キッチン 今村亭
2010 / 07 / 06 ( Tue ) 07:21:29
6月26日から3日間京都に行ってきました。午前中仕事して、午後から、「ぷらっとこだま」プラン使って
。一日目食べたのは後日。


2日目、上賀茂神社の手作り市顔出して、昨日雨だったので足場が悪い(-_-;)。それに京都のじめっとした湿気にやられへとへと。それに手作り市で色々買い込んで荷物が増えすぎたため、いったんホテル戻って、荷物を置いて。

それからランチです。裏寺町通にある「キッチン今村亭」。
カウンターのみのご夫婦2人で切り盛りしてらっしゃいます。
Aランチ、Bランチなど4つコースがありましたが。
Bランチはスープ、メイン。
メインはハンバーグ、ロールキャベツ等等から1品。
Aランチは、前菜、サラダがセットになっています。
前菜好きな私はまよわずAランチ★


P1030573.jpg
メニュー表。
P1030572.jpg
注文して、頼んだのはビール(笑)。暑いからビールがすすむ。
P1030574.jpg
前菜。
鰯のマリネや、ホタテなどいろとりどり(^O^)/。これだけでビールがすすむ×2。
P1030576.jpg
コーンスープ。甘ーい優しい味のコーンスープ。
P1030580.jpg
お待ちかね、メインの蟹クリームコロッケ。

濃厚っていうわけではなく、あっさりとした薄味のクリームコロッケ。でもソースのトマトソースがいい塩梅★
もたれず、ぺろりと食べれちゃう。
P1030582.jpg
付け合せのポテトサラダもあっさり(^O^)/こういうポテサラもいいですね。普段こってりのポテサラなので、なんだか新鮮。
P1030586.jpg
ご飯かパンか選べますけれど、ご飯チョイス。ご飯好き★
P1030583.jpg
サラダ。
P1030587.jpg
そして食べ終わった後にタイミングよく珈琲。
P1030588.jpg


女性客がほとんどで、年配の方が、ランチのセットを頼まず、オニオングラタンスープを頼んでたりしました(^O^)/

京都の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
<<松尾大社 * HOME * 京都にて>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: はじめまして

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

そんなに前からあるんですね★。私は本でこの店知ったので行って見たいなと思いました。

お勧めのお店まで紹介していただいてありがとうございます。
京都はちょこちょこ訪れるので上洛時の参考にします(^O^)
by: 千夜 * 2010/07/08 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/08 14:23 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/1116-4c206231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *