-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
no title
2011 / 03 / 28 ( Mon ) 07:56:27

桜ではないですが、思わず撮りました。

春はきてます
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2011 / 03 / 28 ( Mon ) 05:04:38

29日まで開催してます。


その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラブリー
2011 / 03 / 28 ( Mon ) 04:42:40
結構前の話ですが、久屋大通にある、「ラブリー」さんにて。ここはどて煮、串かつ等等名古屋名物がいただけます。


P1040478.jpg
こういうお店に来ると生が飲みたくなる(笑)
P1040479.jpg

どて煮も食べたけれど、ポテサラも注文。

P1040480.jpg

名古屋の味を堪能したのだったらお勧めです。
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
とある
2011 / 03 / 27 ( Sun ) 04:37:33
とある居酒屋にて。
ここは月替わりで日本酒が変わります。
お店のメニューも。

今回は定番の鶏のから揚げとポテサラ~。カロリーの高いものばっかりですが、好き★。



P1040487.jpg
P1040486.jpg

付きだし。
P1040485.jpg
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
茶の間
2011 / 03 / 26 ( Sat ) 19:36:49
名古屋の日曜日でも昼から飲める飲み屋さん。今池にある「かっぱ茶の間」。
栄にあるモモガッパの姉妹店です。
モモガッパさんの記事はこちら↓
http://saetuki74.blog54.fc2.com/blog-entry-1211.html


定番モモガッパサラダ。きゅうりのサラダだけれど、ごま油と塩だけだけれどこれが一番美味しい(^^♪

P1040490.jpg
鶏の刺身。生もの鶏ですが、新鮮なので食べれます。いえむしろ美味しい(^O^)。
P1040492.jpg
日替わりであった、豚。分厚いvv
P1040489.jpg
筑紫名物。ホルモン炊き。ホルモンラブ~★。
こってり味だけれど、食べれてしまう。味噌味だし、名古屋の味が好きな人は好きかも。
P1040493.jpg
締めのラーメン。インスタントラーメンだけれどこれが妙に美味しい(笑)。
P1040494.jpg

別の日の茶の間の1品、
ミミガーの和え物。
P1040483.jpg
名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
ちゅうすけ
2011 / 03 / 22 ( Tue ) 19:53:21
とある日名古屋駅にて。
蔵開きの帰り、現地であまり飲まなかったので、帰りにちょこっと一杯。
エスカにある「ちゅうすけ」へ。
まずはビール。アサヒビール★アサヒ好き。
結構昼飲みしている人いるので、安心して飲めます。ランチもありますよ。ランチもボリュームたっぷりでした。


P1040535.jpg

あてはなめ味噌。
P1040536.jpg

でもものたりなくて、カンパチのかま焼。
かま好きなんです(^^♪

P1040538.jpg


結構日本酒の種類も豊富。
P1040537.jpg


さくっと飲むのには丁度いいかも。しかもお昼からやっているので、ここもポイント高しです。
名古屋昼飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2011 / 03 / 19 ( Sat ) 16:58:10

こんなの見つけました
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
東日本大震災
2011 / 03 / 18 ( Fri ) 21:45:15
東日本大震災にあわれた皆様へ
被災者の方々心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

あれから1週間。TVを見るたびに心が痛みます。



救助活動を行っている、原発の作業を行っている皆様。
被災地で頑張っている皆様。海外からの救助隊の皆様、TVを見るたびに懸命にやっている姿を見るたびに涙がこみあげてきます。

私に出来ることは義援金を送ること、
こちらであまりガソリンを使わないように節約することかな。

どうか皆様に、暖かい希望が灯されることを祈っております。

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
京都初日
2011 / 03 / 12 ( Sat ) 04:52:50
京都初日。仕事終わって在来線で鈍行で上洛しました。

あまりお昼も食べずに来たので、お腹ぺこぺこ状態。着いた時も夕方だったので観光もろくにできずに。
お腹すいたの一心でした(笑)

なので、とある居酒屋で。
ポテトサラダ。ポテサララブvv。ですが、かなり好みが激しいため、なかなかいいなと思うのがないのですが。ここのポテトサラダはツボです。

P1000099.jpg
イカの刺身
P1000101.jpg

別のバーで日本酒。
P1000102.jpg

疲れと空腹で一気にお酒飲んだため最後は酔っ払ってました^_^;。
手ブレで申し訳ございません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

京都の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
古の花
2011 / 03 / 11 ( Fri ) 22:48:22
最終日はmi-tunちゃんとデート。
甘味デートです。どこがいい?と聞かれ、あったかいぜんざいが食べたいという私のリクエストで。

「SAVVY」に掲載されていた、北野天満宮の近くにある「古の花」。
ここカキ氷も有名みたい。フルーツカキ氷美味しそうだった。

P1000151_20110311224015.jpg


さて念願のおぜんざい。寒くてがちがちの冷え切った体に温かいぜんざいは美味しい(^^♪
P1000152_20110311224015.jpg
続きを読む

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2011 / 03 / 10 ( Thu ) 19:34:11


その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
シスターズ新年会 in おさかな バル Tarow
2011 / 03 / 09 ( Wed ) 05:52:00
今回の上洛の目的はシスターズ新年会でした(^^♪
私は夜から参加。

みなさんお久しぶり~。
いけこさん、mi-tunちゃん、maikyちゃん、まめちゃん、あにすさん、二人静さん、まっちゃさん、まけさん、そして私と総勢9名。
プレミアムモルツで乾杯。

P1000130_20110308195042.jpg
P1000132_20110308195042.jpg
P1000133.jpg
P1000134.jpg
P1000135.jpg
P1000136.jpg
P1000139.jpg
魚介のカルパッチョからパエリア、フォカッチャ、タパス、ブリの香草焼等等。
他にも食べたのがいっぱい(^^♪



写真撮るのも忘れるくらいにぎやかで楽しくておいしな会でした。

京都お酒飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
小多福
2011 / 03 / 08 ( Tue ) 19:48:48
京都のある飲み屋で教えてもらったお店。
「小多福」さんです。
ここのおはぎが絶品らしい(^^♪

お店の中でイートインもできます。

P1000122_20110308194431.jpg
P1000124.jpg
今回はテイクアウト。

買ったのは、青海苔、きな粉、黒米、つぶあん。
P1000125_20110308194431.jpg

あんもほどよい甘さで脳細胞全体に染み渡るお味(^^♪

甘いものが苦手な人も大丈夫。


実をいうと初日にここに連れて行ってもらい、ホテルへ帰った後あっという間に食べてしまい、再度翌日にまた買いに行きました(笑)


京都の美味しいもの TB:0 CM:3 admin page top↑
no title
2011 / 03 / 07 ( Mon ) 12:59:34

静岡で有名なお菓子みたい。

お茶羊羮です(^o^)/
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2011 / 03 / 06 ( Sun ) 14:15:27

梅の花が薫ってます
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日は
2011 / 03 / 05 ( Sat ) 15:30:07

犬山の地酒祭りに行ってきました(^O^)

明日までです
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
no title
2011 / 03 / 05 ( Sat ) 13:42:44

今来てます
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
たつみ
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 20:18:32
歩きに歩いて、ちょっと小腹がすき、ディナーはたくさん食べる予定なので、いまここでお腹一杯にするのもなあ
と思い、ちょこっとだけという気持ちで。
裏寺町にある「たつみ」へ。
結構入るのに躊躇しそうな感じですが。
立ち飲み場は常連さんばかりかな。
お昼から飲める絶好の昼酒場です(笑)

昼間から堂々と飲んでる飲んでる(^^♪




P1000118_20110302201215.jpg

店内にはお料理の札がいっぱいでなに頼んだらいいのか迷う迷う(笑)
「ゆっくり選んでって」て言われ。なに頼もうかな、と目に留まったのが「粕汁」。
寒かったし、暖かいものが飲みたくて。思わず「美味しい」って言葉が出ました。
粕汁の美味しさが体中に染み渡る(^^♪
P1000119_20110302201216.jpg

粕汁飲んで、一息つき。
お次は白子の天ぷら。白子だーい好き★
天ぷらの後ろにある琥珀色の飲み物は?

P1000120_20110302201215.jpg
もう一品ロールキャベツ。
P1000121_20110302201214.jpg
京都お酒飲み TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
