-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
山葵
2010 / 09 / 07 ( Tue ) 19:46:34
お店はわたくしセレクト。
そば居酒屋「山葵」。

P1030775.jpg

利き酒師の合格祝いに皆さんがお祝いしていただきました(^^♪


唎酒師ですもの~。唎酒師らしくお酒をセレクトさせていただきました。

まず一杯目の乾杯は皆様、

純米活性にごり酒「シャンパンダ」。活性にごり酒は、しゅわしゅわ~っと暑い時期にぴったり★通常の日本酒よりもアルコールが低く、食前酒にぴったりです。
P1030776.jpg


P1030777.jpg
大皿料理の盛り合わせ。トコブシの煮物、オクラ、焼ナス、南蛮漬け。



P1030779.jpg
イカとサトイモの煮物、土手煮こみ(めずらしい牛ホルモン(^^♪)、鰯の煮付け、手羽元煮物。

P1030784.jpg

フジツボ。フジツボって初めて。蟹に近い味。でもうににも近いような。


P1030782.jpg
さてと二杯目は
豊盃と一白水成。
豊盃。は生酒みたいで、フレッシュな感覚。すーっと飲んでいるうちに飲み飽きせず、引き込まれるような味。
まだまだ酒のコメントは難しいです^_^;

P1030790.jpg
P1030788.jpg
鰻の卵いため。

P1030791.jpg

鶏の本わさび焼き。
P1030787.jpg
もずくの酢の物。
P1030792.jpg
山形だだちゃ豆。←これ好き!!普通の枝豆より味が濃い!!
P1030793.jpg
豚肉と夏野菜の炒め物。
P1030795.jpg
しめのそばを食べられず残念でしたが、楽しい時間はあっという間。
次のお店に。
飲み屋-名古屋- TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ただいま * HOME * no title>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

ロバさんこんばんは。
活性系は、アルコール低いものが多いですよ★
だから飲みやすくて、グビグビと飲んじゃうのですが(笑)
酔っ払っていたんですか?ぜんぜん判らなかったですよ。
美味しかったですね。また美味しいお店に行きましょう。
by: 千夜 * 2010/09/20 07:16 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: うむ。

お礼の返事が遅れてごめんなさい^_^;

ありがとうございます。
いいお店、見つけておきますね~(^^♪
by: 千夜 * 2010/09/20 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

へぇ~活性にごり酒って日本酒よりアルコール低いんだ!
あれで酔っぱらう私って・・・ヾ(^_^;
でも美味しかったな~♪
by: ロバ * 2010/09/12 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  うむ。

改めて、おめでとう~
また、美味しい日本酒呑みに行こうね♪
by: PIYO * 2010/09/10 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/1150-427a826d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
