-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドイツみやげ
2011 / 02 / 13 ( Sun ) 00:00:43
ドイツ最後の記事。

クリスマスマーケットの戦利品。

グリューワインのデジポットです(^^♪
都市によって、カップのデザインが違うんです。
このカップで出してくれて、気に入ったらお持ち帰り。お店に返すとカップ代は返却してくれます。
P1040443.jpg
ミュンヘンのクツロイカムのバウムクーヘン。このバウムクーヘンがしっとりしていて甘さも控えめで美味しい★
P1040444.jpg

ドイツのクリスマスといえばシュトレーン。
ローテンブルクのパン屋さん
P1040445.jpg

シュッツガルトのパン屋さん。

P1040447.jpg

ニュルンベルクのレープクーヘンのお店で買ったブラウニー。
P1040448.jpg
Galler(ガレー)のチョコレート。ニュルンベルクでたまたま寄ったチョコレートのお店。
地元の人ばかりが入るので、きっとおいしんだろうなと思い、入ってみました。
ガイドさんもここのチョコレートが好きみたいで。これが正解!!とっても美味しいチョコレートでした。

P1040446.jpg

お菓子ばっかり買いすぎて、友人達に送ったりして。


ドイツやっぱり行ってよかったです。
今度はもう少し英会話上達していきたいな。
ドイツ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<焼き芋 * HOME * ミュンヘン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

YUI様初めまして。
こんな拙いブログにきてくださってありがとうございます★

バウムクーヘンはしっとりしていて、外国のお菓子にしては甘さ控えめで美味しかったです(^^♪
ついつい手がのびるいけないお菓子(笑)
海外旅行行ってみてください。これから、行けれますよ。

もしお菓子やパンがお好きでしたら、ドイツに行ってみてください(^_^)v
ドイツのパン屋さんのぞくだけでも楽しいですv
by: 千夜 * 2011/02/20 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
ドイツのお菓子どれも美味しそうですね~☆
バウムクーヘン大好きなので日本とは違うのか一度食べてみたいです!!
その前に一度も日本を出たことがないので、海外旅行へいつか行ってみたいです☆
by: YUI * 2011/02/17 07:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/1241-5d78eb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
