず言ってしまった!!
黒糖シフォンパフェ♪

P1030663.jpg

今度は季節のパフェ狙いでも行きたいな。

頑張って食べてみようかな(笑)

京都には悩ましい甘味のお店がいっぱいですね~。


mi-tunちゃんお付き合いありがとう(^_^)v
京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
定食屋 Soto
2010 / 08 / 06 ( Fri ) 22:33:43
6月の京都上洛時の3日目の日です。スマート珈琲を後にしたあと、建仁寺へ。このとき特別公開されている寺へ。
半夏生が盛りです。
P1030641.jpg P1030638.jpg
そして、歩いて高瀬川へ。紫陽花の花
P1030647.jpg P1030649.jpg

ふらふら歩いていると、偶然見つけた池田屋の跡(笑)

P1030653.jpg

お昼ごはんは「定食 Soto」でお昼。

なんだか鯖味噌が食べたくなって(^O^)/。
ご飯は、白米か五穀米か選べます。

P1030657.jpg

白味噌仕立ての鯖味噌煮。
こういうのってなんだか恋しくなる味。
P1030658.jpg
京都の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
下鴨みたらし祭
2010 / 08 / 01 ( Sun ) 18:55:00
下鴨みたらし祭にいってきました。
シスターズでおでかけ~。

姐さん、いけこさん、maikyちゃん、まめちゃん、erikoさん、私。
そして下鴨で二人静さんと合流です。

姐さん宅にて、着付け教室。姐さん、いけこさんにかかったらあっという間。
着付け教室のメンバーは

姐さん、いけこさん、maikyちゃん、まめちゃん、erikoさん、あにすさん、私。


わたしもまだまだね~^_^;。
今回は姐さんに帯結びもヘアアレンジもしてもらいました。



姐さんといけこさんのツーショット。
さすが~、決まってる。




そして下鴨神社の様子。デジカメ忘れ、携帯のみの画像でごめんなさい^_^;










皆で。
最初は~。
DSCF4031[1]

最後は、狐~
DSCF4032[2]
京都その他 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
