桜の下でお花見
2011 / 05 / 14 ( Sat ) 22:28:38
京都御苑の出水の小川でsister'sのお花見会でした。今年参加するの初めてで、実は今回の上洛はこれが目当てでした(*^^)v

P1040679.jpg
P1040682.jpg
P1040684.jpg


デリやサンドイッチやいけこさんお手製のおかず~(^^♪。
それぞれのグラスやコップに飲み物を入れて
「かんぱーい
したら、

ぽつぽつと雨が
コップにある日本酒を一気飲み(笑)して、大きな木の下へ移動。
そしてもう一度乾杯して。
しばらくしたら、本格的にどしゃぶり~^_^;。御苑の休憩所に移動して、そこで仕切りなおし。
P1040686.jpg

東北応援ということで、東北の地酒。「うらがすみ」と「あたごの松」
P1040687.jpg
これは、私持参。金沢の「花おぼろ」。桜色でお花見には丁度よいでしょ(^^♪。低アルコールだし、女性向です。
P1040688.jpg

しばらくしたら晴れてきて、外に移動。本格的なお花見。

「小多福」のおはぎ。これだけ並ぶと圧巻。
青梅が人気でした。
P1040689.jpg

erikoさんお手製のフィナンシェ(^^♪。美味しかった。
P1040690.jpg
ほかにもryoさんの「ねこのしっぽ」やまめちゃん差し入れの鳴海の和菓子等等。
いけこさんの台湾茶も美味しかった~。


ごめんなさい、皆さん雨女で。

美味しいお酒にお料理にお菓子に楽しい時間でした。

幹事さん、皆さんお疲れ様でした。
京都その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<no title * HOME * 東寺>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

まめちゃんこそお疲れ様~(^^♪


まあこんな年もあるかなと思っていただければ。って雨女の私が原因なので。

今年は天気が変だよね。妙に寒いし、かと思えば暖かくなるし。

青梅評判だね(^O^)。青梅今度行ったら買ってみようかな。
正直こんなに評判になるとは思ってもみなかったよ。
白餡も好き★
まめちゃんも店舗の方にいってみて~。イートインもできるよ。
by: 千夜 * 2011/05/27 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

雨の中ありがとうねぇ!!
っていうかね。。
GW前後もなんか変な天気で。
黄砂も飛ぶし。。ちょっと寒かったし。。

こういう年もあるから楽しいと思うし♪

あの青梅おはぎ。。おいしかったぁ!
持って帰った白あんも幸せの甘さやったよ☆
ありがとぉね!!
by: まめ * 2011/05/21 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/1295-e3f9bf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *