-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
小樽ベーグル工房
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 23:26:44
11日の朝ごはんです。

P1000763.jpg

P1000762.jpg

この日のベーグル「ショコラナゲット」チョコチップがところどころにちりばめられた甘いチョコの香りのするベーグル。何もつけなくてもいいくらい甘いベーグルですがヨーグルトと高島屋の催事で来ていた「スリーベリージャム」をほんの少し混ぜてそれをスプレッドにしました。

P1000764.jpg
「生麩の照り焼き」いつ使おうかとおもって冷凍保存してました「半兵衛麩」さんの粟麩。いい加減使っちゃわないとね(^^;;)。
生麩を脂を敷いたフライパンに表面をよく焼いてあらかじめ作っておいた醤油、みりん、お水少しの汁に玉ねぎを煮たソースをフライパンに流しいれてとろみがつくまで煮詰める感じに
仕上げに浅葱をちらして出来上がり。
見た目ステーキみたい
お取り寄せ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<お手製稲荷&巻き寿司 * HOME * 養老軒>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

じゆたんさんこんばんは♪
チョコチップが珍しいかも。よくチョコ色のは見たことあるけれどね♪ベーグルにつけるのは朝の場合だいていジャムが多いです。
素敵だなんていってくれてありがとうございます(^○^)
リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
by: 魅憂 * 2006/06/14 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

 チョコチップが入ったベーグルなんて見たことないですー!!衝撃的!!それにジャムを付けるなんて、本当に食べ斧好きじゃないとできないですよ。
いつ見ても素敵なブログです。
ぜひ私のブログにリンクさせてもらえないでしょうか!
by: じゆたん * 2006/06/14 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

香音ちゃんこんばんは♪
照り焼きみたいな甘辛味大好きです。
生麩でもきっと美味しいんじゃないかと思って実践!!
美味しく仕上がりましたv-22
ベーグルでいろんなスプレッドと食べるのが好き!!
オレンジ系のものは気づかなかったです(^^)。柚子は試したことがあるけれどね。
今度試してみよう★
by: 魅憂 * 2006/06/14 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂ちゃん♪こんばんは!
生麩の照り焼き、美味しそう~っ(^0^)
甘辛味が大好物の私…目がハァトですw

ベーグルも美味しそうだね~★
チョコチップ入りのベーグルだと、スプレッドも色々相性よさそうだよね♪
オレンジ系でもいけそうかも!(^-^)
by: ★香音★ * 2006/06/14 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/119-3bbbc49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
