-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
海鮮&アボカド丼
2010 / 01 / 10 ( Sun ) 12:26:39
私、アボカドが大好き。
刺身も大好き。
なので、こんな丼作ってお昼ごはんです。

たまにスーパーに売っている、刺身のミックス。マグロとかイカとかブリとかいろんなものが角切りになっているのを
買ってきて、練りゴマと醤油とわさび、マヨネーズ(←これはいれなくてもいいですけれど)。
これを刺身とアボカドを混ぜてご飯の上に乗っけるだけ♪

簡単で美味しい(^O^)/
酢飯にしたらカルフォルニア丼になります。

P1020975.jpg

プレートにのせて、カフェ風になったかな?
P1020974.jpg

プレートのバランスが小さくて悪いかな~。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

おうちごはん(おひる、よる) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<豆腐の味噌漬 * HOME * 明けましておめでとうございます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

shinomixさんこんばんは。
これ、めっちゃ簡単なんです(^O^)/。
サラダやサンドにしても美味しいですよ。
だから試してみてくださいな。
by: 千夜 * 2010/01/20 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~
美味しそうだし、簡単でいいですね!
練りゴマを入れるんですね~、なるほど~
私もアボカド大好きです。
最近、お正月明けで、食事のメニューがマンネリ気味だったので、参考に作ってみますね~~!
by: shihomix * 2010/01/12 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/1018-8f4dc14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
