-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Santa Chiara -サンタキアラ-
2009 / 12 / 30 ( Wed ) 16:02:49
とある日の12月。お友達のブロガー主催の忘年会に参加してきました。
場所は徳川園の近くにあるイタリアン「SantaChiara」です。
関係ないけれど、お店の方々、イケメンのお兄さんばっか(笑)

総勢13名。始めましての方がほとんどでした。なので最初はドキドキ
P1020910.jpg

先に30分くらい早く着いてしまったので先にオーダーしてました。
乾杯のキールとミモザ。
P1020914.jpg
皆さん集まったので、楽しいお食事の時間。
スプマンテで乾杯
まずは前菜
鯵のマリネ。コカブが添えてあります。鯵が本当に新鮮で美味しい★
P1020916.jpg
グリッシーニとフォカッチャ。このフォカッチャが美味しくていつもはおかわりしないけれどしちゃいました。
自家製で本当に美味しいです。オリーブオイルはお店の名前と同じ「サンタキアラ」。
P1020917.jpg
白ワイン
P1020918.jpg
羊のグリル、モッツァレラチーズにルッコラとドライトマト
これが羊?って思うくらいまったく臭みもなかったです。モッツァレラチーズも味が濃くてもっちりしてうま★このチーズだけおかわりしたい(笑)
P1020919.jpg
浜名湖産牡蠣とイカ墨のパスタ。
毛蟹のパスタかタコのパスタもあったけれど。蟹もいいかなと思ったけれど、牡蠣とイカスミの誘惑には勝てません(笑)パスタは手打ちなので、もっちり。
牡蠣のエキスがまたたまらなくマッチしてました。
P1020921.jpg
パスタ
ジャガイモのニョッキタコのラグーソース。
このニョッキモチモチしていて本当美味しいです(^O^)ニョッキ実は初めて食べましたけれどハマりそうな食感。

P1020924.jpg
メインは鹿
「鹿のグリル」
エゾ鹿のメス。ジビエって敬遠し勝ちかもしれませんがお肉が柔らか~い。
あっさりしていて上品なお味です。
付け合せは、ルバーブのソースと春菊。イタリアンで春菊は始めてかも。
鹿の脂身を食べた後に春菊を食べると舌がリフレッシュしました。

P1020925.jpg
デザート
パンナコッタとキウイのソルベ。飲み物は珈琲か紅茶か選べます。

P1020928.jpg

焼き菓子もついてきました。

P1020930.jpg
ワインもスプマンテに白ワイン、赤ワインとのみました。
楽しい時間はあっという間。本当に楽しくて美味しい時間でした。
このお店もまた行きたいです。
幹事さんもこんな素敵な忘年会開いてくれてありがとうございました。お疲れ様。



おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:4 admin page top↑
<<スープ屋 * HOME * タイトルなし>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: 今年もよろしくお願いします♪

shou&mamaさんこんにちは。
サンタキアラさんどれもお料理が美味しくて、イタリアンなのに
魚介類が多くて、パスタも前菜もデザートも全部美味しかったです(^O^)/

鹿肉、本当に癖なくてあっさりしていて甘味があっておいしかったです。

ディナーももう一回いってみたいな、もちろんランチもです(^O^)/

by: 千夜 * 2010/01/10 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 千夜ちゃん☆あけましておめでとう!

ipちゃんこんにちは。
遅れましたけれど明けましておめでとう★
今年もよろしくね。連れて行ってもらってこんな素敵なお店見逃してたの(T_T)

遠くてもまた再訪してみたいなってお店です(^O^)/
ipちゃんも是非!!
by: 千夜 * 2010/01/10 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  今年もよろしくお願いします♪

こんばんわ

サンタキアラさん、ランチで行きました。確かにイケメン風なお兄さんが3人いたかな。

シェフは以前、池下のガッルーラにいたそうです。

鹿肉はあまりくせがないんじゃないかなぁ~
僕もある店でいただいたけど、とっても美味しかったです♪

是非一度ディナーでも行ってみたいです。
by: shou&mana * 2010/01/06 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  千夜ちゃん☆あけましておめでとう!

今年も宜しくね。
こちらのお店、とても素敵だね!お料理が美味しいのが千夜ちゃんのレポで伝わってきます。
なかなかでかけないエリアだけど、いつか訪れたいお店として、メモっておきます。φ(*'д'* )メモメモ
by: ip * 2010/01/05 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/1015-11ed9abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
