合格~★
2010 / 07 / 08 ( Thu ) 20:43:21
P1030670.jpg
P1030674.jpg
合格証が届きました。

利き酒師です★

利き酒師とは 料理と日本酒のコーディネートするようなもの。



偶然この資格を知り、受けるか受けないか迷ったけれど
受けてみました。

四月に講習があり、5月に試験。

一次試験:FBO共通筆記
二次試験:日本酒に関する筆記
三次試験:テイスティング←これがいちばんやっかいだった。
四次試験:口頭試問
とあり、試験終了後はヘトヘト^_^;

試験勉強中はほとんど頭の中は日本酒ばっかりでしたね(笑)
仕事中にもよぎったりして。
近づくにあたって日本酒飲んでテイスティングの練習。
口頭試問もどんな試験がでるのかそわそわ。
説明ベタな私にできるかなと。

合格した時は肩の力ぬけました。通知がくるまでそわそわして、
帰るたんびにそわそわしてましたもん(笑)

P1030668.jpg


合格証がお祝いに「生酛のどぶ」で一杯。
濁り酒みたいですが、辛口ですんなりと入るお酒。飲んだとき「うわ~美味しい★」って口に出してしまった。

こってり系のお料理でもあいます。

額縁買ってこなきゃ(笑)

興味のある方

日本酒サービス研究会
その他 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<RENARD BLUE * HOME * 松尾大社>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

tamachanさんこんばんは。
ありがとうございますv-221
はは(笑)、日本酒テイスティングのために勉強と称して飲んでましたが。

飲んでばっかりでした(笑)

女っぷりがどんどん上がるといいんですけれど。
お酒これからたっぷり飲んで、鍛えながら楽しんでいきます。
お祝いの言葉本当にありがとうございます。
by: 千夜 * 2010/07/17 20:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

千夜さん~おめでとう~!!
頑張られましたね!!<偉い!偉い!!>
どおりで日本酒画像が多いと思いました。<ごめん失礼>
着物に京都に日本酒に・・・色っぽいな~♪
これからもますます利き酒道!楽しみながら進んで行ってねv-221
by: tamachan * 2010/07/14 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: おめでとう♪

ロバさんこんばんは。
ありがとうございますi-237

こんなに勉強したの久しぶりかも(笑)

とってもまだまだ、利き酒ができるようなことはできなくて^_^;

まだまだ勉強中です。ただいま勉強のため飲んでる最中なので(笑)
by: 千夜 * 2010/07/09 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう♪

すご~い!
感動しちゃいましたよ~
千夜ちゃんがここまでお酒に詳しいとは・・・
今度ぜひその実力(利き酒)を見せて下さい^^
by: ロバ * 2010/07/08 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/1118-13e9336a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *