-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年一年
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 18:24:29
iphone_20111231182001_20120105065734.jpg

今年はあの大震災があり、大変な目にあわれた方もいらっしゃいます。
でも復興にむけて頑張っている姿に陰ながら応援していきたいです。来年は辰年。天の龍神はみてます。
龍神は幸運がはこんでくるとも
来年は少しでも明るい光が灯せるように。
その他 TB:0 CM:10 admin page top↑
シュトレーン
2011 / 12 / 23 ( Fri ) 14:36:46



クリスマスらしくシュトレーン作りました(^O^)
酵母(酵母スイーツ・パン) TB:0 CM:0 admin page top↑
2011 / 12 / 23 ( Fri ) 09:21:03



白餡が余ってたのでケーキにしました
自家製スイーツ・パン TB:0 CM:0 admin page top↑
ケーキ
2011 / 12 / 22 ( Thu ) 22:46:45


久しぶりにお菓子作り(^-^*)

簡単ノンオイルケーキ
自家製スイーツ・パン TB:0 CM:0 admin page top↑
クリームボックス
2011 / 12 / 19 ( Mon ) 00:21:32
先月、会津若松に行ってきました。その帰り道。郡山に途中下車して
駅から少し歩いたところにあるパン屋さんで買った「クリームボックス」

これ郡山しかないご当地パンらしいです!(^^)!

小さい食パンの上にミルキークリームがこんもり(^O^)/

でもくどくなくてけっこうぺろりと食べれちゃいます。

P1050391.jpg
会津の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
豚道
2011 / 12 / 17 ( Sat ) 20:20:03
友達と飲みに行ってきました。とはいっても友達は呑めないので私だけ(笑)。
でも居酒屋メニューは好きみたい(笑)

以前予約したら、研修でお休みと振られたお店に行ってきました(^.^)

「豚道」。
豚シャブが名物みたい。ここんとこ寒くなってきたし温かい鍋で温まりましょうとここに決定。


P1050395.jpg

まずはシーザーサラダ。
P1050396.jpg

羽根つき餃子。肉汁がぎゅ-っとつまった餃子♪
P1050397.jpg

メインの豚シャブ。バラと肩ロースをオーダー。
たれはポン酢とゴマダレがついてきます。
P1050398.jpg
ネギと一緒に、ポン酢と食べると美味~!(^^)!

くどいかなとおもいつつさっぱりと食べれちゃう。
串物。
しいたけ。
焼いただけのしいたけだけどシンプルなだけに美味しい♪
P1050399.jpg

豚つくね。
P1050400.jpg

鍋の締めに沖縄ラーメンに食べれるみたいだけど、さすがにそこまで到達できずお腹一杯^_^;

コロッケのサービス券ももらいました。
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:0 admin page top↑
藪そば
2011 / 12 / 12 ( Mon ) 07:09:20
藪そばの胡麻切蕎麦です(^.^)
&天ぷら付き。

カロリー高いとわかってもついつい頼んでしまう天ぷら。

胡麻の風味がだだよう芳しい蕎麦でした♪


P1050297.jpg
京都蕎麦 TB:0 CM:0 admin page top↑
藪そば
2011 / 12 / 07 ( Wed ) 05:25:39
京都初日のお昼は藪蕎麦さん。
ここは以前にも来ました!(^^)!

色々悩んで頼むのも好きだけど結構時間掛かっちゃう。
それはそれで楽しいけど。

お酒頼むとアテが出てきます。迷い魔の私にはありがたいです。

まずはビール

P1050288.jpg


まずは板わさ。ぷりぷり~

P1050231.jpg
長芋のごま油炒め
P1050232.jpg
冷奴
P1050233.jpg
ずっと食べてみたかった蕎麦のペペロンチーノ!(^^)!
P1050235.jpg

締めはあったかい親子南蛮。

ハーフサイズ(^.^)
P1050237.jpg
京都蕎麦 TB:0 CM:0 admin page top↑
necomamecafe
2011 / 12 / 05 ( Mon ) 12:42:54


久しぶり?のカフェ( ^^

中川区にあるnecomamecafeに行ってきました。

スイーツも猫の絵がかかれたスイーツでとってもキュート( ^^)/

店内も可愛かったです。

食べたのは猫ブッセ
おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:0 admin page top↑
龍神巡り
2011 / 12 / 05 ( Mon ) 05:14:01
上洛した際、せっかくなので運気アップができるように龍神巡りしてみました(*^^)v

こんなに回ったの始めてかも(笑)


八幡宮→東福寺→泉涌寺→建仁寺→妙心寺→相国寺→天龍寺

圧巻だったのが妙心寺!(^^)!

相国寺の龍は、ぐるっと一周すると龍の表情が変わっていきました。


この寺を三日かけて回りました。

あと貴船神社と神泉苑も行きたいとおもいましたが、足がガタガタになり断念^_^;
もっと上手く回れば、二日ぐらいで回れたかもしれないけど。時間配分が上手くいかないので
三日に。

P1050241.jpg
P1050246.jpg
P1050247.jpg
P1050268.jpg

P1050269.jpg

P1050281.jpg
京都その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
あさくら
2011 / 12 / 04 ( Sun ) 11:13:54
京都初日

曜日によっては昼から営業している「あさくら」。その昼酒目当てに訪問しました(*^^)v
初訪問です。
気軽に飲める日本酒バーなので初めてでも入りやすいです。

まあこの後、集まりがあるので控えめに。

私、実はこういう集まりの前や後に1人お酒飲む空間が好きvv



P1050248.jpg

東洋美人
P1050251.jpg
やどりぎ
P1050253.jpg
京都日本酒バー TB:0 CM:0 admin page top↑
たちのみ
2011 / 12 / 03 ( Sat ) 13:30:22


名古屋で有名な世界の山ちゃんでたちのみ
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
いせはん
2011 / 12 / 01 ( Thu ) 06:50:48
順番ばらばらでUPします^_^;

京都最終日、mi-tunちゃんと待ち合わせ。
出町柳の「いせはん」にお邪魔しました!(^^)!

京都といえば甘味処についついいってしまいたくなります。

ここは季節の秋の実りパフェもあるのですが、あんみつも有名(*^^)v

どっちにしようかなと思いつつ、いせはん特製あんみつ。白玉ラバーな私♪

食べ応えのある一品でした。

P1050301.jpg


いせはん
京都カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
