マルコンソール
2011 / 05 / 06 ( Fri ) 00:01:22
3月に女子4人で食事会でした。

なんか、飲みじゃない記事久しぶりかも^_^;

カウンター席のみのフレンチ「マルコンソール」へ。ここ前から行ってみたかったんです。
5000円のコース。
まずはスパークリングで乾杯

温かいポワロのサラダ、フォアグラ、シャンパーニュのビネガー。
フォアグラちゃん。こんな分厚いフォアグラ初めて(*^^)v

P1040578.jpg
焼きたてパン。熱いから気をつけてくださいねといわれたのに、ついつい触って「熱っ」と言ってしまった^_^;。
P1040577.jpg
ひらめとブールサレ。
ブールサレの香りがすごく良くて、魚にかけて食べても美味しいし、パンにも合う。ついついおかわり(笑)
P1040579.jpg
セジールした帆立貝、ラングスティーヌのミ・キュイ、ごがした白アスパラ、フランした青アスパラ

 ジュドコキュャージュにサフランとレモンの酸

アスパラ、大好物★。
フランした青アスパラに、サフランスープが合う。
P1040582.jpg
唯一とった赤ワイン。この赤ワイン美味しいvv赤が飲みなれていない私でものめれちゃった。
P1040583.jpg
メイン
青首鴨(仔鴨 サッセル)
ソースポワブラード、オレンジ、コールラビのロティ。

P1040586.jpg

この間、チーズがあったけれど、固形チーズが駄目な私は、ワインで。

これはなんだっけ?

P1040589.jpg
イチゴのシャーベット。
P1040591.jpg
マカロン
P1040592.jpg
P1040594.jpg

目の前で料理してくれるなんていいですね。
お料理に合わせてワインが飲めて★

ワインも美味しかったし、赤が駄目なはずなのに飲めちゃうし(^^♪

コスパはすっごくいいです。
幹事さま、誘ってくれてありがとうございました。同行者の皆様とも楽しい時間と美味しい時間ありがとうございました(^O^)/。
おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
<<玉子(^O^) * HOME * 上海酒場 招福生煎 >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

PIYOさんわたしのほうこそ光栄です(^O^)/

こういう楽しい時間はあっという間ですね。
またご一緒できたら嬉しいです。
by: 千夜 * 2011/05/13 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ね。楽しかったし、美味しかった。
幸せな時間が共有出来て光栄です。
by: PIYO * 2011/05/08 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/1287-9f944573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *