-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
豆茶
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 18:19:37
来月実は私の誕生日なのです。それで前祝兼最後のこの年のお別れとしてどこかへお食事と思ってましたけれどいけそうにもないので、仕事(半日だけ)帰りの24日のランチに一宮の「豆茶」にランチにいってきました♪。ここは「雪花菜」と同じきしとうふが経営しているお豆腐料理のお店。ランチは懐石御膳のみですが月ごとにメニューが変わります。
最近お豆腐料理ばかり、でも好き!お客層はやはり女性客が大半。
P1000798.jpgお店の外観。
P1000801.jpg懐石御膳。ホームぺじにメニューが詳しく載ってます。卯の花の玄米揚げが衣がおせんべいみたいにさくさくしていて美味しかったv
P1000802.jpgおなべの中のお豆腐、柚子風味のあんかけをかけていただきました。
P1000806.jpg食後の飲み物は抹茶豆乳、コーヒー、紅茶から選べますが、迷わず抹茶豆乳のホット
P1000807.jpgデザート三種盛。
豆腐のティラミス、豆乳アイス、紅茶のシフォンでした。

豆茶がある周辺は魅力的な飲食店がいっぱい
目が離せない地区です
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:14 admin page top↑
<<デザートQQ * HOME * 残り物クッキング>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

あくびさんこんばんは♪
はじめまして★初カキコありがとう(^○^)
一宮が実家なんですね♪
お母様と一緒にランチ楽しんできてください★
遊びに来てくれるの楽しみにしてますv-81
by: 魅憂 * 2006/07/04 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

斜体の文初めてカキコしまーす。
一宮!!私の実家だ~~。母とランチどこにしょうかなぁ・・・と情報無くて困ってるとこで魅憂さんのブログみて、おお~これだ!!ありがとv-10
今度母と行きます~~。
これから楽しみに見ますのでv-238
by: あくび * 2006/07/04 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミセスさいさんこんばんは♪
さいさんも行ったことがあるんですね。
父の日にこんな素敵なお店にお父様をつれていかれるなんて親孝行v-237
ランチ混んでました(><)予約のお客様でもうすでにいっぱいでしたもん。
自分で焼く田楽なんて美味しそうvv
ディナーにもいってみたくなりました。
お母様がクレームダンジュがお好きなんですね♪
チェックせねば!!
by: 魅憂 * 2006/06/28 06:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ipさんこんばんは♪
早いですけれどありがとうございます(^^)
一宮方面は私の行動範囲なのでついついこのあたりになってしまいます。
私は逆にいipさんの紹介してくれるお店が気になってしょうがないんです(><)
一宮方面旦那様におねだりして是非いってみてくださいね♪
by: 魅憂 * 2006/06/28 05:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamachanさん、バトン受け取りました♪
後日回答しますね(^○^)
by: 魅憂 * 2006/06/28 05:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

よーこさんこんばんは♪
そうです7月生まれvよーこさんも3ヵ月後には誕生日ですねv-254
お豆腐料理ときくとついついいきたい虫がうずうずしちゃって;;
お料理もデザートも満足v-10
抹茶豆乳は食後の飲み物聞いてそく抹茶豆乳!!てきめちゃいましたよ(^○^)
by: 魅憂 * 2006/06/28 05:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

りーさんおはようございます♪
お豆腐お料理ときくとうずうずしてきちゃいますv。なので前祝としていってきました(^○^)
くわしいというより、ただ食いしん坊なだけです(^^;;)。
豆茶は一宮では結構知られているらしいです。
同じ系列の「雪花菜」も栄にあってここはランチもやっているのでここもいってみたいv-22
by: 魅憂 * 2006/06/28 05:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ~豆茶だ!
いつだったかの父の日に、父を連れて夕飯食べに行きました。
生演奏もあったし、父の日だったので帰りに手土産もくれたし、自分で焼く田楽が美味しくて、とても良かった印象が。。
ランチはいつも混んでますよね~。
これだけの内容だったらお値打ちだし、私も今度はランチで利用したいな♪

デザートも美味しいですよね。
母がここのクレームダンジュのファンなんですよ。
by: ミセスさい * 2006/06/28 03:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

一足早いですが、お誕生日おめでとうv-237
一宮方面はなかなか行く機会がないのですが、
魅優さんが紹介してくれているお店って素敵なところばかりですね。ああ~行きたいな(誰か連れてってくれないかなぁ~| |_・) チラリ!旦那さまへの視線)
by: ip * 2006/06/27 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

再び~お誕生月がもうすぐな魅優さんに、自分を振り返るバトン!!自己紹介バトンを~~~~無理でしたら、知らなかった振りしちゃて下さい。
by: tamachan * 2006/06/27 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

7月生まれなんだぁv-315ちなみによーこは9月生まれですi-87あ、どうでもいい!?(笑)

お豆腐料理のお店ってなんか惹かれるi-237i-178お料理もおいしそうだけど、最後のデザートまでとってもよーこ好みi-185食後の飲み物も抹茶豆乳のホットなんてツボi-192
とっても食べに行きたくなってきちゃったi-233
by: よーこ * 2006/06/27 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂さん、おはようございます♪
私の大好きなお豆腐料理のお店ではないですか!
魅憂さんは本当におくわしいのですね♪
「豆茶」って聞いたことないな…
でも、すっごく美味しそう♪素敵なお誕生日の前祝に
なりましたね☆(^-^)
by: リー * 2006/06/27 06:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

お姉ちゃんと同じ誕生月とは偶然ですね(^^)
ひょっとしたら日にちも近いのかしら?
あんかけがさっぱり風味で美味しかったです。柚子って不思議な力がありますね♪
お豆腐ヘルシーだから女性にとって嬉しい食材なんでしょうねv見た目も綺麗ならなお嬉しいv-22
by: 魅憂 * 2006/06/26 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

夏少女ですね!!v-221うちのお姉ちゃんと一緒だ<7月生まれ>
柚風味のあんかけがかかったお豆腐~おいしそうだな!!
<さらに食が進みそう>
お豆腐料理屋さんっておいしいところはやはり女の人占有率が高いのでしょうね~健康的でおいしいからね。v-10
by: tamachan * 2006/06/26 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/130-0d13a862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
